モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

この形!! 

こんにちは♪

土曜日は春のようなぽかぽか陽気でしたが
昨日からまた真冬に逆戻りしましたね~

この冬も風邪一つ引かずに元気モリモリの私ですが、
健康の為にもモカアロと元気に遊ぶ為にも体力作りしなくては!
と思う今日この頃。

昨日やっちゃんとお買い物に出た時に大型スポーツ用品店に寄り道。
私はバランスボールとかフラフープとか気になりました。
やっちゃんは『腹筋ローラー』が気になった様子。
(持ち手の棒の真ん中にローラーが付いてる物、分かります?)
コロコロとお試しで転がしてみたけどめっちゃしんどいらしい!!
早速昨日の夜腹筋筋肉痛になってましたよ。

この日は時間が無かったので(もじゃろがお家で待ってる)
あまりゆっくり見れなかったけど、次回はゆっくり見てみたいかも♪


1-20140127.jpg
こちら、先日の犬なべの記事でご紹介した写真です。
モカが先にケージに入って、後からアロアが入る事が殆どなので
モカにもたれるようにアロアが寝ています。


2-20140127.jpg
たまにこの形になる事あり!!(先日スマホにて撮影)

きれいなまん丸で、収まりもますますGOOD☆
この形を見た時は『今日はいい事ありそ~』と思える
単純な私なのであります(笑)


(↓ここからはまた別の日のお写真)
3-20140127.jpg

4-20140127.jpg
『今日も平和なのー』

そうだね~平和で幸せだね^^


5-20140127.jpg

6-20140127.jpg
いっぱいお昼寝して下さいな♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

これこれっ!!
この形よ〜♡♡♡
絶対叶わない夢だと思うけど
私の夢は『モカアロ鍋』なの♡
この形 ホント癒されるよ〜♪
可愛すぎるっ♡

papiruiママ #- | URL | 2014/01/27 13:54 * edit *

ほんと可愛いよね~(*^^*)
いい事ありそうって思うの分かるな♪

いいなぁ~いいなぁ~うちは‥ムリぽいかな‥
でも‥夢は持ってたらいつかは叶うかな‥☆
寛いでる姿って癒されるよね(*^)

mayuyu #- | URL | 2014/01/27 16:25 * edit *

こんにちは!

運動した方が良いですよね~
我が家の近くは、川があるので川の横をジョギングしている人が多くて
健康志向の人が多いな~と思うんです。

モカアロちゃん、本当にうまい具合に丸く寄りそってますよね!
確かにこの素晴らしい形を見たら、良い事あるかもって思っちゃう(*^_^*)
ベッドも大きめでふかふか気持ち良さそう♪

癒されます!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/27 17:07 * edit *

こんにちは

上から見ると きれいな渦巻き状態だもんね
本当 こんな日は良い事ありそう

私もバランスボール 気になります ♪
腹筋ローラー 最初から往復できたの?
やっちゃん すごいね 
皆さん 最初は行きで終ってバタン…らしいよ (戻れないのよ)
最初はひざを着いて 壁に向かって往復するらしいです
壁より先には絶対行かないから(笑
慣れたら 手(腕)と足先だだけで往復するらしいですよ
あくまでも らしい…情報ですが v-398

miniらんらん #- | URL | 2014/01/27 17:21 * edit *

むむ~、いい形でおさまってるね~☆
ホント、いいことありそうだわん♪
うちも、やらせでも こて☆きら鍋作りたいけど、
全力で拒否られそうなので・・・(^_^;)

バランスボールねっ、うち、放置(笑)
あと、ちなみに レッグなんとかっちゅう 足広げたり閉じたりするやつも、
3日坊主で放置中・・・。
あと、細なが~い棒で しなるやつ。手をまっすぐ伸ばして ブンブンするやつ。
( ↑ わかる?昔 ちょっと話題になってたやつ )
あれも、ほこりかぶってる~(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/01/27 18:38 * edit *

うちの姉も去年、バランスボール購入して
3kg痩せたらしい…。
腹筋ローラー、うちのパパも持ってる!!
購入時は毎日やってたけど今では押し入れに入ったままになってる(~_~;)

もうこれこれ♡
憧れの犬鍋(#^.^#)
モカアロちゃん癒されまくりよ~~~♡
こんな綺麗な真ん丸見れたらそりゃぁ~~~イイことあるに決まってるわ♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/01/27 21:43 * edit *

かっわい~O(≧▽≦)O

うちはアクアだけだからできないけどこんなの見たらもう一匹飼いたくなっちゃう~(≧∇≦*)
(買わないけどね。。。ヽ(*´∀`)ノ)

改めて思ったけど犬が寝てる姿ってかわいいよね~( ◠‿◠ )
ほんといいことありそう!

ゆずみゅー #- | URL | 2014/01/27 22:47 * edit *

おはよう♪

腹筋ローラー、あれきつそうだよね!
お腹割れそう(^q^)
運動は大事だよね♪
私も家で毎日筋トレしてるよ!

モカアロちゃんって性格合ってるんだねー
多頭飼いし出して早半年!
まだまだ多頭飼いの楽しさ実感出来てない(;_;)
時々、ちゃいが側にいてもみるく平気だったりそんな少しの変化にうれしくなったりしてるよー!

kao #- | URL | 2014/01/28 08:55 * edit *

こんにちは~♪
あぁ~ すずさん!あたしも「バランスボール」ほしいなぁ て思ってたの!
売り場に行くとと いっつも悩むんだけど、置き場所が・・・とか、座ってて破けたら怖いな・・・とか いろいろ理由付けて いまだに買ってないの。 ^m^
でも 骨盤矯正だっけ? 姿勢もよくなるらしいよん♪

先日は 勝手にモカアロちゃんの「犬なべ」リンクしちゃって ごめんね! (汗・汗・汗
て、ほんとにキレイな丸だね~♪ 丸いベットにきれいに納まってるもんね。
うちも丸いベット買おうかしら・・・て一瞬思っちゃったけど、うん ベット以前の問題だった・・・(T▽T

麦茶 #- | URL | 2014/01/28 11:08 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

まん丸の一番いい形なの~^^
この形にはあんまりならないのよねぇ。

> 私の夢は『モカアロ鍋』なの♡
叶わない夢じゃないよ~
パピルイちゃん一緒にカートIN出来るし、
同じケージにベッド1つだったら自然と犬なべになっちゃうと思うよ。
モカアロもケージの外ではここまでひっついて寝ないのよ^^

すず #- | URL | 2014/01/28 12:26 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

この形はあんまりしてくれないので
いい事ありそう~って思っちゃいます^m^

> いいなぁ~いいなぁ~うちは‥ムリぽいかな‥
そんな事無いと思う~
ホッピーくんとアイラちゃんも同じケージに入れて
ベッド1つだったら自然とひっつき虫になっちゃう気がします^^
うちもケージの外ではここまでひっつかないの(笑)

ほんと、寛いでる姿は癒されます(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/01/28 12:29 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

運動不足が気になります(>_<)
毎日のモカアロのお散歩だけでは全然足りてないような・・・
河川敷が近くだと歩いたりジョギングしたり出来ますもんね!

> モカアロちゃん、本当にうまい具合に丸く寄りそってますよね!
この形はあんまりしてくれないので『いい事ありそう』な気が^m^
ベッドはモカアロ一緒に使ってちょうどいい大きさを選んでます♪
癒されてくれたら嬉しいです^^

すず #- | URL | 2014/01/28 12:32 * edit *

miniらんらんさん☆

こんにちは♪

この形はあまりしてくれないので、見た時は
いい事ありそう~♪って思っちゃいます^m^

> 私もバランスボール 気になります ♪
お手軽に出来そうだし気になりますよね?
何度か買おうと思った事はあるんですが結局買わずじまいで(笑)

> 腹筋ローラー 最初から往復できたの?
いいえ・・・皆さん同様片道切符でございました(* ̄m ̄)
ダウン着たままだし、やりにくかったと思いますが
きっと往復は出来ないと思います。
ずっと倒れずに踏ん張ってはいましたが(笑)

確実に腹筋には効いてるって事なので気になってるみたいです^^
ふむふむ、始めるならまずは膝をついた状態からですね!!

すず #- | URL | 2014/01/28 12:35 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

この形はあんまりしてくれないんだよ~
いい事ありそな気がしちゃうの^m^

こてきらちゃんは一緒にカートIN出来るし
きっとこてきら鍋出来ると思うのよ?
同じケージに入れてベッド1つだったら自然とひっついてそうだよ?
モカアロもケージの外ではここまでひっつかないよ~

バランスボール放置しちゃってるのね?^m^
レッグマジック!?うちもあったんだけどお引越しの際に
思い切ってリサイクルショップに引き取ってもらったの~
シャーシャーやってた時期・・・あったな・・・

> あと、細なが~い棒で しなるやつ。手をまっすぐ伸ばして ブンブンするやつ。
分かる!何とかブレード?みたいな名前だったような??
ゆかぶ☆さん、結構いろいろ試してるんだね(*^_^*)
つ、使わなきゃダメよ~(笑)

すず #- | URL | 2014/01/28 12:38 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> うちの姉も去年、バランスボール購入して
> 3kg痩せたらしい…。
えぇぇーーー!?そんな情報聞いたらますます気になる~(笑)
パパさん腹筋ローラー使ってたんだ!
往復出来た?あれ、すっごいしんどそうだよね??

モカアロの犬なべに癒されまくりだなんて嬉しいよ~(*^_^*)
このまん丸はあんまりしてくれないから見た日は
いい事ありそう~って思っちゃう♪

すず #- | URL | 2014/01/28 12:41 * edit *

ゆずみゅーさん☆

こんにちは♪

こんな姿が見れるのは多頭飼いの喜びかも知れないね^^
もちろん一人っ子ちゃんがすやすや寝てる姿も
とーっても可愛い!!

> 改めて思ったけど犬が寝てる姿ってかわいいよね~( ◠‿◠ )
何してても可愛いんだけど、寝顔はずーっと見てられるね~

すず #- | URL | 2014/01/28 12:43 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

腹筋ローラー、かなりきつそうだったよ。
腹筋に効いてるのは間違い無い(筋肉痛だから)!!

> 私も家で毎日筋トレしてるよ!
そうなの~?kaoさん素敵ング☆
ダンスもしてるし、尊敬しちゃうよ~

> モカアロちゃんって性格合ってるんだねー
そうかも知れない、相性良かったのかも知れないね?
でもね・・・喧嘩もよくするし、激しいんだよ~(笑)

> 時々、ちゃいが側にいてもみるく平気だったりそんな少しの変化にうれしくなったりしてるよー!
多頭飼いライフも半年~なんだね。
色々変化が見られて嬉しいよね(*^_^*)
私ね、一緒にカートIN出来たらもう大丈夫だと思うんだ~

すず #- | URL | 2014/01/28 12:46 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

麦茶さんもバランスボール気になってた?
そうそう、置き場所とか耐久性とか気になって・・・
私も結局いつも買わずじまいなのよ~^m^
リビングでやってたらモカアロめっちゃ怯えそうだし・・・

> でも 骨盤矯正だっけ? 姿勢もよくなるらしいよん♪
そうだよね?
何かパソコンする時椅子をバランスボールに買えるだけでも
効果があるって聞いたのよ~

> 先日は 勝手にモカアロちゃんの「犬なべ」リンクしちゃって ごめんね! (汗・汗・汗
何で何でー?嬉しかったよ~ありがとうね(*^_^*)

> て、ほんとにキレイな丸だね~♪ 丸いベットにきれいに納まってるもんね。
そうなの、丸いベッドじゃないと鍋になってくれないんだよ~
四角いベッドだとただひっついて寝てるだけなの。
ふうりんちゃんもお鍋にチャレンジしてみて~

すず #- | URL | 2014/01/28 12:50 * edit *

こんにちは♪

いい形〜♡♡♡
仲良しなんですね☆
羨ましいです!!
こうして寝る日はうちには来るんだろうか…(笑)
うちじゃありえないです(≧∇≦)
ほっこりした気持ちになります♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/01/28 15:31 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

このまん丸の形はあんまり見せてくれないんですよ~
仲良しだけど・・・喧嘩もよくします(激しいの 笑)!

> こうして寝る日はうちには来るんだろうか…(笑)
> うちじゃありえないです(≧∇≦)
ルイアンちゃんもとっても仲良しではないですか~
モカアロは同じケージでベッドが1つしかないので
ひっついて寝てるんですよ^^
ケージの外ではここまでひっつき虫にはならないんです~

すず #- | URL | 2014/01/29 12:22 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/960-4df11f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)