モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

のんびり淡路島 ~前編~ 

こんにちは♪

今日で9月も終わり、明日から10月ですね~
今年も残す所後3ヶ月・・・毎年言ってるけど早い!!
暑い夏が過ぎて過ごしやすい季節が来るのは嬉しいけど
1年はもっとゆっくり過ぎて欲しいもんです。


ではでは、先週からの続きです。
1-20130930.jpg

2-20130930.jpg
道の駅を後にしてやって来たのは畑ではなく、あわじ花さじき
季節ごとに色とりどりのお花畑が広がっている場所なんですのよ?


3-20130930.jpg
色とりどり・・・


4-20130930.jpg
THE無計画!なワタクシわが家ですが、ちゃんと前日に
花さじきのHPチェックしたんですよ~
そしたら『四色のサルビアが咲きほこっています』って書かれたのですよ。

んじゃ、行くよねー?って事でやって来た訳です。


5-20130930.jpg
う~ん・・・あの下の方に見える赤とか紫だな?
もっと遠くにもお花畑は見えたんですがね?


6-20130930.jpg
秋の空のようですが、この日はとにかく暑くて暑くて。
日陰の全く無い道をモカアロ歩かせるのもなぁ~・・・
抱っこして行くのも暑いな~・・・


7-20130930.jpg

8-20130930.jpg
って事で、比較的近場だった紫を愛でる事に(笑)
ちょうど木陰もあったのでの~んびり、ぼ~んやりとしばし。
木陰は風も抜けて、涼しくて快適でしたよ~


9-20130930.jpg

10-20130930.jpg

11-20130930.jpg
ゆっくり休憩して、ちょこっとお写真撮って、駐車場へ。


12-20130930.jpg

13-20130930.jpg
日なたに出るとやっぱりあぢぢぢぢ・・・


14-20130930.jpg
ではでは、場所移動しますよ~


15-20130930.jpg
今度はコスモスの時期に合わせて来れるといいね♪


続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

お花畑、綺麗ですね〜♡
自然がいっぱいで癒されますね(^^)
お天気も良くて気持ち良さそ〜♪
やっぱりみんなでお出かけ楽しいですよね♡

こちらは朝晩は10℃切ってるので寒いです(◞‸◟;)
もう上着を着なければなりません。
そろそろ暖房の準備もしなきゃ〜まだ早いか!!(笑)

風邪に気をつけましょうね(。>∀<。)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/09/30 14:14 * edit *

お花も緑もきれいだね~♪
まだまだ 昼間は暑いから要注意だよね☆
この前 もぅ大丈夫かなぁ~って思って
確認の為 素足で道路に足をつけてみたら
まだ真夏のプールサイドみたく暑かった・・・・・(;^ω^)

早くもっともっと涼しくなぁ~~~れ♡

去年のコスモスの写真、メッチャ綺麗だったよね~
今年も楽しみにしてるね~(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/09/30 16:47 * edit *

こんにちは♪

淡路島、他の方のブログでも見るけどほんと良いところだね(^^)/
ほんとは一面にサルビア咲いてるはずだったの?
秋桜の時期なんてほんとに綺麗なんだろうねー
でも、人がたくさんいそうだね(^-^;
モカアロちゃん、暑くて思う存分歩けなくて残念だったね(*_*)

大人になると何も変化ないから一年が早く感じるよー
若かった時はそんな感じなかったのにな(TT)
今年ももうすぐ終わりかーって(気が早い(^o^;))

kao #- | URL | 2013/10/01 08:53 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

ここ、本当は全体がお花畑!って感じなんですよ~
が・・・今回は殆どお花がありませんで・・・
多分コスモスを植えてるのだと思われます。

> やっぱりみんなでお出かけ楽しいですよね♡
はい♪みんな一緒は楽しいです(*^_^*)

> こちらは朝晩は10℃切ってるので寒いです(◞‸◟;)
えぇ~!?そうなんですね??
こちらも朝晩はひんやりですが、それでも20度~かな?
暖房の準備、ほんとしないといけませんね!早くないですよ~

> 風邪に気をつけましょうね(。>∀<。)
季節の変わり目は引きやすいですもんね。
お互い気を付けましょうね~^^

すず #- | URL | 2013/10/01 12:23 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ここはお花畑も緑も海も見れる素敵な場所なんだよ~
しかもね、無料なのー(駐車場代も)オーホホホ♪

> 確認の為 素足で道路に足をつけてみたら
> まだ真夏のプールサイドみたく暑かった・・・・・(;^ω^)
そうそう、アスファルトはまだまだ暑いよね~
コンクリの壁沿いも暑い空気がもわわーってしてるよ。

> 早くもっともっと涼しくなぁ~~~れ♡
本当にいい季節って短いもんね!
早く秋めいて、楽しくお出かけ出来るといいね^^

今年はコスモス畑に行きたいと思ってるんだけど・・・
わが家の近所はもう咲いてるの。
タイミング逃さないか心配だわ(-_-;)

すず #- | URL | 2013/10/01 12:27 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

わが家は淡路島LOVE☆だよ~
人にもワンコにも優しくって、住みたいよ(笑)

> ほんとは一面にサルビア咲いてるはずだったの?
ここね、とーっても広いの!
で、一部がサルビア畑(?)になってたんだよ。
コスモス見に行けたらいいんだけどな~
確かに人は・・・多いと思う。
ここね、駐車場も入園も無料なんだよ☆

> 大人になると何も変化ないから一年が早く感じるよー
そうよね?ほんと、日々あっと言う間に過ぎ去って
1年なんて早いのなんの!(笑)
今年も・・・あっと言う間に過ぎちゃうよーーー(>_<)

すず #- | URL | 2013/10/01 12:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/895-04b400ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)