モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part3~ 

こんにちは♪

旅行記の続き、はじまりはじまり~

お宿に着いて、荷物を下ろして、
殆ど寝てないやっちゃんは夕食タイムまでひと眠り。
(私は行きの車で寝たかしら?覚えてないわ~)


1-20131108.jpg
お待ちかねの夕食タイムー☆
(奥の席のワンちゃんが気になるモカさん)


2-20131108.jpg
“前菜”

全部美味しい~サラダのドレッシングもすごく美味しい!
バターナッツかぼちゃのスープ、美味しかった~


3-20131108.jpg
“お魚料理”

お魚はもちろんですが、お野菜もめちゃくちゃ美味しい☆


4-20131108.jpg
“お肉料理”(ご飯も出ました)

お肉、柔らかくてうんまー♪ソースも美味しくって大満足。
ドレッシングやソースはオーナー奥さまの手作り。

オクラの横の黄色い食べ物、食用ほおずきです。
甘くてトマトと桃を足したような?これまた美味しかったです。


5-20131108.jpg
“デザート”(コーヒーも頂きました)

どれも美味しかったけど、かぼちゃのタルトが最高でした。
ほんと、めっちゃ美味しかった。
奥さま、ケーキ屋さんしたら大繁盛しちゃう事間違いナシ!!


6-20131108.jpg
ゆった~り食事を楽しみました(これは食事の合間に撮影)。

お料理のボリュームもちょうどよかった~しっかり完食で満腹。
いつもだと食べ切れなかったり、無理無理食べちゃうもん^m^


7-20131108.jpg

8-20131108.jpg
ごめんよ、私達だけ美味しいお料理満喫しちゃったー


9-20131108.jpg
夕食後、しばしオーナーさんとお喋りした後はお風呂に入ってお休みなさ~い。

今回2泊連泊でお世話になったお宿はペパーミントジャムさん♪
コンフォートルームで夫婦&モカアロ、十分な広さでした。
お部屋の写真・・・撮る前に荷物広げちゃったのでありません(>_<)


10-20131108.jpg
翌朝~ ひゃっほーい、いいお天気だー!!


11-1-20131108.jpg

12-20131108.jpg

13-1-20131108.jpg
お宿の至る所に素敵な雑貨が・・・♪ 販売もされてますよ!


14-20131108.jpg

15-20131108.jpg
朝食はワンプレート、全部美味しく頂きました。
焼き立て手作りパンも美味しい~おかわり・・・するでしょー?


16-20131108.jpg

17-20131108.jpg

18-20131108.jpg
素敵なインテリアや可愛い雑貨、ずーっと見ていたい!!


19-20131108.jpg

20-20131108.jpg
んな訳にも行かず、しゅっぱーつ。


21-20131108.jpg
ビーナスラインをドライブ~

富士見台から富士山が見えたーーー!!!
この後ちょっとしたら見えなくなったのでラッキーだったな~


22-20131108.jpg
富士山を眺めつつ、この日2度目のスッキリモカさん(笑)


23-20131108.jpg

24-20131108.jpg
車を走らせ美ヶ原高原へ。

続きます♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

素敵〜♡

素敵〜(*^_^*)
建物も小物もお料理もいいですよね〜♡
車も景色も最高(*^^*)
一番素敵なのはモカちゃんアロアちゃんですよね♪

なんか、すずさんのチョイスするものって私好みです。
ん〜〜〜素敵♪♪♪ (⌒▽⌒)

楽しい旅行だったんでしょうね。
私もどこか行きたーい!
でももぅ雪が降る〜寒くて動けないー(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 12:45 * edit *

すずさんこんにちわ
先日は優雅さんにお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
コメ返しもご挨拶も遅くなりすみません
昨日の夜まではまだしんどさが残ってましたが今朝、薬飲んでなんか急に
すっきりしてきましたw

結婚記念日に旅行ですか!
素敵ですねー
我が家ではありえません( ̄m ̄;
だって...全然おめでたくないから・爆
しかも12月の皆さん一年で一番盛り上がりそうな?日なので
そっちに重点がおかれて特に何もしないですねー

旅行楽しそうですね
紅葉も綺麗ですしいい季節ですよね
お宿もすっごく可愛い!お料理も、盛り付けもセンス良くて美味しそう(*^^)v
そして~やっぱりデザートに目が行くわたしです(笑)

あれ??車、変えました?って思ったら日記パート3から読んだのでw
代車だったんですねー
買い替えには早いのですずさん用にもう一台増やしたのかなと思いました~

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/11/08 15:57 * edit *

とっても可愛いお宿だね~
雑貨の一つ一つが可愛く並んでて
私もきっとそこに居たらずっと見ていたくなっちゃいそう♪
ホームページみたよ~
こんなに素敵で美味しそうなお料理が並んでるのに
とってもリーズナブル~♡
私も次は車中じゃなくて(笑) こうゆうとこで泊まりたいなぁ♪

papiruiママ #- | URL | 2013/11/08 17:05 * edit *

こんにちは♪
素敵なお宿~(*^-^*)すずさん家が選ぶお宿は、いっつも素敵な所なんだよね♪すずさんにピッタリなナチュラルな感じで、かわゆい雑貨がある感じ~(*^ー^)ノ♪モカアロちゃんにもピッタリでかわいいです(*^^*)
お食事もおいしそぅ(*≧∀≦*)ほおずきって美味しいよね♪それにチョコレートをかけて冷したのが、めっちゃ美味しいんだよ(*´-`)
ほーんといいお宿☆
次の日もお天気が良くて、気持ちよさそう(^-^)
続きも楽しみにしていまぁ~す♪

emi #- | URL | 2013/11/08 17:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/08 18:22 * edit *

こんばんは♪

このお宿、なんだかすずさんカラーな感じ(*^^*)
すずさんに会ったことはないけど、こんなイメージすずさんには持ってます(笑)

料理もほんと美味しそうだぁー
あったかな感じの宿でゆっくりまったり出来て良かったね♪
お天気も良くて最高だったね!
旅行ってお天気に左右されるもんねー

kao #- | URL | 2013/11/08 20:38 * edit *

信州旅行とっても楽しそう!!
紅葉も綺麗だし、自然がいっぱいでイイ感じ~♪
それに、宿泊先が可愛い~~~モカアロ家にピッタリな雰囲気だね♪

お料理も全部美味しそうだし、デザートもいいわぁ~♡
ホームページお気に入り登録してみた!
我が家もいつにか行ってみたいな(#^.^#)

何とも充実してる旅行だね!
羨ましい~~~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/11/08 20:47 * edit *

すてきなお宿ですね~♪
なにより雑貨が~!!!
でも、その場にいたら、
全部買って帰りたくなっちゃいます(^_^;)

夏の白樺もいいけど
秋の葉の落ちた白樺もといっても素敵ですね~♪
懐かしい地名が・・・
もう何年も行ってないんだぁ~。
つぎが楽しみです(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2013/11/08 22:41 * edit *

とっても可愛らしいナチュラルテイストなお宿ですね!
素敵♪
お食事もとっても美味しそう(*^_^*)
かぼちゃのタルト食べてみたいな~
見た目もケーキ屋さんで売っているようなケーキですよね!
朝食も焼き立てパンもおかわりできるなんて、嬉しいですね~

富士山眺めて、お腹もスッキリモカちゃん♪
この時期の旅行は、ワンコにとっても気温がちょうど良いですね~
続きも楽しみ☆

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/09 14:53 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

今回お世話になったお宿、とっても居心地良かったです^^
お料理、本当に美味しかった~

> 一番素敵なのはモカちゃんアロアちゃんですよね♪
きゃー♪
何て嬉しいお言葉でしょう?ありがとうございますo(*^▽^*)o

> なんか、すずさんのチョイスするものって私好みです。
そう言って頂けると嬉しいです。
が、私本人は全然オサレのカケラもございませんの(汗)

> 私もどこか行きたーい!
> でももぅ雪が降る〜寒くて動けないー(笑)
ルイアンちゃんとまた旅行に行って下さいね~!
って、そうだ!雪が降って積もるんですね(>_<)
では・・・春旅行の計画を今から練っちゃいましょう!!

すず #- | URL | 2013/11/09 15:25 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

ミルさん、本当にもう大丈夫ですか?
高熱が出てたんですよね?大変でしたね(>_<)
週明け、ぐぐっと冷え込むみたいなのでぶり返さないように気を付けて下さいね!

> 我が家ではありえません( ̄m ̄;
> だって...全然おめでたくないから・爆
あ!またそんな事を仰る!!(笑)
12月の一番盛り上がりそうな・・・って事はクリスマス辺りでしょうか?
うちは結婚記念日だから~ではなくて、たまたま年に一度の旅行時期と
重なってるだけなんですよ^m^

> 紅葉も綺麗ですしいい季節ですよね
信州の方はきれいに紅葉してました^^
標高の高い所はもう落葉してましたよ!

> お宿もすっごく可愛い!お料理も、盛り付けもセンス良くて美味しそう(*^^)v
> そして~やっぱりデザートに目が行くわたしです(笑)
お料理、本当に美味しくって大満足でした☆
食器も盛り付けもとっても素敵でしたよ~
デザートは本当に美味しくって・・・持って帰りたかったです、マジで!!

> 買い替えには早いのですずさん用にもう一台増やしたのかなと思いました~
そんな余裕はナッシングーですよ~(笑)
自分用のMINIちゃん・・・いいな~って、私ペーパー子だった(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/11/09 15:30 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

幾つかお宿の候補挙げてたんだけど、ここにして正解☆
インテリアも雑貨もめっちゃ可愛かったよ~(*^_^*)
ほんとね、ずーっと見てられる(雑誌も沢山だったし~)

> こんなに素敵で美味しそうなお料理が並んでるのに
> とってもリーズナブル~♡
そうなのよ、おくさん!!(笑)リーズナブルでしょ?
次回はみんなでお宿にお泊りしてみてね^^

すず #- | URL | 2013/11/09 15:32 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

今回幾つかお宿の候補を挙げてたんだけど、こちらで正解☆
とってもナチュラルで可愛らしい雑貨に癒されちゃったよ♪
私にピッタリだなんて・・・emiさんに言われたら嬉しいわーん。
モサ子の私を褒めてくれてありがとう♪
モカアロにピッタリってのも嬉しい(*^_^*)

> お食事もおいしそぅ(*≧∀≦*)ほおずきって美味しいよね♪それにチョコレートをかけて冷したのが、めっちゃ美味しいんだよ(*´-`)
お食事、本当に美味しかったよ~お野菜がめちゃくちゃgoo☆
今までのお宿で一番だったかも^^
ほおずきにチョコ?さすがemiさん、色々知ってるんだね!!

3日ともお天気に恵まれて本当にいい旅行だったよ~
続き、ぼちぼち頑張る!!

すず #- | URL | 2013/11/09 15:36 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

わざわざありがとう~!!
お手数をお掛けしましたm(__)m

すず #- | URL | 2013/11/09 15:37 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> このお宿、なんだかすずさんカラーな感じ(*^^*)
> すずさんに会ったことはないけど、こんなイメージすずさんには持ってます(笑)
本当~?何かすっごく嬉しいよ~ヾ(≧▽≦)ノ
こんな雰囲気大好きなんだけど・・・私自信はモサ子なのよ(涙)
いつかお会い出来た時『え?』って思っちゃいやーよー!

> 料理もほんと美味しそうだぁー
めっちゃ美味しかった!!
オーナーさんにも奥さまにも美味しい!って何度も言っちゃった^m^

> 旅行ってお天気に左右されるもんねー
本当は1週間前に行く予定だったの(台風27号が来てた時)
ずらす事が出来てよかったよ~☆

すず #- | URL | 2013/11/09 15:40 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

信州辺りは本当にいい場所が多いね~長野県・・・素敵ー☆
今回は大自然満喫の旅だったよ^^

> それに、宿泊先が可愛い~~~モカアロ家にピッタリな雰囲気だね♪
素敵なお宿だったよ^^
わが家にピッタリな雰囲気だなんて、嬉しい~(*^_^*)
お料理、本当に美味しかった。
お野菜めちゃくちゃ美味しくってビックリしたよ☆

> 我が家もいつにか行ってみたいな(#^.^#)
ここはとってもよかったよ~
温泉ではないけど、そこに拘らないのならgoo☆

すず #- | URL | 2013/11/09 15:43 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> すてきなお宿ですね~♪
> なにより雑貨が~!!!
でしょでしょ?雑貨、すごくかわいいでしょ?
これでもまだ全部写し切れてないんですよ~

> 夏の白樺もいいけど
> 秋の葉の落ちた白樺もといっても素敵ですね~♪
白樺も紅葉(黄葉?)するんですね~きれいでしたよ^^
昔行かれた事があるんですね。
花梨ちゃんも一緒にまたいかがですか~?
花梨母さんの所からだったら日帰りでも行けそう?

すず #- | URL | 2013/11/09 15:45 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> とっても可愛らしいナチュラルテイストなお宿ですね!
そうなんです~私好みのとってもナチュラルな雰囲気でした~

> お食事もとっても美味しそう(*^_^*)
> かぼちゃのタルト食べてみたいな~
お食事全部本当に美味しく頂きました。お野菜も美味しくって。
かぼちゃのタルトは絶品☆一番最初に食べたの本気で後悔しましたもん(笑)
ケーキ屋さんされたら流行ると思います!!
朝の焼き立てパンもめっちゃ美味しかったです。

> 富士山眺めて、お腹もスッキリモカちゃん♪
朝のお散歩で出したはずなのに・・・思わず笑ってしまいました^^
ほんと、今の時期がワンコとお出かけするのに一番いいですね♪

すず #- | URL | 2013/11/09 15:48 * edit *

旅行記、初めから読ませて頂きました。
横谷峡、とっても素敵な所ですね。
滝がいっぱいあって、紅葉もちょうどよくて
きれいな景色が見られて最高でしたね♪
泊ったお宿もとってもかわいくて、雑貨とか、見るのも楽しそう。
朝食も夕食もどちらもおいしそうよ♪
今回2泊するんですよね。
次はどこへ行ったのかな?
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/11/09 21:46 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

最初から読んで頂いてありがとうございます^^
横谷峡は本当にいい所でしたよ~
緑も川も滝も・・・お散歩楽しめました。

> 泊ったお宿もとってもかわいくて、雑貨とか、見るのも楽しそう。
雑貨が大好きなので目の保養になりました。
お料理も大満足でした(*^_^*)
今回はこちらのお宿に連泊させて頂きました。

続きもぼちぼち頑張りますのでまた見に来て下さいね~♪

すず #- | URL | 2013/11/10 12:09 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/917-a7c59251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)