モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

秋のお散歩♪ 

こんにちは♪

台風が過ぎてから急に寒くなりました。
とうとうホットカーペットを出してしまいましたよ~


1-20131028.jpg
この日は家を出るのがお昼過ぎ~だったので遠出はせず。
てくてくお散歩する事にしました。


2-20131028.jpg
この日の写真は全てスマホ撮影、何かの加工(曖昧)がしてあるので
ちょっと不思議な写真になっております。。。


3-20131028.jpg
ボール&ドーナツ、車に置いて来てしまったわ。


4-20131028.jpg
って事で?おやつケースを投げてみた(笑)


5-20131028.jpg
『横着なのよ~・・・』

だって~駐車場まで戻るのメンドクサイ!!


6-20131028.jpg
意外に?楽しそうに遊んでたので結果オーライ☆

ま、もっちゃんの場合は石ころや木の枝でも喜んで遊んでくれるもんね(笑)


7-20131028.jpg
紅葉してる木もちらほら・・・


8-20131028.jpg
秋を感じるお散歩、楽しかったね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは

こんにちは♪
ホント、すっかり秋めいてきたねv-34
私も、花粉なのか、風邪なのか今朝からくしゃみに鼻がでる-v-388
す-ちゃん達も気をつけてね!

今回はやっちゃんのお散歩風景だね!珍しいね。

前回の記事の事。ア-ちゃん可愛そうだったね・・・痛くて、怖かったんだね。
そんなトリマ-が居るんだね・・・
何だか考えさせられるな・・・

私も爪だけはまだ出来ないの。
次からのトリミングのお店考えちゃうよね。

でも、今まで通っていたお店なら話してみたらどうだろう?
ア-ちゃんがトラウマになっていなかったらいいんだけど・・・

ひっつきむし かわい-なぁe-266

とも #- | URL | 2013/10/28 14:10 * edit *

こんにちは~♪
ほんとに 今日の写真オモシロイですね~ ^m^ 
モカアロちゃんが ジオラマみたい♪

私も 前にボール忘れちゃって、バックの中探して探して、結局うんPの入った袋しかなくて、一瞬投げる? て思ったことありました・・・ 
すぐ 「はっ!破けたら 大惨事だ!!」て止めましたが・・・(笑

キレイに紅葉が始まりましたね。 
ふうりん地方は 急に寒くなった+台風で あんまり紅葉せず落ちてますよ。 ><
モカアロちゃん地方は これからキレイな紅葉が見れて 散歩が楽しいね♪ 

麦茶 #- | URL | 2013/10/28 14:17 * edit *

秋だよね〜♡

ホントだぁ〜
何か いつもと写真が違うね^o^

遠出なんてしなくても
家族がみんな一緒なら どこでも楽しいんだよね〜♡
モカちゃんとあーちゃんの顔見たら
そう言ってるみたいだもんね☆

今日、あたし休みだったの🎶
パピルイと三人でいつものお庭に行って来ちゃった(≧∇≦)
やっぱ パピルイもパパさんが居ないと さみしげだったよ(^^;;

papiruiママ #- | URL | 2013/10/28 16:53 * edit *

近場のてくてく散歩が一番楽しかったりするよね♪
ここは公園なのかな?
車の心配をしなくてもいいし広い芝生で思いっきり遊べるね。
もっちゃんあーちゃん楽しそう♪
おやつケースで遊ぶとは。
結局何でも良いのよね。ぷぷっ。

紅葉も始まってるんですね。
赤い実もなっていて、空を見ると秋だな〜って感じます。
今日のスマホの写真、なかなかいい味がでておりますよ。

まくまく  #- | URL | 2013/10/28 17:17 * edit *

今日のお写真は いつもと違った感じでオモシロイね~。
なんだか、絵のような感じで イイ雰囲気~☆

おやつケースでも遊んじゃうんだね。
こてつは、ボール以外だと イマイチのってくれない(>_<)
ボール忘れちゃって、ハンカチ丸めて投げても知らんぷりだった・・・(-_-;)

ちょこっとずつ紅葉も進んできたね~♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/10/28 19:33 * edit *

いつもと雰囲気が違っててスマホ画像も良いですね~。
ちょっっww おやつケース投げちゃってるしw
ワンコは何でもおもちゃにしてしまう天才だね!
と言うかおやつケースをおもちゃ代わりにするって発想が斬新過ぎ。
モカアロちゃん、ママが天然で良かったね^^。

少し寒いくらいがお散歩するのに丁度良いですよね。
歩いているとだんだんポカポカ。

ゆう #.//Hucbg | URL | 2013/10/28 22:58 * edit *

こんにちは(^0^

ほんともう寒いよねー
冬突入だ(ToT)/~~~
モカアロちゃんはどこの行っても楽しそうだよね!
えーーー
すずさん、駐車場まで戻ってあげれば良かったのに(笑)
でも、わかるわかる(~o~)
微妙な距離ってちょっとめんどくさかったりするσ(^_^;

kao #- | URL | 2013/10/29 07:50 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

台風が過ぎたら急に朝晩冷え込むようになったね。
私も昨日の朝からくしゃみ出てるよ!花粉かぁ~・・・(>_<)

> 今回はやっちゃんのお散歩風景だね!珍しいね。
『写真撮んなよー!』ってブチブチ言ってたよ^m^

> 前回の記事の事。ア-ちゃん可愛そうだったね・・・痛くて、怖かったんだね。
アロアには可哀相な事してしまったよ(;_;)
話聞いてると結構『怖っ!』って思う事あるよ~(全く別店)

> 私も爪だけはまだ出来ないの。
> 次からのトリミングのお店考えちゃうよね。
病院が一番いいのかな~って思ったり、個人でお家でされてる
トリマーさんがいいのかな~って思ったり。
爪切りは怖いよね~
次回はちゃんと言うよ!モカアロ守ってあげないとね。

> ひっつきむし かわい-なぁe-266
むふふ~可愛いでしょ~(*^_^*)今もひっついて寝てるよん♪

すず #- | URL | 2013/10/29 12:09 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

この日の写真『ミニチュア加工』でした~
ミニチュアって・・・風景とか写して楽しむものかしらねぇ?

> すぐ 「はっ!破けたら 大惨事だ!!」て止めましたが・・・(笑
あらまぁ!私も投げようと思った事あるの~(笑)
どうにかなるんちゃう?って思ってたんだけど
『まさかそれ投げようと思ってんちゃうやろな?』って言われて
我に帰りましたの^m^
 
> ふうりん地方は 急に寒くなった+台風で あんまり紅葉せず落ちてますよ。 ><
> モカアロちゃん地方は これからキレイな紅葉が見れて 散歩が楽しいね♪ 
うそー!?ふうりんちゃん地方紅葉あんまりなの?
こちらも風で吹っ飛ばされたのか葉っぱが無い木がちらほら・・・(汗)

すず #- | URL | 2013/10/29 12:13 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

この日の写真、『ミニチュア加工』だった!
ミニチュアって・・・景色とか写して楽しむものかしらね?(笑)

> 遠出なんてしなくても
> 家族がみんな一緒なら どこでも楽しいんだよね〜♡
この日は大阪に行ったんだけど、公園できゃっきゃ言いながら遊んでた。
家族揃っててくてくしたら楽しいよね(*^_^*)

> パピルイと三人でいつものお庭に行って来ちゃった(≧∇≦)
> やっぱ パピルイもパパさんが居ないと さみしげだったよ(^^;;
お庭に行って来たんだね☆
パピルイちゃん、パパさんが居なくなるとずーっと行った方向見てるもんね。
ヤキモチ!だけど可愛いよね~♪

すず #- | URL | 2013/10/29 12:16 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

この日は大阪の公園へ遊びに行きました!
お散歩コースも充実してるので沢山てくてく出来てよかったです^^

> おやつケースで遊ぶとは。
> 結局何でも良いのよね。ぷぷっ。
アロアはMyドーナツ(型のおもちゃ)でないとダメなんですが
モカはボールが無いと分かると何でも投げろー!!って感じ^m^

> 紅葉も始まってるんですね。
今年の10月は暑くて夏の様な日もありましたが
ちゃんと紅葉が始まっててちょっとホッとしました。

> 今日のスマホの写真、なかなかいい味がでておりますよ。
ありがとうございます(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/10/29 12:19 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> 今日のお写真は いつもと違った感じでオモシロイね~。
これね、アプリで入れたミニチュア加工だった!
スマホ持って数年・・・全然使いこなせておりませぬ(笑)

> おやつケースでも遊んじゃうんだね。
> こてつは、ボール以外だと イマイチのってくれない(>_<)
アロアもこてつくんタイプだよ~いつものドーナツでないとダメなの。
モカの横でうぉぉーん!って何やらアピールしてた^m^

> ちょこっとずつ紅葉も進んできたね~♪
今年の紅葉はどうなる事やら~楽しめると嬉しいね^^

すず #- | URL | 2013/10/29 12:21 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

> いつもと雰囲気が違っててスマホ画像も良いですね~。
アプリで入れた『ミニチュア加工』ってやつを使ってました!
ミニチュアって・・・風景とか写して楽しむ感じかも?

> と言うかおやつケースをおもちゃ代わりにするって発想が斬新過ぎ。
> モカアロちゃん、ママが天然で良かったね^^。
えぇ?斬新ですか~?ふ、普通ですよ、ふ・つ・う♪
最初は誰も居ないし石投げてたんですよ^m^

> 少し寒いくらいがお散歩するのに丁度良いですよね。
> 歩いているとだんだんポカポカ。
ほんとに、ほんとに!
めちゃくちゃ寒いのは辛いですが、少し寒いのが一番いいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/10/29 12:25 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

うっそーん。
もう冬来ちゃった?秋はいずこ~~~??

ここの公園散策コースも沢山だからいーっぱいてくてくしたよ♪
モカアロにっこにこ~(*^_^*)

> えーーー
> すずさん、駐車場まで戻ってあげれば良かったのに(笑)
えとー・・・後で分かったんだけど、駐車場と広場が案外近かったの。
ぐるり~とお散歩して来たから場所がよく分かってなかったの~
今度は取りに行くわ!(てか・・・忘れるな!だね 笑)

すず #- | URL | 2013/10/29 12:27 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/910-c6d54e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)