モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

日常♪ 

こんにちは♪

楽しかった旅行からあっと言う間に2週間以上が過ぎました。
モカアロも私も日常を満喫しております(え?)。

お休みの日に遊びに行った時は帰りの車で爆睡のモカアロですが、
旅行中は沢山歩いた後でも車の中で殆ど寝ませんでした。
(振り返るとキャリーの中で目を開けている 笑)
楽しくってテンション上がってたんだな~って思っちゃいます。

そんな楽しかった旅行が終わってすぐ、モカアロは病院へ連れて行かれました。


1-20131118.jpg
ブランケットからはみ出す黒と茶色。


2-20131118.jpg
チラリズム(古?)


3-20131118.jpg
どうしてもブレブレ写真になってしまうのですが・・・
これはあーちゃんがもっちゃんのお顔(目の辺り)を
ペロペロしてきれいにしてあげてる所です。


4-20131118.jpg
ちょうど旅行の直前が狂犬病ワクチン接種日だったのですが、
もしも体調不良になったら怖いな・・・と思って、旅行後に行って来ました。

病院で体重測定の結果・・・
モカ、2.4キロでちょっと痩せてる!
アロア、2.3キロで同じくちょっと痩せてる!!

アロアはプチダイエットしてたので嬉しかったのですが、
モカはちょっと痩せ気味かな?と言われてしまいました。
(モカはダイエットしておらず、アロアより多目に食べている)
アロアは現状維持に努め、モカはもう少し増やしてあげてもいいそう。

アロアにばれないようにこっそりご飯増量しなくては。

アロアの脚の具合も診てもらったけど、順調との事で一安心!
これからもモカアロ揃って元気に楽しく過ごせますように。
思いっ切り走れますように。


~おまけ~
omake-20131118.jpg
意外と舌が長いのね、あーちゃん。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちわ~

あ~ちゃん、モカちゃんペロペロしてあげていたのね
そんな仕草見てると微笑ましいね(^_-)-☆

モカちゃんもあ~ちゃんも体重少ない~~~
りりーは足の事もあるし2.4kg維持って言われているのに最近2.6kgもあってちょっとダイエットしなければ~~~
あんずが来てから取られないようにとがんばって食べるのと今年の夏暑くて~あんずも来たばっかりだったからほとんど家の中で過ごしていたからだ~~~
運動がてら散歩でてくてくしなければ~~(>_<)

あ~ちゃんの足も順調そうで良かったね
また沢山走って遊ばねばね~

みけ #- | URL | 2013/11/18 13:58 * edit *

ほんと楽しい旅行でしたね♪
ブログで記事を読んでいて私までウキウキしましたもの。
車のなかで寝ないのは、きっともっちゃんもあーちゃんも嬉しくてずっと興奮状態だったんだね。
うちは車のなかでは爆睡だけど、駐車場につくとパッと起きて早く降ろせと騒ぎまくります。
パピヨンって明るくて、ノリがいいですよね。
お祭り騒ぎが好きっていうか、いつでもテンション高くて楽しい。
今まで実家で飼っていたわんこはシェルティーだったので、ひたすら忠実でおとなしかったのです。
今回はじめてパピヨンを飼ってみて、こんなに明るい性格なんだと驚きました。
あと気が強くて噛み付いたりするけどね。
でも、ほんとかわいいですよね。
モカちゃんとアロアちゃん、とっても仲良しですね♪
ペロペロなめてあげるなんて、萌え〜だわ。
かわいい2ワンの写真に今日も癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2013/11/18 14:01 * edit *

ん~~~~~ん(*˘︶˘*).。.:*♡
可愛い♡
あーちゃん ペロリンしてあげてたのね~♡
ホント仲良しさんなんだね~♪
パピルイなんて車の中(狭くて逃げれない場所)しかピッタンコしないんだよ~
親子なのにねぇぇ~~~(; ̄д ̄)

この時期に狂犬病ワクチンなのかな?
地域によって違うんだね~
こっちは春なんだよ☆
あーちゃん♡ モカちゃん♡
チックン頑張ったね~(*^^*)

すずさん♡
拍手コメありがとう♡
いつも優しい言葉をかけてくれて感謝の気持ちでいっぱいです♡
私は元気です♡
すごーーーーーく嬉しかったよ(*˘︶˘*).。.:*♡

papiruiママ #- | URL | 2013/11/18 18:01 * edit *

こんにちは~♪
あ~ちゃんももっちゃんも 2キロ台なんだ!! ^m^ 小さいね~♪ 
うちね 風太が4キロ後半だからか? 凛が3.5キロでも 「小さいなぁ~♪」て とーちゃんとよく言ってるの!! 
でも 今気が付いた! 決して「小さくない!」 (笑

ほんと 旅行記楽しかった♪ *^^*
地元なのに 「ここ行きたい!!」 て所と、「こんな所あるんだぁ~♪」て所ばっかり。
絶対 参考にしちゃう♪ ^m^

狂犬病の注射 病院行ってるんだね。
うちは 地区の会場で打ってるけど、万が一の事考えると 病院の方が安心かも。
もっちゃん・あ~ちゃん がんばったね♪

麦茶 #- | URL | 2013/11/18 18:53 * edit *

モカアロちゃんたちホント仲良しだなぁ~♡
ペロペロしてあげてるの~♡♡♡
羨ましい光景!!!
憧れるわぁ(#^.^#)

2.4kg&2.3kgだなんて小さくて可愛いな~♡
ミルキーが3kgで小さくて、きゃしゃだと思うけど
それはロールちんが4.2kgあるからなのよね^m^

大小さまざまですが健康が何よりだもんね(^_-)-☆
あーちゃんの足の状態も良好で何より!
これからもモカちゃんといっぱい走ってね♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/11/18 19:08 * edit *

こんにちは♪
もっちゃん、あーちゃん、病院お疲れ様(^-^)/
あーちゃん、プチダイエット成功したのね♪すごい☆もっちゃんは、これからおやつをたぁーくさんもらわなくちゃね(笑)
もっちゃんもあーちゃんも、ほんとちびっこだもんね(*^^*)なのに~、元気いっぱい(^w^)これからも、元気いっぱい走り回れるように、健康第一だね!

旅行からもう2週間かぁ~。
最近ね、カレンダー見ると毎日が早すぎちゃってビックリするの(^-^;
歳を重ねるごとに、365日が半分に思えちゃう(>_<)
楽しい事もあっという間だよね。
すずさん家の旅行記は、毎年すっごく楽しみなのよ♪
あんな所やこんな所、ちゃんと事前調査をしているのね!我が家も見習って旅行行かなくちゃだわ(^-^)

emi #- | URL | 2013/11/19 08:07 * edit *

おはよう♪

アロアちゃん、パテラ術後いい経過で良かった(^^)d
モカちゃんは食べても太らない体質?
今の季節は脂肪蓄えようとするから太りやすいのに羨ましいー
モカアロちゃん、2kg台なんていいね(^o^)
ちゃいはすでに3kg越えだからちゃいよりもモカアロちゃんちっちゃいんだぁー


kao #- | URL | 2013/11/19 08:51 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> あ~ちゃん、モカちゃんペロペロしてあげていたのね
> そんな仕草見てると微笑ましいね(^_-)-☆
よくお互いのお顔ペロペロしていますよ!
どうしてもブレブレ写真しか撮れないんですが・・・(-_-;)

> りりーは足の事もあるし2.4kg維持って言われているのに最近2.6kgもあってちょっとダイエットしなければ~~~
りりーちゃん、ちょっと増量したのですね?
ご飯しっかり食べるのはいい事ですよね^^
これからさむ~い季節・・・散歩&運動にいいですよね(*^_^*)
きっとすぐに元に戻りますよ!

> あ~ちゃんの足も順調そうで良かったね
> また沢山走って遊ばねばね~
ほんと、よかったです。
右足は若干パテラ気味なのですが全然問題ないそうなので
このまま維持に努めます!
(片方が悪い子はもう片方もどうしても悪くなるって言われたんです ><)

すず #- | URL | 2013/11/19 11:48 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

旅行記、最後まで楽しんで頂けて嬉しいです^^
ありがとうございました!

> 車のなかで寝ないのは、きっともっちゃんもあーちゃんも嬉しくてずっと興奮状態だったんだね。
> うちは車のなかでは爆睡だけど、駐車場につくとパッと起きて早く降ろせと騒ぎまくります。
いつもなら帰りはすぐにねるんですがお目目パッチリでした(笑)
うちも同じですよ!駐車する時は目的地でもお家でも大騒ぎです。

> パピヨンって明るくて、ノリがいいですよね。
確かにそうかも知れませんね~(*^_^*)

ご実家ではシェルティちゃんを飼われてたんですね!
ひたすら忠実でおとなしい・・・ちょっとモカアロにも見習って欲しいかも^m^

> モカちゃんとアロアちゃん、とっても仲良しですね♪
喧嘩もよくするんですよ(笑)
でも何だかんだでいつも傍に寄り添っている気がします。
お互いのお顔、よくペロペロしてるんですよ♪

モカアロで癒しになって頂けたら嬉しいな~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/11/19 11:53 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

モカアロ、よくお互いのお顔ペロペロしてるよ。
何かにゃんこさんみたいだよ(笑)

> パピルイなんて車の中(狭くて逃げれない場所)しかピッタンコしないんだよ~
> 親子なのにねぇぇ~~~(; ̄д ̄)
車の中のパピルイちゃん、めっちゃ可愛かったよ~(*^_^*)
モカアロも寒い時期はよくひっついてるけど
それ以外はそれ程ピッタンコしてないんだよ^m^

> この時期に狂犬病ワクチンなのかな?
こっちも本当は春なんだけど以前モカがてんかんの疑いで延期したの。
アロアもその時でいいよ~って言われて、半年ずれちゃったの。
モカは今年も延期願い出す事になっちゃった~・・・

ママさん、元気でよかったよ~o(*^▽^*)o
いつも明るく元気なママさん、だからこそほんと無理しないでね!
パピルイちゃんも心配しちゃうよ~

すず #- | URL | 2013/11/19 12:12 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

そうなの、たまたまモカアロ揃って同じ位の体重なの。
風ちゃん、4キロ台後半なんだね!凛ちゃんが3.5キロ・・・
ふうりんちゃんが標準位だよね?今って小さい子が多いのかな?

> ほんと 旅行記楽しかった♪ *^^*
いやん!嬉しい^^ 読んでくれてありがとう☆
麦茶さんの地元は本当に本当に素敵な所だよ~
絶対にまた遊びに行く!!!

> 狂犬病の注射 病院行ってるんだね。
大阪に住んでた頃めっちゃ雑に扱われてね・・・(ノд-。)
怖くてそれ以降は病院でしてもらってるの。

もっちゃんはてんかんの為今年も延期となりました~

すず #- | URL | 2013/11/19 12:54 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

寒い季節はいーっつもひっついてるよ^^
でもホットカーペットの上だとバラバラな事が多いの。
お顔ペロペロはよくやってるよ!

> 2.4kg&2.3kgだなんて小さくて可愛いな~♡
ちょっと痩せてたよ~ビックリした!
モカは2.5~6キロがべストみたい。

ミルキーちゃんも小さいね~(*^_^*)ロールちんはすくすく成長したね!
ロールちん位が標準だよね?今のパピちゃんって小さい子多いのかな?

> 大小さまざまですが健康が何よりだもんね(^_-)-☆
ほんと、ほんと、元気でいてくれたらそれだけでいいよね。
これからも元気に楽しく過ごしてもらえるように・・・
頑張るぞー!!!
あーちゃんの脚も現状維持に努めないとね!

すず #- | URL | 2013/11/19 12:58 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、知らず知らずの内に(?)ダイエット出来てたよ~
もっちゃんはしてないのに何故?だけど・・・
ちょっとご飯もおやつの量も増やしてあげないとね^^(アロアには内緒~)

ほんと、これからも健康で・・・それが一番の願いだね☆

> 最近ね、カレンダー見ると毎日が早すぎちゃってビックリするの(^-^;
> 歳を重ねるごとに、365日が半分に思えちゃう(>_<)
1週間、1ヶ月、1年・・・早いのなんの!!今年も後もうちょっとだもんね(汗)
emiさんは私に比べれば1年長いはずだよ~^m^

> すずさん家の旅行記は、毎年すっごく楽しみなのよ♪
本当?嬉しいよ~ありがとうo(*^▽^*)o
んじゃ、来年は2回は行かないとね?(←Yちゃんにアピールw)

すず #- | URL | 2013/11/19 13:03 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん、パテラ術後いい経過で良かった(^^)d
ありがとう~^^
手術した左脚はしっかりハマってるし大丈夫だって。
右足は大丈夫だけどどうしても弱いらしいの・・・(>_<)
現状維持頑張らないとね!!

> モカちゃんは食べても太らない体質?
そうなのよ、フーファイ女王なんだけど太らないの!
アロアよりもいっぱい食べてるんだよ~マジで羨ましいわ~・・・

> ちゃいはすでに3kg越えだからちゃいよりもモカアロちゃんちっちゃいんだぁー
ちゃいくんに追い越されちゃったね~
あんまり意識した事なかったけどモカアロってちっちゃいみたい^m^

すず #- | URL | 2013/11/19 13:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/19 18:14 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

今日はまたまたグググッと寒いですね~(>_<)
秋を通り越して冬が来てしまったようですね・・・

今年も旅行に行って来ました☆
旅行記見て頂いてありがとうございました(*^_^*)
お宿、とってもよかったですよ~お料理がほんと美味しかったです!!
まだまだ回れてない場所が沢山なので是非また行きたいです。

> 片足だけパテラの手術を受けると 
> もう一方の足がどうしても弱くなってしまうみたいね
そうみたいですね・・・(;_;)
片足が悪い時点で、もう片方にも(悪い方をかばう為)負担が掛かっているので
仕方ないんですよ、って言われました。
現状維持に努めたいと思います! お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

暫くの間お忙しい日々かと思いますが、体調崩されませんように・・・
可愛い姉弟ちゃんにパワー充電してもらいつつ、乗り切って下さいね☆
コメントありがとうございました^^

すず #- | URL | 2013/11/20 10:53 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/922-bea61d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)