モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

2013秋☆信州旅行 ~Part7~ 最終回 

こんにちは♪


1-201311115.jpg

2-20131115.jpg
女神湖を後にして、長門牧場さんにやって来ました。


3-20131115.jpg
広々しててとーってもいい所です。


4-20131115.jpg
牧草を召し上がる牛さんモカさん。


5-20131115.jpg

6-20131115.jpg
見渡す限りの空と緑。
とーっても気持ちよくお散歩出来ました。
(ヤギさんの糞らしきもの多かったけど、仕方なーい)


7-20131115.jpg
もじゃろ、ここでのお散歩が一番楽しそうだった気がする。


8-20131115.jpg
『ども、牛です~』


9-20131115.jpg
もっちゃん柄の牛さんとパチリ


10-20131115.jpg
のどかな風景。


11-20131115.jpg

12-20131115.jpg
こちらでランチをする予定でしたが、この日は風がビュービュー
ワン連れはテラス席なのでせっかくのピザが冷めちゃう・・・>_<
(ピザを食べる事、旅行前から決まってましたの 笑)

どうするか?でも二人ともすっかりピザの口になってしまってましてね?
ピザ食べたい、食べたい・・・


13-20131115.jpg

14-20131115.jpg
って事で~Epiさんへとやって参りました!
焼き立てパンとピザのお店です。


15-20131115.jpg
ちょっとお昼の時間を過ぎてしまってたのでパンは売り切れが多く・・・
代わりにベイクドポテトをオーダーしました。

16-20131115.jpg
あ~んど、カプリチョーザ☆(ドリンク撮り忘れ)
写真では分かりにくいですが、大きいですよ~

どちらもめーっちゃ美味しくって大満足!!


17-20131115.jpg

18-20131115.jpg
かわいいお顔で訴えるもじゃろ・・・
ちょびっとだけどピザ生地の端っこをgetしたのであった(ヤルネー)

ちなみにここもワン連れはテラス席ですが、風が無くてよかった☆


19-20131115.jpg

20-20131115.jpg
美味しいピザを頂いた後、御射鹿池(みしゃかいけ)を見てから
おしどり隠しの滝へ行く事にしました。


21-20131115.jpg

22-20131115.jpg
ランチしてる頃から段々曇って来てたんですよね~
御射鹿池も霞んで見えたし。


23-20131115.jpg

24-20131115.jpg

25-20131115.jpg
こちらを最後に帰路に・・・

諏訪ICへ向かう途中、お土産屋さんや雑貨屋さんを見たりました(私だけ)。
諏訪湖の周りをお散歩する頃にはくら~くなってたので写真はナシ。
最後の最後までモカアロは元気いっぱいお散歩してました。


26-20131115.jpg
3日間、楽しかったね♪
やっちゃん、運転お疲れさまでした
また来年も家族元気に楽しく旅行に行けますように・・・

長々と綴ってまいりました旅行記、本日最終回です。
最後まで見て頂いてありがとうございました。
次回からまたいつものてくてく日記に戻りまーす。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

紅葉

信州にもなりますとこちらとは違って
既にあちこちきれいに色づいてるのですねぇ^^
きれいなお写真たくさん見せてもらえて私の秋も終わり♪
無事に冬を迎えられそうです!(違違)
自他共に認める果物好きとしては
信州=フルーツ天国みたいなイメージがあるなぁ。
何かおいしいもの、食べた~?^^

「ヤギさんの糞らしきもの」
    ↑
これを”ヤギさんのクソらしきもの”と読んでしまう私に
品格というものはあるのでしょうか…orz

れい #- | URL | 2013/11/15 12:52 * edit *

こんにちは

信州旅行のタイトルに惹かれて 訪問させていただきました
我が家も先週家族(人間3人パピヨン1人)で行ってきたんです
EPIさんのピザ おいしいですよね~ うちのまりんは ドックランを走り回っていましたが・・
長門牧場さんも ノンビリ 穏やかないい場所で大好きなんです
 

チー #- | URL | 2013/11/15 14:56 * edit *

牧場いいね~♪
うんうん~
モカアロちゃんたち ホント楽しそうに飛び跳ねてる♡
ん?? ・・・・・んん???
もう一人・・・・計3人飛び跳ねてるコ達発見~♪ (笑)
牧場だもんね・・・ヤギさんの糞だって そりゃ落ちてるわな??
いいのいいの~♪  ジャンジャン踏んじゃって~~~(●≧艸≦)

今回もホントいい旅だったね~♡
しかも面白かった~♪
また次も行けるように 
やっちゃんさんにいっぱい働いてもらわんとね~(^m^)

papiruiママ #- | URL | 2013/11/15 16:32 * edit *

牧場、とーっても広いですね~
ヤギさんの糞、踏みませんでしたか?

モカアロちゃん、偽物牛さんに乗って、ちょっと怖かったかな?
お顔が固まっているような(笑)

ピザ、美味しそう♪
モカアロちゃんも端っこもらえて良かったね!
滝も迫力ありますね~

楽しい家族旅行、羨ましい!
来年も元気に行けると良いですね☆

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/15 16:51 * edit *

こんばんは♪

広い牧場ですね~スゴーーーイ!!!
モカちゃんもアロアちゃんも楽しそう❤
・・・って一番楽しそうなのはすずさんじゃありませんか~(*^▽^*)
最初の写真なんて・・・すごく良い感じです♪
やっぱり、カメラマンやっちゃんさんの腕もいいんですね❤
楽しい家族旅行でしたね♪

私も来春の予定立てなくちゃ(♡^-^♡)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/11/15 18:37 * edit *

長門牧場、広くてのどかでいいですね。
モカアロちゃん、のびのびと遊んでるね。
牛さんとの対面、びびらなかった?
うちは吠えまくりだったよ(汗)。

ランチのピザ、すごくおいしそう。
お店の名前をメモメモ。

みしゃか池やおしどりの滝など、自然スポットも満喫したんですね。
とっても楽しい旅行になってよかったですね。
旅行記読んで楽しさが伝わって来ました。
来年もたくさん旅行にでかけられるといいね♪

まくまく  #- | URL | 2013/11/16 08:38 * edit *

旅行記、あぁ~楽しかった~♪
ず~っとお天気に恵まれて最高の旅行だったね!

長門牧場で放牧された(笑)のもじゃろとすずちゃん、はっちゃけちゃってかわいい~(*^^*)
こ~んなに気持ちのいい原っぱが貸切状態なんだもん。
そりゃ走るよね~。飛び跳ねちゃうよね~。

最後まで見どころたくさんまわって盛りだくさんだったね。
それでもまた何度でも行きたくなるんだよね~。
信州私も大好き。
また行けるといいね~♪

あっこ #- | URL | 2013/11/16 10:55 * edit *

こんにちは♪

今回の旅行もお天気に恵まれてとても楽しい思い出になったね!
ほんと広い草原~
これはモカアロちゃん大喜びだったね~
すずさんファミリーは毎年自然たくさんなところへ遊びに行くんだね^^
やっちゃんさん、運転好き?
うちは運転嫌いだから長距離は下っても伊豆まででアウト!なんだよね(泣

kao #- | URL | 2013/11/16 15:37 * edit *

牧場広~~~~いね♪
広々お散歩スタコラサッサでモカアロちゃんたち+すずさんも
とっても楽しそうね(#^.^#)

牛さんメッチャ大きいね~吠えたりしない???
ロールはビビリだからきっと吠えそう(笑)
同じウシ柄なのに・・・^m^

信州の旅、満喫だったね~♪
いい旅だなぁ~☆

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/11/16 20:12 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

こちらはこれからが紅葉見頃ですよね!
と思って今日桜並木の所に行ったんですが・・・
落葉してハゲチロピンになっておりました(涙)

> 無事に冬を迎えられそうです!(違違)
れいさん、まだまだ秋を楽しんで下さーい!!
ボスさんとの~んびり紅葉狩りいかがですか?
娘ちゃん達、きっと『一緒に行くー!』って言いそうです(*^_^*)

> 自他共に認める果物好きとしては
> 信州=フルーツ天国みたいなイメージがあるなぁ。
> 何かおいしいもの、食べた~?^^
お宿で頂いたりんご、とっても美味しかったですよ~
あ!ほおずきも☆
果物もなんですが、とにかく野菜がビックリする位美味しかったですよ☆

> これを”ヤギさんのクソらしきもの”と読んでしまう私に
> 品格というものはあるのでしょうか…orz
えとー・・・クソですか!?れいさん、やりますね?(違)
大丈夫です、間違いなくわたくしよりは品格ございます!

すず #- | URL | 2013/11/16 22:32 * edit *

チーさん☆

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

> 我が家も先週家族(人間3人パピヨン1人)で行ってきたんです
先週行かれてたんですね!1週ずれてればお会い出来たかも・・・

> EPIさんのピザ おいしいですよね~
すっごく美味しかったです☆ 大満足でした!!
パピヨンちゃん、まりんちゃんって言うんですね(*^_^*)
わが家は今回時間が無くてランは利用しなかったんです。
次回はランも利用させて頂きたいな~

> 長門牧場さんも ノンビリ 穏やかないい場所で大好きなんです
本当にとってもいい所ですね。
人にもワンコにも優しい場所で楽しめました。
信州はよく行かれるんですか?わが家は関西なのでなかなか・・・
でもまた必ず行きたい場所ばかりでした!

すず #- | URL | 2013/11/16 22:35 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

牧場、楽しかったよ~
風が強かったせいか?ここはいつもそうなのか?
臭くなかったの!ケモノ臭が無くて快適だったよ☆

> もう一人・・・・計3人飛び跳ねてるコ達発見~♪ (笑)
あまりに広くてね?思いっ切り走って弾けちゃった^m^
ママさんだって絶対に走っちゃうとおもうよ~

> 牧場だもんね・・・ヤギさんの糞だって そりゃ落ちてるわな??
> いいのいいの~♪  ジャンジャン踏んじゃって~~~(●≧艸≦)
上手い事踏まんよ~に歩いた「つもり」だけど・・・
きっともじゃろは踏んだわよねぇ?

> また次も行けるように 
> やっちゃんさんにいっぱい働いてもらわんとね~(^m^)
本当に今年もいい旅だったー☆
やっちゃん・・・一生懸命頑張ってもらうわ、うん(←オマエモガンバレ)

すず #- | URL | 2013/11/16 22:39 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

牧場、どこまで続くんだ?って位広かったですよ~

> ヤギさんの糞、踏みませんでしたか?
踏まないように気を付けてたんですが・・・
多分モカアロは踏んだかと・・・^m^
しっかり足ふきふきしましたよん。

> モカアロちゃん、偽物牛さんに乗って、ちょっと怖かったかな?
これ、私が後ろで抱っこしてて乗せてないんですよ^^
多分「うんざり・・・」ってお顔かも(* ̄m ̄)

> ピザ、美味しそう♪
ここのピザ、本当に美味しかったです~大満足☆
もじゃろ、上手い事端っこgetしておりました。

> 楽しい家族旅行、羨ましい!
> 来年も元気に行けると良いですね☆
今年も楽しい旅になりました。
来年は・・・2回位行けたらいいな~行きたいな~

すず #- | URL | 2013/11/16 22:42 * edit *

どのお店もペンションとかも、いい感じですね~♪
いろんなところに行って
モカアロちゃんも楽しかったよね~!
それにしても、車で全部回るのって結構な距離ですよね。
運転手さん次第みたいなところがありますから
花梨父はむりだわ・・・
すてきなご主人ですね!

旦那が頼りにならないので
今年の夏、母と
蓼科のバラクライングリッシュガーデンにバス旅行でいきました。
あの辺って、やっぱりいい雰囲気ですよね。
まさに高原って感じでね~♪
雨だったけど・・・(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2013/11/16 22:45 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

ルイアンちゃん家方面、すごい雪降ったんですね!
ビックリしましたよ~ヾ(゚Д゚)ノ

> 広い牧場ですね~スゴーーーイ!!!
ここの牧場本当に広々しててモカアロも楽しそうでした~
うふふ・・・^m^
そうなんです、私もめっちゃ楽しくってテンション上がってました。

> やっぱり、カメラマンやっちゃんさんの腕もいいんですね❤
あっらー♪ 喜びますよ~ありがとうございます^^
今回の旅の写真を見て『俺はまだまだ全然あかん・・・』って凹んでましたので。

> 私も来春の予定立てなくちゃ(♡^-^♡)
是非是非!計画からもう旅の始まりですよ~(ホントカ?)
どこに行こうとか考えるだけでも楽しいですよね☆

すず #- | URL | 2013/11/16 22:48 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

> 長門牧場、広くてのどかでいいですね。
本当にいい所でしたよ~
のんびりお散歩するだけでもとっても楽しめました^^

> 牛さんとの対面、びびらなかった?
牛さんね、ちょっと遠くに居たんですよ~
近寄って来てくれるかな?って思ったけどダメでした(笑)
マックさんは戦ってましたね!

> ランチのピザ、すごくおいしそう。
> お店の名前をメモメモ。
こちら、本当にお勧めですよ~美味しかったです。
今回は時間が無くて利用しませんでしたがランもありますよ^^

> とっても楽しい旅行になってよかったですね。
今年は大自然満喫の旅でした。
いつもは持って行くカートも家に置いて行ったんです。
(使うような場所に行かないので)

> 来年もたくさん旅行にでかけられるといいね♪
来年は出来れば2回は行けたらいいな~って思います。
沢山旅行に行かれるまくまくさんご夫婦とマックさんが羨ましい!

すず #- | URL | 2013/11/16 22:52 * edit *

あっこさん☆

こんばんは☆

旅行記、楽しんで頂いてありがとうございました^^
3日間ともいいお天気で、楽しい旅でした。

> 長門牧場で放牧された(笑)のもじゃろとすずちゃん、はっちゃけちゃってかわいい~(*^^*)
こちらの牧場は本当に広々しててとってもよかったです。
嬉しくって楽しくって弾け飛んでしまいました^m^
らっきゅんが行ったら・・・ボーダーさんの血が騒いじゃうかも!!

> それでもまた何度でも行きたくなるんだよね~。
> 信州私も大好き。
> また行けるといいね~♪
まだまだ全然行けてない場所が沢山です。
信州、本当にいい所が多くて1週間位ないとダメかも~(笑)
来年もまた連れてけーーー(←Yちゃんにまたまた念送り)

すず #- | URL | 2013/11/16 22:55 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

3日間ともいいお天気で寒くもなくて本当にいい旅だったよ~

> ほんと広い草原~
> これはモカアロちゃん大喜びだったね~
もうね、めっちゃテンション上がっちゃって嬉しそうだった~(*^_^*)
あ・・・私もね(笑)

> すずさんファミリーは毎年自然たくさんなところへ遊びに行くんだね^^
そうなの、もじゃろも楽しめる所で~って思うと自然豊かな場所になっちゃう。
中でも今年は本当に自然満喫だった気がするよ♪

> うちは運転嫌いだから長距離は下っても伊豆まででアウト!なんだよね(泣
やっちゃんは運転大好きなの!(なので車もMT車なのよん)
家から九州まででも全然平気らしいよ~
よっちさんが運転嫌いって事は・・・kaoさんが頑張って運転して
こっちまで来てね?ね??^m^

すず #- | URL | 2013/11/16 22:58 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

ここの牧場、本当にすっごく広かったよ~
芝生(牧草?)がどこまでも続いてた!
もじゃろも私もテンション↑↑ではっちゃけたよ^m^

> ロールはビビリだからきっと吠えそう(笑)
> 同じウシ柄なのに・・・^m^
牛さんね、結構距離があったの。
昔別の牧場で近くまで行った事あるけど吠えなかったよ。
『おぬしは何者?』って警戒はしてた(笑)
ロールちんも牛さん仲間だよね!(こてきらちゃん家のきららちゃんも☆)

> 信州の旅、満喫だったね~♪
本当に楽しかったよ~またすぐにでも行きたいよ~!!

すず #- | URL | 2013/11/16 23:02 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆

今回はお料理が当たり!ばかりでよかったですよ~
お宿はもちろん、お蕎麦にピザも・・・どれも美味しかったです(*^_^*)

> それにしても、車で全部回るのって結構な距離ですよね。
結構距離があるように見えて、そうでもなかったですよ。
って・・・助手席にしか座ってませんが(* ̄m ̄)
うちは運転好きなので本当に有難いです。
花梨父さんはあまり運転好きではありませんか?
あ、でも花梨母さんも運転出来るから交代出来ていいですね^^

> 蓼科のバラクライングリッシュガーデンにバス旅行でいきました。
> あの辺って、やっぱりいい雰囲気ですよね。
おぉ!イングリッシュガーデンに行かれたんですね。
行き先候補に挙げてたんですよ!
お母さんと楽しい旅行が出来てよかったですね♪(雨は残念でしたが)

すず #- | URL | 2013/11/16 23:07 * edit *

こんばんは~☆
広い牧場を思いっきり満喫しましたね。
ピザも美味しそうで、つい手が出そうです、笑。
御射鹿池は白馬がお散歩していそうな風景で
行ってみたくなりました。
仲良し家族の素敵な旅行
最後まで楽しませていただきました。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2013/11/17 22:04 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

長門牧場さん、本当に広々してて景色も素晴らしくて
ワンコにも人にもとっても優しい場所でした。

> ピザも美味しそうで、つい手が出そうです、笑。
念願の?(笑)ピザを無事に食べる事が出来て本当によかったです^^
とっても美味しく頂きました。

> 御射鹿池は白馬がお散歩していそうな風景で
> 行ってみたくなりました。
白馬がお散歩・・・ちぢゃさんはとても想像力豊かですね~素敵(*^_^*)
私なんて『何か全体的に茶色やな』とか言っちゃってましたよ(恥)

長編の旅行記、最後まで見て頂いてありがとうございました☆

すず #- | URL | 2013/11/18 12:13 * edit *

こんにちは  お返事ありがとうがざいます  
我が家は 元「チームあっちむいてほい @静岡」でございます
が 蓼科が大好きで年に何回か お出かけしてるんです~

チー #- | URL | 2013/11/21 08:52 * edit *

チーさん☆

こんにちは♪

そうでしたか、チームあっち向いてホイ!@静岡の方でしたか^^
わが家は@兵庫でございます!

蓼科、ほんといい所ですね。
わが家も大好きなっちゃいました☆ 早くもまた行きたいです(笑)

すず #- | URL | 2013/11/21 12:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/921-6ea9d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)