モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あ・・・暑い・・・ですね 

こんにちは♪

先週は肌寒くて早く羽毛布団出さなくちゃ!って思ってたのに、
週末からまた夏の様なモカアロ地方。
昨日も今日も日差しがジリジリ・・・
洗濯物干してても汗がつつつー。掃除してたら汗がダラダラー。

10月で30度超えなんて、秋・・・何処へ行ったのかしら??
今が一番のお出かけシーズンなのに~困る~


1-20131007.jpg
『また夏ですのー』


2-20131007.jpg
『どうなってるのよ~』

この土日はバタバタ忙しく、ちょびっとしかお出かけ出来なかったモカアロ。
土曜日は雨予報だったのでお留守番してもらって
ディーラーさんに行ったり、お買い物に行ったりしたんだけど
殆ど降らずでねぇ?

日曜は土曜日より更に暑くて日中は遊びに連れて行けず・・・
山道散歩だけになっちゃいました。

ま、そんな週末もあるのだよ。(ヒラキナオル)


3-20131007.jpg
今度の3連休は少しでも涼しくなってくれるといいね。


4-20131007.jpg
少し前からひっつき虫姉妹が見れるようになってたのに
またまたアイスノンの登場です。


5-20131007.jpg
秋・・・早く戻って来てね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

暑いね~~~
昨日はお外でセミナーに参加してたんだけど、あまりに暑くて話聞くどころじゃなかったわ~

ひっつきむし、いいな~(#^.^#)
我が家はそんなものが見れるのは何年も先のような気がする~(笑)

みけ #- | URL | 2013/10/07 14:13 * edit *

こんにちは♪

30℃???
聞いただけで暑いです・・・ (*゚Д゚*)ェ
ルイアン地方は今は、19度・・・こんなにも違うんですね。
気温差についていけませんね。
お気を付けくださーい❤

ひっつき虫姉妹可愛い♪
キュンキュンしちゃいますね(*˘︶˘*).。.:*♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/10/07 14:54 * edit *

ほんと 暑いよね~(>_<)
秋は、どこ行った~っ?
うちも、エアコン入れちゃったよ~(^_^;)
先週、やっと 羽毛布団出したのにぃ~、
昨日の夜、めっちゃ暑かった~(-"-)

連休には、秋らしくなればいいのにね~。
でも、今度の連休、 町内のお祭りで 2日つぶれるんだあ~(T_T)

↓ 金曜日の記事見た後に、すぐ公園に行ったの。
こてつ、ひっつき虫 イヤリングになってた~(笑)
毛に絡む前に 一生懸命取ったの。
取る時に ブチブチ切れたやつ、ほかった所に きららがオスワリしたらしく、
きららのお尻から しっぽに たくさん絡みついてた~(T_T)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/10/07 16:09 * edit *

あーーーつーーーーいーーーーー!!!
何でこんなに暑いのかしら?
こっちも部屋の温度が30度・・・・
外もギラギラムシムシ・・・・
あっ・・・今日はパピルイ地方 雨だったんだよ~
湿度が高いから不快なんだよね~

せっかくの秋なのに。。。。。。

暑くて お出掛け出来ないのに
食欲だけはあるから 困るぅぅぅぅ~~~~゚(゚´Д`゚)゚

papiruiママ #- | URL | 2013/10/07 16:57 * edit *

30℃!? それは 暑い!! ^^;
ふうりん地方も どんどん寒くなるから、とーちゃんの布団に、フカフカ毛布を足してあげた途端 暑くなったの。 
今朝 「毛布いらない」て呟いてたけど・・・ (笑
台風の影響かな? 10月とは 思えないね。 

モカアロちゃん ひっつき虫かわいいね~♪
うちじゃ 絶対見られない光景だよぉ。 
どっちかが近付くと 「ヴゥーヴゥー」怒ってる。 ><
早く 秋が戻ってほしいね♪

麦茶 #- | URL | 2013/10/07 18:26 * edit *

こっちも暑いよ~~~(>_<)
28℃、29℃ってな感じ!!
日中なんて夏だよね!
ホント10月だとは思えぬほど・・・。

暑いくせに、18時前には暗くなっちゃうし・・・。
晴れるのは嬉しいけど、過ごしやすい気温になってほしいよね♪

モカアロちゃんひっつき虫可愛い♡
うちはまだ、微妙な距離感保たれております(笑)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/10/08 07:37 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

秋・・・どこ行っちゃったんでしょうね~・・・(-"-)
日曜日はすごく暑かったですよね?
お外でセミナー、大変でしたね。

> ひっつきむし、いいな~(#^.^#)
> 我が家はそんなものが見れるのは何年も先のような気がする~(笑)
せっかくひっつき虫見れるようになったのに暑さのせいで
ちょっと離れてるかも~
りりあんちゃんも寒くなって、気付けばひっつき虫してるかも?ですよ^^

すず #- | URL | 2013/10/08 12:19 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

> 30℃???
そうですよー!超えちゃってましたよー!!
ルイアンちゃん地方は19度ですか~(パラダイス☆)
今日は曇りでちょっと気温が下がりましたがムシーッとしてます(-_-;)

> ひっつき虫姉妹可愛い♪
> キュンキュンしちゃいますね(*˘︶˘*).。.:*♡
寒くなると自然にひっついてますよ~
また暑くなったから微妙に離れちゃってます・・・

すず #- | URL | 2013/10/08 12:49 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ゆかぶさん家方面も暑いのね?エアコン??
一度はリモコン手にしたんだけどグググッと堪えたよ^m^

羽毛布団まだ眠ってるよ~
やっちゃんが『ほらみてみ?暑いやろ?( ̄ー ̄)ニヤリッ』って得意気やったわ~・・・

> でも、今度の連休、 町内のお祭りで 2日つぶれるんだあ~(T_T)
お祭り大好きゆかぶさんが楽しめないお祭りなの?
お手伝いとかに当たっちゃてるのかな~?

> こてつ、ひっつき虫 イヤリングになってた~(笑)
ミミゲーが一番取り辛いよね(>_<)
その次が尻尾!って・・・きららちゃん、わざわざ座っちゃったか~(笑)
私も風上でひっつき虫取ってたら怒られるんだよ~
風下に居たモカにひっついた事アリ^m^

すず #- | URL | 2013/10/08 12:54 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

暑過ぎるよねーーー???
今日はどんより曇り空でちょっと気温は下がったけど・・・
めっちゃムシムシしてて、梅雨時みたい(>_<)

> せっかくの秋なのに。。。。。。
ね~ほんとそうだよね~
この暑さ通り越したらいきなり冬!とかならないよねぇ??

> 食欲だけはあるから 困るぅぅぅぅ~~~~゚(゚´Д`゚)゚
同じよ~食欲は1年中あるのよ~ヾ(≧▽≦)ノ

すず #- | URL | 2013/10/08 12:56 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> 30℃!? それは 暑い!! ^^;
日・月と超えちゃってたよ~ビックリ!

麦茶さん家方面はもう毛布まで出してたんだね~
わが家はまだペラペラ夏布団^m^

> 台風の影響かな? 10月とは 思えないね。
きっとそうよね?またおっきいのが来てるみたいだし・・・
わざわざ日本に来ないで海の上で消えてくれたらいいのにねぇ? 

> モカアロちゃん ひっつき虫かわいいね~♪
寒くなると自然とひっついてるよ~
ふうりんちゃんは寒くなってもひっつかない??
風ちゃんが怒るのかな~?それとも凛ちゃん?

すず #- | URL | 2013/10/08 12:59 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

あらま?ミルロルちゃん地方もそんなに暑いの??
こっちは30度超えちゃってたよ~ ホントに10月よねぇ・・・

> 暑いくせに、18時前には暗くなっちゃうし・・・。
そう!それ!日が暮れるのはしっかり秋時間だよね?
台風のせいもあって異常気象なのかな~

> うちはまだ、微妙な距離感保たれております(笑)
寒くなると自然にひっつき虫してるよ~
ミルロルちゃんのひっつき虫も見たいよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/10/08 13:02 * edit *

やっと涼しくなったと思ったら、また夏のような暑さになっちゃいましたね。
昼間は暑くておでかけできずに部屋でエアコンつけてこもってます。
散歩も日が暮れてから、遅い時間に行くようにしてます。

モカアロちゃんちではアイスノンまだ使ってますか?

こんなに暑いと紅葉の時期も遅れそうですね。
早くちゃんとした秋になってほしいです。

まくまく  #- | URL | 2013/10/08 14:51 * edit *

横浜も暑かったけど、30℃超えまではいきませんでした~
10月なのに暑いですよね~
寒かったり暑くなったりで体が辛いです(>_<)

日中暑いとやっぱり、ワンコ連れてのお出かけはできないですよね~
ひっつき虫、可愛い♪
今度の3連休は、少し涼しくなると良いですね!

Hidemama #- | URL | 2013/10/08 16:50 * edit *

おはよー♪
モカアロちゃん地方もあっちぃのね。
こっちもあっちぃよー´д` ;
先週は寒かったからこのまま涼しくなるのかなぁ〜って思ってたのに。
はぁ〜(ーー;)
嫌になっちゃうね。
早く涼しくなれー!

ひっつき虫ちゃん、相変わらずかわええのぉ。
うちは絶対にそうなる日はこないであろう…^^;

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/10/09 07:39 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

こちらは今朝~まとまった雨が降ったのでちょっとは
涼しくなるかな~なんて期待したんですが・・・
お陽さまが出て来たらジリジリ・・・めっちゃ暑いです(>_<)

今度の連休は少し過ごしやすくなるみたいですね!

> モカアロちゃんちではアイスノンまだ使ってますか?
日中はまだ使ってますよ~今もです(笑)

> 早くちゃんとした秋になってほしいです。
そうですよね~いきなり冬は止めて欲しいなぁ~(-_-;)

すず #- | URL | 2013/10/09 11:40 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

何だかものすご~く暑いですよねぇ(-д-;)
こちらは今日も30度に届きそうな勢いですよ~

> 日中暑いとやっぱり、ワンコ連れてのお出かけはできないですよね~
無理ですよね~人間も辛いですー(汗)

> 今度の3連休は、少し涼しくなると良いですね!
金曜に雨が降ったらちょっと過ごしやすくなるみたい?
お出かけ日和になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/10/09 11:43 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

こっちもあちちちー!だよ~
今朝~まとまった雨が降ったから涼しくなるかな?って思ったけど
日差しが出て来たらめちゃくちゃ暑いの!ジリジリジなのーーー

ほんと、早く秋めいて欲しいね!

> ひっつき虫ちゃん、相変わらずかわええのぉ。
> うちは絶対にそうなる日はこないであろう…^^;
今はバラバラに寝ちゃってるよー
ぷりめるちゃん、一緒にカートinもしてるし
寒くなったらわかんないよ?可愛いだろうねぇ~(●´ω`●)ゞテレ

すず #- | URL | 2013/10/09 11:47 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/899-d3c3a28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)