モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

キラキラ☆KOBE ~前編~ 

こんにちは♪

またまたすごく寒いですねー(>_<)
今朝、車のフロントガラスが凍ってました。この冬初!
皆さま何かと忙しいこの時期、体調崩されませんように・・・

先日神戸へ遊びに行って来ました~
ルミナリエが開催されてるし結構な人出よね?
あんまりゆっくりてくてく出来ないかも?と思い、
まずはモカアロをドッグランで走らせガス抜き。(写真ナシー)

到着したのは4時過ぎ~だったかな?
ゆっくりでよいのだ!キラキラ☆見に来たからね~


1-20131220.jpg

2-20131220.jpg
きれいなリースをパチリ。


3-20131220.jpg
もじゃろも一緒にパチリとね♪


4-20131220.jpg
ポートタワー。
下から見上げると倒れて来そうな気がするのですよ?


5-20131220.jpg
暗くなるまでもうちょっと・・・


6-20131220.jpg
って事で、まずは“umie”のツリーを見に行きました。


7-20131220.jpg

8-20131220.jpg

9-20131220.jpg
モカアロと一緒に中には入れないのでやっちゃんと交代で。
きれい&可愛らしかったです。


10-20131220.jpg
そうこうしてる内にすっかり日も暮れて暗くなって来ました。


11-20131220.jpg

12-20131220.jpg
シンプルなイルミ、とってもきれいです。


13-20131220.jpg
煉瓦倉庫の側もキラキラ☆


14-20131220.jpg
ハーバーウォークをてくてく・・・


15-20131220.jpg
はねっこ橋。
心霊写真みたいに写り込んでしまった・・・(笑)


16-20131220.jpg
別角度から~
真ん中よりちょっと左上の方にお星さま☆(分かり辛いかな・・・)

ハーバーランド辺りはそんなに混雑しておらず、
(ルミナリエ会場周辺は大混雑だったと思われます)
ここの広場はこの時人もまばらでのんびりてくてく出来ました♪

後編へ続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

これまたビューティフォー♡

ありゃりゃ〜何ということでしょう♡
おしゃれー!!ワーイ(≧∇≦)
これまたステキじゃありませんか(*^^*)
神戸はやっぱりいいですね♪

モカちゃんアロアちゃんも一緒だったんですね。
ものすごく大きなリース♡

そちらでも車の窓凍ることあるんですね。
風邪ひきませんように!!

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2013/12/20 14:41 * edit *

こりゃまた たまげた~~w(*゚o゚*)w
キラキラだぁぁ~♪♪♪
なんだか すずさんのブログ見てたら
ものすごーーーーーーくイルミが見たくなってきた(●≧艸≦)
ふふふ・・・・
旦那を持ち上げ おだてておだてておだてまくって連れてってもらおう~♡(笑)

papiruiママ #- | URL | 2013/12/20 22:14 * edit *

スゴーイ!!
キラキラ綺麗♪
イルミってるね~~~♪
こっちはこんな綺麗なとこないもんな~・・・
羨ましい…(#^.^#)

こんな素敵なのに人もまばらなんてサイコー!!!
ロマンティックだわ♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2013/12/21 08:57 * edit *

街はもうクリスマス色だね~♪
めちゃめちゃキレイ♪
やっぱり神戸ってオシャレだよね~、雰囲気が素敵だわん♪
↓OSAKAのルネッサーンスも素晴らしい~!!
やっぱり冬のイルミは幻想的で癒されるよね~☆

大変大変遅くなりました~、
アロアちゃん、お家のコ記念おめでとーーー♪
この一年も、元気で素敵な一年を過ごしてね☆

りかこ #- | URL | 2013/12/21 11:55 * edit *

綺麗♪
やっぱり神戸は、おしゃれで素敵ですよね~
また、写真が綺麗!
実際にこの場にいたら、感動ですよね~
行ってみたい!

モカアロちゃん、大きなブルーのリースの前でツーショット、素敵♪
続きも楽しみです♪

ミミmama☆ #- | URL | 2013/12/21 23:11 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

今回はハーバーランドの方へ遊びに行って来ました^^
夜景がとってもきれいでしたよ~☆

> モカちゃんアロアちゃんも一緒だったんですね。
> ものすごく大きなリース♡
この辺はモカアロとちょこちょこ遊びに行ってるんですよ♪
大きなリース、LEDライトがついてたので夜はもっときれいだったかも!

> そちらでも車の窓凍ることあるんですね。
> 風邪ひきませんように!!
こちらも真冬はフロントガラスがピッキーンです(笑)
お互い風邪引かないように気を付けましょうね!!

すず #- | URL | 2013/12/21 23:21 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

連日でキラキラ行って来たの~
でももう今年は行く予定無いのよ・・・

旦那さま、ママさんのお願いなら聞いてくれるよ~
パピルイちゃんも一緒にお願いすれば間違い無しだね^^

キラキライルミ見に行けますように・・・☆

すず #- | URL | 2013/12/21 23:23 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

キラキラ、イルミってたよ(笑)

> こっちはこんな綺麗なとこないもんな~・・・
わが家近辺も無い無い!
大阪か神戸方面まで行かないとダメなの。

> こんな素敵なのに人もまばらなんてサイコー!!!
12月~はルミナリエってイベントが開催されてるので
神戸自体は混雑してて車も多いんだけど、
みんなその会場に行っちゃうからこの辺りは
まだ人が少なくてラッキーだったよ♪

すず #- | URL | 2013/12/21 23:26 * edit *

りかこさん☆

こんばんは☆

ほんと、街はすっかりクリスマス一色だね!

> やっぱり神戸ってオシャレだよね~、雰囲気が素敵だわん♪
うふふ・・・今度は神戸に遊びに来ちゃいなよー!
うちも横浜に行きたいよ~横浜も本当に素敵な街だよね^^

> ↓OSAKAのルネッサーンスも素晴らしい~!!
懐かしいやないかーい!(笑)

> アロアちゃん、お家のコ記念おめでとーーー♪
> この一年も、元気で素敵な一年を過ごしてね☆
ありがとう~o(*^▽^*)o
キラキラ笑顔が沢山見れますように・・・

りかこさん、お忙しそうだから体調崩さないように気を付けてね!

すず #- | URL | 2013/12/21 23:29 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

横浜もとっても素敵ですよね!
いつかは行ってみたい憧れの場所です(*^_^*)
神戸、いつの日か遊びに来て下さいね~
(私、神戸人じゃないんですが 笑)

写真褒めて頂いてありがとうございます^^
この日も三脚無しで悪戦苦闘してました^m^

> モカアロちゃん、大きなブルーのリースの前でツーショット、素敵♪
とっても大きくてきれいなリースでしたよ☆

すず #- | URL | 2013/12/21 23:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/940-d88823a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)