モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part6~ 

こんにちは♪

毎度の事ながら超長編で続いております旅行記ですが
そろそろ終わりが近付いて参りました。
最後までお付き合いして頂けると嬉しいです☆


1-20131113.jpg
翌朝、この日の朝食はサンルームで頂きました。


2-20131113.jpg
日差しがとてもあったかい!暖房を止めて頂いてちょうどいい感じ♪


3-20131113.jpg

4-20131113.jpg
この日の朝食はフレンチトースト☆
シロップた~っぷりかけて・・・めちゃうまでした!!


5-20131113.jpg

6-20131113.jpg
今日は最終日、安曇野方面行っちゃうか?清里まで行っちゃうか??
でもでも・・・3連休の初日・・・既に渋滞してる場所もあるようで。
やはりこの近辺で回ってない所に行く事に。


7-20131113.jpg
お陽さまぽかぽか・・・あーちゃんはうとうと。
アロアさ~ん、起きて下さ~い、そろそろ行きますよ!

朝食を済ませたらいざ出発。


8-20131113.jpg
もっちゃん、行きましょうか?
って、あれ?ちょっと成長したかしら??

ウソです(←誰でもわかる)、こちらは看板犬のアビィちゃん♪
人懐っこくてすっごく可愛い☆


9-20131113.jpg
アビィちゃんとご挨拶~
前日の夜散歩で偶然お会いしたのでもう仲良しさん^^


10-20131113.jpg
一緒にお写真撮らせて頂きました。
みんなめちゃくちゃ可愛い~
(今更ながら・・・もっと撮る場所考えれば良かった・・・)


11-20131113.jpg
またまた?出発前にオーナーさんご夫婦と少しの間お喋り(笑)
2日間、本当にお世話になりました~!!
またいつの日か・・・お会い出来る日を楽しみにしております。


12-20131113.jpg

13-20131113.jpg
女神湖にやって来ました~
前日までと違って交通量も増えてた!駐車場も結構埋まっててビックリ。


14-20131113.jpg

15-20131113.jpg
写真では分かりませんが、風がめちゃくちゃ強くてさぶかったーーー


16-20131113.jpg

17-20131113.jpg
湖の周りをてくてくお散歩。


18-20131113.jpg

19-20131113.jpg

20-20131113.jpg
こちらの紅葉もきれいだったな~


21-20131113.jpg

22-20131113.jpg

23-20131113.jpg
写真を撮りながらでも小一時間で1周出来ました。


24-20131113.jpg

25-20131113.jpg
風が無ければ湖面に山が映ってとーってもきれいなんですが・・・
それでも十分きれいな景色に満足満足。

さ、次の目的地へGOGO!!


26-20131113.jpg

27-20131113.jpg

28-20131113.jpg
お馬さんとごた~いめ~ん。
あーちゃんは割と平気ですが、もっちゃんはビビリーです(笑)

後1回続きまーす。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

朝食も美味しそう♪
本当におしゃれなお宿ですよね~

まんまと引っ掛かりました!
引っ掛かったというか、アビィちゃんの写真が出てきた時、凄いびっくりしました~
色がモカちゃんと同じだから(笑)

もみじ、綺麗ですね~
天気が良くて、景色がとっても綺麗(*^_^*)

大きいお馬さんにアロアちゃん、大丈夫だなんて~
続きも楽しみです♪

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/13 20:42 * edit *

こんばんは♪
ほ~んとに素敵なお宿ですね♪我が家もお泊まりしたいわ(*^-^*)
お料理だけでも食べたい~(*^ー^)ノ♪
もっちゃんもあーちゃんもお利口さん♪
アビィーちゃんともお友達になれたんだね(^-^)

紅葉がサイコー☆あーちゃんのアタマにもみじが(*^▽^*)かわゆい❤
今年はキレイな紅葉を、見に行けないからすずさんブログで楽しめてます(*^^*)毎年、すずさん家は紅葉の時期に旅行だから、楽しいですね♪
楽しい旅行記も次回で完結なんだ。楽しみにしてます(^-^)/

emi #- | URL | 2013/11/14 00:05 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

朝食、ここのお宿に泊まられた方のブログを拝見して
フレンチトーストが出たら嬉しいな~って思ってたんです☆
美味しかったですよ~

> 引っ掛かったというか、アビィちゃんの写真が出てきた時、凄いびっくりしました~
> 色がモカちゃんと同じだから(笑)
ほんの一瞬でもあれ?って思って頂けました?^m^
モカ、ご近所の白黒ボーダーさんの子供と間違えられた事あるんですよ(笑)
お顔の色(&配色?)がほんと、よく似てるでしょ?

> もみじ、綺麗ですね~
> 天気が良くて、景色がとっても綺麗(*^_^*)
女神湖の紅葉も素晴らしかったです。お天気に恵まれた旅でした☆

> 大きいお馬さんにアロアちゃん、大丈夫だなんて~
アロア、意外と大丈夫なんですよ^^
前に牧場行った時も羊さんやら馬さんやらに近付いてました。

すず #- | URL | 2013/11/14 13:06 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

こちらのお宿、オススメだよ~
お風呂が温泉じゃなくてちと小さいんだけどそれも気にならない位素敵(*^_^*)
お料理は太鼓判、ポン☆

看板犬のアビィちゃん、とってもなつっこくて可愛かった~
モカアロとも仲良くしてくれたよ^^

> 紅葉がサイコー☆あーちゃんのアタマにもみじが(*^▽^*)かわゆい❤
女神湖の紅葉はすっごくきれいだったよ~
あーちゃんの頭に葉っぱ乗っけちゃった^m^

> 今年はキレイな紅葉を、見に行けないからすずさんブログで楽しめてます(*^^*)
ありがとう~そんな風に言ってもらえると嬉しい!
出来れば新緑のシーズンにも旅行に行きたいんだけどね~キビシイ・・・

> 楽しい旅行記も次回で完結なんだ。楽しみにしてます(^-^)/
そうなの、毎度ながらに長くなっちゃった(汗)
それでも使いたかった写真かなりカットしてるんだ~(T_T)
最終回もまた見てくれると嬉しいです♪

すず #- | URL | 2013/11/14 13:11 * edit *

こんにちは~♪

モカアロ家は信州を満喫してきたんだね~!
紅葉が綺麗でどこも景色が素敵です!

お宿のお食事はどれも美味しそうでヨダレが・・・(笑)
近くにあれば私も行きたいところです!

そして旅行中にモカちゃんが育ってるー(爆)
ボーダーコリーさんはらっきゅんで慣れてるから
怖がらずにお友達になれたんだね!
って・・・モカ隊長に怖いものはなかったかな!?

景色を見つめるモカアロ姉妹の瞳がキラキラしてますよ!
今年も楽しい思い出がたくさんできましたね(*´∀`*)

クラもかママ #- | URL | 2013/11/14 15:48 * edit *

陽射しが柔らかで、居心地良さそうだね。
朝食も、美味しそう。
旅行に行くと、ついつい 朝から もりもり食べちゃう(^_^;)

ほんと、紅葉がキレイだーっ☆
青空に映えるね。
あーちゃんは、おっきいお馬さんもへっちゃらなんだね。
もかちゃん、ウシさんだったら、イケたかなっ(笑)??

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/11/14 16:51 * edit *

こんばんは~。
朝日が差し込むサンルームで、こ~んなに美味しそうな朝食とはっ!!
ん~~o(≧▽≦)oうらやましいわん。
景色もとってもきれいでうっとり・・・。

おっ!待ってました!アビィちゃん♪
べっぴんちゃんだねぇ。
ちっちゃめボーダーさんだ。かっわいぃ~!!(って、らっきゅんが大きすぎ?( ´艸`))
うん、うん。モカちゃんとブレーズの入り方やお耳の形が似てるね~(*´ー`*)
オスマシガールのスリーショット、かわいいよ~♪

えーーっ!!旅行記もう終わっちゃうの~?
もちろんおまけの「番外編」あるよねっ!ねーーっ!!

あっこ #- | URL | 2013/11/14 19:00 * edit *

昨日の夕食もおいしそうと思ったら、今朝の朝食もすごくおいしそうですね。
盛りつけがとってもオシャレでセンスがあって、私も真似しなきゃ。
朝からフレンチトースト食べるとテンション上がりますよね♪
女神湖のまわりも紅葉がすすんでいてとってもきれいですね。
1時間歩くならちょうどいいお散歩になったんじゃないですか?
牧場でお馬さんと触れ合ったり、楽しそうですね。
もっちゃんあーちゃんはお馬さんに吠えたりしなかったですか?
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/11/15 08:50 * edit *

クラもかママさん☆

こんにちは♪

ちょうど2週間前に旅行に行ってました~
信州、とってもよかったです^^

> お宿のお食事はどれも美味しそうでヨダレが・・・(笑)
> 近くにあれば私も行きたいところです!
こちらのお宿が本当にお料理が美味しかったです☆
外れが無くって、どれも美味しく頂きましたよ。

> そして旅行中にモカちゃんが育ってるー(爆)
> ボーダーコリーさんはらっきゅんで慣れてるから
> 怖がらずにお友達になれたんだね!
モカ、大きく成長しました風にやってみました(* ̄m ̄)
そうなんです、モカもアロアもボーダーちゃん好きなんですよ~♪

あ、モカ隊長はウッドウォークとパーンと乾いた音(爆竹の様な?)が
怖いんですよ~^m^

> 景色を見つめるモカアロ姉妹の瞳がキラキラしてますよ!
> 今年も楽しい思い出がたくさんできましたね(*´∀`*)
寒かったのでニセ笑顔ピカピカ笑顔はあまり出ませんでした~
また来年もどこか行けるといいな~^^

すず #- | URL | 2013/11/15 10:27 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

サンルームは暑い位だった~
おひさまパワーって本当にすごいね!

朝食もほんと、美味しかったよ~(*^_^*)
朝からモリモリ・・・もちろんでっすー☆

> ほんと、紅葉がキレイだーっ☆
女神湖はきれいに紅葉してて、素晴らしかったよ~

> あーちゃんは、おっきいお馬さんもへっちゃらなんだね。
> もかちゃん、ウシさんだったら、イケたかなっ(笑)??
アロアね、意外に近付いて行くのよ^m^
牛さんも居たんだけど、距離が遠くてね~(ザンネン)
仲間って分かるからきっと怖がらないはずよね~?(笑)

すず #- | URL | 2013/11/15 10:31 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

2日目の朝食も美味しく頂いて大満足でしたよ~
ゆーったり、のーんびり、贅沢な時間でした^^

> おっ!待ってました!アビィちゃん♪
> べっぴんちゃんだねぇ。
めっちゃ可愛かったですよ~いっぱいナデナデしちゃった^m^
もじゃろ、ラック兄ちゃんの事お話ししたかもしれない♪

> うん、うん。モカちゃんとブレーズの入り方やお耳の形が似てるね~(*´ー`*)
ちょっと似てますよね?
モカが成長した風にヤラセしてみました(笑)

> えーーっ!!旅行記もう終わっちゃうの~?
> もちろんおまけの「番外編」あるよねっ!ねーーっ!!
今日で最終回ですー
番外編・・・今回はへんてこ、面白写真が意外に少なくて・・・
ありませーんm(__)m

すず #- | URL | 2013/11/15 10:34 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

お料理は夕食、朝食共にどれも美味しく頂きました!
奥さまは調理師学校を出て、カフェを任されていた時期もあるそうです。
目でも楽しいお料理、本当に満喫でした☆

> 女神湖のまわりも紅葉がすすんでいてとってもきれいですね。
> 1時間歩くならちょうどいいお散歩になったんじゃないですか?
こちらは本当にきれいな景色を堪能する事が出来ました。
食後のいいお散歩になりました(*^_^*)

> 牧場でお馬さんと触れ合ったり、楽しそうですね。
> もっちゃんあーちゃんはお馬さんに吠えたりしなかったですか?
どちらも吠えませんでしたが、もっちゃんはビビリーで逃げようとしてました。
あーちゃんはお顔を近付けて何者なのか確認してましたよ^m^

すず #- | URL | 2013/11/15 10:37 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/920-acc28898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)