モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

白い絵本さんでランチ♪ 

こんにちは♪

9/29(日)、モカアロと一緒にランチに行って来ました。


1-20131003.jpg

2-20131003.jpg
やって来たのは三田市にある白い絵本さん。テラス席ワンコOK☆
お店の入り口付近にお客さんがいらっしゃったので外観・全体写真はナシです。


3-1-20131003.jpg
うまうまへの期待でお目目キラキラのモカさん。
(ワンコメニューはナッシングー 笑)


4-1-20131003.jpg
寝起きでぼんやりのアロアさん。


5-20131003.jpg
この日も暑いかな・・・と思いましたがちょうどいい気候でした。


6-20131003.jpg
やっちゃんオーダーの肉のランチ(名前忘れた!)
ライスも付いてますよ~
一切れもらったけど、柔らかくてうんまー☆でした。


7-20131003.jpg
私はハンバーグと迷いに迷った末・・・かぼちゃのグラタンにしました。
グラタンって書いてたけどかぼちゃがゴロゴロ入ったドリアでしたよ♪

後ろの席のおじいちゃまがハンバーグ食べてて、めっちゃ気になった(笑)
次回はハンバーグにしようっと!


8-20131003.jpg
あーちゃんといちゃこら


9-20131003.jpg
もっちゃんとやっちゃんがいちゃこらしてる写真撮ったのに~
勝手に消去されてた


10-20131003.jpg

11-20131003.jpg
やっちゃんにブロッコリーやお芋さんをちょこちょこもらったモカアロ。
お利口さんに途中からはすやすやと寝てくれました。


12-20131003.jpg
私達は食後のコーヒーを頂きながらま~ったり。
さてと!そろそろモカアロ孝行に行きますよ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

とってもかわいらしいカフェですね♪
お料理もおいしそうで、見てたらお腹が空きました(笑)。
すずさんオーダーのかぼちゃグラタン、見た目もかわいくてグー。
ハロウインも近いから、このメニューにして正解☆
1つの椅子に一緒に座っているモカアロちゃんに感動。
うちは1ワンでいっぱいだから。
車の椅子も1席使うんですよ〜。
なにせ抱っこするとこれがずっしり重くてね。
モカアロちゃんはかる〜く2ワン一緒に抱っこできるよね。
きょうも笑顔に癒されましたあ。

ps.淡路島の記事、読みました。
とても素敵な所ですね。
来年のゴールデンウイークに大阪に行く予定なのですが、淡路島にも寄ってみようかな。
その際は名物とか、花の名所とか、いろいろ教えて下さいね。

まくまく  #- | URL | 2013/10/03 12:02 * edit *

こんにちは すずさん^^

今回も素敵なカフェですね~♪
またお利口さんにお二人並んで座ってね^^
アロアちゃんの寝起きのぽやぁ~としたお顔かわゆい^^
モカちゃんはキラキラお目々だね^^
キョロは絶対モカちゃんと一緒キラキラお目々にちょうだ~いですね^^

お二人のランチも美味しそう~
ハンバーグもいいですね~

あらら・・・やっちゃんさんとモカちゃんのは消されてたのぉ~
何か分かるような気がするぅ~
だってブロにすずさん載せちゃうって分かったんじゃあないかな^^

カフェのお店の名前が可愛いですよね^^
カップも可愛い~
すずさん可愛い素敵なカフェ見つけるの上手ですね^^
最近はほんの少しだけどもちろんテラスのみだけどキョロ地方も一緒にいけるところが増えてきたので大切にしないとです
まだ眺めているだけですが・・・

次は元気良いお二人たくさんお散歩をしたのかな^^楽しみ☆

あこ #- | URL | 2013/10/03 13:21 * edit *

イイなぁ~
こんな素敵でしかもランチ美味しそうだし♪
テラス席OKってカフェこっちにはあんましないの・・・
ドックカフェもミルロル地方は
とうとう1件しかなくなってしまったもん(T_T)

だからメッチャ羨ましい!!
お肉に引き付けられちゃったわ^m^
かぼちゃも好きだからそそられるわぁ~♪

モカアロちゃん孝行でどこ行ったんかな???

イチャこら写真に思わずニンマリ♪
モカちゃんとパパのも見たかったわ♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/10/03 15:21 * edit *

またまた素敵なお店だね~
写真がいいのかしら?
いっつも綺麗なんだもん~♪
やっちゃんさ~~~~~ん♪
いつか パピルイも撮影してねっヾ(≧∇≦*)

すずさん そのドリアグラタンだけで足りる??
私・・・きっと・・・・・両方食べるかもっ(^Ψ^)


モカアロちゃんと この後 どこ行ったの~~?
ん~~~   ラン??・・・かな?

papiruiママ #- | URL | 2013/10/03 17:06 * edit *

わわっ♡
すてきなカフェですね~♪
ごはんがとても美味しそうで、釘付けです~(笑)
(^m^)
モアアロちゃん孝行~♪ どこに行ったのかな~♪
続きも楽しみです♪

nonno #XZ039GEA | URL | 2013/10/03 19:06 * edit *

こんばんわ~♪

白い絵本、ずっと前からチェックしててお店の前の道も通ったのにまだ行っていませ~ん(^^ゞ
テラス席、イイ感じですね~♪
お料理も美味しそう~
いつか行ってみよー(#^.^#)

モカちゃんとアロアちゃんは料理が出ててもおとなしくおりこうさんなのかな?
うちの子たちは目をギラギラさせてますよ~(^^ゞ

Kei #z8Ev11P6 | URL | 2013/10/03 21:33 * edit *

こんばんは^^

緑が多くて空気もさわやかそうで
素敵なところですね
モカちゃんもアロアちゃんも
ノビノビできそう~
お料理もおいしそう!
特にこれからの季節 グラタンがうれしいですね^^
三田って ハムでおいしい三田屋さんのあるところ??

にゃうわん #- | URL | 2013/10/03 22:53 * edit *

とっても素敵なカフェですね!

やっちゃんさんのお肉、美味しそう(*^_^*)
すずさん、ハンバーグが気になったんですね~
分かります!
迷っていた物を周りの人が注文して、運ばれてくるのを見るととっても美味しそうだと
そっちにすれば良かった!って、私も思う事があります(笑)

アロアちゃんとすずさんのイチャコラ姿、良いですね~

Hidemama #- | URL | 2013/10/03 22:59 * edit *

おはよーございます♪
素敵カフェですなぁ〜
周りに緑もたっくさんあるのぉ?
お料理もいいねー。ワンプレートってのも魅力だわ〜
私としては、やっちゃんのイチャイチャ写真を見たかったぞぉ〜(笑)
またすずさん、撮ってね^_−☆

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/10/04 07:43 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

こちらのお店、初めて行きましたが美味しくてよかったです^^
お肉がうんまー☆でした(笑)

> ハロウインも近いから、このメニューにして正解☆
かぼちゃ・・・そう言われればそうですね(*^_^*)
でもね、本当にハンバーグがきになっちゃって(笑)

> 1つの椅子に一緒に座っているモカアロちゃんに感動。
モカアロ合わせてちょうど5キロ位かな?
ゆったりとした椅子なら同時に乗せても大丈夫ですよ^^
抱っこは軽々出来ますが、暫くするとやっぱり腕がだる~くなります。

> 来年のゴールデンウイークに大阪に行く予定なのですが、淡路島にも寄ってみようかな。
> その際は名物とか、花の名所とか、いろいろ教えて下さいね。
おぉ!来年のGWですか!?
淡路島はとーってもいいですよ(*^_^*)
花の島と言われてる位でお花見スポットも多し!です。
GW時期だとどうだろう・・・(お花に詳しくなくてすみません 汗)

わが家はいつも淡路SAエリア(神戸側)をウロウロするだけなんです。
徳島方面もいい所が沢山あるんですが全然行けなくって・・・

すず #- | URL | 2013/10/04 11:20 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

こちらのお店、初めて行きましたがなかなかgooでした~

> またお利口さんにお二人並んで座ってね^^
写真撮る時は並んで座ってもらいますが
食べる時は1人1ワンです!でないとガサガサして大変だ~(笑)

> キョロは絶対モカちゃんと一緒キラキラお目々にちょうだ~いですね^^
モカはいつも通り店員さんが通る度に『それモカの?』とワクワク!
アロアもすぐにお目目キラキラになってましたよ~^m^

> ハンバーグもいいですね~
後ろの席から『美味い!』の声が聞こえてますます気になっちゃった~
今度はハンバーグリベンジしまっす。

> だってブロにすずさん載せちゃうって分かったんじゃあないかな^^
そうなの、絶対載せるやろ?って言われました~
せっかくイチャイチャいい感じだったのにーーー

> すずさん可愛い素敵なカフェ見つけるの上手ですね^^
ここは前から気になってたので行ってみたんですよ。
お家からはそこそこ遠いんです(-_-;)
わが家の近所(と言っても車で2~30分)もテラスOKは増えたかな?
でもテラス席は行ける時期が限られますよね・・・

今の時期に是非キョロちゃんとテラスでまったり過ごしてね♪

> 次は元気良いお二人たくさんお散歩をしたのかな^^楽しみ☆
モカアロ、いーっぱい遊びましたよ!

すず #- | URL | 2013/10/04 11:26 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

お料理、美味しかったよ~
メニューも沢山あったからまた行けるといいな!
ここのお店は家からはちょっと遠いのよ~(涙)

わが家の近所もドッグカフェは1軒だけなの。
テラスOKはちょこちょこ増えたかな~?(車で2~30分かかるけど・・・)

> お肉に引き付けられちゃったわ^m^
> かぼちゃも好きだからそそられるわぁ~♪
お肉ね、うんまー☆だったよ~かぼちゃも甘くて美味しかった^^

この後はモカアロ孝行、広~い所へお散歩お散歩に行ったよ♪

> イチャこら写真に思わずニンマリ♪
> モカちゃんとパパのも見たかったわ♡
私の顔はほんとしまりが無くってデレデレよん。
モカとの写真ね~・・・勝手に消しやがって消すなんて・・・

すず #- | URL | 2013/10/04 11:30 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こちらのお店、初めて行ったけどなかなかgooだったよ。
でもね~家からはちょっと遠いんだ・・・(;_;)

やっちゃんの写真褒めてくれて嬉しいよ~
パピルイちゃんとモカアロのショット☆ 捕りたいワン!!

> すずさん そのドリアグラタンだけで足りる??
写真じゃ分かり辛いけどまぁまぁのボリュームだったのよ♪
って、朝ご飯が遅かったからね~^m^

> モカアロちゃんと この後 どこ行ったの~~?
この後は広~い所で遊んだよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/10/04 11:41 * edit *

nonnoさん☆

こんにちは♪

お料理、美味しかったです~
次回はハンバーグが食べたいです(*^_^*)

> モアアロちゃん孝行~♪ どこに行ったのかな~♪
広~い所で遊んだり寝たり(え?)して来ました!

すず #- | URL | 2013/10/04 11:47 * edit *

keiさん☆

こんにちは♪

わが家も前々から気になってたんです^m^
気候も良くなったので行ってみましたよ~
テラス席は4席かな?広々してました!

この日は二人とも『本日のランチ』から選んだんですが
他のランチメニューも豊富でした☆

> モカちゃんとアロアちゃんは料理が出ててもおとなしくおりこうさんなのかな?
> うちの子たちは目をギラギラさせてますよ~(^^ゞ
いえいえ、店員さんが通るだけでザワザワします(* ̄m ̄)
私達にお水が運ばれて来ただけでも『それはなにー!?』と、必死のパッチでございます・・・

すず #- | URL | 2013/10/04 11:50 * edit *

にゃうわんさん☆

こんにちは♪

いい気候になったのでテラス席が気持ちよいです^^
わが家、あまりカフェとか行かないので今の内に・・・

こちらのお店は初めて行ったんですが、なかなかよかったです♪
寒くなる前にハンバーグ(←かなり食べたかった 笑)食べに行きたいです。

> 特にこれからの季節 グラタンがうれしいですね^^
あつあつグラタン、美味しかったですよ~

> 三田って ハムでおいしい三田屋さんのあるところ??
そうです、三田屋本店のある『さんだ市』です☆

すず #- | URL | 2013/10/04 11:53 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

なかなかいい雰囲気のお店でした~

> やっちゃんさんのお肉、美味しそう(*^_^*)
> すずさん、ハンバーグが気になったんですね~
お肉ね、本当に柔らかくて美味しかったんですよ!

迷いに迷って注文すると注文しなかった方が気になりますよね?
私・・・ハンバーグがかなり心残りなの^m^ 寒くなる前に行かなくては!!

> アロアちゃんとすずさんのイチャコラ姿、良いですね~
私のお顔はデ~レデレでございます(笑)

すず #- | URL | 2013/10/04 11:56 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

> 素敵カフェですなぁ〜
> 周りに緑もたっくさんあるのぉ?
山裾にお店があるって感じ?(違うかなー??)
山道に入って行く途中にお店があるのでテラスからは結構緑が見えたよ!

> お料理もいいねー。ワンプレートってのも魅力だわ〜
ワンプレート、いいよね~ 私も好き☆

> 私としては、やっちゃんのイチャイチャ写真を見たかったぞぉ〜(笑)
> またすずさん、撮ってね^_−☆
勝手に消されてたのよーキィィィッ!!
リベンジするからね~ブログに載せちゃうからね~^m^

すず #- | URL | 2013/10/04 12:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/897-7eb61bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)