モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてく北野 ~後編~ 

こんにちは♪

今日はさっぶーーーーい、モカアロ地方です。

今週~やっちゃんは忘年会が増えて来ましたよ。
予定だと2~3回の週もありそう。
晩ご飯作らなくていいのは楽だけど~♪
美味しい物食べてるのね?とか思うと羨まし過ぎる!
(もじゃろのいやしんぼ食いしんぼは私似だな・・・)

ではでは、先日の続きです!
1-20131212.jpg
神社を後にして異人館周辺をてくてくする事に。
こちらは“ハンター迎賓館”

もしももう一度結婚式挙げれるなら北野で挙げたい♪
と、勝手にもーそーず(妄想’s)になってしまうほどステキング☆


2-20131212.jpg

3-20131212.jpg
きれいなリースと一緒にパチリ☆


4-20131212.jpg
てくてく坂道の途中で~・・・


5-20131212.jpg
ケーキの看板に喰らいつくSさん。

『モンブランもあるー♪』と浮かれておりますが、
こちらのお店がワンコOKなのか、そもそも不明(笑)

やっちゃんに『今日は時間無いから無理!』と言われ
現実に戻るのであった・・・チーン・・・


6-20131212.jpg
お店の郵便受けもオサレだね~


7-20131212.jpg
街並みを楽しみながらのんびりてくてく♪


8-20131212.jpg
“うろこの家”

んん?あの赤いのは・・・??


9-20131212.jpg
ちょっと分かり辛いけど、サンタさんが登ってました。


10-20131212.jpg

11-20131212.jpg

12-20131212.jpg
どこだったか忘れたけど(え?)、『ワンちゃんも一緒にどうぞ~』って
声を掛けて頂いた館?お家?がありました。
一度中に入ってみるのも楽しいかも知れないな~


13-20131212.jpg

14-20131212.jpg
もじゃろちゃん、モデルさんお疲れサマンサ☆


15-20131212.jpg
この後ささ~っと雑貨屋さんを見てから
もじゃろをひとっ走りさせてお家に帰りました。

ライトアップもされてるみたいだし、またゆっくり遊びに行けたらいいな。


~おまけ~
omake-1-20131212.jpg

omake-2-20131212.jpg
カッコイイような、可愛いような・・・
KOBEはやっぱりオサレで素敵なのであった。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

私の記憶が正しければ

昨夜神戸にいましたよ、夫婦で(笑)
夫婦でもう一度結婚式かぁ~。
私レストランウェディングがいいなぁ(〃▽〃)
黒田清子さんの披露宴、とってもとってもとっても素敵で
今でもよく覚えているの。ああいうのがやりたい!(笑)

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」
って言われた館的な?お家的な?どこかが何なのか気になるっっ

すず家はよく神戸におでかけするよね?
神戸好きなのね♪このオシャレさんめv-238

れい #- | URL | 2013/12/12 14:15 * edit *

クリスマスだからか、色合いが綺麗だね~☆

すずさんのリュックっていつの間にか変わったよね?
こういうタイプ便利かな~

みけ #- | URL | 2013/12/12 14:44 * edit *

むふふっ♡
>もしももう一度結婚式挙げれるなら北野で挙げたい♪
誰と・・・・????(笑)

忘年会ね・・・
うちの旦那この前の土曜だったんだけど
1回しかないんだって!!!
次は新年会だって!!!!
そんなの困る~~~~~
もっともっと出掛けてほしい~~~~(笑)

神戸いいよね~
私 一度は行ってみたいの・・・・
すずさ~ん♡
その時は案内してねっ♡ (笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/12/12 17:28 * edit *

忘年会シーズンですよね~
本当に私も、ダンナがちょっと羨ましく思えちゃって(笑)

大きいリースや建物にサンタさんが!
素敵な街並みにとっても良いですね~
神戸、本当におしゃれで素敵♪
モカアロちゃんも神戸ワンコのようですよ~

ミミmama☆ #- | URL | 2013/12/12 17:46 * edit *

れいさん☆

こんばんは☆

私の記憶『も』正しければ・・・
れいさんご夫婦は昨日神戸にいらっしゃったはずです^^

> 私レストランウェディングがいいなぁ(〃▽〃)
私も当時レストランウェディングがよくって色々調べました。
パンフレットもらって、担当の人ともお話したな~
何で止めたんだっけ?お、思い出せない・・・(汗)

> 「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」
> って言われた館的な?お家的な?どこかが何なのか気になるっっ
そうなんですよ!どこだったっけ?
抱っこしてたらOKの所もちょこちょこあるみたいなんですよ^^

> すず家はよく神戸におでかけするよね?
やっちゃんが神戸出身のKOBELOVEですからね~(笑)
モカをお迎えする前は週一ペース位で遊びに行ってましたよ!
今は・・・月一ペース位でしょうか?
神戸はオシャレさんになった“気にさせてくれる”街ですのよ~

すず #- | URL | 2013/12/12 18:17 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

北野クリスマスストリートってやってるみたいです!
北野坂ら辺から?夜はイルミがきれいみたいです^^
もう一度夜に遊びに行ってみたいかも~

> すずさんのリュックっていつの間にか変わったよね?
> こういうタイプ便利かな~
伝説の青リュックはまだ健在でございます^m^
ワンショルダーも便利ですよ!
くるっと前に回して荷物の出し入れ楽ちんですし^^
左右両方から掛けれるようにフックも付いてます!

すず #- | URL | 2013/12/12 18:20 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

> >もしももう一度結婚式挙げれるなら北野で挙げたい♪
> 誰と・・・・????(笑)
あら?そこ聞いちゃう??
それはもちのろん!!や、やっちゃんと!!(ちょっとつまり気味?)

> うちの旦那この前の土曜だったんだけど
> 1回しかないんだって!!!
えぇ?そうなの??じゃあもう今年の忘年会終わっちゃったんだね。
うちなんて今日も土曜日も、来週も土曜日は決まってるし、
職場の人達や友達、スポーツ仲間・・・まだ日にち未定も多そうだよ(-"-)

いいじゃないの~ご夫婦で忘年会して盛り上がっちゃってー☆

> 神戸いいよね~
> 私 一度は行ってみたいの・・・・
是非是非遊びに来てね!!
方向音痴な案内人がもじゃろと一緒にお待ちしてまーす(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/12/12 18:25 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

> 忘年会シーズンですよね~
> 本当に私も、ダンナがちょっと羨ましく思えちゃって(笑)
ですよね?なに一人で美味しい物食べてんだー!?って思っちゃいます^m^
でも大抵は鍋みたいです!

> 大きいリースや建物にサンタさんが!
クリスマスムードがとっても素敵でしたよ(*^_^*)
夜のイルミも見てみたいです。

> モカアロちゃんも神戸ワンコのようですよ~
モカは出逢ったのが神戸なので一応神戸牛神戸ワンコかしら?(笑)
神戸のワンコさんのようにオシャレさんになりたーい☆

すず #- | URL | 2013/12/12 18:29 * edit *

わあ、神戸の異人館、とってもオシャレですね。
モカアロちゃんと一緒に行けるなんて最高♪
それにこの時期、クリスマスの飾り付けがしてあって、
見てるだけでもたのしいですね。
煙突に登っているサンタさんがすごい。
私は小学校の時に一度、異人館を訪れた事があります。
子供ながらにオシャレな街だなって思いました。
モカアロちゃん、オシャレな街を歩けて良かったね。

まくまく  #- | URL | 2013/12/13 08:18 * edit *

おはよう♪

そ、そ、忘年会も行きたくないけど付き合いもあるし、大変だよねー
ちなみに私、今週は忘年会やら何やらでご飯一度も作ってない(^-^)v
楽ちん!

神戸はやっぱりいいねー
でも、私のイメージからするとわんこOKのお店あまりないような…
来年は関西まで行きたいんだよー
よっちが「うん」って言わない(-_-;)
いいないいなぁー

すずさんの元気玉、しっかりとみるくに届いて朝か元気でうるさいうるさい(^^;
いつもありがとう(*^^*)

kao #- | URL | 2013/12/13 08:57 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

異人館(北野界隈)はとても素敵な街並みですよ^^
のんびりお散歩するだけでも楽しいです。

> それにこの時期、クリスマスの飾り付けがしてあって、
> 見てるだけでもたのしいですね。
リースとかサンタさんとか、ちょっとウキウキしちゃいます♪
この辺りのイルミも見てみたいな~って思います。

> 私は小学校の時に一度、異人館を訪れた事があります。
小学生の頃に来られたんですね~
私は初めて行ったのは大人になってからだった気がします・・・

モカアロも北野のお散歩楽しんでくれてたと思います(*^_^*)

すず #- | URL | 2013/12/13 12:47 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、楽しみにしてる忘年会の方が多いかも~^m^
今週はお仕事関係だからちょっと大変かな?

ご飯一度も作らなくて良かったんだね~
そんな週もアリだよね!

> 神戸はやっぱりいいねー
> でも、私のイメージからするとわんこOKのお店あまりないような…
関東に比べると少ないのかも知れないけど、神戸はワンコOKの所結構あるよ~^^
ドッグカフェやワンコOKの飲食店も大阪より多いと思う!
ワンコと一緒にクルージングも出来ちゃったりするらしい^m^

よっちさん、kaoさんが運転頑張りますので(←勝手に決める)
関西にいらして下さいね~お待ちしております^^

みるくちゃん元気モリモリなんだね!嬉しい~!!
私は応援する事しか出来ないよ・・・
みるくちゃんがとても強い子なんだよ!!

すず #- | URL | 2013/12/13 12:52 * edit *

こんばんは♪

今日の記事に拍手コメ入れたら
イマイチ良くわからなかった私・・・。
ごめんなさい・・・ハートを入れたつもりが、???になっちゃって
・・・これは失礼なことをしてしまったと・・・
こちらにコメいらさせて頂きました(;´▽`A``

アロアちゃん、うちの子記念おめでとうございます!
これからもずーっとずーっとお幸せに・・・。

そして・・・神戸・・・やっぱりオシャレ~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
いいなぁ~やっぱり引っ越すなら神戸に決めたぁ~(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/12/13 20:07 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

拍手にもコメントありがとうございました。
お気遣い、とても嬉しかったですよ~(*^_^*)
私も拍手コメよく失敗しちゃうんです・・・
途中で送信しちゃう事もしばしば(汗)

> アロアちゃん、うちの子記念おめでとうございます!
> これからもずーっとずーっとお幸せに・・・。
おめでとうをありがとうございます♪
アロア、うちの子になって幸せだと思ってくれてるといいな~
これからも笑顔が沢山見れるように・・・頑張らないと!!ですね^^

> いいなぁ~やっぱり引っ越すなら神戸に決めたぁ~(笑)
ほんとですか?いつ引っ越されますか?←ヾ(-д-;)ォィォィ
遊びに行きまーす♪

すず #- | URL | 2013/12/14 19:44 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/935-c06a175b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)