モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

天然あーちゃん♪ 

こんにちは♪

今日はひんやりした朝でした。
昨日の夜も結構寒く感じたのでやっちゃんにTシャツ着て寝る?って聞くと
『えぇっ?要らんわ~』とのお返事。

ちなみにわが家はまだうっすい夏用布団で寝ております。
寒くて風邪引いたら嫌なので私はロンT着て寝たんですけどねぇ?
そろそろ羽毛布団出したいんですけどねぇ?


では(え?)、昨日の続きです♪
1-20131004.jpg
お店を後にして、車をしばし走らせ広場に到着☆

遊んでたあーちゃんのお顔を見たら・・・
月光仮面か!?(リアルタイムでは知りませんわよ~)
何と上手い具合にひっつき虫をくっつけるんだ!!

どこでどうやったか?ひっつき虫をくっつけて来ました。


2-20131004.jpg
あーちゃんが面白かった可愛かったのでもっちゃんも。
もっちゃんはYARASE(笑)、あーちゃんは天然でございます。


3-20131004.jpg

4-20131004.jpg
この日はボールを忘れてしまったのでその辺に落ちてた木で・・・スマヌ!
しばし遊んでいると~


5-20131004.jpg
ひっつき虫が移動しとる!


6-20131004.jpg
今度は(村○)富一さん風か?

何でしょう?自然にこうなっちゃうのって??(笑)
天然娘のなせる技??

ちなみにモカはずーっとでこの真ん中辺りにくっついてました。
それもある意味すごいぞ、もっちゃん!


7-20131004.jpg
お昼寝1号。


8-20131004.jpg
モ 『まったく、よく寝るのー』

ア 『呆れちゃうのよ~』


9-20131004.jpg
モ 『あの人達って・・・』


10-20131004.jpg
ア 『どこでも寝るのよ~』

って、言ってたとか言ってなかったとか?


11-20131004.jpg
お昼寝2号。

うん、この日も交代で寝たー(笑)
モカアロはずーっと遊んだり、お散歩したり、元気モリモリでした。


12-20131004.jpg
私が起きた後はみんなでてくてくお散歩してから帰りました。
楽しかったね~またみんなでお昼寝しようね遊びに来ようね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

んもぉぉ~~
一枚目のあーちゃん ヤバイくらい可愛いでしょ♡
しかも デコッパチの 真ん真ん中に引っ付けちゃって~~~(*´艸`*)
今の時期 ベタベタの草の汁で
お毛毛がベトベトになって困ってるの・・・
その ひっつき豆も 一回体中に付けて トンデモナイコトになった事があるよ~
あーちゃん そこだけだった??

あら??
何か 怪しい人間が2人いる・・・・・(笑)

ねぇねぇ・・・
すずさんも まさかのキティラー??
シートが可愛い(*´艸`*)

papiruiママ #- | URL | 2013/10/04 15:51 * edit *

すずさんに負けじとアロアちゃん・・・天然発揮デスネ!
天然&YARASE、どちらもめちゃ可愛い~!
モカアロちゃん、お昼寝飼い主の見守り隊ご苦労様w

ゆう #.//Hucbg | URL | 2013/10/04 23:10 * edit *

アロアちゃんのアップ写真、なんて可愛いんでしょう!
おでこの真ん中に真っすぐにひっつき虫、ついているなんて~

モカちゃんはやらせなんですね(笑)

枝をくわえながら遊んでいるモカアロちゃん、仲良し姉妹で楽しそう♪
なんか、アロアちゃん、本当に楽しそうな感じの笑顔ですよね~
もちろん、モカちゃんも素敵な笑顔♪

今日は、横浜も涼しいというか寒いくらいで、布団をひっぱり出しました~

Hidemama #- | URL | 2013/10/04 23:34 * edit *

あーちゃん天然ぷり炸裂~~~♡
ひっつき虫とのコラボでこんな可愛くなるなんて~(#^.^#)
さすが、あーちゃん!!

YARASEなモカちゃんも可愛いぞ♡
木を咥えて走ってるモカちゃんとっても楽しいそうだし♪
姉妹寄り添って寝てるパパとマミーをクスクス笑ってるみたい(笑)
幸せな一コマだわぁ~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/10/05 09:05 * edit *

こんにちは♪

ひっつき虫って初めて見た!
でもアロアちゃん、気にならないのね^^
ほんと天然である意味とても大らかな性格、ほんといいよ~
やっぱり生まれ持った性格ってあるもんね!
モカちゃんはやらせに応じてくれたんだね(笑)

やっちゃんさんもすずさんもどこでも寝れるんだ!
私、相当疲れてないとダメなのよーーー

kao #- | URL | 2013/10/05 18:58 * edit *

関西人は笑いとってナンボやからね。
ナイスもじゃろ~~!!!

でさ。モカ隊長、キッキ加えてご満悦だけど、
そのキッキ、パピヨンさんサイズじゃないですから~(^∇^)アハハハハ!
でさ。やっちゃん、完全に行き倒れてるし~!(^∇^)アハハハハ!

ワンコの性格って親に似るよね~。
もじゃろサイコーっ!!

あっこ #- | URL | 2013/10/05 20:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/05 22:42 * edit *

papiruiママさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

うへへへへ(←キモイ)
あーちゃん、可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

> しかも デコッパチの 真ん真ん中に引っ付けちゃって~~~(*´艸`*)
上手い具合にまん真ん中にひっ付けて来たよ!

> 今の時期 ベタベタの草の汁で
> お毛毛がベトベトになって困ってるの・・・
分かる!あのベトベトン・・・拭いても全然取れないよね?

あーちゃん、この日はデコと尻尾&周りにちょこちょこ付けてたよ~

> あら??
> 何か 怪しい人間が2人いる・・・・・(笑)
あ、アヤシイかしらー?^m^

> すずさんも まさかのキティラー??
> シートが可愛い(*´艸`*)
これね~派遣で行ってた会社の社用車が三菱だったのよ。
で、ディーラーさんが沢山くれて、私にも回って来たの♪
私は・・・リラックマが好きだったよ~!!

すず #- | URL | 2013/10/07 12:23 * edit *

ゆうさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

> すずさんに負けじとアロアちゃん・・・天然発揮デスネ!
いやいや~アロアには負けますYO!(笑)

> 天然&YARASE、どちらもめちゃ可愛い~!
ありがとうございます~(*^_^*)

> モカアロちゃん、お昼寝飼い主の見守り隊ご苦労様w
確かに・・・モカアロにお昼寝の間お守してもらったような・・・
世話が焼ける飼主でございますなぁ~(笑)

すず #- | URL | 2013/10/07 12:25 * edit *

Hidemamaさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

> アロアちゃんのアップ写真、なんて可愛いんでしょう!
ありがとうございますー☆
可愛いでしょう?ど真ん中に上手い具合に付けて来ました^^
モカは・・・YARASEでございます^m^

> 枝をくわえながら遊んでいるモカアロちゃん、仲良し姉妹で楽しそう♪
この日はボールを忘れてしまって(汗)
枝で盛り上がってくれたのでよかったです♪
ニコニコ嬉しそうに遊んでくれました。

> 今日は、横浜も涼しいというか寒いくらいで、布団をひっぱり出しました~
さ、寒かったはずなのに・・・週末~また夏の様な(-_-;)
10月で30度超えなんて信じられません!
気温差が激しいのでお互い体調管理には気を付けましょうね!!

すず #- | URL | 2013/10/07 12:28 * edit *

milkyrollmamaさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

> ひっつき虫とのコラボでこんな可愛くなるなんて~(#^.^#)
> さすが、あーちゃん!!
ありがとう~(*^_^*)
天然娘、めちゃくちゃ可愛かったのよ(親バカ炸裂☆)
モカは何故だかひっ付けられていい迷惑よね??

> 木を咥えて走ってるモカちゃんとっても楽しいそうだし♪
ボール忘れちゃったんだけど木の枝で盛り上がってくれてよかったー☆

> 姉妹寄り添って寝てるパパとマミーをクスクス笑ってるみたい(笑)
何か本当に会話してるみたいでしょ?
きっと呆れてるのよね~^m^

すず #- | URL | 2013/10/07 12:31 * edit *

kaoさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

> ひっつき虫って初めて見た!
うそー??初めて見たのーーー???
このひっつき虫はまだいい方なんだよ(笑)
もっと厄介なひっつき虫もいるんだよ~

> ほんと天然である意味とても大らかな性格、ほんといいよ~
アロアはほよよ~んとしてるんだけどね?
モカには強気だし、頑固な一面もあるのよ(アキラメワルイノ!)

モカは何故だかひっ付けられていい迷惑だったよね?^m^

> やっちゃんさんもすずさんもどこでも寝れるんだ!
> 私、相当疲れてないとダメなのよーーー
そうなの?じゃあ旅先でもグッスリ眠れないのかな~?
私3姉妹なんだけど、私だけどこでも寝れるの(笑)
お姉ちゃん達は結婚した後実家に帰って来ても寝付けなかったらしい。
なので旅行先とかではうとうと・・・位しか出来ないんだってー!

すず #- | URL | 2013/10/07 12:35 * edit *

あっこさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

もじゃろ、この日もいっぱい笑わせてくれましたよ~
あーちゃんの天然ぶりには参ったー☆

> でさ。モカ隊長、キッキ加えてご満悦だけど、
> そのキッキ、パピヨンさんサイズじゃないですから~(^∇^)アハハハハ!
小さい、ほっそい枝だとモカ隊長はバリバリと食す危険が!
この枝も食べれるんじゃないかとガジガジしてたんですよ~(汗)

> でさ。やっちゃん、完全に行き倒れてるし~!(^∇^)アハハハハ!
思いっ切り寝てましたよ!こっそり置いて帰れたと思う(* ̄m ̄)

昨日の午後ね?有馬の富士山方面から車走らせてませんでした?
対向車ですれ違った気がするのですが・・・見間違いかなー・・・?

すず #- | URL | 2013/10/07 12:39 * edit *

鍵コメさん☆

お返事遅くなってすみませんm(__)m

せっかく撮ったお写真が行方不明ですか(T_T)
出て来たらUPして下さいね~

日帰りの短い時間での観光は厳しいですよね。
また機会がありましたら是非^^

すず #- | URL | 2013/10/07 12:41 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/898-d8419484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)