モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part4~ 

こんにちは♪

『美ヶ原高原』へとやって来たモカアロ家。
ここはとーっても広いので今回は美術館&牛伏山の辺りを散策しました。
牧場とかも行きたかったけど、今回は断念。


1-20131110.jpg

2-20131110.jpg

3-20131110.jpg
素晴らしい眺めにしばし感動☆


4-20131110.jpg
モカアロも感動(←ヤラセ)


5-20131110.jpg

6-20131110.jpg

7-20131110.jpg
ここでTOP画像の写真撮りました
ぴかりんこの笑顔は出なかったけど、お気に入りばかり♪
(全てTOP画像とは違うお写真です)


8-20131110.jpg

9-20131110.jpg
とーってもいいお天気。
が、標高が高いのでくそさぶいとっても寒い。
てくてくして体を温めましょうぞ~


10-20131110.jpg
美術館横の遊歩道をてくてく。


11-20131110.jpg
まるで絵のような景色にまたまた感動。


12-20131110.jpg
ズームインとってもきれいでした。


13-20131110.jpg

14-20131110.jpg

15-20131110.jpg

16-20131110.jpg
何枚写してもあーちゃんはお目目しょぼしょぼ(笑)
駐車場では寒くてたまらなかったけど、歩いてる内に暑くなって来た。
標高が高い分お陽さまのパワー(&紫外線)が強い~
セーター脱いじゃいましたの(←要らぬ報告)。


17-20131110.jpg

18-20131110.jpg
上の写真では石に紛れて何やら・・・


19-1-20131110.jpg

20-20131110.jpg

21-20131110.jpg

22-20131110.jpg
パノラマの景色、素晴らしや~☆


23-20131110.jpg

24-20131110.jpg

25-20131110.jpg

26-20131110.jpg
牛伏山の頂上辺りで撮った写真。


27-20131110.jpg
家族写真を写して頂きました。


28-20131110.jpg
さ~引き返しましょう。

『やっちゃーん!』と呼んでも???の顔をしておりました。
助手の努力を踏みにじる気ね?

無事?コラボも済みましたのでお昼ご飯へ向かいます♪
美ヶ原高原、絶対また来たい!!もっと色々見たかった~・・・


続きます!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

大自然満喫だね~っ♪
きっと、今の季節だから お山の景色もきれいに見えるのかも~。
クソ寒いの我慢して頑張ったかいがあったね~(#^.^#)
TOP画像、イイなあ~って思ってたんだ。
モカアロちゃんの お顔もキラキラしてて すごくイイ表情だよ!!
その後の、おめめショボショボあーちゃんも、グ~^m^
こてつも、肝心な時に しょぼしょぼするタイプ・・・
集合写真の時とか、ホント多いんだよ(ーー゛)

やっぱ、最後は・・・期待に応えてくれてありがとう(笑)
みんな、きっと これを楽しみにしてるに違いない~^m^

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/11/10 17:26 * edit *

こんばんわ~

うんうん、どれもいいお写真だ~~
モカアロちゃんとっても可愛い~~☆

空気が澄んだ感じがする風景に釘付け~
私も富士山見たかったな~~見れて良かったね(#^.^#)

コラボ写真~だ~(笑)
モカアロちゃんの無関心さが笑える~~~

みけ #- | URL | 2013/11/10 21:10 * edit *

こんばんは♪

美ヶ原高原ってこっちでCMやってるから行ってみたいとこなんだよねー
でも、ほんとさぶそぉーーー
てくてく好きなモカアロちゃんにはちょうどいい場所だね♪
あれま、アロアちゃん眠かったの?
モカちゃんはご機嫌さんな感じだね^^
TOP画像、すごく素敵だよーーー
こんな写真撮れるやっちゃんさん、結構マッチョなのね!

kao #- | URL | 2013/11/10 21:44 * edit *

素晴らしい景色ですね。
なんだか外国のようです~。
お宿もすんごい可愛いわ。
雑貨に目が釘付けです!
そして素敵な写真の数々v-238
TOPの良い写真が撮れましたねー。
さすがやっちゃんさん('-'*)
気候も良くて最高でしたねぇ。
続き、楽しみです。

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/11/10 22:04 * edit *

本当に素晴らしい景色ですね♪
美術館も素敵な感じ(*^_^*)

モカアロちゃんもお揃いの洋服着てとっても可愛い!
家族写真、撮ってもらえて良かったですね~
ブログのお写真だと周りに誰もいないように思えちゃうけど、他にも歩いている人がいたんですね!

最後のお写真、よく見たら後ろの何か像みたいなものと同じ格好しているんでよね(笑)
最初、ん?って思っちゃいました~

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/10 23:06 * edit *

『美ヶ原高原』は名の通り
素敵なロケーションですね。
見入ってしまうほどの絶景と
清々しいモカアロちゃんの表情に
うっとりしちゃいました。
オソロのお洋服が可愛く映えてるね。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2013/11/11 09:50 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

今回はほんと、大自然満喫の旅になったよ^^

> きっと、今の季節だから お山の景色もきれいに見えるのかも~。
雪をかぶってる様子も見れて本当にきれいだったよ。
出来れば緑が眩しい季節のお山も見てみたい!!

> クソ寒いの我慢して頑張ったかいがあったね~(#^.^#)
ほんとね、くそ(しつこい?)寒かったけどサイコーだったよん。

> TOP画像、イイなあ~って思ってたんだ。
ほんと?嬉しいよ~ありがとうo(*^▽^*)o

> こてつも、肝心な時に しょぼしょぼするタイプ・・・
> 集合写真の時とか、ホント多いんだよ(ーー゛)
あら?こてつくんも?お仲間だね。
そうそう、集合写真ね!アロアも残念な時多いの^m^

> やっぱ、最後は・・・期待に応えてくれてありがとう(笑)
あら~?期待してくれてたの?
これからも大恥かかない程度に頑張るわ☆

すず #- | URL | 2013/11/11 12:09 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> うんうん、どれもいいお写真だ~~
> モカアロちゃんとっても可愛い~~☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o
そろそろ手持ちのカメラ&レンズでは限界のようですが・・・
もう暫く頑張ってもらいます(笑)

> 私も富士山見たかったな~~見れて良かったね(#^.^#)
ほんと、ちょうど見れたんですよ♪
もっとはっきり見たかったけど、贅沢言っちゃダメですね。

> コラボ写真~だ~(笑)
> モカアロちゃんの無関心さが笑える~~~
やっちゃん、暫く気付いてくれなかったんですよ!
モカアロは・・・完全に『?』のお顔してました^m^

すず #- | URL | 2013/11/11 12:12 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 美ヶ原高原ってこっちでCMやってるから行ってみたいとこなんだよねー
CMやってるんだね~
本当に自然豊かでとっても素晴らしい所だったよ。
自然&環境保護の為ペット禁止エリアもちゃんと分かれてるみたいだし。
是非行ってみて~海好きkaoさんでも大満足出来ちゃうよ!

> でも、ほんとさぶそぉーーー
めっちゃ寒かったのにね?てくてくしてたら暑くて暑くて・・・
モカアロも暑かったかもしんない。

あーちゃん、眩しかったのかな~?お目目しょぼしょぼ連発だったよ(笑)

> TOP画像、すごく素敵だよーーー
> こんな写真撮れるやっちゃんさん、結構マッチョなのね!
ほんと~?嬉しいよ~ありがとうo(*^▽^*)o
やっちゃん、マッチョ?かな・・・?
そうだね、決して太って・・・ない・・・よね?
よっちさんはよく食べるって言うけどスマートだよね~

すず #- | URL | 2013/11/11 12:16 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

本当に素晴らしい景色でした。
見渡す限り空と山、きれいでした~

> お宿もすんごい可愛いわ。
> 雑貨に目が釘付けです!
お宿、可愛いカフェの様な雰囲気でした。
雑貨、すっごく素敵でしたよ~(*^_^*)

> TOPの良い写真が撮れましたねー。
> さすがやっちゃんさん('-'*)
ありがとうございます^^
そう言って頂けると喜びますよん♪

> 気候も良くて最高でしたねぇ。
本当に、お天気に恵まれて素敵な旅になりました☆

すず #- | URL | 2013/11/11 12:18 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> 本当に素晴らしい景色ですね♪
> 美術館も素敵な感じ(*^_^*)
とっても雄大な景色でしたよ~
美術館の中はワンコ入れないんですが
周りは散策する事が出来るんですよ!
色んなオブジェ?芸術作品が展示されておりました。
(チラ見しただけですが・・・)

> モカアロちゃんもお揃いの洋服着てとっても可愛い!
ありがとうございます^^ やっと着せる事が出来ました。

> 家族写真、撮ってもらえて良かったですね~
そうなんです、石の上にセットしてセルフタイマーで撮ろうとしてたら
声をかけて下さったんです^^
人はまばらでしたがちょこちょこいらっしゃいましたよ!

> 最後のお写真、よく見たら後ろの何か像みたいなものと同じ格好しているんでよね(笑)
> 最初、ん?って思っちゃいました~
そうなんです、芸術の秋(?)とのコラボなんですよ~
やっちゃんも『?』って感じで暫く気付いてくれませんでしたの・・・

すず #- | URL | 2013/11/11 12:21 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

> 『美ヶ原高原』は名の通り
> 素敵なロケーションですね。
とっても素晴らしい景色を堪能する事が出来ました。
でもまだほんの一部でまだまだ見所があるようです。

モカアロの表情が清々しいだなんて・・・とっても嬉しいですo(*^▽^*)o

> オソロのお洋服が可愛く映えてるね。
ありがとうございます^^
いつもは裸族なんですが、旅先では着せてしまいます^m^

すず #- | URL | 2013/11/11 12:23 * edit *

こんにちは~♪
もう~ 楽しいのすっごい伝わったよ~ ^m^ すずさん コラボがんばったね! (笑 

写真も これまたキレイ!!
ほんとに 絵本の世界でうっとり見ちゃった。
家族写真もステキ♪(顔見えないけど 全体的にね・・・笑) 
年賀状に良さそう~ *^^*

麦茶 #- | URL | 2013/11/11 15:28 * edit *

美ヶ原高原からの景色は絶景ですよね。
我が家も昨年かおととしの夏休みに旅行してきました。
はるか遠くまで続く山並み、空気も空も澄んでいて最高ですね♪
夏でも涼しいから、お散歩するにはもってこいの環境です。
モカちゃんもアロアちゃんも高原を満喫したようで。
ダイナミックな景色をバックに2ワンのアップがかわいいです。
自然は癒されますよね〜。
きっとモカアロちゃんも気持ちよかったはず。
一番最後の写真、おもしろすぎ♪
すずさんっておちゃめですね☆


まくまく  #- | URL | 2013/11/11 17:18 * edit *

すごーーーい!!!!
何?
この景色!!!!!
メッチャかっこいい~♪  美しい~♪

く。。。。くそさぶい。。。。。??って書いてあったのは
あたしの目の錯覚よね?? (笑)

美ヶ原高原・・・
こんな素敵な所があるなんて知らなかったよ!!!
綺麗な景色に可愛い2ワン!!!!
続きも楽しみにしてるよ~ヽ(*^□^*)/

&・・・・・最後に変な人 面白い人見つけた~~~~!!!!
すずさんのブログってだぁ~いすきっ♪(´ε` )

papiruiママ #- | URL | 2013/11/11 18:19 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

もうね、本当に楽しかった☆
とても素晴らしい所だね~
コラボも勝手に体が動いちゃったよん。

> 写真も これまたキレイ!!
> ほんとに 絵本の世界でうっとり見ちゃった。
きゃー☆ 麦茶さん、ありがとう(*^_^*)
やっちゃん浮かれポンチになっちゃうよ!

> 家族写真もステキ♪(顔見えないけど 全体的にね・・・笑) 
> 年賀状に良さそう~ *^^*
モカアロはいいんだけど・・・私達の顔が酷くてねぇ?
お陽さまめっちゃ眩しかったの(汗)
年賀状もモザイクせなあかん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

麦茶さんのお友達のお店(お宿)の前も通ったんだよ~
いきなり行っては失礼かと・・・ちょっと眺めてから立ち去りました^m^

すず #- | URL | 2013/11/12 11:54 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 美ヶ原高原からの景色は絶景ですよね。
> 我が家も昨年かおととしの夏休みに旅行してきました。
本当に素晴らしい所ですね!
夏もいいですよね~緑が眩しい季節にも是非行ってみたいです。

> モカちゃんもアロアちゃんも高原を満喫したようで。
> ダイナミックな景色をバックに2ワンのアップがかわいいです。
とっても嬉しそうにお散歩してました^^
かわいいって言って頂けると嬉しいです♪

ほんと、大自然は身も心もリラックスさせてくれますね。

> 一番最後の写真、おもしろすぎ♪
> すずさんっておちゃめですね☆
カメラマンに命令(笑)される時もあれば・・・
助手が進んでやる事もありますの^m^ 恥じらい持たなきゃ~

すず #- | URL | 2013/11/12 11:56 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

絶景でしょー!?
360度見渡す限りお山&空!って感じで感動したよ!!

> く。。。。くそさぶい。。。。。??って書いてあったのは
> あたしの目の錯覚よね?? (笑)
あ、そうですわね?きっと目の錯覚よ~
疲れ目に目薬ささなきゃダメね?

> 美ヶ原高原・・・
> こんな素敵な所があるなんて知らなかったよ!!!
ママさん家からだと頑張れば日帰りでも行けるかも?
(いまいち距離感分かってないけど 汗)

> 綺麗な景色に可愛い2ワン!!!!
ありがっとーん♪

> &・・・・・最後に変な人 面白い人見つけた~~~~!!!!
> すずさんのブログってだぁ~いすきっ♪(´ε` )
これね~?変な格好してる人が居たよ(* ̄m ̄) 誰かしらん?
私もあったかくて面白いママさんのブログ、すきよ~~~

すず #- | URL | 2013/11/12 11:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/918-5a3c3961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)