モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part5~ 

こんにちは♪

今朝は冷え込みましたね~(>_<)
いきなりの冬型・・・体がついて行きません。
皆さま、体調崩されませんように・・・お気をつけ下さいね!


旅行記の続きです。
1-20131112.jpg
お昼ご飯を頂く為に『ころぼっくるひゅって』さんにやって来ました。

本当はここではお茶&ケーキを頂く予定でしたが、
お昼ご飯を食べる所が上手く見つけられず・・・


2-20131112.jpg
ワンコ連れは外のオープンデッキなのですが、
お店の方が中でもいいよ~と仰って下さいました。
お言葉に甘えて店内で頂く事にしましたよ。


3-20131112.jpg
2人ともランチ(ボルシチ&パン)にしました。美味しく頂きました。
デザートも全然食べれる余裕がありましたが、時間があまりないので諦めー


4-20131112.jpg

5-20131112.jpg
次回はオープンデッキで素晴らしい景色を眺めながら美味しいコーヒー&ケーキを♪
(モカがいるの分かりますかー?)


6-20131112.jpg

7-20131112.jpg

8-20131112.jpg
食後の運動にちょこっとお散歩♪


9-20131112.jpg
『やー!!!』の図。(何でこんな事してたのかもう記憶が・・・)


10-20131112.jpg

11-20131112.jpg

12-20131112.jpg

13-20131112.jpg
いろいろ記念撮影
あぁ!家族写真のもっちゃんのお顔にリードがぁ~(笑)


14-20131112.jpg
素晴らしい景色に大満足でした。
まだまだ周りたいけど時間的にキビシイ・・・


15-20131112.jpg

16-20131112.jpg
続いてやって来たのは白樺湖です。


17-20131112.jpg

18-20131112.jpg

19-20131112.jpg

20-20131112.jpg
湖の周りの遊歩道をてくてく散策してからお宿に戻りました。


21-1-20131112.jpg
お待ちかねの夕食タイム☆
この日のお泊まりはわが家だけ。広いテーブルにセッティングして下さいました。


22-1-20131112.jpg
先日は撮り忘れたメニューも写しましたよ~


23-1-20131112.jpg

24-1-20131112.jpg

25-20131112.jpg
(お肉写す角度失敗>< もっとごろっと大きかったです)

この日もどれもこれも美味しくって大満足☆
ほほ肉はとーっても柔らかくってとろけちゃいましたよ。


26-20131112.jpg
デザートもどれも美味しい~♪
色んなお味が楽しめて本当に美味しかった。


27-20131112.jpg
食後はオーナーさんとゆっくりお喋りしました。
奥さまとお嬢さんとも^^ モカアロを可愛がって頂きました
パピヨンちゃんが大好きだと言うお嬢さん、お迎え出来るといいね~

楽しい時間をありがとうございました。


続く♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

ホント一気に冬~~~!!
めっちゃ寒いよね(>_<)

ワァオ!!スゴイ大自然て感じだね~♪
オープンデッキのモカちゃん見つけたよ~(笑)
ここでコーヒー&ケーキなんて素敵ね~♪
絶対いいよね!!

やっぱりご飯が美味しそう(#^.^#)
オーナーさんも素敵な方なのね♪

いい旅だなぁ~~~♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/11/12 15:09 * edit *

信州旅行・・・・
どれもこれも 素晴らしい景色だらけで溜息もんだよ!!!
いつもテレビや写真でしか見た事ない景色・・・
いつかこの目で見てみたいなぁ~(*^^*)

お宿のお料理の盛りつけが素敵~♪
すずさん~
こうゆう素敵なお宿って どうやって見つけてるの??

papiruiママ #- | URL | 2013/11/12 17:42 * edit *

こんにちは~♪
うんうん 「ころぼっくるひゅって」さん 1度行ってみたい!! て思ってたの~♪
そうか ボルシチがあるんだぁ~ ^m^  て たしかに、スイーツも入りそうな量だね。 (笑
車山リフトから行ったのかな? それにしても 歩いたね~ お疲れ様でした。 *^^*

お宿もステキ~♪
ちゃんと 1日目と料理が違うんだね!!
モカアロちゃん揃って 席に付いてお利口しゃん♪ (風太だったら 食べちゃう・・・ 汗)
とっても イイ宿見付けたね! (^▽^)b

↓そうそう! 霧ケ峰の横の八島湿原が うちと同じ町内なのよ~♪ うん 近所ともいう。 (笑
yukiちゃんも わんこ大好きだから 大喜びで迎えてくれるよん。 ^m^ 
次回は 安心して行ってね♪

麦茶 #- | URL | 2013/11/12 19:35 * edit *

季節が違うとこんなに風景も変わるんだね~。
見てるとなんだか懐かしくなった。また行きたいな。
霧が峰湿原の看板(?)の所でうちもお写真撮ったよ~!
うちのお写真と比べたらやっぱりもじゃろ、ちっちゃいな~♪(当たり前だけど・・・)
かっわいい~!!

お食事が素敵すぎてうっとり~だよ~。
こりゃ絶対美味しいに決まっとるっ!!(笑)
お宿、貸切りでゆっくりできて良かったね~。
看板犬の白黒さんとモカアロちゃんは仲良くなった~?
「ラック兄ちゃんとちょっとちゃうなぁ」って思ってたかな?(*^^*)

あっこ #- | URL | 2013/11/12 19:45 * edit *

いいな~
時間が無くて行けなかった場所だ~~~
この時期に行くのもいいね~☆

結構盛りだくさんだけどのんびり旅しているように見えるわ~~(#^.^#)
素敵な宿だね、ごはんが美味しそうなのがいい~

みけ #- | URL | 2013/11/12 21:12 * edit *

この辺のふもと(?)の高校に通ってました。
地理的にはちょっと離れてるかもですが・・・
霧ヶ峰は夏こそ、ビーナスラインって感じですよ。

でも、秋のドライブもいいかな~♪
モカアロちゃんがいっしょだから、いつでもいいね!

花梨母 #- | URL | 2013/11/12 23:20 * edit *

おっはよー。
お宿、ホントにいいね。
オーナーさんの暖かさが伝わってくるよ。
機会があったら行ってみたいな♪
ランチのお店もいいねー
美味しそうだよー。お腹がすいてきたぁ。
家族写真いいねー、やっぱり撮っとかなきゃだよね。
紅葉の時期に旅行はいいね。

ってかさ、車の色が変わっているんだけど…

natsu #xrksqdvs | URL | 2013/11/13 07:41 * edit *

おはよう!

ここの宿はほんと雰囲気もいいし、ご飯もいいね!
ほんわかな感じでまるで我が家にいる感じで寛げたんじゃない?
モカアロちゃんもちゃーんと座っててお利口さんなのね☆
ボルシチって、なんかお洒落ね(^-^)

kao #- | URL | 2013/11/13 09:05 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

秋を通り越していきなり冬よね~?
こっちは雨がパラパラ降るけど、ママさん家方面は雪降った?

> オープンデッキのモカちゃん見つけたよ~(笑)
チビッコ見つけてくれた~?ありがとう^^

> ここでコーヒー&ケーキなんて素敵ね~♪
今度は夏に行きたいよ~そしてのんびりお茶した~い!!

> やっぱりご飯が美味しそう(#^.^#)
> オーナーさんも素敵な方なのね♪
ご飯、2日とも本当に美味しくって大満足だったよ♪
オーナーさんご夫妻、まだお若いの!
気さくなご夫婦でお話しやすくて楽しかったよ^^

> いい旅だなぁ~~~♪
また行きたいよーーー

すず #- | URL | 2013/11/13 12:19 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

信州は本当にいい所だね☆
もっと近かったらちょこちょこ行けるのにな~・・・

> いつかこの目で見てみたいなぁ~(*^^*)
ママさん家からだったらそんなに遠くないよ!
パピルイちゃんと行っちゃって~!!

> お宿のお料理の盛りつけが素敵~♪
目でも美味しく頂いた感じ^^
2日とも本当に美味しくって大満足☆

> こうゆう素敵なお宿って どうやって見つけてるの??
いつもネットで行き先辺りの地名とワンコOK宿とか入れて調べるんだけど、
HONDADOGとか、その土地のペットネットみたいなものとか見るよ。
ペット宿.comやSTAY WITH DOGとかも見るかな~?
幾つかお宿候補絞って最終的にはブログで見て決めるの!
ブログでお宿の雰囲気とか見て、お料理が美味しいって書いてるのがポイント(笑)

すず #- | URL | 2013/11/13 12:25 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ころぼっくるひゅってさん、なかなかいい雰囲気だったよ^^
ランチメニューはボルシチしかなかったの^m^
トーストもあったんだけど甘いお味ばかりだったのでこの時の気分じゃなかったの。
全然スイーツも入っちゃう量だったよ(笑)

> 車山リフトから行ったのかな?
今回は車でビーナスライン走って行ったよ。
車山リフトは結局乗らずじまいだったの。今度は乗ってみたーい。

> お宿もステキ~♪
お宿、本当によかったよ(*^_^*)朝晩、2日間とも違うお料理が出たよ!

> モカアロちゃん揃って 席に付いてお利口しゃん♪
お料理が運ばれて来る度にお目目キラキラさせてたよ^m^
ジタバタもしてた~(笑)

> ↓そうそう! 霧ケ峰の横の八島湿原が うちと同じ町内なのよ~♪ うん 近所ともいう。 (笑
そうなのー!?麦茶さんあんなに素敵な場所の近くなんだね。
本当にいい所で感動しちゃったよ。
すごく迷ってね?駐車場まで行きかけたんだけどやっぱり諦めたの(>_<)
次回は必ずご挨拶させて頂くね^^

すず #- | URL | 2013/11/13 12:30 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

> 季節が違うとこんなに風景も変わるんだね~。
この辺りは茶色いお山になっちゃってました。
でも雪化粧のお山が見れるのはやっぱり嬉しいですね(*^_^*)
緑が眩しい季節も絶対に行ってみたいです!!

> 霧が峰湿原の看板(?)の所でうちもお写真撮ったよ~!
そうなんです、うっすら記憶があるんですよ(笑)
ころぼっくる~さん行かれてましたもんね☆

> こりゃ絶対美味しいに決まっとるっ!!(笑)
2日間ともどれもこれも美味しくって大満足でしたよ♪

> 看板犬の白黒さんとモカアロちゃんは仲良くなった~?
> 「ラック兄ちゃんとちょっとちゃうなぁ」って思ってたかな?(*^^*)
仲良くして頂きましたよ~(た、多分 ^m^)
もじゃろ、ボーダーさん大好きですからね~
この時ラック兄ちゃんが恋しくなってたかも知れない!

すず #- | URL | 2013/11/13 12:34 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

次回は是非行ってみて下さ~い。
本当に素晴らしい所でしたよ^^

> 結構盛りだくさんだけどのんびり旅しているように見えるわ~~(#^.^#)
そうなんですよ、お山満喫してるように見えるんですが、
実はちょこまか動き回ってたんです。
やっぱり2泊3日じゃ全然足りませんね~

> 素敵な宿だね、ごはんが美味しそうなのがいい~
ご飯、本当に美味しかったです☆
今までのお宿で一番かも~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/11/13 12:36 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> この辺のふもと(?)の高校に通ってました。
おぉ!?そうだったんですね!!
とっても素敵な所ですよね~

> 霧ヶ峰は夏こそ、ビーナスラインって感じですよ。
そうなんですよ、この時期は茶色かったです・・・(ザンネン)
次回は緑が眩しい頃に行きたいです!!

> モカアロちゃんがいっしょだから、いつでもいいね!
あ・・・それは確かに^m^
花梨母さんも是非花梨ちゃんと行ってみて下さいね~

すず #- | URL | 2013/11/13 12:38 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

ここのお宿、本当によかったよ~
お風呂はちと小さかったけど、それも気にならない^^
お料理がとっても美味しくって大満足だったよ~
(あ、のぶりんさんにはちょっと少なめかも^m^)

> ランチのお店もいいねー
ここはコーヒーやケーキがオススメっぽいよ^^
次回はのんびりお茶出来たらいいな~

> 紅葉の時期に旅行はいいね。
ぷりめる家は年中旅行に行ってるイメージがあるよ(笑)
うちは年に1回~行けても2回・・・トホホン。
もっと行きたいよ~

> ってかさ、車の色が変わっているんだけど…
今回ね、代車での旅だったんだ~。。。
(ディーラーさんから戻って来るのがずれちゃってね)
なのであんまり車の写真写してないの^m^

すず #- | URL | 2013/11/13 12:41 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> ここの宿はほんと雰囲気もいいし、ご飯もいいね!
> ほんわかな感じでまるで我が家にいる感じで寛げたんじゃない?
あったかい雰囲気で、雑貨も可愛くって素敵だったよ~
ご飯は2日間ともどれも美味しくって・・・大満足だよ~
2日目はわが家だけだったのでほんと、寛いじゃったよ(*^_^*)

> ボルシチって、なんかお洒落ね(^-^)
ランチメニューがボルシチしかなかったのよ^m^

すず #- | URL | 2013/11/13 12:43 * edit *

素敵な風景に美味しそうなお食事
ゆっくり拝見させていただきました。
白樺湖、懐かしいな。
学生の頃に何度か行きました。
モカアロちゃんと一緒に
優雅な旅行を楽しむことが出来て
素敵な思い出が増えましたね。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2013/11/13 13:21 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

超長編で続いております旅行記、見て頂いてありがとうございます^^

白樺湖、行かれた事があるんですね!
この辺りは本当に素敵な所ですね。

> モカアロちゃんと一緒に
> 優雅な旅行を楽しむことが出来て
> 素敵な思い出が増えましたね。
年に一度のお楽しみです(*^_^*)
今回も思い出た~くさん出来ました。
あ・・・決して優雅では・・・(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/11/13 13:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/919-7ed5fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)