モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

キラキラ☆KOBE ~後編~  

こんにちは♪

先日の続きです。


1-20131222.jpg

2-20131222.jpg
煉瓦倉庫はいつ来ても(見ても)きれいです。


3-20131222.jpg

4-20131222.jpg
(何か↑と同じような写真だった 汗)


5-20131222.jpg
やっちゃんが写真を撮ってる間、私達は近くを徘徊てくてく。

『夜の写真はあかんわ~・・・』と、毎度の決めゼリフが飛び出す。
そらそうよ?三脚使ってないねんから“なおさら”よ??


6-20131222.jpg
ア 『父ちゃんいっつも同じ事言ってるのよ~』

モ 『三脚でも三角でもいいから買えばいいのー』

持って歩くん邪魔って・・・助手のリュックに入れますがな!!
(入るのか?)

やいのやいの言いつつ、何だかんだと楽しくお散歩(笑)


7-20131222.jpg
もじゃろがどこかにおりますよ~


8-20131222.jpg

9-20131222.jpg

10-20131222.jpg
サンタさん、めっちゃ寒い中頑張っておられました。


11-20131222.jpg
モザイクにて。


12-20131222.jpg

13-20131222.jpg
ツリーもパチリ☆

一通り回ったので『ルミナリエの方行ってみる?』って話になり、
『めっちゃ混雑してたら戻って来たらええやん!』と、
てくてく歩みを進め出した時に・・・あーちゃん、まさかのケポ!
ドッグランで遊んだ時にわら?枯れた芝生?を吸い込んで(飲み込んで)たらしく、
チョロッと出して来ちゃいましてね。

うーん、ケロッとしてるし元気に歩いてるし大丈夫よね?と思いつつ、
人ごみで気持ち悪くなってまた吐くかも?なんて考えたり。
またケポしても可哀相なのでやっぱり帰る事にしました。
(結局その後吐く事は無く、めっちゃ元気です!)


14-20131222.jpg

15-20131222.jpg
きれいな夜景が見れたので満足じゃ~
帰りの車からルミナリエをチラ見も出来たし☆

やっちゃん・もじゃろ、さっぶい中お付き合いしてくれてありがとうね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんばんわ~☆

やっちゃんさんの写真ほんと綺麗!
どれも全部いいけど観覧車の写真とかオークラやポートタワーが一緒に写ってるのが
個人的にすごく好きです♪

やっぱり弟子入りお願いしようかしら~って思うくらいセンスいい写真ばかりですね~

モカアロちゃんも相変わらず可愛くて、寒くても元気にテクテクしてますね^^
わたしは引き篭もりですww
今年はルミナリエも行かなかったな~

あ、でもイルミナージュは行ってきました!
もしかしてすずさん家も行かれたかしら?
今年のが今までで一番綺麗でした☆
UPできそうな写真があれば来年中にUP予定(爆)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/12/22 21:23 * edit *

綺麗~~☆
やっちゃんさんホント写真上手だよ~
何かね・・・・撮す角度とかカッコ良すぎる~~♪
夜の写真はダメなの??
メッチャ素敵なんですけど・・・(●≧艸≦)

ねぇねぇ・・・
すずさん夫婦。。。いつもそんな感じでお話してるの??
関西弁好き~ 何か ホワンってするの♡

イルミって綺麗だけど寒くて耳がちぎれそうになるよね~
しかも手と足の先が麻痺するほど寒かった(T▽T)
昨日我が家も見に行ってきたのだ♪♪
イヒッ♡
またそのうちアップするね~♪

papiruiママ #- | URL | 2013/12/23 09:44 * edit *

わああ、神戸のクリスマスイルミネーションすごくきれいですね♪
大阪のイルミネーションも迫力あったけど、個人的には神戸の方が
好きかも。
関西方面は遠くてなかなか行けないので、こうやってブログで拝見するのを
楽しみにしています。
写真よく撮れてますよ〜。
旦那さま頑張りましたね。
確かに夜景はぶれたりするからとりづらいんですよね。

あーちゃん大丈夫?
寒いから体に気をつけてくださいね。

まくまく  #- | URL | 2013/12/23 21:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/23 22:20 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

やっちゃんの写真、褒めて頂けて嬉しいですよ~(*^_^*)
三脚買えばいいのに・・・手すりとか、ちょっとしたポール?とか使って
撮ってる姿が笑えます(* ̄m ̄)

> やっぱり弟子入りお願いしようかしら~って思うくらいセンスいい写真ばかりですね~
そんな、そんな、とんでもございませんですよ~
助手のセンスがいいんですかね?(←まだ言う)

> モカアロちゃんも相変わらず可愛くて、寒くても元気にテクテクしてますね^^
ありがとうございます^^
寒さなんて関係ねー!って感じで毎日元気ですよ♪

ルミナリエ行きたかったんですが・・・来年のお楽しみにしましょうね☆

> あ、でもイルミナージュは行ってきました!
そうなんですね?わが家、行ってません(>_<)
今までで一番きれいだったんですね☆いいな~
来年中のUP、楽しみに待ってますね^m^

すず #- | URL | 2013/12/24 12:02 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

あらん♪そんなに褒めて頂けるなんて・・・
やっちゃん大いに励みになっちゃうよ~ありがとう^^
夜の写真はどうしてもブレブレになっちゃうの。
三脚使えば固定されるからぶれない写真が撮れるはずなんだけどね~

> すずさん夫婦。。。いつもそんな感じでお話してるの??
いっつもこんな感じで喋ってんで~(笑)
関西弁好きって言うてもらったら何か嬉しいわぁ。

> イルミって綺麗だけど寒くて耳がちぎれそうになるよね~
そうそう、めっちゃ寒くて辛いんだわ・・・(笑)
でもキラキラ☆見てると何か寒さ忘れちゃうのね~
後になって『さっぶーーー』って連発だけど^m^

ママさん家も行って来たんだね!
UP楽しみにしてる~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2013/12/24 12:06 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

神戸は昼間の景色ももちろん素敵ですが
夜景もとってもきれいですよ~(カップル多し 笑)

> 関西方面は遠くてなかなか行けないので、こうやってブログで拝見するのを
> 楽しみにしています。
ありがとうございます^^
私も関東方面には行けないのでまくまくさんのブログで
色んな場所を楽しませて頂いてますよ(*^_^*)

> 確かに夜景はぶれたりするからとりづらいんですよね。
そうなんですよ~三脚使えばいいのにね?
手すりとかポール?とか使って撮ったりしてます^m^

> あーちゃん大丈夫?
> 寒いから体に気をつけてくださいね。
ご心配して頂いてありがとうございます。
一度ケポした後は元気モリモリで過ごしています♪

すず #- | URL | 2013/12/24 12:08 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

神戸、来られた事ありますか?
とってもびゅーてほーでございますよ~

写真キレイですか?ありがとうございます☆
大きなハゲ・・・ではなく、励みになりますよ~

なかなか思うような写真が撮れずに苦悩しております^m^
私はいっつも『まいっか~』って感じなんですが(笑)
鍵コメさん家のお写真、私好きなんですよ~
自然な雰囲気とまったりした空気感がとってもいい感じです!!

すず #- | URL | 2013/12/24 12:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/941-7555f2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)