モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

☆雪遊び☆ ~前編~ 

こんにちは♪


1-20140120.jpg
昨日雪遊びをして来ました。


2-20140120.jpg
家の方は雪は降ったものの、全く積もっていなかったので
期待したらあかんで!と言いつつ、お山方面へ車を走らせました。


3-20140120.jpg
30分~走ると段々雪の量が増えて来まして・・・


4-20140120.jpg

5-20140120.jpg
予想以上に積もっていました。


6-20140120.jpg

7-20140120.jpg
これだけ沢山の雪は2年ぶりかな?もっちゃん。


8-20140120.jpg

9-20140120.jpg
寒いのがちと苦手なアロア。
一見固まって動けないように見えますが・・・
実は雪の上ではモカよりもアクティブに遊ぶのです!


10-20140120.jpg

11-20140120.jpg
一心不乱に雪を食すモカさん。
や、やめようか・・・?お腹壊しちゃうよー


12-20140120.jpg

13-20140120.jpg
かわゆい後姿。


14-20140120.jpg
『うぉぉぉぉーん!まだまだ遊ぶのよー!!』

って事で続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

やだ~~!
モカアロちゃんたちも雪大好きっこなのね~^m^
こっちも山の方にはあるけど今年は雪が少なくてね(~_~;)

ここ2.3日でチョッと降ったから
ミルロルもモカアロちゃんたち同様はしゃいで、
ロールは一心不乱に食してたわ^m^

キラキラいいお顔してるよ~♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/01/20 13:27 * edit *

こんにちは すずさん^^

多分今年に入って初めてのコメントだと思います(汗)
今年もヨロシクお願いします^^

そして・そしておそくなりましたが・・・ごめんなさ~い(汗・汗)
すずさんお誕生日おめでとうございます☆
今年もモカちゃんアロアちゃんやっちゃんさんとたくさんお出かけして素敵な一年にしてくださいね☆

すずさんのブログを見て初めて私雪玉って見たのよね~
そして思い出すのがアロアちゃんが頑張った手術です

キョロ地方はまったく雪が積もらないのでキョロは見たことがないのよね~
でもキョロも多分氷が好きだしモカちゃんと一緒食べるね





あこ #- | URL | 2014/01/20 13:29 * edit *

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦はじめまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

雪遊び楽しそう!

私のところは雪が降ってないです( ̄▽ ̄;)!!
何年か前にちょっと積もったかなぁ?

後ろ姿も可愛いし( ◠‿◠ )
続きが早く読みたいです~(-^〇^-)

では( ̄^ ̄)ゞまた来ますね~♪

ゆずみゅー #- | URL | 2014/01/20 18:02 * edit *

これこれこれだよ~~~!!!
私もパピルイを こうやって雪の中にブチ込みたいの~~!!!
積もった雪の中で遊んだ事がないパピルイ・・・・
色んな事に挑戦させてあげたいからねっ☆
いつか・・・・・・・ブチ込めるかなぁ~~♪

フフフッ(●≧艸≦)
何かね・・・・写真だとね・・・・
すずさんが一番嬉しそうに見えるよっ!!! ププ―(゚艸゚*)―ププ!!

papiruiママ #- | URL | 2014/01/20 18:09 * edit *

家から10分も走るとこんなに雪が積もっているのね。
もっちゃんもあーちゃんも、雪遊び楽しそうだね。
ほんと元気よく遊んでるね。
全然寒がったりしないんですか?
うちのマックは雪が降ると寒くてブルブル震えます。
やっぱり若さが違うのね。
続きも楽しみ♪

まくまく  #- | URL | 2014/01/20 18:09 * edit *

わぁ~、結構 雪ある場所 行ったね~♪
モカアロちゃんは、ほんとどこでも 楽しそうに遊ぶよね~♪ ← 誉め言葉よん☆
川遊びも、雪遊びも どんと来ーーいっ(笑)!!

こてきらは、雪だと 固まっちゃうかなぁ。。。
昨年、1日お庭に雪が積もった日があったんだ。
ど真ん中に 置いてみたけど、こてつ地蔵になってたよ~(^_^;)
きららは、はじめての雪だったけど わりと ずかずか歩いてた~^m^
まっ、想像どおりよね~(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/01/20 20:46 * edit *

雪の中には一度も連れて行った事がない~
家の前に積もった時も行かなかったな~
りりーは寒いとあまり散歩に行きたがらないけど、あんずだと喜んで行くかも~~~♪
こてきらと同じ現象が起こるような気がする(笑)

あ~ちゃん、雪まみれの顔~めっちゃ可愛いよ~

みけ #- | URL | 2014/01/20 21:09 * edit *

すご~い!
雪、積もってますね~
今年は寒いから雪降るかな...と思っていたけど、今のところ、こちらは全く降ってません。
山の方は、結構積もるんですね!

アロアちゃん、寒いの苦手でも雪は大好きなんだ~
モカちゃん、雪、美味しかったかな?
ふっかふかの雪、気持ち良さそう♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/20 22:43 * edit *

おはよ~♫

すっごい~モカちゃんもアロアちゃん雪の中でもへっちゃらだー(*'▽')
とっても楽しそう♫すずさんも~(^^♪
雪のあるとこまでお出かけなんて尊敬しちゃう~
おこもり専門で‥

我が家‥ふっかふっかの雪の中で遊ばせた事ないな~
一度経験したい~(あたしが(笑))
続きも楽しみ~(*´▽`*)

mayuyu #- | URL | 2014/01/21 09:09 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

そうなの、モカアロも雪んこなのよ~
でもこっちはなかなか雪遊びする機会が無くて・・・

> ミルロルもモカアロちゃんたち同様はしゃいで、
> ロールは一心不乱に食してたわ^m^
ミルロルちゃん地方も雪積もったんだね~!
ロールちん、色んな意味で雪を堪能したのね^^

> キラキラいいお顔してるよ~♡
ありがとう~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/01/21 11:33 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

モカのお誕生日にもコメント頂きましたよ~ありがとう^^
そして私にまでお祝いメッセージありがとうございます。
今年も楽しい1年になるといいな~ 今年もよろしくです♪

> すずさんのブログを見て初めて私雪玉って見たのよね~
> そして思い出すのがアロアちゃんが頑張った手術です
雪玉、あんなに豪快につくとは思いませんでした。
今回も出来ちゃいましたが、2年前ほどでは・・・^m^
アロアは術後本当に元気に過ごしてくれて有難いです。

> キョロ地方はまったく雪が積もらないのでキョロは見たことがないのよね~
> でもキョロも多分氷が好きだしモカちゃんと一緒食べるね
わが家の近所もなかなか積もりませんが、1時間~移動すると
意外に積もっててビックリしました。
キョロちゃんも雪食べちゃうかな~?(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/21 11:36 * edit *

ゆずみゅーさん☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

> 私のところは雪が降ってないです( ̄▽ ̄;)!!
> 何年か前にちょっと積もったかなぁ?
わが家の周りも全然積もってませんでしたが
車で1時間~掛けてお山の方へ行ったら積もってました!

> 後ろ姿も可愛いし( ◠‿◠ )
> 続きが早く読みたいです~(-^〇^-)
ありがとうございますo(*^▽^*)o
続きも同じ様な写真が続きますが見て頂けたら嬉しいです。

私もお邪魔させて頂きますね♪

すず #- | URL | 2014/01/21 11:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

雪遊びして来たよ~埋もれながら遊んでたよ^^
ママさん、ブチ込んじゃだめよー!!
パピルイちゃん・・・ブチ込まれないように逃げてーーー(笑)
雪遊び出来るといいね。
パピルイちゃんどんな反応するか楽しみだよね!

> 何かね・・・・写真だとね・・・・
> すずさんが一番嬉しそうに見えるよっ!!! ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
私も久々の雪にテンション上がったよ♪
積もってないと思ってたから余計にかな?
この日のテンションは・・・アロア・私・モカの順だったかも^m^

すず #- | URL | 2014/01/21 11:42 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 家から10分も走るとこんなに雪が積もっているのね。
ここは家から1時間~走ってますよ^^
家から30分程走ると雪の量が増えて来たんです。

> 全然寒がったりしないんですか?
雪の上に下ろすと勢い良く走り出しました^^
走ったり遊んでると全然平気で震えてませんが、
じーっと止まってると震えてましたよ~
あ、モカは雪を食べながらブルブル・・・(笑)

> やっぱり若さが違うのね。
マックさんだってまだまだお若いですよ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/21 11:46 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

意外に積もっててビックリしたよ~^^

> モカアロちゃんは、ほんとどこでも 楽しそうに遊ぶよね~♪ ← 誉め言葉よん☆
確かに・・・どこでも楽しく遊んでる気がする。
野生児に育てた甲斐があったよね?^m^

> こてきらは、雪だと 固まっちゃうかなぁ。。。
こてつくんは雪が苦手なんだね。
雪の中でもオレンジボールがあれば元気に遊びそうだよ~?
きららちゃんはずかずか・・・(* ̄m ̄)
うん、こてきらちゃんの様子が目に浮かんだ(笑)

すず #- | URL | 2014/01/21 11:49 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 雪の中には一度も連れて行った事がない~
わが家もこれだけの雪は2回目です~
結構積もってて、アロアは体半分以上埋もれてました^m^

> こてきらと同じ現象が起こるような気がする(笑)
りりーちゃんは固まっちゃうかな?
あんちゃんは・・・テンションUPで走り回りそうな気が・・・^^

> あ~ちゃん、雪まみれの顔~めっちゃ可愛いよ~
ありがとうございますo(*^▽^*)o
この後も雪だらけになって遊んでましたよ!

すず #- | URL | 2014/01/21 11:51 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

家の近所は全然積もってなかったんですが、
しばし車を走らせると結構積もってましたよ~
お山の方はやっぱりよく降るみたいですね!

> アロアちゃん、寒いの苦手でも雪は大好きなんだ~
そうなんですよ、朝のお散歩はしぶしぶなのに
雪の上では大はしゃぎで遊んでました(笑)

> モカちゃん、雪、美味しかったかな?
ぶるぶる震えながらむしゃむしゃ・・・
これもフードファイターの証なのでしょうかー??^m^

すず #- | URL | 2014/01/21 11:53 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

モカアロ、雪の中でも元気に遊んでましたよ~
私も久々の雪の感触を大いに楽しみました^^

> 雪のあるとこまでお出かけなんて尊敬しちゃう~
> おこもり専門で‥
逆に雪があるかも!?って思いでお出かけしたような^m^
平日はおこもり専門ですよ~

> 我が家‥ふっかふっかの雪の中で遊ばせた事ないな~
ホッピーくんとアイラちゃんの反応楽しみですよね(*^_^*)
でも・・・一番mayuyuさんがはしゃいじゃうかも?^^

すず #- | URL | 2014/01/21 11:57 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/956-68c340f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)