モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

それぞれの・・・ 

こんにちは♪

今朝は氷点下でめちゃくちゃ寒かったモカアロ地方。
今はお陽さまポカポカ
久々に暖かい1日になりそうです。


1-20140124.jpg
『遅いのー・・・』


3-20140124.jpg
もっちゃん、お目目に刺さっちゃうよ~


2-20140124.jpg
ちろり。。。

普段は寝てる事が多いのですが、
やっちゃんの帰りがいつもより遅い日や、
飲みに行ってなかなか帰って来ない日、
モカは健気に待っております。

外から車のエンジン音だったり、何か物音がすると
『もしや!?』と勘違いする事もしばしば。


4-20140124.jpg
健気に待つ姿はやっちゃんにはたまらんようです(笑)

モカの『やっちゃん待ってる姿』の写メを送れば
今日は朝までコース!って時も帰って来るような気がする。


5-20140124.jpg
妹さんはと言うと・・・


6-20140124.jpg
すやすや寝てます(笑)
やっちゃんの帰り時間に関係無く寝てる事が多いです。


7-20140124.jpg
『寝ながら待ってるのよ~・・・Zzz~・・・』

そうとも言うね!


8-20140124.jpg
今日は早く帰って来るといいね~もっちゃん。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

あははっ、わかる~^m^

モカちゃん、健気だねっ!!
あ、あーちゃんも 寝てても お耳は起きてるのよねっww?

うちは、今週 ダンナっち出張でいない日があったんだけど、
ちょっと クルマの音がすると わんわん玄関気にしてたよ~(^_^;)
でも、全く気にせず 熟睡してる時もあるの~。
なんなんだろー??

写メ作戦 うちには 通用しないわ~(>_<)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/01/24 15:50 * edit *

こんにちは!

モカちゃん、やっちゃんさんが本当に大好きなんですね~
アロアちゃんは寝ながら待ってるんだよね~(笑)
スヤスヤ寝ている姿、モカちゃんのジーっと待つ姿、可愛い♪
こんな姿を送られたら、帰りたくなるかも!

↓ すずさん、雪の上に寝るなんて羨ましい!
気持ち良さそう♪
アロアちゃん、雪玉つけて、沢山遊んだんだね(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/24 16:34 * edit *

あらまっ!!!
こんな記事 やっちゃんさんが読んだら
飲み会も止めてさっさと家路に向かうはず(●≧艸≦)
今日は飲み会なのかしら?
すずさん 狙ったな~(゚艸゚*)

モカちゃんやっちゃんさんが大好きなんだね~♡
さすがパパっ子だね♪
あっ!!!
すずさん 怒った??(笑)

うちもね~
帰る時間になるとパピルイとも玄関で待ってるの★
全然面倒見ないのに どこがいいのかしらね~!!!!

papiruiママ #- | URL | 2014/01/24 16:36 * edit *

↑ ↑

最後の 『も』ってなんだ?? (爆)

papiruiママ #- | URL | 2014/01/24 16:39 * edit *

今日はあったかかったね~♪
春気分でお散歩も気分ウキウキだったグッドラック&私です。

うちも白黒はソワソワ派。白茶は寝て待つ派( ´艸`)
いっしょだね~!!
ラックは群れがバラバラになるのが嫌いで、すぐ集めようとするよ。
私たちを羊って思ってるんかな~?(笑)

社会の荒波の中で働く企業戦士たちにはこの子たちの癒しが必要なのね~(*^m^*)
やっちゃん、モカアロの写メで早く帰って来ちゃうなんて・・・。
そう言うたっちゃんも出張の時電話してたら「ちょっとラックにかわって」って言う時あるよ~!(笑)
らっきゅん、首かしげるばっかりでよけいオロオロしちゃうのにね~(;^ω^)

あっこ #- | URL | 2014/01/24 18:08 * edit *

今晩は☆★☆

モカちゃん…やっちゃんパパを待ってるのね~
アロアちゃん アイラと一緒ね~妹ってどっしりしてるよね~
でも帰ってきたら きっと物凄い喜ばない???
アイラなんて一目散よ~(笑)

家も写メでは帰ってこないの~
最高…我が家のおトウチャン…朝6時半よ(@_@)
たまげたよ~
あたしは爆睡だったけどね~♪

mayuyu #- | URL | 2014/01/24 19:07 * edit *

こんばんは♪

可愛いすぎるー!
モカアロちゃんってパパっこだったんだね!(え?!)
でも、こんなして待ってられたらやっちゃんさんも急いで帰ってくるでしょー
うちもね、よっちの車の音聞こえるとみるくギャン鳴き、ちゃいはクゥーンって鳴いてるよ(^-^;
私の立場は?(T_T)
アロアちゃんてマイペースなのね☆
ちゃいはアロアちゃんににてるなー。

kao #- | URL | 2014/01/24 20:56 * edit *

モカちゃん健気ですね~!!
目に刺さりそうになりながら(笑)
待ってるなんね~ヽ(;▽;)ノ
やっちゃんさん幸せですね♪
うちも待ってる姿の写メ送りますよ(笑)
きっと早く帰ろうって気持ちになりますよね!!
帰ってきたときは感動の再会!!ですね(≧∇≦)
私はアロアちゃんと一緒で寝ながら待つ派です…(^_^;)

はなポメ #- | URL | 2014/01/24 23:21 * edit *

カワイ~(*゚▽゚*)

うちのアクアも帰ってくるまで待ってます♪
間違えてワンワン吠えることもしばしば( ̄□ ̄;)

それにしてもアロアちゃんはマイペースだね~

うちは誰が帰ってきても吠えます。。。
ま、だからといってなでたり抱っこしたりしようとすると怒るんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ
何がしたいんだか。。。??

ゆずみゅー #- | URL | 2014/01/24 23:52 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

モカは本当に健気に待ってるのよ~
そんな今日も飲み会(笑) 今日はその日の内に戻るんだけどね^m^
あーちゃん・・・お耳も寝てそ・・・う・・・?

> うちは、今週 ダンナっち出張でいない日があったんだけど、
> ちょっと クルマの音がすると わんわん玄関気にしてたよ~(^_^;)
こてきらちゃんも旦那っちさんに早く帰って来て欲しいんだよね。
あ?全く気にせず寝てる時もあり?
学びの森で走り過ぎたに違いない!(笑)

> 写メ作戦 うちには 通用しないわ~(>_<)
今まで『今日はもう終電逃してええか~』って思ったけど
帰って来た事が2回だけあるらしいよ~

すず #- | URL | 2014/01/25 20:50 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

そーなんですよ!!モカ・・・
どうしてそんなに父ちゃんっ子になっちゃったのかしらーん(涙)
アロアはほよよ~んと過ごし、寝ております^m^

> スヤスヤ寝ている姿、モカちゃんのジーっと待つ姿、可愛い♪
> こんな姿を送られたら、帰りたくなるかも!
今まで2回、写メ見てやっぱり今日は帰ろう!って帰って来たらしいですよ^^

> ↓ すずさん、雪の上に寝るなんて羨ましい!
ふっかふかでしたよ~(めっちゃ冷たかったけど~ 笑)
雪遊びは楽しいですが雪玉が厄介でした~

すず #- | URL | 2014/01/25 20:52 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

さすがに飲み会止める事は無い無い(笑)
昨日じゃなくて今日が飲み会なのよ~!!
今日は今日中に帰って来るんだって(5時から飲んでるからね~)

> モカちゃんやっちゃんさんが大好きなんだね~♡
> さすがパパっ子だね♪
ソウヨーモカハパパッコナノヨー。
ぜ、ぜ、全然ヤキモチなど!怒ってなどーー!!

パピルイちゃんもパパさんが帰って来る時間分かるんだね^^
玄関で待ってるなんてたまらんね~(*^_^*)
全然面倒見ない・・・(笑)

> も
確かにーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 『も』って何だー??(笑)

すず #- | URL | 2014/01/25 20:57 * edit *

あっこさん☆

こんばんは☆

今日は昨日よりも更に暖かかったですね~
春のようなぽかぽか陽気、お出かけされましたか?

> うちも白黒はソワソワ派。白茶は寝て待つ派( ´艸`)
(* ̄m ̄) やはり一緒ですね~
らっきゅんのソワソワ・・・目に浮かびますよ~

らっきゅん、羊さん群れをきちんと集めたい?(笑)
そう言えばもじゃろが自由行動してた時も群れに戻してくれてた!!

> 社会の荒波の中で働く企業戦士たちにはこの子たちの癒しが必要なのね~(*^m^*)
本当にそうですよね、一番の癒しになってると思います。
私が何しようと何言おうと(何言うねん!)敵いませんよ~

やっちゃん、今日はやっぱり帰ろう!って帰って来た事があるんですよ。
モカパワー恐るべし。
たっちゃん、らっきゅんと電話変わってとか言うんですね~LOVEですね~♡
そう言ううちもあったりして(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/01/25 21:01 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

モカはやっちゃんの帰りが遅い時は寝ててもすぐに起きて
じーっと玄関の方見つめたり、そわそわしたりしてます。
アロアは・・・寝てる^m^

そうなんです、帰って来た時はアロアの方がすっごい喜んで
大騒ぎしてます。モカはそんなアロアに引いてるかも?

おトウチャンさん、ホッピーくん達の写メ見た時は
きっと『うぉぉぉ~~~!!』って気持ちになってると思いますよ^^
(↑可愛いわが子が待ってる~!!って気持ちです)

> 最高…我が家のおトウチャン…朝6時半よ(@_@)
うちは朝の9時過ぎてた事ありますのー(汗)
終電逃した時は大体6時位にご帰宅なのですよ~

すず #- | URL | 2014/01/25 21:06 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> モカアロちゃんってパパっこだったんだね!(え?!)
えとー?kaoさん??
『モカちゃんは』パパっ子ね?うん、そこ大事~(笑)

> うちもね、よっちの車の音聞こえるとみるくギャン鳴き、ちゃいはクゥーンって鳴いてるよ(^-^;
みるいちゃいちゃんもよっちさんの車の音で分かるんだね^^
私、一度自分が夜中とかに帰ってみたいわ~
同じ様にしてくれるのか?(無反応だったら立ち直れない・・・)

> アロアちゃんてマイペースなのね☆
> ちゃいはアロアちゃんににてるなー。
アロアはほんと、すやすや寝てる^m^
ちゃいくん、ほよよんキャラかな?(笑)

すず #- | URL | 2014/01/25 21:09 * edit *

はなポメさん☆

こんばんは☆

モカ、ほんと健気に待つんですよ~
そんな姿を見ると可愛くってたまらないんですが
キィィィィーッ!!(←ヤキモチ)ともなります(笑)

> うちも待ってる姿の写メ送りますよ(笑)
はなポメさんも写メ送るんですね^^
はなさんの待ってる姿の写メか~可愛いな~たまらんな~(キモイ?)

> 私はアロアちゃんと一緒で寝ながら待つ派です…(^_^;)
もちろん私も・・・ぐーすか寝ながら待ってまーす♪

すず #- | URL | 2014/01/25 21:13 * edit *

ゆずみゅーさん☆

こんばんは☆

アクアくんも帰りを待っててくれるんですね^^
そうそう、間違えて吠えるよね(汗)

> それにしてもアロアちゃんはマイペースだね~
そうなの、マイペースだよ~^m^
でも帰って来たらモカよりすんごい大喜びしてますよ!

> ま、だからといってなでたり抱っこしたりしようとすると怒るんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ
アクアくん、帰りが遅ーい!!って怒ってるのかな?

先日のご質問♪
雪玉は本当に厄介です(>_<)
最初は小さい塊だけど雪だるま式にどんどん大きくなります。
で、手で取ろうとしてもカッチカチに固まって取れないの。
大きくなって重くなるし、歩き辛いし、大変です。
毛に絡んでるから無理に取れないのよ~

すず #- | URL | 2014/01/25 21:18 * edit *

こんばんは すずさん^^

モカちゃんのトロトロお目々が可愛い~♪
一生懸命起きて待とうとしてますね
そりゃ~やっちゃんさんにメールを送ったら早目に帰る・・・かなぁ??

アロアちゃんの気持ちも分かるよぉ~
寝て待ってるんだよね^^

それぞれですね~^^

キョロはね~玄関に置いてるカートの中でじっとひろくんの帰りを待つのよぉ~
寒いからリビングにって言っても来やしないーーー
困ったちゃんです(汗)

あこ #- | URL | 2014/01/25 22:45 * edit *

モカちゃん健気だね。
やっちゃんさんの帰りが遅いと心配なんだね。
うちもどっちかがでかけると帰って来るまで
玄関でずっと待っています。
アロアちゃんは、あれっ?
寝ながら待ってるのね。
2ワンそれぞれ性格が違うからおもしろいですね。
この記事を見たやっちゃんさん、
早く帰って来てくれるといいですね。

まくまく  #- | URL | 2014/01/26 10:00 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

モカ、土曜日もやっちゃんの帰りを健気に待ってましたよ~
ちゃんと12時前にご帰宅でした。
(夕方5時~飲んでたもんで 笑)

アロアは寝ながら待ってる・・・はず・・・?^m^
ほんと、それぞれです。

> キョロはね~玄関に置いてるカートの中でじっとひろくんの帰りを待つのよぉ~
キョロちゃん、冬でも玄関で待ってるんですね。
風邪引いちゃダメだよ~キョロちゃん!
ひろくんさんもダッシュで帰宅だよね?(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/27 12:12 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

モカ、ほんと健気なんですよね。
昔はそうでもなかったような気がするんですよ?

マックさん、玄関で待っててくれるなんて・・・これまた健気。
あーちゃんは・・・しっかり寝て待ってます^m^

土曜日は12時前に帰って来ました~
(夕方5時~飲んでるから 笑)
モカアロの熱烈歓迎受けてましたよ^^

すず #- | URL | 2014/01/27 12:15 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/959-e7bf304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)