モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆OSAKA光のルネサンス2013 ☆ 

こんにちは♪

先日『OSAKA光のルネサンス2013 』を見に行って来ました。
どれ位の人出なのか?初めて行くので混雑具合も分からない。
との理由からモカアロはお家でお留守番してもらいました。

イルミ写真がつらつら~っと続きますがよろしければお付き合い下さい^^


1-20131218.jpg
“大阪市庁舎”正面窓。
(大阪の伝統文化をモチーフに光と陰で表現してるそうな?)


2-20131218.jpg

3-20131218.jpg
てくてく順路通りに進んで行きます。


4-20131218.jpg

5-20131218.jpg
川沿いを進んで行くと~・・・


6-20131218.jpg
7-20131218.jpg
“光のフェスティバルパーク”に到着。


8-20131218.jpg

9-20131218.jpg
大阪市中央公会堂正面です。
3Dマッピング、素敵ングーーー☆


10-20131218.jpg

11-20131218.jpg
先を目指します!


12-20131218.jpg
“中之島ローズライトパーク”
バラ園の敷地(よね?)がきれいに彩られておりました~


13-20131218.jpg

14-20131218.jpg
大道芸をやっていたり、飲食ブースもたくさん。
美味しそうな匂いに頭クラックラしたけれど、もじゃろがお家で待っている!
グググッと食べるの我慢我慢。

もじゃろ連れでも来れたかなぁ?とは思うものの・・・
(歩けそうな場所もちょこっとあったにはあった!)
すごい人で混雑してるし、カートかスリングがないと厳しい。
歩くの大好きなモカアロを暫くカートinはやはり可哀相かも?

うーん、来年はどうしようか?まーよーうー。
(てか、来年連れて来てくれるのだろうか? 笑)


15-20131218.jpg

16-20131218.jpg
出来れば御堂筋辺りもぷら~っとしたかったけど・・・
周辺道路は大混雑。早めに帰るのが無難と判断。


17-20131218.jpg
(本当はボツ写真だけどきれいだったので^m^)
中之島を中心にくるりとまわったけどまぁまぁ楽しめました。
私個人的にはやっぱりルミナリエの方が好きだな~☆


18-20131219.jpg

19-20131219.jpg
お利口さんにお留守番してくれてありがとうね♪
来年はみんなでルミナリエ行っちゃうかー??


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

イルミ、綺麗♪
モカアロちゃんは、お留守番でしたか~
確かに混雑している所にワンコを連れて行くのは、ちょっと可哀そうですもんね!
お家でまったりしている方が、良いかも(*^_^*)

大道芸や飲食ブースもあるなんて、お祭りみたいですね!
皆さんのブログで綺麗なイルミを楽しませてもらっています(笑)

モカアロちゃん、お利口さんだったね!

ミミmama☆ #- | URL | 2013/12/18 16:14 * edit *

知ってるぅぅぅぅ~~~
これ去年 ブロ友さんのブログで見たよ~~
すごいすごい~~~!!!!!
すずさんとやっちゃんさん行ってきたんだね~~
もの凄く綺麗だね~
つーか、溜息もんだったんじゃない?
写真からもすごく素敵なのがわかる~
いいなぁ~~
行ってみたい・・・・♡

もじゃろ様・・・・
お留守番ご苦労さま♡
なんだか イジケてる??
お目目がウルウルして可愛すぎるんですけど♡

たまには2人もいいよね~
どう?? すずさん~  恋人気分味わえた???(笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/12/18 16:57 * edit *

すごい綺麗~❤
3Dマッピング見たいわぁ。
もじゃろちゃま達はお留守番だったのね。
良い子だったからご褒美もらえたかなぁ。

来年はルミナリエ?
う・・・・めちゃ混みじゃろ(-_-;)

Fuu #tHX44QXM | URL | 2013/12/18 18:00 * edit *

わあ、大阪もイルミネーション負けてないね。
光のルネサンス、すごいきれいです。
東京よりもっと迫力があって華やかだね〜。
すごく混雑したでしょ?
モカアロちゃんはお留守番してたから無事でよかったね。
昨年、東京ではベビーカーを連れてイルミネーション見に来たひとが
じゃまだのなんだのボロクソに文句つけられてたから。
ルミナリエもきれいですよね。
もし見に行ったら、ブログに載せて下さいね♪
楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2013/12/18 18:32 * edit *

こんばんわ~

私明日の仕事帰りにここ寄って帰ろうと思ってたの~
毎年見に行くんだけど、まぁまぁ人がいるからわんこ連れはちょっと怖い感じもあるけどちょっと離れた所からみるならモカアロちゃんも連れてあるいてもいいかもね(#^.^#)

ルミナリエ?大阪の比じゃないよ~~
わんこづれキツイかも~
そうそう、公園の反対側から見るだけなら大丈夫だったかも~~

みけ #- | URL | 2013/12/18 19:13 * edit *

おはよう♪

わぉーーー
すごく綺麗なイルミだね!
とっても感動(^-^)
そうそう、わんこ連れていかないと何か足りないって思っちゃう(^-^;
モカアロちゃん、てくてくするの好きだもんね!
イルミはさーっと見てモカアロちゃんのてくてく時間長めにとるとかすればいいかも(*^^*)
一緒に見たいよね!
でも、わんこ的にはぼーっとしてるだけかも(^-^;
あ、うちの場合はね(笑)

kao #- | URL | 2013/12/19 08:54 * edit *

こんにちは~*
寒い夜を彩る幻想的なイルミネーション
素敵ぃ・綺麗ぃ に感動してしまいました。
お留守番だったモカアロちゃん
次回はイルミネーションの輝きの中で
一緒に輝いてみてね。
私も光の魔法にかかってしまったみたい~*

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2013/12/19 09:35 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

初めて行くイルミイベントでモカアロを連れて行くのは不安で
お家でゆっくりお留守番してもらいました。
ゆっくり見れたけど『もじゃろどうしてるかな?』って気になって(笑)

> 皆さんのブログで綺麗なイルミを楽しませてもらっています(笑)
わが家も今年初のイルミでした☆
もう来年まで無理そうなので皆さんのブログで楽しませてもらいます(*^_^*)

> モカアロちゃん、お利口さんだったね!
いい子ちゃんでお留守番してくれましたよ~

すず #- | URL | 2013/12/19 12:18 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

光のルネサンス知ってるのね?^^
初めて行って来たの~3Dマッピング見たかったの~

> つーか、溜息もんだったんじゃない?
広々したスペースの割にイルミが少ない気がしたの・・・
ちょっと寂しい感じと言うか・・・
やっぱりルミナリエの感動には敵わない!(スンマセン)

もじゃろはお利口さんでお留守番してくれたよ~
お家帰ったらすぐご飯!そしてとさかのサービスもしちゃった☆

> たまには2人もいいよね~
> どう?? すずさん~  恋人気分味わえた???(笑)
2人でゆっくりもなかなかいいもんだね。
恋人気分・・・?いや、やっぱりうちは兄妹気分ざんす~^m^

すず #- | URL | 2013/12/19 12:22 * edit *

Fuuさん☆

こんにちは♪

> 3Dマッピング見たいわぁ。
これはなかなか楽しめました~
来年(もしやれば)万博公園の太陽の塔のもの見たいです☆

> 良い子だったからご褒美もらえたかなぁ。
お家に帰ってすぐご飯!そしてとさかのうまうまサービスさせて頂きました^^

> 来年はルミナリエ?
> う・・・・めちゃ混みじゃろ(-_-;)
ですよね?よね??
この前車からチラ見したんですが人だらけでした~
でも意外に連れて行ってる方いらっしゃるので
『いけんちゃう?』って思ったり・・・^m^

すず #- | URL | 2013/12/19 12:24 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

光のルネサンス、なかなか楽しめましたよ~
私個人的には御堂筋のイルミが一番きれいなのかも?って思いました。
(ちょっとしか見れませんでしたが・・・)

> モカアロちゃんはお留守番してたから無事でよかったね。
混雑具合が分からなくて今回はお留守番してもらいました。
連れて行っても大丈夫だったかな?とは思いますが
殆どカートINになってたと思います。

> 昨年、東京ではベビーカーを連れてイルミネーション見に来たひとが
> じゃまだのなんだのボロクソに文句つけられてたから。
そうなんですかー(>_<) 怖いですね・・・
ワンコのカートだったら・・・もっと怒られちゃうのかな(涙)

> ルミナリエもきれいですよね。
ルミナリエ、今年は車からチラ見しました(笑)
来年~行けたらいいなぁって思ってます☆

すず #- | URL | 2013/12/19 12:30 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

みけさんは今日見に行かれるんですね^^
オフィス街の側なので平日お仕事帰りに行かれる方も多いでしょうね~

今回はモカアロお留守番でよかったかな?って思いました。
連れては行けるけどほぼカートINになってたと思います。
そんな事したらあの人達怒る~^m^

> ルミナリエ?大阪の比じゃないよ~~
ですよね??
先日車からチラ見しましたがものすんごい人でした。
でも意外に連れて行ってる方もいらっしゃるんですよ~(平日なのかな?)
最初から並んで見ずに、点灯して暫くして途中の道からだったら
行けそうかも?なんて考えてみたり。
今年はもう無理だから来年また考えまーす(笑)

すず #- | URL | 2013/12/19 12:34 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

今年初(で、今年最後^m^)のイルミに行って来たよ~
なかなか楽しめました☆

> そうそう、わんこ連れていかないと何か足りないって思っちゃう(^-^;
そうなの、あら?ここなら歩けたかも?とか考えちゃって。
でも連れて行ってもほぼカートINになってたと思うからお留守番で正解だった~
思いっ切り遊んだ後なら大丈夫かも知れないね^m^

> でも、わんこ的にはぼーっとしてるだけかも(^-^;
そうなの、一緒に見たいな~って思うんだけど
ワンコってイルミ見て嬉しいかしら?ってちょっと気になったりして。
モカアロは絶対歩かせろ~!!だから・・・(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2013/12/19 12:38 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

初めて見に行きましたがとてもきれいでした☆
3Dマッピングには感動しちゃいました^^

> お留守番だったモカアロちゃん
> 次回はイルミネーションの輝きの中で
> 一緒に輝いてみてね。
殆どカートINになってたと思うので
今回はお家でのんびりお留守番で正解だったかな?と思います^^
出来ればどこかのイルミを一緒に見に行きたいです☆

すず #- | URL | 2013/12/19 12:40 * edit *

超〜キレイ♡

ビューティフォー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最高〜〜〜♪♪♪ 超キレイです。
やっちゃんさんに弟子入りしたい私…
ますます弟子入りしたくなりました(*^^*)

この前、イルミネーション撮りに行ったら全然撮れなくて
へこんでます(笑)
そうそう上手撮れはしないとおもいますが
納得いかず…リベンジして来ました!
奥が深いカメラ…やっちゃんさんが羨ましい♡

モカちゃんアロアちゃんお留守番だったんですね。
お利口さん♡
可愛いなぁー(^∇^)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/12/20 09:23 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

そんなお褒め頂いたら恐縮しちゃいますよー(汗)
写真、よく見るとブレブレですよ(* ̄m ̄)
夜景とかイルミは三脚が無いと難しいんですよね~
三脚買おうよ~ってもう2年位言ってるような?
未だに三脚無しで悪戦苦闘してますよ!

イルミに行かれたんですね☆
いや、ほんとイルミ撮るのって難しいですよね。
私スマホで写したら何の写真かサッパリ???でした^m^
ルイアンママさんの記事楽しみにしてます♪

> モカちゃんアロアちゃんお留守番だったんですね。
混雑してたのでこの日はお留守番してもらって正解でした~
ルイアンちゃんは一緒に行く事が出来ましたか?

すず #- | URL | 2013/12/20 11:48 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/939-370eff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)