モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もっちゃん、おNEWのカラー☆ 

こんにちは♪


1-20131013.jpg
『ほへっ?』

もっちゃ~ん、ちょっと起きてくり?


2-20131013.jpg
モカ用にハーフチョークカラーを買ってみたよ。
本当は赤が欲しかったんだけど、購入を迷ってる内に売り切れ。
ネオンピンクもベリーも売り切れ・・・

ボルドーにしました。

モカがカラーを使うのは5年ぶり~かな?
1歳になる前からずーっとハーネス娘なのです。
が、ここ最近のモカはちょっと引っ張り癖も強く、なぜか気も強く(汗)
ハーネスだと匍匐前進のようにグイグイ前に進んで行くありさま。
これはちょっとコントロールしないといけないかな?って事で
首に優しそうなクッション入りの『コンフォートフレックス』にしてみました。


3-20131013.jpg
分かっちゃいたけど・・・


4-20131013.jpg
やっぱりゴツイね(笑)


5-20131013.jpg
リードフックを付ける○金具が大きいな~って気になってたんですよね。
今週に入ってこれでお散歩に行ってますが、普通に歩いてます。
が、念の為ハーネスも持ち歩いております。
やっぱりハーネスよりはコントロールしやすいですね。


6-20131013.jpg
後姿もカワユイのぉぉぉ~

暫くはカラーとハーネスを併用して、またハーネスに戻せたらいいな♪


7-20131013.jpg
はっ・・・
あ、あーちゃん・・・

あーちゃんのは無いんだよ~(汗)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/902-05b14524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)