モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

焼き芋うまうまー☆ 

こんにちは♪

今日で1月も終わり。早い早い。
つい先日までお雑煮だのおせちだの食べてたような。

ここ数日本当に春が来たかのようなぽかぽか陽気。
もうこのまま春になっちゃいなよ!って感じですが
来週~はまた強烈に寒くなるとか??
皆さま、体調崩されませんように・・・お気を付け下さいね。


1-20140131.jpg
モカアロのギャラは美味しい美味しい焼き芋♪

珍しくやっちゃんが食べたいって言ったので久々に買ったけど
これが奥さん大当たり☆
ほくほくなんだけどしっとり、そしてめちゃくちゃ甘かった~


2-20140131.jpg

3-20140131.jpg
もっちゃん、頑張って『マテ』中。
いいにほひプンプンしてるけど頑張りました~


4-20140131.jpg
召し上がれ~

『お芋さんうまうまなのー♪』


5-20140131.jpg
あーちゃんも『マテ』出来るんですが、
めっちゃ震えながら待つので写真も震える(ブレブレ)と言う・・・


6-20140131.jpg
『くわっ!』

あーんど


7-20140131.jpg
『ぺろーん』

本日ブレブレ写真満載でござい~

あま~い焼き芋、3人で美味しく頂きました☆
また買って来るからね~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはぁ(*^^*)
ほんと‥ホッピー地方もすっかり春日和~♪♪♪

モカちゃんの「マテ」の顔可愛い~お口が梅干しみたいになるよね(*^)
それに‥アロアちゃんは震えるのね~
分かる~アイラと一緒(笑)もうブルブルでしょ(^Ψ^)ププ~

黄金色のおいもさん♪
あたし‥そーいえば 今年食べてないな‥‥
寒さがぶり返したら‥お芋さんふかして ホッピーたちにもあげようかなぁ~♪

mayuyu #- | URL | 2014/01/31 13:17 * edit *

あ~ちゃんのマテ、プルプルが伝わってくるね~(笑)
早くくれ~~~って体が勝手に反応するのだろうな~☆
可愛い~(^_-)-☆

私も焼き芋が欲しくなった~~
よしっ!作るか~~~~

みけ #- | URL | 2014/01/31 13:33 * edit *

お芋さ〜ん♡

わーいわーい(≧∇≦)
やっぱりお芋さんだー(*^_^*)
美味しそう♡ いいですねぇ〜♡
久しく食べてないなぁ〜。
お芋さん食べたらワンコもオナラ出るかなぁ?(笑)

待てはやっぱりふるえます?
うふふ、アンなんてヨダレ垂れます…キャー(>_<)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/01/31 13:49 * edit *

こんにちは!

本当にここ数日暖かいから、このまま春に...って思っちゃいますよね~
焼き芋、美味しそう♪
モカちゃんもアロアちゃんも目が必死(笑)
焼き芋食べたくなってきちゃたな~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/01/31 16:38 * edit *

ビンゴだァ~♪♪
すずさん 当たったよ~~~!!!!
スゴイ???  (笑)

ほんとに美味しそうなお芋さんだね~♡
色も金色~☆

あーちゃん プルプルするの??
かっわいいなぁ~♡
ルイもプルプルして いつもらえるかって瞬きしないでガン見してるから
涙まで出てウルウルしてるの・・・・
あーちゃんもウルウルしてるから 瞬きしないで待ってるんじゃない??

もっちゃん&あーちゃんのお目目に写ってる
すずさんの顔がヘラヘラしてるのが見えるよっ(*≧m≦*)プププ (笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/01/31 18:20 * edit *

こんばんは~♪
あれっ? 3人で食べたの? ^m^ やっちゃんさんは? (笑
モカアロちゃん 美味しそうに食べてるね~♪
焼き芋 ほんとに美味しいよね! 繊維もいっぱいだし!!
女子には 必要だよね。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/01/31 22:26 * edit *

お、美味しそ~!

冬は焼き芋に限りますよね~(-^〇^-)(私はまだたべてないけど・・・)
モカアロちゃん、よく我慢できたね♪

アロアちゃんが待ってる時震えるのわかる~!
アクアもめっちゃ震えてます((((;゚Д゚))))!

待った分だけ美味しくなる♪
なんちゃって(´∀`*)

ゆずみゅー #- | URL | 2014/02/01 13:58 * edit *

やきいもおいしいよね〜♪
近所のスーパーで1つ100円なので、最近は毎日お昼に食べてます。
でもね、欲張って大きいの選ぶとべちゃべちゃで失敗だったりするから
慎重に選んでます。
すずさんやったね☆
おいしいやきいもゲットしたんだね。
もっちゃんもあーちゃんもやきいも大好きなんだね。
ふるえながら待つってすごい。
みんなで食べるとたのしいね☆

まくまく  #- | URL | 2014/02/01 18:09 * edit *

こんばんは♪

焼き芋かー!
私、今季の冬はまだ食べてないーーー
こないだ、母親からレンチンする焼き芋貰ったのよ。
でもね、やっぱり焼き芋の焼いたのじゃないと美味しくないね・・・
モカアロちゃん、お芋ゲット良かったね^^
こりゃめっちゃ美味しそうじゃない!
私も食べたくなってきた~

kao #- | URL | 2014/02/01 21:54 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ほんと、あったかいですよね!
また真冬に逆戻りかと思うと・・・(>_<)

モカはマテの時歯を食いしばってるようなお顔かも^m^
アロアはめっちゃ震えます~で、その後ヨダレ・・・
アイラちゃんもブルブル派ね♪

> 黄金色のおいもさん♪
> あたし‥そーいえば 今年食べてないな‥‥
この焼き芋98円だったのに大当たり~☆
あら?まだ食べてないですか??
ぜひぜひ、ホッピーくん達と一緒にほおばりましょう^^

すず #- | URL | 2014/02/02 11:26 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> あ~ちゃんのマテ、プルプルが伝わってくるね~(笑)
もう震えて震えて、後にヨダレだら~んです^m^
こっちも焦って『はいはいはい、食べ食べ!』ってなっちゃう。

> 私も焼き芋が欲しくなった~~
> よしっ!作るか~~~~
むしょーに食べたくなる時ありますよね^^
近所のスーパーで98円なので私はついつい買ってしまいます~

すず #- | URL | 2014/02/02 11:28 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

そうです、当たり☆ お芋さんでした~
このお芋さん、98円だったの!なのに美味しくって大当たり!!

> お芋さん食べたらワンコもオナラ出るかなぁ?(笑)
どうなんだろ~(笑)
でもね・・・モカアロよくプーって出すの^m^
お散歩しながらプップ出してるの(笑)

> 待てはやっぱりふるえます?
> うふふ、アンなんてヨダレ垂れます…キャー(>_<)
アロアはめっちゃ震えます。後にヨダレ・・・
アンちゃんとおんなじだ~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/02/02 11:30 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

本当に毎日暖かいですよね~
また真冬に逆戻りかと思うと・・・(>_<)

> 焼き芋、美味しそう♪
> モカちゃんもアロアちゃんも目が必死(笑)
甘くてとっても美味しいお芋さんでしたよ~
モカアロも必死で見て、食べて、大満足でした^m^
ミミmama☆さんもミミちゃんと是非食べて下さいね♪

すず #- | URL | 2014/02/02 11:31 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん、大当たり~☆
さすがママさんだよ(*^_^*)

> ほんとに美味しそうなお芋さんだね~♡
これね、スーパーで1本98円なんだけどめちゃうまー☆
また買いに行かなくちゃ(笑)

> あーちゃん プルプルするの??
めっちゃ震えるの^m^ で後にヨダレだら~ん(笑)

> ルイもプルプルして いつもらえるかって瞬きしないでガン見してるから
> 涙まで出てウルウルしてるの・・・・
ルイたん、瞬きしてる間に消えちゃったら困るもんね^^
ウルウルされたらすぐにあげちゃうよね!

> もっちゃん&あーちゃんのお目目に写ってる
> すずさんの顔がヘラヘラしてるのが見えるよっ(*≧m≦*)プププ (笑)
ヘラヘラ、ニヤニヤ(キモイ)しながらあげてたよん♪

すず #- | URL | 2014/02/02 11:34 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> あれっ? 3人で食べたの? ^m^ やっちゃんさんは? (笑
やっちゃんはこの日の夜に食べたの。
で、モカアロはまたおすそわけ貰ったんだよ~

> モカアロちゃん 美味しそうに食べてるね~♪
野菜好きだけど中でもさつま芋はダントツかも^^
そうそう、女子には必要だよね~
って事でまた買いに行かなくちゃ♪

すず #- | URL | 2014/02/02 11:42 * edit *

ゆずみゅーさん☆

こんにちは♪

焼き芋、美味しかったよ~(*^_^*)
モカアロも大好物☆

> アロアちゃんが待ってる時震えるのわかる~!
> アクアもめっちゃ震えてます((((;゚Д゚))))!
めっちゃ震えてヨダレもだら~んなの(笑)
アクアくんも震えちゃうんだね^^

> 待った分だけ美味しくなる♪
> なんちゃって(´∀`*)
そうかも知れないよ~
でもがっつき方がすごいんだけどね(笑)

すず #- | URL | 2014/02/02 12:05 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 近所のスーパーで1つ100円なので、最近は毎日お昼に食べてます。
そうなんですね~!
私もいつも98円で買うんですよ(そこでしか買わない 笑)
小ぶりなサイズしか入ってないのでまだ失敗した事ないんですよ^^
中でも今回は大当たりな美味しさでした~♪

> もっちゃんもあーちゃんもやきいも大好きなんだね。
> ふるえながら待つってすごい。
モカアロ、野菜好きですが中でもさつま芋はダントツ☆
アロアはガタガタ震えながら待ってますよ^m^
みんなで美味しく頂きました!

すず #- | URL | 2014/02/02 12:08 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

あら?kaoさんこの冬まだ食べてないの?
私は・・・3~4回食べたかしら~^m^

レンチン用の焼き芋なんてあるんだね!
そう言えばkaoさん、レンジで焼き芋が作れる!みたいな物
持ってなかったっけ??
それを使えばもっと美味しくなるんじゃない?

> モカアロちゃん、お芋ゲット良かったね^^
もうめっちゃ喜んで食べてたよ~
また買って来なくちゃ(私も食べたい 笑)
kaoさんもみるちゃいちゃんと一緒にお芋さん食べてね♪

すず #- | URL | 2014/02/02 12:11 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/962-b94191ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)