モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

そんなこんなの 

こんにちは♪

今年も残す所後1週間を切りましたね~
今日年賀状を投函致しました!
大掃除ものろのろペースで何とか進んでおります。
換気扇類(キッチン・お風呂場・トイレ等)は終了!
お風呂のふた(これって結構面倒だと思うのは私だけ?)も終了!!
後は床のモップがけとか・・・もう一踏ん張りだーっ。


1-20131225.jpg
3連休初日、21日の土曜日。
去年に引き続き行って参りました。


2-20131225.jpg
『MINI』のクリスマスパーティー☆
この日は去年ご一緒出来なかったにっくん&ともちゃんも一緒
パーティーの間、ららちゃんはトリミング、
モカアロはお家でお留守番頑張りました~みんなお利口さんでした!


3-20131225.jpg
いっぱい食べて、喋って笑って・・・写真はこれだけ・・・
(ともちゃん、みんな一緒に)写真撮ってもらえばよかったねー

この日はやっちゃんの3○回目のお誕生日
お友達も一緒に楽しい時間を過ごす事が出来てよかったね♪
これからも元気!元気!!元気!!!で
仕事に遊びに(ん?)頑張って、楽しく過ごして下さい。
素敵な1年でありますように・・・
モカアロ(&私)の為に一生懸命お仕事頑張って下さいまし^m^

iroiro.gifiroiro.gif

4-20131225.jpg
連休初日は私達がお出かけ、翌日は雨が降ったり止んだりの変なお天気。
カメラお休みしてみぞれが降る中もじゃろと遊んで来ました。

最終日は午前中にちょこっと用事があったので午後からお出かけ。
ケーキもこの日に買って食べました。
前にやっちゃんがここのモンブラン買って来てくれて美味しかったので
もう食べると決めていたのです(笑) 美味しかったー☆


5-20131225.jpg
昨日はクリスマスイブ☆

私が作ったディナー晩ご飯は超具だくさんの“粕汁”でございました。
うん、全くもってクリスマスらしくない(笑)
ぽかぽか体があったまるからいいのですよ?
そして・・・大量に作ったので今日も粕汁は登場するのですよ?


6-20131225.jpg
もじゃろには“一応”サンタさんが来たようです。
気持ちばかりのプレゼント、気に入ってくれますように・・・☆

そんなこんなのモカアロ家の3連休&クリスマスなのだった!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

メリークリスマス☆
そしてやっちゃんさん、誕生日おめでとうございます♪
ミニのクリスマス会があるんですね。
すごくおしゃれで楽しそう。
今年車を買い替えた我が家なんですが、
しまった、ミニを買えばよかったかな。
最後までミニか国産車かで迷っていました。
そんな話はおいといて、粕汁、あったまりますね。
ぽかぽか体の中からあたたまるのでいいですよね。
今年の冬はこれでカゼをひかないですね。
モカちゃんアロアちゃんと子もサンタさん来たんだね♪
プレゼント何もらったのかな?
よかったね。

まくまく  #- | URL | 2013/12/25 16:14 * edit *

メリークリスマス☆
やっちゃんさんのお誕生日、おめでとうございます!

年賀状、投函したんですか~
我が家は、ようやく年賀ハガキは買ったけど、まだまだです(>_<)

ミニのクリスマスパーティー、素敵ですね♪
ケーキもちゃんとミニっぽさが出ていて素敵!
お友達と一緒に楽しそう(*^_^*)

クリスマスイブは、粕汁でしたか~
寒い時に体が温まって良いですね!
モカアロちゃんの所にサンタさん来てくれたんだ~
ミミの所へは来ませんでした(汗)

ミミmama☆ #- | URL | 2013/12/25 17:20 * edit *

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

やっちゃんさん~~!!
3○回目のお誕生日 おめでと~~ございますっ☆
これからも モカアロちゃんとすずさんの為に
働いて働いて働きまくってくださいなっ(^_-)-☆

クリスマスイブとクリスマスは粕汁なのね~(●≧艸≦)
体も心もあったかポカポカ♡
ホンワカな関西弁が飛び合って
とっても素敵なイヴだったんだろーなっ(*^^)v
家は昨日手巻寿司だったの~
手巻セットを買ってきたから 酢飯作るだけの
超簡単手抜き料理だったよ~~(●≧艸≦)

モカアロちゃん サンタさんきたんだ??
何もらったのかな??

papiruiママ #- | URL | 2013/12/25 17:21 * edit *

すずさんメリークリスマス♪です^^

大掃除残りちょっとですねー頑張ってーー!
あ、、、わたし年賀状の存在をすっかり忘れておりました^^;
年々面倒になるんですよねーメールでいいやんとか風情も情緒もなにもないこと
思ったりするわたしです

MINIのパーティ豪華でいいですね~

モンブラン美味しそう(*^^)v
栗のお菓子ってなんであんなに美味しいんでしょうね
でも家で作ると栗のお菓子ってなんかイマイチ残念な味になってしまいます
モンブランは美味しいお店で買うに限りますね

すずさん家のディナーは粕汁でしたか!暖まりますね~
って・・・実はわたし作ったことないんですけど(^_^;)

我が家はクリームシチューとチキン(ダンナのみ)サラダと定番のクリスマス料理でした
同じく大量に作ったシチューが残ってるので今日はペンネを入れてグラタンとフランスパンの
予定です^^;

モカアロちゃんにもサンタさん来たんですね
うちの3姉妹には来なかったな・・・そういえば(>_<)
我が家の子って不憫だわ~


最後になってしまいましたが・・・やっちゃんさんお誕生日おめでとうございます!

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2013/12/25 17:46 * edit *

メリークリスマス♪

MINIのパーティー、いいね!
ご馳走たくさんだった?
やっちゃんさん、お誕生日おめでとう(*^^*)
まだまだ働き盛りな歳だからすずさんそしてモカアロちゃんの為に頑張って働いてねー(笑)
粕汁ってどうゆうのなの?
食べたことないから、興味津々(^-^)v

kao #- | URL | 2013/12/25 18:39 * edit *

やっちゃんさんお誕生日おめでとうございます♪
MINIのパーティー美味しそうな甘いもの♡
やっちゃんさんのパーティーも兼ねて???♡

健康第一で頑張って稼いでもらわないとね(^_-)-☆

クリスマスに粕汁逆にオシャレかも・・・(笑)
うちはから揚げ&ピザ簡単ディナーでしたわ♪

milkyrollmama #ay3FIH6U | URL | 2013/12/25 19:37 * edit *

メリークリスマス♪ *^^*
やっちゃんさん お誕生日おめでとう~ございます!!
素敵なバースデーを過ごされたみたいで、3○歳も すずさん&モカアロちゃんのために がんばってくださいませ。 ^m^

わぁ~ 粕汁美味しそう~♪
うちね、クリスマスにトン汁だったの~ 
ますます すずさんに同じカホリがする・・・ (笑

モカアロちゃんのクリスマスプレゼントは なんだったのかな? ^m^
楽しいクリスマスを過ごしてね♪

麦茶 #- | URL | 2013/12/25 22:11 * edit *

メリークリスマス!
ご主人も、お誕生日おめでとうございます♪
モカアロちゃんにサンタさんも来て
楽しいクリスマスですね♪

いやーそれにしても大掃除がんばってますね~。
今年は(今年も)我が家、大掃除なんかは何もせず年を越す予定です。
この時期は、寒いから暖かくなってから・・・と思い
春はゲーデニングで忙しく、夏は暑すぎて涼しくなってからやろうと思い、
いつも間にか年末・・・(^_^;)
それでも正月は、来ますね。うん、いつか掃除します・・・♪

花梨母 #- | URL | 2013/12/25 23:34 * edit *

まくまくさん☆

メリクリでした♪

MINIのクリスマスパーティーに行って来ましたよ^^
各ディーラーさんによって色々企画があるるようです。

> 最後までミニか国産車かで迷っていました。
MINI、迷われてましたよね。
でもでも・・・実用的なのはまくまくさんが購入されたお車だと思いますよ!

粕汁飲んでぽっかぽかでした(*^_^*)
子供の頃は嫌いだったんですが、今は好きになりました。
風邪を引かずに元気にこの冬を乗り切りたいです!

> モカちゃんアロアちゃんと子もサンタさん来たんだね♪
一応来ました~ケモノチックなプレゼントをもらってました^m^

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪

すず #- | URL | 2013/12/26 12:44 * edit *

ミミmama☆さん☆

メリクリでした♪

> 年賀状、投函したんですか~
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄) ちゃんと出しましたよ~
ミミ☆mamaさんはこれからですね?頑張って下さいね!

> ミニのクリスマスパーティー、素敵ですね♪
> ケーキもちゃんとミニっぽさが出ていて素敵!
去年は青色とかちょっと毒々しい(コラ!)ケーキでしたが
今年は見た目もスッキリでした。
お味は去年も今年も・・・美味でございますー☆

> クリスマスイブは、粕汁でしたか~
ムードもへったくれもありませんでしたが・・・ぽかぽかです(笑)

> モカアロちゃんの所にサンタさん来てくれたんだ~
> ミミの所へは来ませんでした(汗)
一応来ました!ケモノチックなプレゼントもらいました^m^
ミミちゃんには来ませんでしたか?
普段美味しい物貰ってるからだいじょぶですとも!!

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪

すず #- | URL | 2013/12/26 12:48 * edit *

papiruiママさん☆

メリクリでした♪

2日続けて粕汁(笑)
お腹は満たされ~ぽっかぽか~これでいーのだー!
関西弁・・・うん、飛び交ってたわ^m^

ママさん家は手巻き寿司だったんだ~いいな~
わが家2人だからどうしてもする気になれなくて・・・羨ましい☆

> モカアロちゃん サンタさんきたんだ??
> 何もらったのかな??
モカアロには一応サンタさん来たようよ?
ケモノチックなプレゼントもらってたよ^m^

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪
これからも大いにお仕事頑張ってもらう~うふふ~(オニヨメカシラ?)

すず #- | URL | 2013/12/26 12:52 * edit *

ミルティーユさん☆

メリクリでした♪

> 大掃除残りちょっとですねー頑張ってーー!
今日は洗濯機を終わらせましたよ~もう少し・・・頑張りまーす!!

年賀状忘れておりましたね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
確かにもうメールでいいかな?とか思っちゃいますよね~
私も段々出す枚数が減っている気がします。

> MINIのパーティ豪華でいいですね~
それ程豪華ではないかも?(シツレイナ!)
それでも楽しい時間を過ごす事が出来てありがたいです^^

> モンブラン美味しそう(*^^)v
ここのモンブラン、美味しいんです~
さっぱりした甘さなのでどんどん食べれちゃいそう(笑)

ミルさんは栗のお菓子がイマイチでも(私が食べればきっとめちゃうまのはず)
他に色々作れるではないですか~
フォンダンショコラ・・・ヨダレものでしたよ・・・美味しそーーー!!!

> すずさん家のディナーは粕汁でしたか!暖まりますね~
> って・・・実はわたし作ったことないんですけど(^_^;)
私も今年初めて作ったんですよ!
子供の頃嫌いだったんですが、大人になって好きになって・・・
が、今まで存在自体忘れておりまして(笑) ようやく作ってみました^^

クリームシチューいいですね~わが家は今晩です☆
翌日グラタンorドリアに・・・いいですね~私もやりますよ~

> モカアロちゃんにもサンタさん来たんですね
一応来ましたの^^ ケモノチックなプレゼント貰ってましたよ(笑)
3姉妹ちゃんは普段手作りの美味しいご飯やおやつ食べてるので
ぜ~んぜん不憫ではありませんよ?
モカアロはお誕生日もちゃんとしてもらえないので不憫ですー(涙)

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪

すず #- | URL | 2013/12/26 13:01 * edit *

kaoさん☆

メリクリでした♪

> MINIのパーティー、いいね!
> ご馳走たくさんだった?
今年も楽しんで来たよ~
ご馳走、今年は去年よりいっぱい食べた気がするよ(笑)

> 粕汁ってどうゆうのなの?
酒粕(甘酒も作れる)使って作るんだよ~
具だくさん豚汁の味噌味じゃなく、ほんのりお酒味&出汁みたいな?
ふふっ・・・自分の表現力の無さにオドロキだわ・・・
実家はお肉は使わず鮭入れてたんだけど、
やっちゃんのリクエストで豚肉で作ってみましたの。

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪
これからもモリモリ働いてもらうー^^

すず #- | URL | 2013/12/26 13:05 * edit *

milkyrollmamaさん☆

メリクリでした♪

> MINIのパーティー美味しそうな甘いもの♡
> やっちゃんさんのパーティーも兼ねて???♡
ケーキ、ちょこっとずつしか当たらないんだけど
美味しく頂いたよ~♪
そうそう、やっちゃんのパーティーも兼ねちゃった^m^

> クリスマスに粕汁逆にオシャレかも・・・(笑)
> うちはから揚げ&ピザ簡単ディナーでしたわ♪
ほんと?オシャレかしらーん( ̄m ̄* )ムフッ♪
から揚げ&ピザ、いいね~!!

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪
ガンガン稼いで欲しいーーー(切実 笑)

すず #- | URL | 2013/12/26 13:07 * edit *

麦茶さん☆

メリクリでした♪

> うちね、クリスマスにトン汁だったの~ 
> ますます すずさんに同じカホリがする・・・ (笑
そうなの、麦茶さんの記事見て『おぉ!!』って声出たの^m^
同じカホリね?仲間ね??(笑)

> モカアロちゃんのクリスマスプレゼントは なんだったのかな? ^m^
ケモノチックなプレゼント貰ってたよ?(笑)

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪
これからも元気に頑張って欲しいと思いまーす^^

すず #- | URL | 2013/12/26 13:12 * edit *

花梨母さん☆

メリクリでした♪

> いやーそれにしても大掃除がんばってますね~。
今はお仕事してないので一応頑張らねば・・・^m^
花梨ちゃんファミリーの皆さまは今年は長女さんも帰国されたし
のんびり、まったり、楽しい年末年始を過ごして下さいね^^

来年の春~夏に大掃除頑張りましょう!
そして過ぎてしまえば・・・年末大掃除って事で^m^

やっちゃんにお祝いメッセージありがとうございました♪

すず #- | URL | 2013/12/26 13:14 * edit *

こんにちは♪

今日はお昼から雨降ってきちゃったね。

先日のMINIクリスマスパ-ティ-は楽しかったね♪おしゃべりが(笑)
写真ね、私たちのは撮らないでいいけど、
やっちゃん、す-ちゃんの撮ってあげるの忘れた!!(反省)

あの日はモカアロちゃん、おりこうさんにお留守番ありがとうね!
ららちんも?おりこうさん?にトリミングしてきましたよ!
みんなありがとうねe-278

モカアロちゃんちもサンタさん来たんだね~e-489良かったね♪
何が届いたのかな?
ららちんにもサンタさん来たよ~コ-トとセ-タ-置いてあったよv-392

ケ-キも美味しそう。ここのケ-キ屋さん知ってる~!!うちも買ったことあるよ!
美味しかった!!

ホント、今年もあとわずか・・・
す-ちゃん大掃除はかどってるね~素晴らしいv-352&お疲れ様。
私も見習わないと!
うちは今年は年末、年始何かと忙しいし、夏にしたからヨシとしましたe-451

MINIではおなごりおしく、ドタバタで帰ってしまったので
又、『新年会』?でも出来たらいいな♪

少し、早いですが今年も沢山遊んでもらって
写真を撮ってブログに載せて頂きありがとうございました~v-436

来年も皆、健康で元気いっぱいで楽しい事がたっくさ~んある年でありますようにv-353

やっちゃんにもよろしくお伝えください♪

とも #- | URL | 2013/12/26 15:52 * edit *

ともちゃん☆

こんにちは♪

昨日はよく降ったね~最近お天気悪い日多いよね・・・

> 先日のMINIクリスマスパ-ティ-は楽しかったね♪おしゃべりが(笑)
ほんと、楽しかったね~
ともちゃんのツッコミが特に(笑) 関西人に負けてない!!
せっかく一緒に行けたから4人で写真撮ってもらいたかったよ~

ららちゃんもモカアロもお利口さんだったね^^
また来年も(あるかな?)一緒に行けたらいいね!

> ららちんにもサンタさん来たよ~コ-トとセ-タ-置いてあったよv-392
ららちゃんはお洋服もらったんだね!
モカアロは・・・ちょびっとした物だけだよ^m^

> ケ-キも美味しそう。ここのケ-キ屋さん知ってる~!!うちも買ったことあるよ!
あ?知ってる??大阪には結構店舗あるみたいだね。
あっさりした甘さで美味しいよね(*^_^*)

> うちは今年は年末、年始何かと忙しいし、夏にしたからヨシとしましたe-451
ともちゃん、えらい☆ 夏にお掃除してるんだね。
だったら年末はしなくてOKだよ~ 普段忙しいからゆっくり過ごしてね^^

> MINIではおなごりおしく、ドタバタで帰ってしまったので
> 又、『新年会』?でも出来たらいいな♪
車一緒に出せないもんね(>_<) あれは仕方ない!
新年会やろう~家飲みしちゃう??って、にっくんと私ジュースだけど~

今年もほんと色々お世話になりました、ありがとうございました。
来年も色んな所に遊びに行こうね。
いつか旅行も一緒に行けますように・・・☆

ともちゃん、にっくん、ららちゃん、ご家族の皆さまにとって
素晴らしい1年でありますように!!

来年もやっちゃんの『あ~そう!』を聞いて突っ込んでやってね^m^
帰省、気を付けて楽しんで来てね。にっくんにもよろしく~
またメールするね♪

すず #- | URL | 2013/12/27 12:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/943-6bdb4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)