モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぬくぬく♪ 

こんにちは♪

寒い日が続いておりますね~
3連休、お出かけされた方も多いでしょうか?

わが家は・・・yっちゃんが土曜日に飲みに行きまして~
(夕方には家を出るのでこの日は近場で遊びました)
日曜はプチ遠出だぞー☆って張り切ってたんですが、
まさかまさかの朝帰りで予定がガタガタ崩れましてねぇ?
結局日曜も近場で遊ぶ事に。はぁぁぁぁ~・・・(ため息)
もじゃろは土日ともいっぱい走って楽しんでましたが♪

朝帰りしたせいで天罰なのか?ちょっぴり風邪気味のyっちゃん。
昨日、月曜日は鼻水ずーるずるでさっぶい中海へ行ったりして。
だいじょぶかー??どうぞ、お大事に~(←決して嫌味では^m^・・・)


1-20140114.jpg
毎日毎日寒いのでもじゃろは犬なべ状態です。


2-20140114.jpg

3-20140114.jpg
お顔の写真を撮らせてよ~って言っても
すっぽり埋まったまんま、お顔を上げてもくれません(笑)


4-20140114.jpg

5-20140114.jpg
今が一番寒い時期なのに、ちょっとウスゲ気味のお二人。
6~7月頃はもさもさしてた気がするんだけど・・・
換毛時期がちょっとおかしくなっちゃってるのか?


6-20140114.jpg
もじゃろの犬なべ、とっても収まりよいです。
とっても美味しそうです。
ではなくて、暖かそうです。

一緒にぬくぬくして寒い冬を乗り切ろうね。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

モカアロちゃん、ほんとにぬっくぬくだね~(^-^)絶対ポカポカだよ♪その間に入りたいわ(๑≧౪≦)
毎日、ほんとさぶいもんね。。。歳とともに、足元の冷えが辛くなってきてるの(^^;;靴下一枚じゃー、足りないくらい冷えてる(>_<)朝のお散歩なんて、あったかルームソックス履いて出ちゃうくらいよ(^^ゞ

3連休は、yっちゃんさんは飲み~だったのね~!!しかも、朝帰りとは!!!
でも、近場でもちょこっとお出掛け出来て良かったねん(*^_^*)
すずさんも、風邪ひかないように気をつけてね。

emi #- | URL | 2014/01/14 13:16 * edit *

これこれ〜♡
憧れのワンコ鍋♡
うちの子たち絶対してくれないの^^;
いつもモカアロちゃん達見て癒されてるんだよね〜♪

パピルイ元々薄毛ーずだけど
今が一番ヒドイ……
何でだ〜??
今が一番さぶいんだからボーボーじゃなきゃいけない時期だと思うんですけど??
こんなにスカスカになっちゃったのに
まだ抜け続けてるんだよ〜(;_;)
この冬乗り切れるかしら(笑)

やっちゃんさん〜
朝帰り… 怖い嫁にブン殴られなかった?(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/01/14 14:05 * edit *

こんにちは!
↓ 沢山のウマウマ、モカちゃん良かったね~

yっちゃんさん、飲んで朝帰りで風邪ひいちゃいましたか~
でも、ちゃんと近場や海に連れて行ってくれるなんて、素晴らしい!
すずさんとしては、予定が変わって腹ただしいですよね~

モカアロちゃんの犬なべ、可愛い♪
こんな風にくっついて寝てくれるなんて、本当に仲良し姉妹(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/14 14:47 * edit *

うわっ~(*'▽')モカアロちゃん鍋♪
美味しそう‥いえ違った‥仲良しこよしのぬくぬく♪羨ましい~
あ~ん 憧れちゃう~いつか我が家も~って思ってるの☆

yちゃんさん‥朝帰り~うちのおトウチャンなんて‥毎度のことよ~
でも近場でもお出かけしてるくれなんて優しいね(*^)
お大事に~♬

mayuyu #- | URL | 2014/01/14 15:00 * edit *

モカアロちゃん、なんてかわいいの♪
ねこなべならネットの動画で見たことあったけど、
こんなの初めて見ました〜。
見事に2ワンくっついて丸くなってますね。
なんだかほほえましくて、見ていて癒されました。

まくまく  #- | URL | 2014/01/14 16:23 * edit *

こんにちは~♪
す、すずさん怒ってるの?^m^ 気のせいかにゃ?
yっちゃんさん、お大事にね♪

まぁ~、なんてかわいい犬なべなの~《*≧∀≦》 もう、可愛い過ぎよ~♪
うちね、今日なんて1日氷点下だってのに、風太がりんの横歩いただけで、ヴゥーヴゥーりんが文句言っちゃって。(T_T)
もう、我が家じゃ絶対見れない光景だけら、超羨ましいよ♪

#- | URL | 2014/01/14 20:43 * edit *

わぁ~ すみません!!
↑ 麦茶ですぅ。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/01/14 20:46 * edit *

かわいいよ~、モカアロ鍋~❤
ほっこり~、温まるぅ~(#^.^#)
いつか、見たいなぁ~、こてきら鍋・・・。

yちゃんさん、お風邪ダイジョブかしら~?
朝帰り~、まさかまさかなのね。。。
うちなんか、飲みに行く=翌日 2時3時4時・・・朝帰り だから、
次の日の午前中は 潰れちゃうのよねっ(ーー゛)
お大事に~。

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/01/14 22:56 * edit *

おはよう♪

あらま、やっちゃんさん朝帰り?!
余程楽しかったのね♪
うちなんてこないだ床屋行ってくるって夜出掛けて帰ってきたの朝よっ(-_-;)

モカアロちゃんの犬なべ、ほんと癒されるよー
どんだけ仲良しーって羨ましいわぁー
ほんとの姉妹よりも仲良いよね!

kao #- | URL | 2014/01/15 08:57 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

寒い冬はひっつき虫でぬくぬく度UPだよ~
間に入りたくなっちゃうでしょ?^m^

> 毎日、ほんとさぶいもんね。。。歳とともに、足元の冷えが辛くなってきてるの(^^;;
emiさんまだまだ若者だよー!!
手足の冷え、辛いよね(>_<) 一度冷えるとなかなか温まらない・・・

> 3連休は、yっちゃんさんは飲み~だったのね~!!しかも、朝帰りとは!!!
土曜日に飲みに行ってね?終電で帰る~って言ってたのよ??
まぁ・・・楽しかったみたいだし、よしとするかな~

emiさんも風邪引いちゃダメだよ~!

すず #- | URL | 2014/01/15 12:37 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

寒い時期、丸いベッドだとほぼお鍋になってるよ。
お互いあんまり気にしてないんだろうね^^
癒されてくれたら嬉しいな♪

パピルイちゃんも今ウスゲー??
モカアロ、抜け毛の量は少なくなったんだけど
かなりすかすかしてる気がするのよ。
ほんと、今が一番もさもさしてないとダメなのにね(>_<)
家の中ではあったか~い場所に居るし、外に行く時はお洋服着るから
毛もどうしていいのか分からんのかしら??

> やっちゃんさん〜
> 朝帰り… 怖い嫁にブン殴られなかった?(笑)
ブン殴りはしなかったの、心優しきお嫁さまだから^m^
でもね・・・外の空気よりも冷たい視線と態度はしてあげたわよ?(笑)

すず #- | URL | 2014/01/15 12:41 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

モカ、うまうまをちょびちょび貰ってます^^(アロアも!)

> yっちゃんさん、飲んで朝帰りで風邪ひいちゃいましたか~
終電で帰るって言ってたんですけどね~・・・
鼻水ずーるずるはだいぶマシになりました^^

> すずさんとしては、予定が変わって腹ただしいですよね~
せっかく遠出の予定で色々考えてたんですよ~
近場でもモカアロは走れたら嬉しいのでいいんですが(笑)

> モカアロちゃんの犬なべ、可愛い♪
> こんな風にくっついて寝てくれるなんて、本当に仲良し姉妹(*^_^*)
寒い時期、丸いベッドだとほぼ犬なべ状態です。
仲良しだとは思うんですが、多分お互いあまり気にしてない感じです。
空気みたいなもんでしょうか?^m^

すず #- | URL | 2014/01/15 12:44 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

もじゃろ鍋、美味しそうでしょ~?(笑)
暫くじーっと見てても飽きないんですよ^m^

ホッピーくんとアイラちゃんも窓際で並んで日向ぼっこしてましたね^^

> yちゃんさん‥朝帰り~うちのおトウチャンなんて‥毎度のことよ~
あら?旦那様は毎度の事ですか??
mayuyuさん、懐ふか~い!見習わなくては・・・

> でも近場でもお出かけしてるくれなんて優しいね(*^)
モカアロに嫌われるのだけは嫌みたいですよ(笑)
鼻水ずーるずるはだいぶ良くなりました^^

すず #- | URL | 2014/01/15 12:47 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ねこなべならぬ、もじゃろ鍋ですよ~^^
寒い時期、丸いベッドだとほぼこの状態で寝ています(ケージの中では)。
これはまだ完成形ではないんです、もっと収まりいい形があるんですよ!

> なんだかほほえましくて、見ていて癒されました。
そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/15 12:49 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

お、お、怒ってなど・・・ワナワナワナワナ・・・
やっちゃん、鼻水ずーるずるはだいぶ良くなったよ~ありがと^^

> まぁ~、なんてかわいい犬なべなの~《*≧∀≦》 もう、可愛い過ぎよ~♪
これね、暫くじーっと見てられるの(親バカ!)
仲良しな方だとは思うんだけどね?
多分お互いあんまり気にしてない感じなの。
空気みたいなって言うか・・・^m^

りんちゃん、ご機嫌ナナメだったのかな?
風太くんにひっつき虫してごら~ん、あったかいよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/15 12:52 * edit *

大変、大変遅くなりましたが…m(__)m
モカちゃん、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちと3日違いなのね。
よし!覚えたぞっ!

しっかしモカアロちゃんは仲良しちゃんだね。
ってか可愛いすぎでしょー(≧∇≦)
一緒にぬくぬくしたくなるね。
毎日ホントに寒いよね。
外に出る気がなくなるもん(^◇^;)
休みの日も遊びたいけど…
寒いしーな感じで…
ダラダラとしてしまう(^^;;
ダメダメ!シャキッとしなくちゃだよね(笑)

6歳の年も素敵な1年になりますように♪
HAPPY BIRTHDAY モカちゃん☆

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/01/15 12:53 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

冬の風物詩(違)、もじゃろ鍋でござ~い!
うちはケージが1つだから一緒に寝るしかないのよ^m^
こてきら鍋も近い内見れそうな気がするよ?

> yちゃんさん、お風邪ダイジョブかしら~?
ありがとう~もう大丈夫っぽい(*^_^*)

> 朝帰り~、まさかまさかなのね。。。
違うの~この日は終電で帰るって言ってて、翌日は朝からお出かけって
約束してたんだよぉぉぉ!!!
普段なら『お?今日も朝帰りか~?』って感じなんだけどね^m^

旦那っちさんも飲むね~(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/01/15 12:56 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> あらま、やっちゃんさん朝帰り?!
そうだよー!終電で帰るって約束してたのにー(ブヒブヒ)

> うちなんてこないだ床屋行ってくるって夜出掛けて帰ってきたの朝よっ(-_-;)
おぉ!?よっちさんそれは斬新な手口(違?)
きっとお店がものすごーく混雑・・・以下自粛。

> モカアロちゃんの犬なべ、ほんと癒されるよー
本当~?癒されてくれたら嬉しいよ~(*^_^*)

> どんだけ仲良しーって羨ましいわぁー
仲はいい方だと思うんだけどね?
お互いあんまり気にしてない感じなのよ。空気みたいな?
うち、ケージ1つだから中に居る時は一緒に寝るしかないしね^m^

すず #- | URL | 2014/01/15 12:59 * edit *

natsuさん☆

モカにお祝いコメントありがとう~(*^_^*)
そうなの、めるくんとお誕生日近いんだよ~!♪

> しっかしモカアロちゃんは仲良しちゃんだね。
仲良しな方だと思うんだけど、どうもお互いあんまり気にしてないって言うか、
傍にいても空気みたいな感じで思ってる気がするよ(笑)

> 毎日ホントに寒いよね。
寒い・・・この冬は本当に厳しい寒さだね~(>_<)
お出かけしても寒くて、『そろそろ帰ろ~』って言い出すのが早い(笑)

> 6歳の年も素敵な1年になりますように♪
> HAPPY BIRTHDAY モカちゃん☆
ありがとう^^
6歳も元気で笑顔いっぱいで過ごしてもらえるように・・・
寒い~って言ってないでお出かけするよー(≧▽≦)

すず #- | URL | 2014/01/15 13:03 * edit *

大変遅くなりましたが・・・
モカちゃん、お誕生日おめでとう~♪
うんうん、分かる! 私もひとしはまだ3歳くらいの感じだよ~(^w^;)
なんか、永遠の子供(赤ちゃん?)だよね♪^^

それにしても、犬鍋、ウマそーーー!(コラ)
なーんて可愛いのん♪
とっても仲良しで羨ましいな~、うちはいずみが寄り添うと、
ひとしが嫌がって逃げるよ~(T_T)

見てるだけでニヤニヤしちゃうね!

6歳の一年も、アロアちゃんと一緒に、元気で仲良く
素敵な一年になりますように~♪

りかこ #- | URL | 2014/01/15 13:21 * edit *

りかこさん☆

モカにお祝いコメントありがとう~♪

ひとしくんも3歳位の気がする?
きっとモカもひとしくんも3歳なのよ(違)
ほんとずーっと可愛い可愛い子供だよね^^

> それにしても、犬鍋、ウマそーーー!(コラ)
うまそーでしょ~?食べてみる?(オイ!)

仲良しな方だと思うけど、どうもお互いあんまり気にしてない感じ^m^
傍に居ても何とも思ってないって言うか・・・(笑)
ひといずみんちゃんもきっと犬なべ出来ると思うよ!
その時は・・・にやにや止まらず、ずーっと見てられるよ~

> 6歳の一年も、アロアちゃんと一緒に、元気で仲良く
> 素敵な一年になりますように~♪
ありがとう~(*^_^*)
元気に笑顔で過ごしてもらえるように・・・いっぱい遊びに行くぞー☆

すず #- | URL | 2014/01/15 14:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/953-b595c447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)