モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あーちゃんの大阪弁 

こんにちは♪


1-20131015.jpg
アロアです。
今日は大阪弁で喋ろうと思います。

なんか色々言いたい事あるねんな~


2-20131015.jpg
だいたいさぁ・・・

姉さんにだけ買いもん(お買い物)してあげるっておかしくない?
いっつも色違いとかお揃いとかで買ってくれんのに・・・
今回はアロアの分無かってんで?


3-20131015.jpg
あぁ、これ(もっちゃん用のカラー)の事ね?
だって、あーちゃんには必要ナッシングやもん。
それにあーちゃん、これでお散歩出来ひんと思うよ?
モカだって好きで使ってる訳じゃないよ?


4-20131015.jpg
あっそ・・・まぁええわ。

そうそう、3連休はお出かけしような~とか言うてたくせにさぁ。
初日はお留守番やったやん?

でも午前中はお山散歩行ったよー!!

ほんで、次の日は朝早起きして遠出するで~とか言うてたくせにさぁ。
父ちゃんが風邪引いてもうて結局遠出せんかったし。

いや、でも神戸とランは行ったやんか~

どないなってんの??


5-20131015.jpg
ふぁーーーー・・・

まぁええわ。
アロアも大人やからあんまりグチグチ言うん止めとこ。
おやつくれたら許したってもええで?

後で“とさか”ご用意します。


6-20131015.jpg
分かればええよ~分かれば。
今日は雨やし、しゃぁないから寝よ。
後でとさかちょうだいよ?


本日はブチブチ文句たれのあーちゃんがお届けしました(笑)
何か大阪弁だとイメージが変わるなぁ~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/15 12:58 * edit *

ギャハハハハ~~~
あーちゃん 最高よ~~
何かイメージが・・・・・・(*´艸`*)
いつもは OOなの~って感じの乙女なのに
大阪弁って ウケる~~!!!

でもね・・・・
私 実は大阪弁が大好きなのよ~~
あーちゃん~
これからも大阪弁でちょくちょくお願いしますわ~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/10/15 13:09 * edit *

あはは~
あ~ちゃんの大阪弁面白い~
やっぱ文句じゃないけど、ブチブチ言う時は大阪弁だよね~
可愛げがあるもんね~(笑)

ありゃ~やっちゃん、風邪ひいたんだ~お大事に!
でも神戸とランは行ったのね~(笑)

今日は雨だね~私もせっかく仕事休みなのに雨~~~(^_^;)

みけ #- | URL | 2013/10/15 13:56 * edit *

大阪弁ステキ~♪

アロアちゃん、大阪弁良いですよ~((o(*゚▽゚*)o))
最高です❤ うふふ。
大阪弁って良いですよね♪
私しゃべれないので羨ましいです(*^▽^*)

先日からアンへの温かいコメントありがとうございました!
良くなったりまた変になったりですが・・・
これからもちゃんと見ていこうと思ってます。

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/10/15 14:42 * edit *

大阪弁のアロアちゃんも可愛い~
そうだよね~
モカちゃんだけカラー買ってもらって羨ましく思えちゃうよね~

やっちゃんさん、風邪大丈夫ですか?
それでも神戸とランに連れて行ってくれるなんて、優しい!

アロアちゃん、とさか食べて機嫌直ったかな~

Hidemama #- | URL | 2013/10/15 16:04 * edit *

こんにちは♪

あーちゃんかわいい(*^^*)大阪弁、似合っとるよ~☆
かわゆいあーちゃんのお姿から大阪弁とは(笑)
たまには愚痴もいいね!!でも、ちゃーんとおやつもらえて良かったねん(^-^)

やっちゃんさん風邪大丈夫ですか?実は私も鼻タレなんですよ~(^_^;)
気温の差があるし、急に乾燥したりで、のどからきちゃった・・・(汗)
すずさんも気をつけて下さいね。。。

emi #- | URL | 2013/10/15 16:40 * edit *

こんにちわ^^

やっと涼しくなったと思ったら台風接近で今年も秋は短そうですね・・・
一番いい季節なのに残念(>_<)

アロアちゃんの大阪弁いい感じですねー
聞きなれた言葉なのでなんかしっくりきます(笑)
ワンコが大阪弁(関西弁)喋ると可愛い!新たな発見ですww

やっちゃんさん風邪ですか(>_<)
しんどいですよねー
年中、風邪引いてるわたしは体が慣れてますけど(爆)

寒暖の差が激しいのですずさんもお気をつけて~

。。。機会があれば姉妹で関西弁のやり取りお願いします!(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/10/15 18:24 * edit *

こんにちは~♪
ア~ちゃん 大阪弁だと イメージ変わって、急にオモシロくなるね~♪
もう 笑ちゃった。 ^m^ 
でも 3連休 お山行って! ラン行って! ア~ちゃん たくさんお出掛けしたのね~ (笑
そのうえ 『トサカ』も!?
きっと 楽しい3連休過ごしたんだね♪ 

やっちゃんさん 風邪早く治りますように!

麦茶 #- | URL | 2013/10/15 20:46 * edit *

アロアちゃんの大阪弁、むくちゃくちゃお似合いだね~♪
なんとなく、こんなこと考えてるんだろうな~って感じることありますよね。
でも今回のは、モカちゃんに買ってあげたカラーがアロアちゃんにはないとか、
お出かけがおじゃんになったとかの、
すずさんの罪悪感かな~(^_^;)

でも、アロアちゃんもちゃんと分かってるよ~♪
とさかももらえることだし・・・(^^♪

花梨母 #- | URL | 2013/10/15 22:04 * edit *

こんにちは♪

こてこての大阪弁だね(笑)
いつもはすずさんこんな感じで喋ってるの?
関西弁ってなんか独特ー
で、ちょっと怖いイメージがあるのは私だけかしらー

あとね、もしモカちゃんが引っ張るならイージーウォークかな?っていうハーネスがあるよ~
すずさん知ってるか(^_^;
引っ張るとくるって回っちゃって引っ張れないようになってるんだってー
うちはちゃいにそれ買おうかと思ってσ(^_^;

kao #- | URL | 2013/10/16 09:01 * edit *

こんにちは♪

こてこての大阪弁だね(笑)
いつもはすずさんこんな感じで喋ってるの?
関西弁ってなんか独特ー
で、ちょっと怖いイメージがあるのは私だけかしらー(*^_^*)

あとね、もしモカちゃんが引っ張るならイージーウォークかな?っていうハーネスがあるよ~
すずさん知ってるか(^_^;
引っ張るとくるって回っちゃって引っ張れないようになってるんだってー
うちはちゃいにそれ買おうかと思ってσ(^_^;

kao #- | URL | 2013/10/16 09:02 * edit *

鍵コメさん☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

大阪(関西)弁、新鮮ですか?
これからちょいちょい使おうかしら?^m^

鍵コメさんのお写真本当に素敵ですよ~
なので褒めて頂いてとっても嬉しいです!

私もまたお邪魔させて頂きますね。
よろしくお願い致します☆

すず #- | URL | 2013/10/16 12:21 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

大阪弁で喋るとガラリとイメージ変わっちゃうね(笑)
あーちゃん、いつもはほんわかキャラなのに~

> でもね・・・・
> 私 実は大阪弁が大好きなのよ~~
ほんと?何か嬉しいな~
私生まれも育ちも大阪だからコテコテの大阪弁よ^m^

> あーちゃん~
> これからも大阪弁でちょくちょくお願いしますわ~♪
『か、考えておくのよ~・・・』

すず #- | URL | 2013/10/16 12:23 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

あーちゃんが大阪弁で話すと何だか新鮮(笑)

> やっぱ文句じゃないけど、ブチブチ言う時は大阪弁だよね~
> 可愛げがあるもんね~(笑)
そうなんですよね^m^
ブチブチ言うなら任せとけ!!って感じ(笑)

> ありゃ~やっちゃん、風邪ひいたんだ~お大事に!
> でも神戸とランは行ったのね~(笑)
ありがとうございます、もうほぼ治りました!
本当は和歌山に行くつもりだったんですがね~・・・
神戸には行きましたよ(モカアロLOVEなんで)

> 今日は雨だね~私もせっかく仕事休みなのに雨~~~(^_^;)
昨日は1日中雨でしたね(>_<)

すず #- | URL | 2013/10/16 12:26 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

アロアの大阪弁、何だか私も新鮮でした^m^
大阪弁、いいですか?
あまりイメージ良くないと思ってたので何だか嬉しいです^^

> 先日からアンへの温かいコメントありがとうございました!
アンちゃん、本当によかったです(*^_^*)
元気な姿は何より嬉しいですよね!

すず #- | URL | 2013/10/16 12:27 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

アロア、ほよよんキャラですが大阪弁だとイメージ変わりますよね^m^
またやってみようっと(笑)

> モカちゃんだけカラー買ってもらって羨ましく思えちゃうよね~
本当にそう思ってるかのようにじーっとモカの事見てたんですよ。
でもモカはかなり迷惑そうでしたけど(笑)

> やっちゃんさん、風邪大丈夫ですか?
> それでも神戸とランに連れて行ってくれるなんて、優しい!
ありがとうございます^^ もうほぼ治りました!
モカアロLOVEなのでね~嫌われたくないんですよ。

> アロアちゃん、とさか食べて機嫌直ったかな~
ご機嫌で喰らいついてました♪

すず #- | URL | 2013/10/16 12:29 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、大阪弁似合ってる?
たまにはいいかも~いつものキャラとがらりと変わるよね(笑)

モカにカラー着けてる時羨ましそうに見てたの!
モカはとっても迷惑そうだったけどね^m^

> やっちゃんさん風邪大丈夫ですか?実は私も鼻タレなんですよ~(^_^;)
ありがとう~やっちゃんはもうほぼ治ったよ!
emiさん、大丈夫?
めちゃくちゃ暑い~・・・って思ってたら急に寒くなったもんね。
悪化しませんように・・・お大事にね!

すず #- | URL | 2013/10/16 12:32 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

昨日はよく降りましたね~今日はまだ風もキツイし・・・
いきなり冬!は止めて欲しいですね(-"-)

> アロアちゃんの大阪弁いい感じですねー
キャラが変わってしまいましたが、何だか新鮮です^m^
そうなんですよ、ワンコの関西弁、可愛いですよね??

> やっちゃんさん風邪ですか(>_<)
私のスパルタ(え?)でほぼ治りましたよ~
ミルさん、年中風邪って・・・大変じゃないですか~(>_<)

> 。。。機会があれば姉妹で関西弁のやり取りお願いします!(笑)
了解でーす。
きっとガヤッとうるさい感じになりますよー(笑)

すず #- | URL | 2013/10/16 12:36 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> ア~ちゃん 大阪弁だと イメージ変わって、急にオモシロくなるね~♪
いつものほよよ~んとした雰囲気から変わるよね~(笑)
面白かったのでまたやってみようと思うの、うん。

> きっと 楽しい3連休過ごしたんだね♪ 
そうなの、何だかんだでお山散歩行ったり、神戸行ったり・・・
ランで走ったり、楽しかったはずよねぇ?^m^

> やっちゃんさん 風邪早く治りますように!
ありがとう~♪
私のスパルタ方式(怖)でほぼ治ったのよ♪

すず #- | URL | 2013/10/16 12:38 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

アロア、大阪弁似合ってますか?
また今度もやってみよう~っと^m^

> なんとなく、こんなこと考えてるんだろうな~って感じることありますよね。
あります、あります^^
いつもこう思ってるやろな~って思いながら記事書いちゃいます(笑)

> すずさんの罪悪感かな~(^_^;)
ちょっと罪悪感ありました~
モカの事羨ましそうに見てたので・・・(モカは迷惑がってますが 笑)

> とさかももらえることだし・・・(^^♪
とさか、ご機嫌で喰らいついてました!

すず #- | URL | 2013/10/16 12:40 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あら?やっぱりこてこてに聞こえちゃう?
私、生まれも育ちも大阪だからこんな喋り方なのよ~
んじゃ、大阪弁でお返事してみよう!(笑)

> 関西弁ってなんか独特ー
> で、ちょっと怖いイメージがあるのは私だけかしらー(*^_^*)
うそー?ほんま?やっぱり怖いイメージなんや!
早口で大声でブワーーーッと喋るイメージかなぁ?
そんなに怖ないよ~(多分)
ちなみに・・・でんがな、まんがな(そうでんがな・ちゃいまんがな)とかは使えへんよ!

> あとね、もしモカちゃんが引っ張るならイージーウォークかな?っていうハーネスがあるよ~
あぁ!気になってた!
でも私がちゃんと使えるんかな?って思って、今回は結局カラーにしてん。
ちゃいくんに使ってみんの?
もしもよさげだったら教えてな~

(関西弁でお返事してみたら・・・ちょっと偉そうかも?スミマセヌ)

すず #- | URL | 2013/10/16 12:46 * edit *

おっはよ〜ございます。
もぅサイコ〜!
あ〜ちゃんの大阪弁可愛すぎです。
ぜんぜん文句に聞こえないよ〜。

やっちゃん、具合いはどうですかぁ?もう大丈夫かな?
気温の変化が激しいから気をつけてくださいね^_−☆

すずさん、たまにはまた大阪弁でお願いしまーす。

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/10/17 08:00 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

あーちゃんの大阪弁、気に入って頂けましたかー?(笑)
ブチブチ文句言いのあーちゃん^m^
大阪弁だとちょっと愛嬌あるのかしらん?

> やっちゃん、具合いはどうですかぁ?もう大丈夫かな?
ありがとう~^^
私のスパルタ方式でもうほぼ完治しました(笑)
natsuさんも気を付けてね!

> すずさん、たまにはまた大阪弁でお願いしまーす。
らじゃー☆
今度は姉妹の会話をお届したいと思います♪

すず #- | URL | 2013/10/17 12:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/903-5704f9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)