モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part1~ 

こんにちは♪

今日から旅行記をUPして行きます。
今回は『車山高原・蓼科高原』を中心に回って来ました。

いつもながら超長編になりそうな予感ですが・・・お付き合い頂けると嬉しいです



10/31(木)、夜明け前の真っ暗~な中、出発!

ぶい~んと快調に進む~♪7時頃には駒ケ岳SAに到着。
お散歩&ドッグランでモカアロもリフレッシュしました。

朝ご飯を済ませ、まず最初の目的地へGOGO☆


1-20131105.jpg

2-20131105.jpg

3-20131105.jpg
やって来たのは『八ヶ岳自然文化園』です。
紅葉&白樺の木がとってもきれいでしたよ~


4-20131105.jpg
あーちゃん、どんぐり満喫中(笑)


5-1-20131105.jpg

6-20131105.jpg
てくてく歩いて『まるやち湖』へ。


7-20131105.jpg

8-20131105.jpg

9-20131105.jpg

10-20131105.jpg
湖面に青空と木々が映ってとーってもきれいでした。


11-20131105.jpg
私達も少しお楽しみ(笑)
お名残り惜しいですが、早めのランチに向かいます。


12-20131105.jpg

13-20131105.jpg

14-20131105.jpg
やって来たのは『蕎茶寮いけ野』さん。
早めに行かないと並ばないといけないかも?と思い、11時過ぎに到着しました。
テラス席はワンコOKですよ~


15-20131105.jpg
蕎麦と天ぷら盛り合わせを注文しました。
(お蕎麦を頼むと小鉢も出て来ました)

お蕎麦も蕎麦湯も美味しかった~
天ぷら、お野菜がめちゃくちゃ美味しかったです♪

大満足で次の目的地へ。


16-20131105.jpg
横谷渓をてくてくするぞー!おー!!


17-20131105.jpg

18-20131105.jpg

19-20131105.jpg
『乙女滝』で写真を撮ろうと思ったんですが、ちょうど観光バスが着いたようで
沢山の人が待ってたので一旦スルーして後で戻って来る事に。


20-20131105.jpg
横谷温泉の裏を通って散策路を進みます。
(ここの紅葉が一番きれいだった気がする)


21-20131105.jpg
高~い場所にでっかいスズメバチの巣
怖いのでささーっと移動移動。


22-20131105.jpg
岩がこんなにでかーい!!と言ってる図。
うん、伝わらない!


23-20131105.jpg

24-20131105.jpg
さー!進むぞー!!

まだまだ続く~


※写真整理が全然なので本日もコメント欄閉じさせて頂きます※


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/915-9d042251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)