モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

トリミングーーー☆ 

こんばんは☆

三が日ももう終わり・・・
年末~昨日までは超ハードスケジュールだったモカアロ家です。
皆さま、楽しいお正月をお過ごしですか~?


1-20140103.jpg
昨年末、12/28(土)、モカアロをトリミングに連れて行きました。
初めてのお店でしたが、アロアの脚の事等、
電話予約の時とお預けする時に説明してお願いしました。

顧客表?らしきものにきちんと注意する点等書いてくれたし、
すぐにトリミングせずに少し遊ばせてリラックスさせてから
様子を見つつやります、との事でお預けしました。
おやつには喰らいついたらしいです(笑)
いい感じのお店だったので今後もお願いしようかな~♪と考え中。


2-20140103.jpg
『丸洗いされたのー』


3-20140103.jpg
『今年の汚れ、今年の内に~ってやつなのよ~』


4-20140103.jpg
もじゃろ・・・超可愛いでございますなー♪♪♪


5-20140103.jpg
ちなみにもっちゃん・・・


6-20140103.jpg
桃尻娘ふっかーつ☆(これだけスマホ撮影)


7-20140103.jpg
さてもじゃろ・・・2014年の抱負を言ってみようかな?

モ 『ホウフ・・・食べれるのー?』

ア 『ふわふわなの~?』


8-20140103.jpg
うん、今年も食いしん坊万歳で行こうと思います。
今年もよろしくお願いしまーす♪
(この日の写真やたらと黄色・・・しょぼぼーん)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あけましておめでとうございます~☆

年末から正月って皆さんバタバタ忙しいですよね
我が家は少しずつお出かけしてはいたけど両実家に行った位でのんびりしていました

今度のトリミングのお店は良さそうですね
我が家はトリミングに連れて行った事がないのでわからないんですけど、ちゃんと対応してくれる所がいいですよね

やっぱりプロが仕上げるととっても綺麗~可愛い(#^.^#)
お尻もね(笑)
いやいや~やっぱりモデルがいいんだよね~♪

今年もりりーとあんずも宜しくお願いします~(#^.^#)
モアカロ一家の皆さんも元気で過ごせますように~

みけ #- | URL | 2014/01/03 22:25 * edit *

今年の汚れ~今年の内に~♪♪♪
ヤッバーーーイ!!!
パピルイ共は まだ去年の汚れが付いたままなのよ~~~( ̄◇ ̄;)
洗うのめんどーーーー(笑)

いい感じのお店が見つかって良かったね~
前に悲しい思いしたもんね。。。


可愛いお正月リボン付けてもらったんだね~♡
似合ってるよ~♡♡

papiruiママ #- | URL | 2014/01/04 07:48 * edit *

あけましておめでとうございます。

モカアロちゃん達、すっきりふわふわ
超可愛いです~♪

今年もすずさんファミリーにとって
幸せな一年となられますように(^^)/

ラム共々宜しくお願いします。

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2014/01/04 12:15 * edit *

明けましておめでとうございます!
久しくお会いしてないような気がしますが、今年もよろしくお願いします。

うちも12/28にトリミング&シャンプーに連れて行きました~。
やはり、綺麗にして正月迎えたいですよね。ちなみに私は12/27。←誰も聞いてない?w

トリミング後にお飾りをつけてもらって2ワンとも可愛いですね~♪
そして、モカちゃんの桃尻も。

私の周りでは、すずさん撮影の写真は黄色くて個性的との評判ですよ~。
なので、今年もこの路線で行って下さ~いw

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/01/04 17:05 * edit *

あけましておめでとうございます♪
モカちゃん、アロアちゃん、すごくさらふわで
きれいになったね。
やっぱりプロの方にやってもらうと違うね。
うちは私が洗うんだけど、お腹の方とかまだ汚れが残っていたり、
毛をとかすときに暴れて噛み付かれたり、大変でした。
だから洗うのは年に1.2回なのよね。
モカアロちゃんはどのくらいの頻度でトリミングしてますか?
それにしてもふたりならんでかわいいね。
胸のリボンがキュートだよ☆
今年もよろしくお願いします。


まくまく  #- | URL | 2014/01/04 17:10 * edit *

こんばんは♪

あけましておめでとうございます♪
昨年は本当に楽しいお時間をありがとうございました❤
今年もぜひよろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡
色々お写真のことなど教えて下さいね♪

モカちゃん、アロアちゃん可愛いチョーカー?つけてもらったんですね。
今は色々可愛いのがありますよね(♡^-^♡)
とっても似合っています!!
桃尻も最高~!!
うちもこの次やってみようと思います(笑)
いつもは私がジョキジョキカットしているので超~汚いんです(笑)
いつかはアンをサマーカットにしてみたいと思ってる私です(笑)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/01/04 21:19 * edit *

明けましておめでとうございます!

ちゃんとモカアロちゃん、年末にトリミングに行ってきたんですね~
すっきりさっぱりして、サラフワ♪

モカちゃん、桃尻娘、とってもキュート!
清潔で良いかもしれないですね~
お飾りもとっても素敵♪

今年も食いしん坊万歳ですか~
ミミもそうです(笑)

今年も沢山、モカアロちゃんの可愛い姿を見せて下さいね!
今年もよろしくお願いします☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/04 22:15 * edit *

あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
モカちゃん、アロアちゃん
サラサラで更に可愛くなりましたね~♪
モカちゃん桃尻素敵~!!
我が家のはなさんも桃尻にしたいのですが
最近なかなか納得いく桃にならなくて…。
可愛い桃尻羨ましい~(>_<)♡
今年もブログ楽しみにしています!!
はなさん共々よろしくお願いします♪

はなポメ #- | URL | 2014/01/04 23:20 * edit *

こんにちは♪

やっぱりプロシャンは違うよね!
モカちゃん桃尻になってるーーー
新鮮だね^^
モカちゃん桃尻似合ってるよ^^
うちも今年からはちゃいがプロシャンデビュー予定だけど2わんだとお金がかかるから、今はちゃいは私が洗ってるんだよ(泣)

kao #- | URL | 2014/01/05 12:00 * edit *

明けましておめでとう~ございます!
今年もよろしくお願いしまぁす♪ *^^*

うんうん 年末にシャンプーして 綺麗ピカピカになったんだね♪
うちも ふうりん洗わなきゃ! て思ってたのに、結局年越ししちゃって・・・
さらに 明日から仕事なのに まだ洗ってない・・・ (汗
もう 何週間経ったか 恐くて言えないよ~ (笑 

モカアロちゃん かわいいお飾り付けてもらったね。 ^m^ お正月気分バッチリだね♪


麦茶 #- | URL | 2014/01/05 13:47 * edit *

明けましておめでとうございます。
本年もモカアロちゃんブログを楽しみにしています(^-^)宜しくお願い致しますm(__)m

モカアロちゃん、フワッサラッ☆になってカワユイわ♪
かわいいお飾りもつけてもらったのね(*^^*)
サロンもいい所があって良かったね(*^-^*)
我が家も今年は違うサロンにしようかな?って探してて、職場の近くで良さげなお店を発見したの!ちょこっとお話もしたんだけど、スタッフの方もすごく感じが良くて今度、チョコを預けてみようと思ってます!
やっぱり、ワンコが気持ちよく嫌がらずに行けるサロンがいいもんね♪

お正月は忙しい毎日だったんだ。やっちゃんさんはゆっくりお休み出来たかな?モカアロちゃんも家族みんなで一緒にいれて嬉しかったよね(^-^)
本年も3ワン共々宜しくお願い致します(^-^)/

emi #- | URL | 2014/01/05 20:39 * edit *

すずさん。あけましておめでとうございます
今年も3パピ共々飼い主も(笑)よろしくお願いします<(_ _)>

年内にトリミングに行かれたのですね~
トリミングやシャンプーの後ってふわさらで気持ちいいですよね
本犬たちは洗われて自分の匂いが消えたのが嫌なのかあちこちに体こすりつけて
暴れ倒しますけど^^;

我が家は全員おうちで丸洗いなので年末は他にもやることたくさんあるのにクタクタに
なりましたよ~
おかげでワンコはきれいになりましたけどこっちが汚くなりました(苦笑)

今日から日常の始まり~
今年も楽しくて可愛いモカアロちゃんのブログ楽しみにしてますね
またお会いできますように。

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/01/06 09:00 * edit *

みけさん☆

あけましておめでとうございます!

この年末年始のお休みは本当にばたばたでした~(>_<)
わが家もお出かけは両実家位だったんですが・・・

> 今度のトリミングのお店は良さそうですね
多分個人(お一人)でされてるかと思います。
色々細かく聞いてくれたのでよかったです♪

> やっぱりプロが仕上げるととっても綺麗~可愛い(#^.^#)
> お尻もね(笑)
プロシャンは本当にふわふわになるんですよね~
乾かし方が違うのかな?
モカ、桃尻娘復活しました~^m^

> いやいや~やっぱりモデルがいいんだよね~♪
あら?そんな本当の事を・・・みけさんたら~♪

> 今年もりりーとあんずも宜しくお願いします~(#^.^#)
こちらこそ、モカアロ共々どうぞよろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:19 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

パピルイちゃん、去年の汚れ持ち越しちゃった?^m^
わが家ね、いつも10月~になると『年末洗うし・・・』って
全然洗わないの。なので年末洗わないと大変なのよ~

> いい感じのお店が見つかって良かったね~
そうなの!多分個人(お一人)でされてると思うんだけど
色々細かく聞いてくれて、ちょっと安心感があったよ^^

> 可愛いお正月リボン付けてもらったんだね~♡
> 似合ってるよ~♡♡
ありがとう~(*^_^*)
年明け前に外しちゃったんだけどね(笑)

すず #- | URL | 2014/01/06 11:21 * edit *

ラムママさん☆

あけましておめでとうございます!

> モカアロちゃん達、すっきりふわふわ
> 超可愛いです~♪
超可愛いだなんて~ヾ(≧▽≦)ノ
嬉しいです、ありがとうございます!

> ラム共々宜しくお願いします。
こちらこそモカアロ共々よろしくお願い致します。
ラムママさんご家族にとって素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:23 * edit *

マリィさん☆

あけましておめでとうございます!

> やはり、綺麗にして正月迎えたいですよね。ちなみに私は12/27。←誰も聞いてない?w
マリィちゃんもきれいさっぱりでしたね^^
あ・・・マリィさんもですね?さっぱりスッキリされましたか~(笑)←なぜ笑い?

> トリミング後にお飾りをつけてもらって2ワンとも可愛いですね~♪
> そして、モカちゃんの桃尻も。
ありがとうございます^^ 年明け前に外してしまいましたが・・・
モカ、桃尻娘復活でーす♪

> 私の周りでは、すずさん撮影の写真は黄色くて個性的との評判ですよ~。
> なので、今年もこの路線で行って下さ~いw
およよ?黄色写真は大評判(違)なのですね~
今年も黄色い感じで攻めてみようと思います☆

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:26 * edit *

まくまくさん☆

あけましておめでとうございます!

> やっぱりプロの方にやってもらうと違うね。
そうなんですよ!プロシャンだと本当にふわふわなんですよね~
乾かし方が違うのかな~?

マックさんはお家シャンプーなんですね^^
マックさん、シャンプー嫌いなんですか?

> モカアロちゃんはどのくらいの頻度でトリミングしてますか?
サロンにお願いするのは年に数回ですよ~(4回位かな?)
後はお家シャンプーですが派手に汚れちゃったか
臭いわね?って思った時に洗ってます^m^

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:29 * edit *

ルイアンママさん☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました、ありがとうございました。

> 色々お写真のことなど教えて下さいね♪
私がお教えする事等ナッシングー!でございますよ~
あ?黄色い写真の撮り方とか??(違)

> モカちゃん、アロアちゃん可愛いチョーカー?つけてもらったんですね。
そうなんですよ♪ が・・・年明け前に外してしまいました~(>_<)

> 桃尻も最高~!!
モカは生後半年~ずっと桃尻娘だったんですよ♪
一度伸ばしてみたんですが・・・やはり桃尻が似合うようです^^

> いつもは私がジョキジョキカットしているので超~汚いんです(笑)
> いつかはアンをサマーカットにしてみたいと思ってる私です(笑)
私も伸びて来たら切っちゃいますよ!
で・・・ガッタガタの悲惨な後姿が出来上がってしまいます(汗)
アンちゃん、サマーカットですか?絶対に可愛いと思います!!

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:33 * edit *

ミミmama☆さん☆

あけましておめでとうございます!

> ちゃんとモカアロちゃん、年末にトリミングに行ってきたんですね~
は~い♪行って来ましたよ~^^
きれいさっぱりで年越しでした(もう薄汚れてるけど・・・)

> モカちゃん、桃尻娘、とってもキュート!
暫く伸ばしてみたんですが、やはりモカは桃尻☆
おチッコ臭くならないし、いいですよ♪

> 今年も食いしん坊万歳ですか~
はい!今年も相変わらず食いしん坊万歳で参ります。
ミミちゃんもカモ~ン(笑)

今年もにこにこモカアロを沢山お届け出来たらいいな~と思います^^

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:36 * edit *

はなポメさん☆

あけましておめでとうございます!

モカアロ、更に可愛くなりましたか~ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

> モカちゃん桃尻素敵~!!
モカは生後半年~ずーっと桃尻娘だったのです^^
伸ばしてみたんですが・・・やはり桃尻がお似合いのようです。

はなさんの桃尻、めっちゃ可愛いですよ~
私ファンですよ~(*^_^*)

> 今年もブログ楽しみにしています!!
私もはなさんブログ、とっても楽しみにしています。
本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:39 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

うん、プロはやっぱ違うね~フワッフワ☆
モカね、伸ばしてみたけどやっぱり桃尻の方が似合うみたい^^
思い切ってバッサリ切ってよかったよ~

ちゃいくん、サロンデビューするんだね。
確かに2ワン一緒だと高くつくよね(>_<)
なので家は年に数回・・・^m^

すず #- | URL | 2014/01/06 11:42 * edit *

麦茶さん☆

あけましておめでとうございます!

> うんうん 年末にシャンプーして 綺麗ピカピカになったんだね♪
なった!なった!!スッキリしたよ~

> もう 何週間経ったか 恐くて言えないよ~ (笑
ふうりんちゃん、年越ししちゃったのね?
モカアロは10月~になると『年末トリミングやし・・・』って言って全然洗わないの^m^
なのでトリミング前はヨゴレ姉妹なのよ。

> モカアロちゃん かわいいお飾り付けてもらったね。 ^m^ お正月気分バッチリだね♪
のはずがね?年明け前に外しちゃったー(>_<)

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:45 * edit *

emiさん☆

あけましておめでとうございます!

> モカアロちゃん、フワッサラッ☆になってカワユイわ♪
> かわいいお飾りもつけてもらったのね(*^^*)
年末にきれいサッパリして来たよ~
可愛いお飾りでしょ?年明け前に外しちゃったけど・・・(-_-;)

> やっぱり、ワンコが気持ちよく嫌がらずに行けるサロンがいいもんね♪
そうだよね!今度のサロンは個人(お一人)でされてるみたいなので
色々細かく聞いてくれて、ちょっと安心感があったよ。
チョッたんも新しいサロンで居心地良く過ごせるといいね♪

> お正月は忙しい毎日だったんだ。
年末~2日まではハードだったよ~
やっちゃん全然ゆっくり出来なかったと思う(>_<)
まぁ残りは少しゆっくり出来たかな?
emiさんはもっともっとハードだったでしょ?
疲れが出ないように気を付けてね。

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆
3わんちゃんとの遊びにお仕事に、頑張ってね!!

すず #- | URL | 2014/01/06 11:49 * edit *

ミルティーユさん☆

あけましておめでとうございます!

> 年内にトリミングに行かれたのですね~
新しいお店を見つけたので行って来ました☆
プロシャンの後はフワッフワです~
トリミングの後すぐにお散歩したので暴れ倒しませんでした^m^
家シャンだと暴れまくってます!

> おかげでワンコはきれいになりましたけどこっちが汚くなりました(苦笑)
年末の3ワンちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
2ワンでもふらふらなのに~3ワンちゃんはすごいです!

ミルさん目線のブログ、今年も楽しみです^^
またお会い出来る日を楽しみにしています。

本年もモカアロ共々よろしくお願い致します。
素敵な1年になりますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/01/06 11:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/948-a7a99b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)