モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

結婚記念日 

     いつもご訪問ありがとうございます


昨日から冬が突然やって来たように、本当に寒いです。
しかも今日は朝早くから冷たい雨
お散歩に出れないモカとアロアは寝るしかないようです・・・

今日、10月28日は私達夫婦の『結婚記念日』です。
ホテルでディナーだとか、夫婦二人でお出掛けだとか、
そんな事は特にしません(まあ平日ですし)。
『結婚記念日やし、何か欲しいもん有る?』と、お互いに聞き合っても
『う~ん・・・別に無い』とお互い答える。ロマンチック~の欠片もございません(笑)


DSCN1542_convert_20101028122949.jpg
モカがいて・・・


DSCN1541_convert_20101028122932.jpg
アロアがいて・・・

家族揃って一緒に過ごせる!これが一番のプレゼントです。

ここんとこ毎日帰りの遅いモカアロパパ。
23~24時の間に帰宅する事も多いのです。
でもせめて好物位は作ってあげたいなぁ~と思い、
1日早いですが、帰りが少し早かった昨日パスタを作りました。


DSCN1540_convert_20101028122913.jpg
こちらはモカアロパパ大好物の
『トマトとにんにくとベーコンのパスタ』です。


DSCN1537_convert_20101028122852.jpg
後、スープとサラダ。
何か・・・全部を写すとイマイチ美味しくなさそうですが
味は美味しいんですよ~(誰に対しての言い訳?)

ちなみにこの写真は私用。パパのはパスタがもっともっと大盛りです。
あ、あとお楽しみのビールも有りますよ~(私は飲めません)
写真に撮るとあまりに大盛りで美味しくなさそうだったので
パパの分は写真消しちゃいました~

料理は上手な方ではありませんが、非常に数少ない得意料理です。
喜んで食べてもらえて良かったです!


DSCN1543_convert_20101028123005.jpg
『昨日マミー達はたらふく食べたの』


DSCN1546_convert_20101028123022.jpg
『二人とも食いしん坊なのよ~』

そうね~確かにね~


DSCN1547_convert_20101028123043.jpg
ん?どうした、モカ?(目やについてる)


DSCN1550_convert_20101028123059.jpg
『お腹・ ・ ・』


DSCN1554_convert_20101028123117.jpg
『お腹空いたのよ~朝ご飯まだ~』

あ、お腹空いてるのね。


DSCN1559_convert_20101028123136.jpg
はいはい、出来てますよん。
今朝は茹でたササミ&キャベツのトッピングですよ~

あら?モカは?


DSCN1560_convert_20101028123154.jpg
『結婚記念日なのに、なんで豪華なトッピングじゃないの!?』

いやいや、それとこれとは関係無くないかい?
早く食べなアロアが全部食べてしまうで!


DSCN1561_convert_20101028123213.jpg
ア 『こっちも頂きなのよ~』

モ 『・ ・ ・』

ほら!早く食べなさい!アロアも自分の分をちゃんと食べて!


DSCN1562_convert_20101028123231.jpg
がつがつ、うまうま。

結局食べるくせに~


DSCN1563_convert_20101028123252.jpg
モカもアロアもきれいに完食致しました☆


では・・・ちょっとおやつをあげましょう。
DSCN1570_convert_20101028123311.jpg
モ 『はっ!その黄金色に輝くものは・・・』

ア 『このかほりは~・・・』


ふふ~ん、君達大好物のサツマイモだよん。
DSCN1573_convert_20101028123328.jpg
ちゃんとフセしてマテしています。
アロアはかなり後ずさり。美味しい物の近くで待たされるのはたまりません!
と言わんばかりに『マテ』の時はかなり後ろに下がります(笑)


ヨシ!
DSCN1574_convert_20101028123345.jpg
モ ア『うま~い♪』


DSCN1575_convert_20101028123404.jpg
満腹になったら寄り添ってすやすや。
雨だもんね・・・止んだらお散歩行こうね。

今日の夜はパパの大好物第2弾、
『鶏の唐揚げ』を頑張って作りたいと思いまーす。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

結婚記念日おめでとう!!

パスタ美味しそう~~(^_^)
我が家も特別なにもしないけど、晩御飯はほんの
少し豪華にしますv-272
そう言えば・・・やいやい言って10年目の記念に
スウィート10ダイヤを買ってもらったっけv-8

家族が元気で仲良しなのがなによりです!!
本当に急に冬になったね~!
今日は朝からホットカーペット出したり冬仕度
です・・・^^;

クララ&もかママ #- | URL | 2010/10/28 14:52 * edit *

おめでとう!

結婚記念日おめでとうございます♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
ご主人の好物を作ってあげるだなんてステキ!
新しい、幸せな一年の始まりでありますように(^-^)
モカちゃんの「たらふく食べたの。」に思わず笑ってしまった(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2010/10/28 15:26 * edit *

結婚記念日 おめでとうございますe-398

みんな元気に揃ってが、やっぱ1番のプレゼントですよね~♪
すずさんのスペシャルな手料理も美味しそう!
ビールにも良く合いそうだしパパさん幸せですね❤
モカちゃんとアロアちゃんのゴハンも
美味しそうなトッピング付きじゃないですか♪
サツマイモを見つめるアロアちゃんの距離がタマラナイです!(*≧∇≦)

結婚日記念に、お互いプレゼントしない代わりに
記念の品って事で一眼レフGET!に、一票です(笑)

nao #- | URL | 2010/10/28 15:45 * edit *

結婚記念日おめでとうございます。
今日のディナー『鶏のから揚げ』食べ終わった頃かしら。

うちは先月が結婚記念日でした。パパがケーキ買ってきたくらいで
終わってしまいました。v-274

モカアロちゃんおいしそうにご飯食べてますね。
ムラ食いは直ったの?
マリンもこの頃一気に食べ終わってしまいます。
ワンコも食欲の秋かしら。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/10/28 21:37 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

私事の記事に温かいお祝いコメントを寄せて頂いて
本当にありがとうございました。とても嬉しく
思っています。



>クラもかママさんへ

お料理上手なママさんに美味しそう~って言ってもらえると
嬉しいです!ほんと、晩ご飯少し豪華になる位ですね。
土曜日に焼き肉食べに行きます~肉食系夫婦?

『sweet10diamond』素敵な響き~良いですね~v-10
買ってもらったんですか?パパさんリッチだもんな~
羨ましいですv-257

クラもかちゃんの胃腸の調子は良くなりましたか?
急に寒くなったのでわが家もホットカーペット出ました!


>れいさんへ
せめて好きな物位作ろうかな~と思いましてv-398
でも・・・本当に数少ない得意料理なんですよね~
れいさんの様に『巻き寿司』とか私には難易度が高くて
いつか、いつかチャレンジすべく頑張りたいと思います!
(大げさですかね? 笑)
ありがとうございます、新しい1年も仲良し兄妹?姉弟?
夫婦で、家族揃って楽しく過ごして行きたいと思います。


>naoさんへ

スペシャル料理だなんて~ありがとうございます。
サラダにトマトを乗せるのを忘れていたと言うミスも
有りましたがv-8

アロア、面白いんですよ~『マテ』させると
匍匐前進ならぬ匍匐後進です。伏せたままずりずり
下がって行くんです(笑)

ほんとですね!一眼レフv-212naoさんからも
お願いしてみて下さい~


>マリンママさんへ

ありがとうございます。
コメント頂いた頃、ちょうど私一人でがっついてました(笑)
昨日は帰りが遅かったので別々ご飯になりました~

パパさん、優しい~v-274買って来てくれるなんて
素敵です。それだけでも十分嬉しいですよ!

最近ムラが減りました。でも、トッピング無しだと
拒否すると思います。やはり猛暑の影響も大きかったかも
知れませんね~



すず #- | URL | 2010/10/29 11:40 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/93-f2d9153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)