モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お留守番 

こんにちは♪

昨日の夜からグググッと冷え込み、今朝はとっても寒かったです。
今シーズン初、エアコン(暖房)入れてしまいました。

11月も明日で終わり、いよいよ師走ですね。
年賀状やら、大掃除やら、買い出しやら・・・忙しくなって来るぞーーー
今年は早め早めで12月に入ったらぼちぼち大掃除も頑張る(つもり)!!!

先日、久々にHちゃん(すぐ上のお姉ちゃん)とランチに行って来ました♪
お盆以来、会うのは3ヶ月以上振り~


1-20131129.jpg
わたくし、ひっさびさに梅田に出ました。
結婚前は週1ペース位?結婚後も大阪に住んでた間は
月に1~2回は行ってたんだけど、最近は全然行かなくなってしまった・・・


2-20131129.jpg
阪急百貨店のディスプレイはリサとガスパール☆
クリスマスシーズンはいつもすっごく可愛いのだ~


3-20131129.jpg

4-20131129.jpg
全部で7パターンあったけど、人が多くてこれだけ~
リサガスファンでなくても見てて楽しめるはず。

平日でもものすごい人の多さに『都会やわ~』としみじみ思ってしまった(笑)

Hちゃんとランチバイキングでモリモリ食べ、いっぱい笑い、
お買い物して、またお喋りして、あっと言う間に時間が過ぎる~・・・
割と近くに住んでるけど忙しくてなかなか会えないHちゃん、またゆっくり遊ぼうね。


5-20131129.jpg
『ったく・・・なのよ~・・・』

久々の長時間お留守番にご立腹だったお方達。
(写真は別の日に撮影したものです!)


6-20131129.jpg
『はよ帰って来いって言うたやろーーー!!!なのよ~』


7-20131129.jpg
『どうしてくれるのかしらねー??』

この日、夕方から雨でしてねぇ?
お散歩に行けませんでしたの、ごめりんこ(反省の色なし)。


8-20131129.jpg
『・ ・ ・』

ぶちぶち文句言われるより、じーっと見つめられる方が辛い気がする。


9-20131129.jpg
『・ ・ ・』

ご、ご、ご、ごめんなさい。

でもね・・・とーっても楽しかったからまたお留守番よろしくね♪

この日は夕方散歩に出れなかったので、もじゃろが飽きるまで
お家の中でいーっぱい遊ばせて頂きましたとさ。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

姉妹でランチ&お出かけ
仲良しなんですね。

ウサギでもイヌでもない未知の生物
リサとガスパール
私何気にファンなので
じっくり癒させていただきました
『ちぢゃ』ってね、
うさぎの意味が込められているのです。

モカアロちゃんお留守番ご苦労さま~*
すずさんが笑顔だと
モカアロちゃん達も嬉しいよね~*

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2013/11/29 14:30 * edit *

すずさんこんにちわ
ほんと昨日からぐっと冷えてますね(>_<)
でもわたしがエアコン(暖房)嫌いなので着込んでホットカーペットのみですごしてます
たぶんマンションだから暖かいほうだと思うのですが暖房つけなくても夜でも22度くらいあるんですけどこれって寒い?暖かい?その辺りもよく分かりません(笑)

お姉さまとランチ&お出かけ楽しそうですね
食べて喋って笑ってお買い物して~女の人がみんな好きなことが一日で凝縮されて(笑)
楽しそう!すずさん姉妹は趣味や好みが似てるんですか?

わたしは姉が1人いますが忙しい人なのでランチに行って喋るのは年に2回くらいです^^;
メールはしょっちゅうですけど・・・
でも趣味や好みや行動パターン・性格までまーーーーったく違う人です(笑)
でも会うと楽しいですけどね。


アロアちゃんなんだかとってもご立腹?(爆)
我が家の可憐様も置いていかれると帰ってくると嫌がらせしまくりです(ーー;)
これでもワンズのために急いで帰ってんですけど(苦笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/11/29 14:45 * edit *

岐阜も、今朝は めっちゃ冷え込んだよー(>_<)
前の畑に 霜が降りて 真っ白だった~(^_^;)

クリスマスに向けての、イルミや ディスプレイ、わくわくするよね。
すっかり のどかな地域にお引越ししてから、近くでは めっきり 見なくなったけど、
でも、この時期 見に行きたくなるよね~♪

たまに姉妹でおしゃべりするのも良いよね。
うちは、昔は 色々と衝突することが多かったんだけど、
イイ距離感が出来てからは、わりと 仲良くやってるよん。
こてきらとも、お出かけしてくれるから 助かるんだ~♪

もっちゃん、あーちゃん・・・目チカラ、強い強いっ(^_^;)
2わんで 見られたら ごめりんこ しちゃうね~(笑) 
・・・ごめりんこ じゃなくて、一緒に ごろりんこ ww ?

ゆかぶ☆ #- | URL | 2013/11/29 16:36 * edit *

今朝は、寒かったですね~
今日は、長女の朝練の日だったので、早起きが辛かったです(>_<)

姉妹でランチ良いですね~
結婚するとなかなか、街中に出なくなってしまいますよね。
特にワンコがいると家にいるようになるかも...
リサガス、可愛い♪
クリスマス前は、色々とディスプレイやイルミネーションが楽しめて良いですよね~

モカアロちゃん、長いお留守番、頑張ったね!
せっかくお利口さんに待っていたのに雨で散歩に行けなかったなんて(汗)
それでも、すずさんが沢山遊んでくれたから、モカアロちゃんも嬉しかったでしょうね!

ミミmama☆ #- | URL | 2013/11/29 17:08 * edit *

うわぁ~ ショウウィンドウのディスプレイ めっちゃかわいいね~ ^m^
オモチャの世界みたい。 見てるだけで わくわくしちゃうね♪

も もっちゃんもあっちゃんも 目が冷静ね・・・ (笑
そうなのそうなの、ジーと見るのよ。 
うちもね、りんが来た当初、抱っこしてかわいい~♪ ナデナデなんてしてると、風太がジーとみてるの・・・ ^^;
そのたびに 「ち 違うの! いや 違わないけど・・・」て 動揺しちゃって。 
わんこの目力 すごいよね~ (笑

麦茶 #- | URL | 2013/11/29 17:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/29 17:51 * edit *

こんばんは~♪
何!?この寒さ~(((´゚ω゚`)))
あたくし、お散歩で初パッチ履きました。

お姉ちゃんと楽しいランチ。良かったね~♪
仲良し姉妹っていいなぁ・・・女子トークはエンドレスだよね~。
もじゃろ~、そう怒らんと(;^ω^)
この週末は絶対楽しいお出かけが待ってるはず~!

阪急のリサガスかっわいいよね~。
まるででっかい仕掛け絵本みたいだよね!!
昔のピーターラビットもかわいかった。
わざわざ見に行ったなぁ・・・。

あっこ #- | URL | 2013/11/29 21:18 * edit *

今日は本当~に寒かった~こんなに寒くて真冬は思いやられる~~

阪急のディスプレイ毎年綺麗だけど、今年はこんな感じに仕上がっているんだね
私も最近梅田に出ることが少なくなったわ~
仕事場から少し足伸ばせば行けるんだけど、人混みにちょっと躊躇してしまうわ
リサガス好きなので見に行きたいな~

姉妹でランチもいいよね、私達姉妹は会うとずっと~おしゃべりしてたのに帰る時まだしゃべりたらん~って言ってるよ(#^.^#)

可愛いもじゃろ~が待っててくれるのは嬉しいね!!
文句言わんばかりにじ~っと見つめていてもね(#^.^#)

みけ #- | URL | 2013/11/29 21:42 * edit *

梅田って東京で言うと銀座みたいな所なのかしら。
リサとガスパールの飾り付けがすごくかわいいですね♪
たまにはお友達や姉妹でゆっくりランチも楽しいですよね。
おしゃべりしてると時間はあっという間なんですよね。
おうちでお留守番してたモカアロちゃんの視線がちょっと痛いですね。
あはは。
でもすずさんが楽しいなら、モカアロちゃんもきっと許してくれるよ。
だって雨でお散歩できない代わりにたくさん遊んであげるすずさん、すごくやさしいもの。
もじゃろ遊んでもらってよかったね。



まくまく  #- | URL | 2013/11/29 22:26 * edit *

こんばんは☆

昨日は本当に寒かったですね…
あんころにも散歩拒否されてしまいました。

姉妹でランチ、いいですね♪
私も女きょうだいが欲しかったのでとっても羨ましいです(*^^*)

我が家は旦那もリサとガスパール大好きで、
毎年梅田に見に行ってますよー♪
クリスマスケーキも味より見た目重視で、
必ずリサガスのものを買ってます。

ふたりピッタリ寄り添ってぬくぬくしてるモカアロちゃん、
めちゃくちゃかわいいですねー.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ちょっと怒ってる?表情も可愛くて大好きです♪

急に寒くなって、体調崩されないようくれぐれもご自愛くださいね!!

あんころママ #- | URL | 2013/11/30 01:51 * edit *

こんにちは♪

梅田って大阪の繁華街?
賑やかなところなんだね~
関西行った事ないから全然わからなくて^^;

たまにはわんこ抜きで息抜きも必要だよ~
私も帰りは急いで帰るけどね^^

kao #- | URL | 2013/11/30 13:47 * edit *

ちぢゃさん☆

こんばんは☆

以前はちょくちょく遊びに行ったりランチしたりしてたのですが
ここ数年は忙しくてめっきり回数が減ってしまったんです(;_;)

ちぢゃさんもリサガスファンですか?^^
とっても可愛いけど背景の絵は大人っぽかったりして素敵ですよね。

> 『ちぢゃ』ってね、
> うさぎの意味が込められているのです。
そうなんですね!? うさぎさん、私大好きです(*^_^*)

> すずさんが笑顔だと
> モカアロちゃん達も嬉しいよね~*
そうだといいのですが・・・ご立腹でございました(笑)

すず #- | URL | 2013/11/30 22:46 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

今日も日が落ちたら寒いです(>_<)
私もエアコンは乾燥するし苦手なんですが寒さに耐えれませーん。
ミルさんのお家は22度もあるんですか?めっちゃ快適ング☆
わが家は部屋の中でも白い息出ますよ~(ヤバイ?)
ミルさん家は夏は涼しく、冬は暖かく・・・いいな~

> 楽しそう!すずさん姉妹は趣味や好みが似てるんですか?
この日は久々だったのでいーっぱい食べて笑って過ごしました^^
真ん中のお姉ちゃんとは好みが似ています。
好きな洋服の感じとか、雑貨類とか、可愛い!これいい!って思う物が似てます。
一番上の姉は昔は大人!って感じだったんであまり一緒に出掛けなかったな~
(今は3姉妹で共有して仲良しなんですけどね^^)

ミルさんもあまりお姉さんとお会いする機会が無いのですね。
でもメールで近況は分かりますもんね♪
自分とは全く違うタイプの人だと刺激受けちゃいますよね。
お姉さんとお会いした時は盛り上がってそうですね^m^

> 我が家の可憐様も置いていかれると帰ってくると嫌がらせしまくりです(ーー;)
> これでもワンズのために急いで帰ってんですけど(苦笑)
わが家はお留守番の時ケージinなので嫌がらせは出来ないんですが、
ご立腹でございました。。。
そうなんですよ、めっちゃ急いで電車の中でも(気持ちは)走ってます!!

すず #- | URL | 2013/11/30 22:53 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

先日の寒波はきつかったー冬将軍のお出ましか?
今日も日が落ちたらめっちゃ寒いわぁ・・・

> クリスマスに向けての、イルミや ディスプレイ、わくわくするよね。
そうそう、もうクリスマス!年末!!って焦る気持ちもあるけど
やっぱりワクワクしちゃうね☆
私も今はちょい田舎に引っ越しちゃったのでなかなか・・・

> たまに姉妹でおしゃべりするのも良いよね。
近くに住んでる割になかなか会えないから楽しかったよ~
ゆかぶ☆さん姉妹、昔は衝突してたんだね。
今はとっても仲良しだよね~やっぱり姉妹っていいよね(*^_^*)

> 2わんで 見られたら ごめりんこ しちゃうね~(笑) 
> ・・・ごめりんこ じゃなくて、一緒に ごろりんこ ww ?
最初は狂喜乱舞って感じでお出迎えしてくれたんだけど
落ち着いたらじーーーって見つめて来るの・・・辛いわーん。
ごめりんこからの~ごろりんこ(笑) ゆかぶ☆さん、見てた??

すず #- | URL | 2013/11/30 22:57 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

先日は厳しい寒さでしたね(>_<)
もう明日から12月ですもんね、冬到来ですね~
長女さんの朝練の時はミミ☆mamaさんも大変ですね。

> 結婚するとなかなか、街中に出なくなってしまいますよね。
> 特にワンコがいると家にいるようになるかも...
そうなんですよね、お友達とも環境が変わって自然と会う機会が減るし、
自分一人じゃ段々行かなくなっちゃって。
ワンコが居るとお家に・・・すっごく分かります!

> リサガス、可愛い♪
阪急百貨店はいつもリサガスなんですが、クリスマスシーズンは
本当に可愛くって釘付けになっちゃいます♪

> モカアロちゃん、長いお留守番、頑張ったね!
> せっかくお利口さんに待っていたのに雨で散歩に行けなかったなんて(汗)
久々の長時間頑張ってくれました☆
雨・・・大阪では降ってなかったのに家の方では既にざーざーでした( ̄▽ ̄;)

すず #- | URL | 2013/11/30 23:01 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

リサガス、めーっちゃ可愛いでしょ?
特にクリスマスシーズンは可愛い気がするよ~(*^_^*)
チビッコに交じってうきゃうきゃしちゃった♪

> も もっちゃんもあっちゃんも 目が冷静ね・・・ (笑
> そうなのそうなの、ジーと見るのよ。
帰った時は狂喜乱舞で大騒ぎしてくれたんだけどね?
落ち着いたらじーーーって見るの。視線がいたーーーい(汗)
 
> わんこの目力 すごいよね~ (笑
ほんと、すごいよね、力みなぎるわ!
風ちゃん、一生懸命お目目で訴えてたんだね。

すず #- | URL | 2013/11/30 23:04 * edit *

鍵コメさん☆

こんばんは☆

モカアロお留守番頑張ってくれたよ~
トサカ&ササミも付いて来ましたの^m^

ゆーっくりでいいから無理せず浮上してね。
待ってるよ~!!!

すず #- | URL | 2013/11/30 23:06 * edit *

あっこさん☆

こんばんは☆

もーーーっ!めっちゃ寒かったですね(>_<)
今日はまだマシ?って思ったけど日が落ちると寒い寒い。
初パッチですか?(え?パッチ??)
私はちょい前から既にヒートテックのレギンス装着しておりますよ^m^

> 仲良し姉妹っていいなぁ・・・女子トークはエンドレスだよね~。
久々だったのであっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
まだまだ話足りませーん(笑)

> この週末は絶対楽しいお出かけが待ってるはず~!
そうですともー!お出かけしますともーー!!

> 阪急のリサガスかっわいいよね~。
ほんと、めっちゃ可愛いですよね。暫く見てられます^m^

> 昔のピーターラビットもかわいかった。
> わざわざ見に行ったなぁ・・・。
あぁ!そうだ!!昔はピーターラビットでしたね。
うわぁ~懐かしい。またピーターラビットも見てみたいかも☆

すず #- | URL | 2013/11/30 23:10 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

今年の冬は例年より寒い日が多いって言ってますよね(>_<)
寒過ぎるのは辛い~・・・

> 阪急のディスプレイ毎年綺麗だけど、今年はこんな感じに仕上がっているんだね
できれば7パターン全部写したかったんですけどね~
どれもとっても可愛くって素敵でしたよ(*^_^*)
機会があれば是非見に行って下さいね~

> 私も最近梅田に出ることが少なくなったわ~
私は激減でございます。
ほんと、人ごみに疲れちゃんですよね(汗) 平日でもスゴイ人ですもの・・・

> 姉妹でランチもいいよね、私達姉妹は会うとずっと~おしゃべりしてたのに帰る時まだしゃべりたらん~って言ってるよ(#^.^#)
私達もいっつも『うわぁ!もうこんな時間?またゆっくり喋ろ!』が
帰る時の合言葉みたいになってます(笑)

> 可愛いもじゃろ~が待っててくれるのは嬉しいね!!
お家に帰るともじゃろが居てくれるのは最高の幸せですo(*^▽^*)o
うわわわわーん!って怒られても幸せ♪

すず #- | URL | 2013/11/30 23:14 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

> 梅田って東京で言うと銀座みたいな所なのかしら。
おぉ?どうでしょう??
銀座だと北新地(←まぁ梅田ですが)っぽいイメージかも知れません。

> リサとガスパールの飾り付けがすごくかわいいですね♪
すっごく可愛かったですよ~暫く見てても飽きません^^

> たまにはお友達や姉妹でゆっくりランチも楽しいですよね。
私、引きこもり?って位お家にばかりいるので
たまーーーのお出かけはとっても楽しいです(*^_^*)

> でもすずさんが楽しいなら、モカアロちゃんもきっと許してくれるよ。
そうだと嬉しいんですが・・・かなりご立腹でした~
たまにはお留守番頑張ってもらわないと!ですよね?

> だって雨でお散歩できない代わりにたくさん遊んであげるすずさん、すごくやさしいもの。
ものすごーい罪悪感だったんですよ(汗)
まさかお散歩に連れて行ってあげられないとは・・・
モカにはボール、アロアにはぬいぐるみでせっせと遊びました^m^

すず #- | URL | 2013/11/30 23:17 * edit *

あんころママさん☆

こんばんは☆

あんころちゃん、ものすごく寒いとお散歩お拒否しちゃうんですか?
うちは私が拒否したいんですが・・・もじゃろは行く気満々なのです^m^

> 私も女きょうだいが欲しかったのでとっても羨ましいです(*^^*)
あんころママさんは男兄弟がいらっしゃるのかな?
私、昔はお兄ちゃんと言う存在にめっちゃ憧れておりました☆

> 我が家は旦那もリサとガスパール大好きで、
> 毎年梅田に見に行ってますよー♪
旦那さまがリサガスファンなんですね(*^_^*)
今年は行かれましたか?すっごく可愛かったですよ~

リサガスのケーキなんてあるんですかーーー??
見た目重視で買っちゃったら食べるの勿体なくなっちゃいますよね。

> ふたりピッタリ寄り添ってぬくぬくしてるモカアロちゃん、
> めちゃくちゃかわいいですねー.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ありがとうございます(*^_^*)
寒い時期はいつもひっついてます。1枚の毛布に一緒にもぐって寝てますよ~

> 急に寒くなって、体調崩されないようくれぐれもご自愛くださいね!!
あんころママさん、夜勤体制にされたんですよね?
これからどんどん寒くなるし、お仕事大変だと思いますが
体調崩されませんように、頑張って下さいね☆

すず #- | URL | 2013/11/30 23:22 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

梅田は何でもあるんだよ~(ホントカ?)
百貨店も沢山だし、お買い物や食事や・・・昔はよく行ってたの。
私も関東の方全然分からないよ~^m^

> たまにはわんこ抜きで息抜きも必要だよ~
> 私も帰りは急いで帰るけどね^^
そうだよね、たまには外の刺激を受けにゃー(笑)
帰りは超特急、これみんな同じだね♪

すず #- | URL | 2013/11/30 23:25 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/928-55417c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)