モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

冬の海 ~後編~ 

こんにちは♪

昨日の記事の最後にちょろり~と書いたのですが、
私のお誕生日に沢山の“おめでとう”をありがとうございました!
コメント欄閉じていたにもかかわらず拍手コメを入れて下さったみなさま
本当に本当にありがとうございました

歳を重ねるのは正直避けて通りたい所ですが、
家族や友人からお祝いメールも頂いて、コメントも頂いて、
ほっこり幸せ気分になれました☆


それでは~昨日の続きです!
1-20140117.jpg
ボールが欲しくて仕方ないモカさん。


2-20140117.jpg
get出来ずに・・・

『悔しいです!!』のお顔(* ̄m ̄)


3-20140117.jpg

4-20140117.jpg
ボールで釣ったらあっさり波打ち際までやって来た(笑)
必死のパッチ感がかわゆいぞ☆


5-20140117.jpg

6-20140117.jpg
強風に耐えるアロアさん。


7-20140117.jpg

8-20140117.jpg
ドーナツ!ドーナツ!! これまたかわゆいぞ☆


9-20140117.jpg
無事get~♪


10-20140117.jpg

11-20140117.jpg
いっぱい走ったし(走らされたとも言う)・・・


12-20140117.jpg
そろそろお散歩しましょうかね?もっちゃん。


13-20140117.jpg

14-20140117.jpg
(もっちゃん、お顔が~笑)
この後はてくてくた~っぷりお散歩してから帰りました。
3時間近く居たのか?めっちゃ寒かったけど楽しかったです。
また海に連れて来てもらおうね!


15-20140117.jpg

16-20140117.jpg
この日のお気に入り写真。もじゃろ・・・後姿も可愛いよ~

今日で阪神淡路大震災から丸19年。来年はもう20年になるんですね。
当時私は大阪に住んでいましたが、あの時の恐怖は今でも覚えています。
月日の流れと共に忘れてしまいがちですが、
今こうして元気に日常生活を送れる事に感謝。
そして改めて防災の事を考えなくてはいけませんね。
大切な大切なモカとアロアを守らなくてはいけません。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

昨日の1.2枚目のお写真、すずさんも楽しそうに
ランしていますね〜♡うふふ♡
もちろんモカちゃん、アロアちゃんもランラン楽しそう♡
冬の海もこれまたいいですよね(*^^*)
こちらじゃ寒くて行けませんが(笑)
こっちは今日も寒いです!!
気温はマイナスですよー(≧∇≦)

改めましてお誕生日おめでとうございます♡
永遠の二十歳で行きましょう(*^^*)ぷぷぷ。

阪神淡路大震災から19年ですか。
朝テレビで見てびっくりしたのを覚えています!
本当に防災のこと考えなきゃいけませんね。
大事な家族を守るためにも…。

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/01/17 14:44 * edit *

必死のパッチ・・・(笑)
関西人ね~~~すずさんも!!

海で楽しそうに遊ぶモカアロちゃん見て、あんずは海に連れてってあげるといいかも~って思った!!
りりーは砂浜に行ってもあまり遊ばないからテクテク散歩だけだろうけど、あんずは遊んでちゃんだからね~(笑)

ドーナツを咥えてテクテクしてるアロアちゃんがかわゆし~~~(#^.^#)

震災の怖さはすぐ忘れがちだけど毎年この日は思い出すね~
私も2年前までは1.17に時々神戸に行ってたけど、日々感謝しないとと思います

みけ #- | URL | 2014/01/17 14:53 * edit *

すずさん お誕生日おめでとう~♪ *^^*
今年も 素敵な1年を過ごしてね♪

そうか、すずさん大阪に居たんだね。 あたしね、信州の実家に居て寝てたんだけど、頭の前にあったタンスが倒れるんじゃ?てくらい揺れたの覚えてる。
あんなに恐かったの 最初で最後だもん。 大阪じゃ その数十倍揺れたんだろうね。
今日は忘れられない日だね。

冬の海も いいねっ!!
モカアロちゃん 水際までウッカリ(?)誘われてるし(笑)
ふたりとも ほんとに楽しそう♪  だ~れもいない海 行ってみたいけど、寒そうだね~ ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/01/17 17:21 * edit *

冬の海~♪
モカアロ家 チャレンジャーだね~♪
さぞかしクソさぶかったでしょ??
でもでも・・・
こんな寒い冬の海でもモカアロちゃん&すずさん とっても楽しそうに遊んでるね~♪♪

すずさんのアンヨにモカちゃんが「ねぇねぇ~」ってやってる姿がたまらん~♡

この前ね・・・・
すずさんのブログを見て 
滅多に よそ様のコの事を褒めない(笑)旦那が
このコ達 ふたりとも可愛いなぁ~って言ってたよ~♡

papiruiママ #- | URL | 2014/01/17 17:37 * edit *

冬の海はワンコ天国ですよね~。
一度だけマリリンパパさんの撮影会で冬の須磨海岸に行きましたが、みんな爆走してました(笑)
そして、砂浜に残る足跡がまた可愛い♪

しかし、すずさん完全防備ですね~。
モザイクかける必要がないくらい(笑)

阪神大震災は本当に恐怖でしたよね。
そして、その後しばらくは生活が大変でした。

家族であるワンコたちを守らないといけませんね。

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/01/18 00:30 * edit *

すずさんも♡お誕生日おめでとう\(~o~)/
お互い素敵な1年過ごそうね♪

冬の海ってのも何かイイよね♪
3時間近くもいたのね~
よっぽど楽しかったんだね♡
モカアロちゃんたち大はしゃぎ(笑)

阪神淡路大震災からもう19年なんだね!!
あの日、遠く離れててもスゴクゆれたの覚えてる!
朝起きてテレビ見たときのショックと恐怖は忘れられない。。。

ホント、忘れちゃいけない!
大事な家族守らないといけないものね。

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/01/18 08:47 * edit *

こんにちは♪

ここすごく綺麗な海だね!
砂浜も白いし砂の粒が大きそうだから砂とれやすそうーーー
モカアロちゃん海大満足だったね~
一番満足してたのはすずさん?(笑)
やっぱりわんずが楽しんでくれると嬉しくなるもんね♪

阪神大震災からもうそんな経つのね・・・
あの時は火が出てすごかったよね。
3.11もそうだけど人間の力じゃ何も出来ない、自然の怖さを感じたな。。。

kao #- | URL | 2014/01/18 13:33 * edit *

こんにちは

すずさん お誕生日おめでとう!
今年もモカアロちゃんと 楽しいてくてくですよね

すずさん ごめんなさいね
新年のご挨拶も モカちゃんのハッピーバースデーもコメントしてなくて
まとめて まとめて(笑) おめでとう~ v-398

阪神淡路大震災から丸19年
以前神戸と大阪に住んでた方が 寝室にはタンスが置けない…ってお話ししてました
いろんな意味で 自然の驚異と 私たち人と人との繋がりの素晴らしさを実感します
モカアロちゃん 今回もいいお顔だわ~v-344


miniらんらん #- | URL | 2014/01/19 12:12 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

この日は私も嬉しがって走りました^m^
THE青春☆

> 冬の海もこれまたいいですよね(*^^*)
夏とはまた全然違った表情ですよね。
でも・・・寒いですー(>_<)
人が殆どいないのでワン連れには良いんですけどね♪

この週末はめっちゃ寒いですね~
こちらも雪がチラチラしてました。
ルイアンちゃん地方とは比べ物になりませんが・・・(笑)

> 改めましてお誕生日おめでとうございます♡
> 永遠の二十歳で行きましょう(*^^*)ぷぷぷ。
わざわざありがとうございますo(*^▽^*)o
永遠の二十歳☆ なんて素敵なんでしょ~!!

> 阪神淡路大震災から19年ですか。
もうそんなに経ったのか・・・と驚きます。
わが家、防災グッズとかあまりきちんと揃えていなくて(汗)
ちゃんと備えておかないといけませんよね。。。

すず #- | URL | 2014/01/19 21:15 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

必死のパッチは流行語ですよー(違?)
つい使ってしまいます^m^

あんちゃんは海で思いっ切り走りそうですね!
砂だらけになっちゃいますが、泥んこよりは(笑)
りりーちゃんは砂浜の感触が苦手なのかな?
モカアロ、砂浜の上では思いっ切りパーの手で歩いてます^^

> ドーナツを咥えてテクテクしてるアロアちゃんがかわゆし~~~(#^.^#)
可愛いでしょ~(*^_^*)

> 震災の怖さはすぐ忘れがちだけど毎年この日は思い出すね~
そうなんですよね、月日と共に・・・
だけどやはりこの時期は思い出し、考えさせられませすね。
平凡なこの日常はとても有難い事なんですよね。

すず #- | URL | 2014/01/19 21:19 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

お祝いメッセージありがとう~(*^_^*)
今年も今まで通りで行きますぞー☆

> そうか、すずさん大阪に居たんだね。
そうなの、当時は大阪に住んでたの。
めっちゃ揺れたのと、ゴゴゴゴゴ・・・って何とも言えない
地鳴りのような音は本当に怖かった。
麦茶さんの信州のご実家でもそんなに揺れたんだね・・・
タンス、倒れなくて本当によかった。

> 冬の海も いいねっ!!
うん!だ~れもいない海♪(笑)だからのびのび遊べるよ~
めーっちゃ寒いけど(笑)

もじゃろは思いっ切り釣られてたよ^m^

すず #- | URL | 2014/01/19 21:23 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

くっそさっぶい中(オイオイ!)行って来たの~
のびのび遊べて楽しかったよ(*^_^*)

> こんな寒い冬の海でもモカアロちゃん&すずさん とっても楽しそうに遊んでるね~♪♪
私も結構走ったー☆ THE青春☆
てか、走らないと寒くってねぇ?(笑)

> すずさんのアンヨにモカちゃんが「ねぇねぇ~」ってやってる姿がたまらん~♡
ぐふふ~めっちゃかわゆいでしょ??

> 滅多に よそ様のコの事を褒めない(笑)旦那が
> このコ達 ふたりとも可愛いなぁ~って言ってたよ~♡
あらー☆旦那さま、ありがとうございます(≧▽≦)
モカアロからチュー♡をお届けしますよん♪

すず #- | URL | 2014/01/19 21:25 * edit *

マリィさん☆

こんばんは☆

> 冬の海はワンコ天国ですよね~。
めっちゃ寒いですがのびのび楽しく遊べますね^^

> 一度だけマリリンパパさんの撮影会で冬の須磨海岸に行きましたが、みんな爆走してました(笑)
あぁ!覚えています!!
玉乗りみたいになって並んでましたよね??

> しかし、すずさん完全防備ですね~。
この日はめっちゃ寒かったんですよー(>_<)
確かに・・・モザイクは要らなかったです(笑)

> 阪神大震災は本当に恐怖でしたよね。
> そして、その後しばらくは生活が大変でした。
あの時の恐怖はやっぱり忘れられませんよね。
私が住んでた場所は幸いライフラインも大丈夫でしたが・・・

> 家族であるワンコたちを守らないといけませんね。
絶対に守ってあげなくてはいけませんよね!!

すず #- | URL | 2014/01/19 21:28 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

そうなの~私も誕生日を迎えてしまったのです。
ステーキ(焼き肉)は食べてないよ~羨ましいよ~(笑)
ほんと、素敵な1年過ごそうね^^

> 冬の海ってのも何かイイよね♪
> 3時間近くもいたのね~
夏とはまた違う表情で何かいい!黄昏ちゃう^m^
ぐる~っと公園もお散歩したんだけど、気付けば3時間・・・(驚)

> 阪神淡路大震災からもう19年なんだね!!
もうそんなに経ったのか・・・って思っちゃう。
ミルロルママさんの方でもすごく揺れたんだね(>_<)

大切な大切な家族を守る為に今一度備えないとダメだよね。
わが家、防災グッズもっとちゃんとしないと。

すず #- | URL | 2014/01/19 21:32 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> ここすごく綺麗な海だね!
写真ではそう見えるかも?だけど、そうでもなかったの~
海水は澄んでてきれいだったけど、砂浜にはゴミが・・・(>_<)
砂は確かにはらえばすぐに取れたよ!

> 一番満足してたのはすずさん?(笑)
この日は私も走ったよ~弾けてみた^m^
てかね、走らないとめっちゃ寒かったの~
もじゃろも嬉しそうで私も嬉しかったよ♪

> 3.11もそうだけど人間の力じゃ何も出来ない、自然の怖さを感じたな。。。
阪神淡路大震災からもう19年、早いよね。
3.11の大震災も本当に本当に怖かったよね。
きれいな街が1日も早く復興して欲しいね。

すず #- | URL | 2014/01/19 21:37 * edit *

miniらんらんさん☆

こんばんは☆

モカと私にも!お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
今年も楽しく行きたいと思います♪

お忙しいのに遊びに来て頂いて、コメント頂いて、
とっても嬉しいですよ~!!
私も読み逃げが多くてすみませんm(__)m

> 阪神淡路大震災から丸19年
> 以前神戸と大阪に住んでた方が 寝室にはタンスが置けない…ってお話ししてました
もう19年も経ったのか・・・と思ってしまいます。
寝室のタンス、本当に怖いと思います。
実家も寝室にタンスを置いていたのですが、引き出しが飛び出した位で
幸い倒れる事が無くて本当によかったです。

> いろんな意味で 自然の驚異と 私たち人と人との繋がりの素晴らしさを実感します
本当にそうですね。
人々の絆、人々の強さを本当に実感しますね。

> モカアロちゃん 今回もいいお顔だわ~v-344
ありがとうございます^^
今年もキラキラ笑顔増産出来るといいな~って思ってます^^

すず #- | URL | 2014/01/19 21:42 * edit *

冬の海 ロマンチックでとても素敵です。
モカアロちゃん達が絵になる風景だね。
寒さにも負けないで
元気に遊ぶ姿がいいな~♡
我が家のワンコ達は
コタツで丸くなる猫タイプかな。
実際にはコタツがないのでわかりませんが
飼い主に似てしまったかしら、笑。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/01/20 11:27 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

> 冬の海 ロマンチックでとても素敵です。
ロマンチック~なはずなのですが・・・
あまりの寒さにひゃーひゃー言いながら走り回ってました。
雰囲気ぶち壊し(* ̄m ̄)

> 我が家のワンコ達は
> コタツで丸くなる猫タイプかな。
普段はホットカーペットの上で毛布にくるまって
寝てばかりなんですよ^m^
モカアロのそんな部分は完全に私に似ております(笑)

すず #- | URL | 2014/01/20 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/955-5b11ca6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)