モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お山デート♪ 

こんにちは♪

寒いですねーーー!!!
昨日から真冬のような寒さのモカアロ地方です。
秋はどこへ・・・?もう冬が来てしまったんでしょうかねぇ?

モカアロ用のヒーター(ベッドの下に敷く)も出しました。
今は二人ぬくぬくで寝ております。


17日(日)、お友達がお山で遊んでいる情報をキャーーーッチ☆
お邪魔させて頂く事にしました! お友達とは~・・・
1-20131120.jpg
アニキ♪(ぐぅさん)


2-20131120.jpg
らっきゅん♪(ラック兄ちゃん)

たっちゃん・あっこさんご夫婦、GOODLUCKファミリーでーす。


3-20131120.jpg
あっこさんにうまうまをもらってる図。
やはりモカは一番まん前陣取っておりますな(笑)


4-20131120.jpg
並ぶ白黒コンビ。


5-20131120.jpg
『ねぇさんにはまだまだ敵わないのよ~』

おやつ争奪戦に敗れた妹。(ちゃんと平等にもらってます!)


6-20131120.jpg
この日も美味しいコーヒーを淹れて頂きました
おやつ持参でのんびりコーヒータイム。

らっきゅんとイチャコラするやっちゃん。
ちょっぴり(かなり)ジェラシー!!


7-20131120.jpg

8-20131120.jpg
いつもいつも優しいお兄ちゃん達。
モカアロはぐぅさんとラック兄ちゃんの事が大好き♪


9-20131120.jpg

10-20131120.jpg
みんなで頂上までてくてくする事に。


11-20131120.jpg
きれいに紅葉してたんだけど、生憎の曇り空。。。


12-20131120.jpg

13-1-20131120.jpg
てくてく歩いて頂上に到着(すぐなの 笑)。

しばし散策~の後は・・・


14-1-20131120.jpg
写真撮るよ~

モカアロを優しく笑顔で見守ってくれてるよ~
てか、もっちゃん?一度ボール置こうか??


15-20131120.jpg
アニキ達のようにモデルさんが出来ない為、黒子も入っております。


16-20131120.jpg
うん、みんなカワイイ☆

少しすると空が段々くら~くなって、寒くなって来たので戻る事に。
雨が降りそうな予感!


17-20131120.jpg
にっこにこのらっきゅん、まだ遊び足りなかったかな?
また今度ゆーっくり遊ぼうね。

ここでGOODLUCKファミリーの皆さんとはお別れ。
この日もすごく楽しかったです♪ またご一緒して下さいね!!

この後私達は少しだけお散歩しましたが・・・やっぱり雨が降って来ました。
結構などしゃ降り、もうちょっと帰るの遅かったら危なかったー
大好きなお兄ちゃん達と遊べたモカアロ、帰りの車はぐっすりでした。
また遊んでもらおうね♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

今年は、秋が短いような...
寒いのは嫌ですね~

お友達とお山へ、良いですね♪
みんなでうまうま待っている姿が可愛い~
モカちゃん、必死(笑)
ここにミミがいたら、間違いなく横に並んでいると思います!

4ワン+黒子(笑)のお写真もとっても良い感じ♪
らっきゅん兄さん、とっても素敵な笑顔ですね~

雨、降ってきちゃったんですね。
でも、どしゃ降りの時に外にいなくて良かった(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/20 14:37 * edit *

こんにちは~♪
ほんと!冬到来が早いですね! ふうりん地方も 昨日の朝雪が舞いましたよ。
いつもは 12月に入ってからだから、ビックリでした。 思わず「会社行けないわ・・・」て呟いたら、速攻「積もらんよ!」て。  はい、行きました・・・ (笑 

ぐぅさんとラック兄さん 夏の川以来の登場かな? (違うかも・・・笑)
相変わらず 優しいお顔してるね♪ ^m^ 
それにしても モカアロちゃん揃って 大きなわんこ大好きで羨ましい~♪
うちの近所にも とってもお利口なレトリバーちゃんがいるんだけど、会うたびに風太ギャン吠え・・・ ><。 仲良しになってほしいんだけどね~

麦茶 #- | URL | 2013/11/20 17:45 * edit *

寒いねーー(T▽T)
しもやけが出来そうよ!!!!

モカアロちゃん お山デートしたの?
なになに?
美味しいコーヒー?? 
私 コーヒーが大好きなの~
一昨日もアンクロダでタダのコーヒー3杯も飲んじゃった(笑)

らっきゅん兄さん 優しい顔してる~♪
ぐぅさんも 癒やし~なお顔♡
モカアロちゃんいっぱい遊んでもらった??

もっちゃん やっぱオヤツの時は一番いい席陣取ってるね♡
オヤツを待ってる後ろ姿がたまらんわっ♡

papiruiママ #- | URL | 2013/11/20 17:54 * edit *

急激に 冬だね~(^_^;)
紅葉楽しむ時もないまま・・・
寒くて、お外に出るのも 気合いがいる~(笑)

お山デート、いいねっ☆
わんこちゃんは、お山とか大好きだよね。
仲良しの お兄ちゃん達と 一緒に遊べて良かったね。
お山でいただく おやつは いつも以上にウマーにちがいないっ(笑)
・・・さ、さすが、もかちゃん。
もかちゃんレベルのフーファイわんこは この先 出現するのだろうかぁーーっ!!
見てみたい。。。(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/11/21 08:44 * edit *

おはようございます♪


ほんとさぶーい(ToT)
今年の冬は寒いみたいよー
モカアロちゃん専用ホットカーペットあるのね(*^^*)

お山デート楽しそうね(*^^*)
しかも白黒コンビ、後ろ姿めっちゃかわいいよー
ほんと優しいお兄ちゃんたちに囲まれてモカアロちゃんも安心感あるね♪
優しい兄貴いいなぁー

kao #- | URL | 2013/11/21 08:54 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

今年は10月なのに30度超えたりして秋はまだか?って思ってたのに・・・
急に冬になっちゃいましたね(>_<)

> お友達とお山へ、良いですね♪
この日はまだそんなに寒くなかったので楽しめました♪

> みんなでうまうま待っている姿が可愛い~
この後姿はたまりませんよね(笑)
モカはあっと言う間に一番まん前を陣取ってましたよ^m^
ミミちゃん、横に並んでくれたら嬉しいな~

> 4ワン+黒子(笑)のお写真もとっても良い感じ♪
いつか黒子無しでお写真撮ってみたいですが・・・難しそうです(-_-;)

> らっきゅん兄さん、とっても素敵な笑顔ですね~
にこにこの優しい笑顔にいつもやられてしまいます。

> でも、どしゃ降りの時に外にいなくて良かった(*^_^*)
そうなんです、ほんとギリセーフでした☆

すず #- | URL | 2013/11/21 12:20 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ふうりんちゃん地方は雪が舞ったのね(>_<) 冬・・・来たのかなぁ?
さっぶい中、お仕事お疲れ様です!

> ぐぅさんとラック兄さん 夏の川以来の登場かな? (違うかも・・・笑)
そうなの、そうなの、夏以来のおデートだったの。
夕方のお散歩ではたまにお会い出来てたんたけどね♪
 
> それにしても モカアロちゃん揃って 大きなわんこ大好きで羨ましい~♪
GOODLUCK兄弟は優しいからモカアロも大好きなんだよ~
ご近所にとっても穏やかでお利口なハスキーちゃんが居るんだけど
以前アロアがランで(全く別の)ハスキーちゃんに転がされて以来
近付けなくなっちゃったの(;_;)

風ちゃん、レトリバーちゃんから麦茶さんと凛ちゃん守ろうとしてるとか?
仲良くなれるといいね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/11/21 12:24 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

めっちゃ寒い~(>_<) 私足の指しもやけになるのよ(涙)
今週足の指がちょっと痒くてね?これはしもやけ警報だわ!って思った。
かかずに我慢したから今んとこセーフだよ!

> なになに?
> 美味しいコーヒー??
いつもおデートの時はコーヒー淹れてくれるんだよ。
めっちゃ美味しいの☆

アンクロダさんはおかわり自由だもんね!3杯・・・飲んじゃうわ^m^

> モカアロちゃんいっぱい遊んでもらった??
アニキ達、本当に優しいお顔してるでしょ?
もじゃろ、大好きなお兄ちゃん達に絡んでたよ^m^
めっちゃテンション上がって嬉しそうだった~

> もっちゃん やっぱオヤツの時は一番いい席陣取ってるね♡
> オヤツを待ってる後ろ姿がたまらんわっ♡
もうね、おやつ!ってなった途端一番前に居た(笑)
この後姿は萌え~~~だよん♪

すず #- | URL | 2013/11/21 12:29 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

秋はいずこ~??って感じだね・・・
あっついのも困るけどさっぶいのも辛いよねぇ?
気合いだ!(×10)のシーズン到来だーーー

> わんこちゃんは、お山とか大好きだよね。
お山大好き~♪ やっぱり自然がいいんだね^^
大好きなお山で大好きなお兄ちゃんがいて、モカアロはテンション上がってたよ~

> もかちゃんレベルのフーファイわんこは この先 出現するのだろうかぁーーっ!!
> 見てみたい。。。(笑)
うまうま登場!途端に一番前に行ってくれくれ攻撃すごかった・・・
アニキ達後ろに下がっちゃったもんな・・・
誰か早くモカを女王の座から引きずり降ろしてくれ~(笑)

すず #- | URL | 2013/11/21 12:34 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

今年の冬は寒くて長い、って長期予報で言ってた・・・(-_-;)
歳と共に?寒いのも辛くなって来たよーーー

> モカアロちゃん専用ホットカーペットあるのね(*^^*)
むかーしウサちゃん飼ってたんだけど、その時に買った物なの。

> しかも白黒コンビ、後ろ姿めっちゃかわいいよー
ラック兄ちゃんが大きいのか?モカがチビッコなのか?
並んだ後姿、めっちゃ可愛いよね?(*^_^*)

> 優しい兄貴いいなぁー
ご近所さんで優しいアニキが居てくれて本当に嬉しいよ♪
飼主さんご夫婦もとーってもいい人達なの~

すず #- | URL | 2013/11/21 12:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/21 23:39 * edit *

こんばんは。
お山デート楽しかったよ~。来てくれてありがとう!!
ぐぅさんもらっきゅんも、もじゃろが見えたとたん、テンション上がってたよ。あのヒトたちほんとに仲良しだよね(^^)
急に雲行きが怪しくなって、ゆっくり遊べなかったのが残念だったよ。

おやつタイムの白黒チームの慌てっぷりには笑ったねぇ。
もっちゃんの必死のアピール、可愛すぎ~(*^^*)

らっきゅん、やっちゃんにいっぱい可愛がってもらってすごく嬉しそうだったよ。やっちゃん、ありがと~!!
冬の遠足の企画会議しようね~♪♪♪

あっこ #- | URL | 2013/11/21 23:58 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

お忙しいのにコメントありがとうございました(*^_^*)

モカアロ、とっても優しいお兄ちゃんがおります☆
とても有難い事ですね!

普段から他のワンちゃんとそれ程絡む事もないんですよ。
一緒に遊べるのは限られたお友達だけなんです。
長々になっちゃうのでまたブログにお邪魔させて頂きますね♪

すず #- | URL | 2013/11/22 11:51 * edit *

あっこさん☆

こんにちは♪

昨日もお散歩ご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
もじゃろ、またまた大興奮(笑)

4ワンでわちゃわちゃしてる姿はいつ見ても口元緩んじゃいますね~

> 急に雲行きが怪しくなって、ゆっくり遊べなかったのが残念だったよ。
あの後少し遊んでたんですが、空が真っ暗になって来て
暫くしたらザーーーッて降りましたよ~ さすがお山!
お家の方は降ってませんでしたよね?

> おやつタイムの白黒チームの慌てっぷりには笑ったねぇ。
前へ!前へ!!(笑)
モカは本当におやつしか見えてませんでしたね(いつもだけど^m^)

> らっきゅん、やっちゃんにいっぱい可愛がってもらってすごく嬉しそうだったよ。
んもーーー!これは本当にジェラスィィィーですよ~
らっきゅん・・・私いじけちゃうわよ?

> 冬の遠足の企画会議しようね~♪♪♪
是非是非~寒くってもへっちゃらでーすo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/11/22 11:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/923-babc87f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)