モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

3連休のお出かけ 

こんにちは♪

つい先日まで30度越えじゃー!夏じゃー!!と言っていたのに・・・
朝晩は急に寒くなりました。
扇風機を片付け、毛布を引っ張りだし、衣替えも終了☆
ホットカーペットを出すかどうか悩む所でございます。


1-20131017.jpg
3連休の真ん中、13日の日曜日。

本当は早起きして和歌山方面へ繰り出す予定だったけど
やっちゃんの風邪っぴきにより断念。
お昼ご飯を済ませてからぷら~っと神戸へやって来ました。


2-20131017.jpg
ハーバーの近くまで来るとものすごい渋滞。
連休やからしゃーないね~・・・と思いつつも何かすごい混んでるぞ?


3-20131017.jpg
少し待ったけど無事に駐車場に車を停める事が出来ました。
まずはメリケンパークをてくてく。


4-20131017.jpg
アロアさ~ん、お顔!お顔!!


5-20131017.jpg

6-20131017.jpg

7-20131017.jpg
何やらインドチックな音楽が結構な音量で流れており・・・
スパイシーで美味しそうな香りがぷんぷん漂っており・・・


8-20131017.jpg
ずんずん進んで行くと~


9-20131017.jpg
インドチックな催しがあったようだ。
広場は全てイベントスペース(?)になっててお店がずらり。
なるへそ、これも車が混雑してた原因の一つなのかも知れぬ。

暑いから芝生の所でちょっとのんびりしようと思ったのに
下調べしないからこういう事になるのね(涙)

こうなったら何か食べてやるー!(え?)って思うも、
お昼ご飯済ませてるし、やっちゃんは風の為超珍しくちょっと食欲無いし~
とにかくあちこち人が沢山・・・


10-20131017.jpg
『ほら、あそこで何かおもろい事せ~よ』って言われましたが~
さすがに人が多すぎて恥じらいましたの、私。


11-20131017.jpg
『次行ってみよーーー』


12-1-20131017.jpg

13-1-20131017.jpg
メリケンパークはまだまだ混雑が続きそうだったし、
ハーバーランドの方へ行っても人は多そうだし、
さっさと場所移動した方が賢明!って事でランへやって来ました。


14-20131017.jpg

15-20131017.jpg
せっかく神戸に行ったしゆっくりしたかったけど、暑かったし仕方ないね。
もじゃろも嬉しそうだし、ランに来てよかった、よかった。


16-20131017.jpg
暗くなるまで遊んでから帰りました。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪
連休中、お出掛け出来たんだ(*^^*)風邪っぴきのやっちゃんさんも、娘達の為に優しいわ(^-^)
やっぱり、連休中のお出掛けって渋滞だよね(--;)イベントやってたら、特にだよね(^^;
でも、もっちゃんもあーちゃんもランで遊べて良かったね♪

emi #- | URL | 2013/10/17 18:05 * edit *

やっちゃんさん、風邪っぴき 良くなったかな??
食欲がないなんて~ww、よっぽどなのねん(^_^;)
でも、近場でも お出かけしてくれるなんて 優しいとーちゃんだね♪

うちも、連休とか まとまったお休みの時 風邪ひきがち~。
次の日 お休みだと、ついつい 不摂生しちゃうんだよね。
飲んで~、うたたね~、風邪っぴきコース(>_<)

もっちゃん、あーちゃんには やっぱランがいちばんだったかな~♪
こてきらも、なんだかんだで 近くの公園がいちばん いい笑顔するんだよね。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/10/17 18:45 * edit *

せっかくの連休に、やっちゃんさん風邪だったのね!!!
調子悪くてもモカアロちゃん孝行なんて偉いわ~♪
この気温差だもんね~風邪ひきさん私の周りも多いのよ(>_<)
すずさん移らないでね♪

さすがに連休でイベントとなると渋滞だよね!
でもランで楽しく遊べたから良かったね♡


うちなんて2日前に、ホットカーペット出しちゃったわよ^m^

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/10/17 19:26 * edit *

急に寒くなりましたよね~
お風呂上がり、寒くて靴下を履くようになってしまいました!

神戸良いですね~
やっちゃんさん、風邪ひいているのにちゃんとお出かけしてくれるなんて優しい!

すずさん、人が沢山いる中でポーズはちょっと恥ずかしいですよね(笑)

やっぱり、連休、天気も良いと沢山の人が集まりますよね~
でも、混んでいたからこそ、ランに行けてモカアロちゃんは沢山遊べて良かったかな♪

Hidemama #- | URL | 2013/10/17 22:33 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

連休は何とかお出かけした~って感じかな?
遊んでる時間より移動時間の方が長い位だったかも・・・(汗)
連休の時はイベントとかちゃんと下調べしないとダメだね。

やっちゃん、風邪っぴきだったけどね~
モカアロに好かれたい一心で連れ出してたよ^m^

> でも、もっちゃんもあーちゃんもランで遊べて良かったね♪
嬉しそうに遊んでたからよかったよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/10/18 11:41 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

ありがとう~
まだ鼻声だけど元気だし、食欲旺盛だわさ!(笑)

モカアロの為なら少々しんどくても無理するんだよ~
私の為には・・・(-"-)

> 飲んで~、うたたね~、風邪っぴきコース(>_<)
分かるわ~起こしても全然起きひんよね?
で、次の日『何か喉痛い気がする・・・』って事あるもん!

> もっちゃん、あーちゃんには やっぱランがいちばんだったかな~♪
> こてきらも、なんだかんだで 近くの公園がいちばん いい笑顔するんだよね。
のびのび遊べるところがやっぱり一番嬉しそう^^
こてきらちゃんもいつもの公園がお気に入りだもんね♪

すず #- | URL | 2013/10/18 11:44 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

先週はめちゃくちゃ暑かったから夜寝る時に
クーラーマット敷いて、何とエアコンまで使ったんだよ!!
そら風邪引くわね~(私はお布団にくるまってたのでセーフ)

ママさんの周りも風邪引きさん多いんだね。
ママさんも気を付けてね!!

> さすがに連休でイベントとなると渋滞だよね!
> でもランで楽しく遊べたから良かったね♡
ちゃんと下調べしとかないとダメだねぇ(>_<)
ランに行って正解☆ モカアロ嬉しそうだったよ~

> うちなんて2日前に、ホットカーペット出しちゃったわよ^m^
ミルロルちゃん方面はこっちより寒いもんね。
うちはまだ毛布で我慢(←なぜ我慢? 笑)

すず #- | URL | 2013/10/18 11:48 * edit *

Hidemamaさん☆

こんにちは♪

> 急に寒くなりましたよね~
> お風呂上がり、寒くて靴下を履くようになってしまいました!
ほんと、つい1週間前は30度越えして暑くて参ってたのに・・・
私もお風呂上がりの靴下、履いちゃいました^^

> やっちゃんさん、風邪ひいているのにちゃんとお出かけしてくれるなんて優しい!
モカアロの為なら少々の無理はするんですよ~
私の為には・・・(-"-)

> すずさん、人が沢山いる中でポーズはちょっと恥ずかしいですよね(笑)
そうなんですよー。ちょっとやってみようと思ったんですが(思ったのか?)
ほんと、沢山の人だったので無理でした~
まだまだ修行が足りませんなぁ。

> でも、混んでいたからこそ、ランに行けてモカアロちゃんは沢山遊べて良かったかな♪
そうですね!混雑してなかったらぶらぶら散策してたので
モカアロはランに行って遊べたのでよかったかも知れません^^

すず #- | URL | 2013/10/18 11:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/904-69f34e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)