モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてく北野 ~前編~ 

こんにちは♪

今日の夜中?朝方?(午前3時は過ぎていたと思う)
ものすごい雷と大雨だったモカアロ地方。

ピカピカ眩しい位に外が光ってる
ゴロゴロ音もすごいし、雨の音もすごい・・・
モカアロ、雷は平気なんですがさすがに怖かったようで
暫くそわそわして寝室の中をウロウロしたり、扉をガリーッてしたり(汗)
寝かしつけるのに時間掛かりました。お陰で寝不足でございます、はい。


先日久々に神戸は北野に行って来ました♪
1-20131210.jpg

2-20131210-1.jpg
この日はいいお天気&そんなに寒くもありませんでした~


3-20131210-1.jpg
とあるお店の蝶々が気になる!の図。
写真じゃ分かり辛いけど年代物らしきカメラも置いてたし、
“となりの人間国宝さん”(ローカル)のステッカーも置いてありました。


4-20131210-1.jpg
てくてく歩いて“異人館”の方へやって来ました~
いつものおじちゃんとパチリ


5-20131210-1.jpg
ア 『おじちゃんはどうして裸んぼなの~?』

モ 『見ちゃダメなのー!』


6-1-20131210.jpg

7-20131210.jpg
“風見鶏の館”


8-20131210.jpg
“北野ガラス館”


9-20131210.jpg

10-20131210.jpg
“北野天満神社”

ワンコOKのはずですが、神社の人が見当たらず・・・
一応もじゃろは抱っこしておく事にしました。


11-20131210.jpg
神戸の街並みが見えます。


12-20131210.jpg

13-20131210.jpg
風見鶏の館も上から見えますよ~


14-20131210.jpg

15-20131210.jpg
飲んだくれモカアロ風(ナンダソレ!)


16-20131210.jpg
場所移動しまーす。

~後編~へ続く♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

そちらも雨でしたか・・・
こちらも雪じゃなく・・・雨です!
でも気温がプラスなので暖かくてイイです(♡^-^♡)

モカちゃんアロアちゃん、大丈夫でしたか?
私たち人間以上に音が大きく聞こえていたら
コワイですよね・・・ソワソワもしちゃいますね・・・。
雷は最近、ルイが怖がるように・・・プルプル震えているんですよ(笑)

やっぱり神戸はステキ~(*˘︶˘*).。.:*♡
憧れの街・・・一度、住んでみたいな~
もし引っ越すなら神戸だよね~っていつも旦那と言ってます(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/12/10 15:28 * edit *

今朝の雷雨、すごかったね~
さすがの私も目が覚めたよ~

りりーはふとんの上で寝てたのに怖いのか、潜り込んできたよ~(笑)

北野も好きな街だわ~
久しぶりに行きたくなったわ~
神社もあるのね、知らんかったわ

モカアロちゃん達、微妙にまたか~って顔してるよ(笑)
我が家のわんこ達もそんな顔するんだよ~ねぇ~~

みけ #- | URL | 2013/12/10 15:48 * edit *

え??
雷も鳴ったてたんだ??
パピルイ地方はものすごい雨とキチガイ風が吹き荒れてた。。。
ボロ屋の窓がガタガタいってたけど 
私寝ちゃうと全く何も聞こえなくなるの(●≧艸≦)

モカアロちゃん達を寝かしつけてたの?
ふふふっ♪♪
何だか想像出来ちゃう~♡

北野もいい所だね~♪
あたしも裸のおじさまに会ってみたいわっヾ(≧∇≦*)/
もしも会えたなら・・・・・
モカアロちゃんと同じ事聞くと思う―(゚艸゚*)―ププ!!

すずさん♡
ルイにお祝いのメッセージありがとっ♡
とっても嬉しかったよっ♡

papiruiママ #- | URL | 2013/12/10 18:20 * edit *

そちらは夜中に雷が鳴っていたんですね!
こちらは、朝9時過ぎくらいだったかな...
でもそれほどひどくはなかったので良かったですが...
モカアロちゃん、怖かったね(>_<)

神戸、やっぱり素敵ですよね~
風見鶏の館、素敵♪
お酒の樽の前で、モカアロちゃん、飲んだくれにされちゃったかな(笑)

続きも楽しみです☆

ミミmama☆ #- | URL | 2013/12/10 22:51 * edit *

おはよう♪

そんなに雨と雷すごかったの?
こっちはね、通勤時に土砂降り(-_-;

神戸って一度行ってみたいところなんだー
神戸も関西弁なの?
モカアロちゃん、いつもノビノビ原っぱで遊んでるから、こういう場所も新鮮でいいよね!
神戸行ったのはやっちゃんさんチョイス?
やっちゃんさん、神戸出身だよね?
神戸のイルミもステキそうだなぁー

kao #- | URL | 2013/12/11 08:59 * edit *

こんにちは~♪
モカアロちゃんがビックリするぐらい 大きな雷だったのね。 
この時期に雷って 異常な気がする。 >< 怖いね。
すずさん 寝かし付けてあげて ご苦労様でした。 ^m^ 

やっぱり神戸は オサレな街だね~♪
「北野天満神社」に叶い鯉 て書いてあるけど、鯉は「恋」と掛けてるのかな?
それとも「来い」の方かな? 宝くじ買ったし!ついつい気になっちゃった。^m^ うふ

麦茶 #- | URL | 2013/12/11 11:54 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

昨日夜中は雨でした~
天気予報は曇り晴れなのに午前中もざーーーっと降ったし(>_<)

そちらも雨だったんですね。
昨日の夕方からこちらは寒くなりました。
ルイアンちゃん地方も厳しい寒さになるのかな・・・?
風邪引かないように気を付けて下さいね!

> 雷は最近、ルイが怖がるように・・・プルプル震えているんですよ(笑)
ルイちゃん、最近雷がダメになっちゃんですね。
確かに私たち以上にものすごい大きい音と響きなんでしょうね。
モカアロ、普段は『お?』って一瞬気にする位で全然平気なんですよ^m^

> もし引っ越すなら神戸だよね~っていつも旦那と言ってます(笑)
神戸に来ちゃいますか?
張り切って会いに行っちゃいますよ~(ゴメイワクカシラ?)
神戸は海あり、山あり、景色も素敵で本当にいい街だと思います^^

すず #- | URL | 2013/12/11 12:41 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

昨日の雷雨はほんと、すごかったですね。ちょっと怖かった~
一度寝たら起きないはずのやっちゃんも目が覚めてました(笑)

りりーちゃんも怖かったんですね。
お布団にもぐって来るなんて可愛過ぎます(*^_^*)
あんちゃんは大丈夫でしたか?

> 神社もあるのね、知らんかったわ
前に一度行ってみようと思ったんですが階段見て止めたんです(笑)
冬だと階段も登れる~
神戸はハーバーランド方面もいいけど北野もいいですよね♪オサレ☆

> モカアロちゃん達、微妙にまたか~って顔してるよ(笑)
うんざり・・・って感じなんでしょうね^m^
こっちはまぁまぁそう言わんと、いっぱいお散歩してるやん?って感じです(笑)

すず #- | URL | 2013/12/11 12:46 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

こっちは雷もすごかったよ~
ごろごろごろろろろろーーーって響いてた。
風もすごかったね(>_<) また今日家の周り落ち葉だらけになってた・・・

私昔は一度寝ると起きないタイプだったんだけど
モカアロと一緒に寝るようになってから目が覚めるようになったんだよ~

> モカアロちゃん達を寝かしつけてたの?
大丈夫、大丈夫ってお布団の中に押し込んでも(え?)
すぐにお耳ピーンと立てて出て来ちゃって、大変だったよ~

> あたしも裸のおじさまに会ってみたいわっヾ(≧∇≦*)/
> もしも会えたなら・・・・・
> モカアロちゃんと同じ事聞くと思う―(゚艸゚*)―ププ!!
このおじちゃんね?上半身裸んぼって友達に聞くまで知らんかった(笑)
ママさん是非聞いてみてね?
北野、とっても素敵な所だよ~おいでませ~♪

~ルイたん、7歳もHappyが沢山ありますように~

すず #- | URL | 2013/12/11 12:50 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

ミミちゃん地方は朝9時過ぎ~でしたか?
こちらは夜中?明け方?で目が覚めるほど激しかったです。
モカアロもさすがに怖がって、雨が弱まるまで起きてました。

> 神戸、やっぱり素敵ですよね~
神戸はハーバーランド等も素敵だし、北野界隈もとっても素敵です。
いつ遊びに行っても楽しいです^^

> お酒の樽の前で、モカアロちゃん、飲んだくれにされちゃったかな(笑)
私お酒飲めないのに『おぉぉ!酒樽(←違う?)~!!』って言って
嬉しがって写真撮ってもらいました^m^

すず #- | URL | 2013/12/11 12:53 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

こっちは雨・雷・風、三拍子揃って激しかったよ~
kaoさんは通勤時間にどしゃ降りに遭っちゃったんだね(>_<)

> 神戸って一度行ってみたいところなんだー
おいで~おいで~神戸まで~♪

> 神戸も関西弁なの?
関西弁だけど大阪とはまた違うんだよ?
すぐ近くなのに何か面白いよね!

> 神戸行ったのはやっちゃんさんチョイス?
> やっちゃんさん、神戸出身だよね?
やっちゃん神戸出身、正解☆ 地元愛めちゃめちゃ強いの^m^
でもこの日は私が北野に行きたいって行ったのよん。

> 神戸のイルミもステキそうだなぁー
神戸のイルミと言えばやっぱりルミナリエ☆
でもワンコ連れは厳しいかな?って思って。
モカをお迎えするまでは毎年見に行ってたんだよ~
せめてハーバーランドの夜景でも見に行けたらいいな。

すず #- | URL | 2013/12/11 12:57 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> この時期に雷って 異常な気がする。 >< 怖いね。
確かにそうだよね?あんまりごろごろ雷なるイメージないわぁ。。。
普段は雷平気なモカアロも怯える位の雷と大雨だったの~

> すずさん 寝かし付けてあげて ご苦労様でした。 ^m^
お布団の中に押し込んで(え?)もすぐにお耳ピーンと立てて出て来てね・・・
結局雨が弱まるまで寝れなかったみたい。

> 「北野天満神社」に叶い鯉 て書いてあるけど、鯉は「恋」と掛けてるのかな?
> それとも「来い」の方かな? 宝くじ買ったし!ついつい気になっちゃった。^m^ うふ
鯉に水をかけて祈願すると願いが叶うって言われてたみたいだよ?
でも鯉=恋とかけて恋愛成就って言われてるみたい。
絵馬もハートの形だったよ♡
ああああーーーー宝くじ、私も買わなくっちゃーーー!!!

すず #- | URL | 2013/12/11 13:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/934-01faf965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)