モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

さむさむ散歩 

こんにちは♪

週末は雪→雨だったモカアロ地方。
皆さまのお住まいの地域は大雪大丈夫でしたか??

土曜日の朝に雪は雨になり、少し積もっていた雪も殆どとけました。
みぞれ混じりの雨が続き、お出かけは無理だったので
コンタクトレンズを買いに行ったり、後手後手にしていた用事を
片付けてしまいました。


1-20140210.jpg
これは先週初め。
うっすら雪が残っていた日の朝んぽの様子です。


2-20140210.jpg
スッキリ☆もじゃろ(笑)
あんよが冷たそうだね~


3-20140210.jpg
仲良く曲者チェックも済ませたら帰りますよ~


4-20140210.jpg
ぶるぶるぶるーーーっ


5-20140210.jpg
お疲れさーん。朝ご飯にしましょうか?


6-20140210.jpg
寒いのちょい苦手なあーちゃんはお目目ウルウル。
鼻水もいっぱい垂れました(笑)


7-20140210.jpg
『寒いの嫌いなのよ~・・・』

寒~い日は“お散歩行くよ~”って声掛けても聞こえないフリします(笑)
連れて出るととぼとぼ歩くのですが、やはりちょっと嫌そう。
少し歩いていると段々やる気(歩く気)を出してくれるんですが・・・
お出かけ先ではどんなに寒くても元気モリモリで歩くのにね?

春はまだもう少し先。
あーちゃん、毎日寒いけどモカを見習って元気にお散歩行くんだよ!
(モカは元気モリモリで毎日歩いてます^^)

(本日全てスマホ撮影です)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

先週は寒かったね~
えっ!すずさん家は先週に雪積もっていたの~
土曜日でなくて違う日ですよね?

寒いと散歩も嫌になるよね~あ~ちゃん!
りりーは散歩大好きなんだけど、たまに~寒すぎると嫌そうにのそのそと玄関に来るよ~
ちょっとその表情見たら笑えるんだよね~(*^。^*)
あんずはまだよくわかっていないのか、お外に行くのが大好き~~~♪

私も後手後手に回している用事をあまりお出かけできない今の内~とせっせとしています(笑)

みけ #- | URL | 2014/02/10 14:11 * edit *

大阪の方は雪積もらなかったんですね。
東京の方はまさかの大雪でみんなおおあわてでした。
朝起きたらびっくり。
30cmほどの雪が積もっていました。
ニュースで言ってたけど、45年ぶりの大雪だとか。
ここまで積もっている雪を見るのは初めて。
せっかくなので庭で遊ぼうと思ったら、あまりにも雪がふかすぎて
マックさんが雪にうもれてました。
後ほど、ブログに写真載せますね。
この雪、当分とけそうにありません。
雪がとけるまでお散歩もお休み状態。
雪が降った時は嬉しいけど、降った後はいろいろ大変ですね。
モカアロちゃんも寒さに弱いのかな?
あーちゃんだけ?
うふふ。
わんこも寒さに弱いのね。

まくまく  #- | URL | 2014/02/10 15:35 * edit *

すずさんちの辺りは、それほど 積もらなかったんだね。
うちの辺りは 10センチくらいかな~。
ほとんど 雪遊びした事ないので、
きららは さっさとお家に戻ってきたよ~(^_^;)
こてつが いなかったから 余計に・・・かも。
お散歩・・・行ってな~い(笑)
日曜日には、あっという間に 溶けちゃったよ。

あーちゃん、雪遊びではハッスルしてたけど、
寒いの苦手なんだね~。
モカちゃんと、一緒に遊ぶのが好きなんだね~ きっと。
楽しくって、寒いの忘れちゃうのかなっ^m^

拍手コメント、どうもありがとうございました。
おかげさまで 無事に退院できました~。
ゆっくり がんばるよ~!!

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/02/10 16:51 * edit *

はろ♪

あーちゃんもさぶいの苦手?
ルイもなのーーー!!!
朝6時の散歩の時はコタツから出てきてくれないんだよ~(>_<)
ルイってば家でしかトイレが出来ないでしょ?
だから 仕方なくコタツから引きずり出して出して連れてくの(*≧m≦*)
引きずり出す出すとき いっちょまえに「ううううう。。。。」って唸るのよ(-_-メ)

モカちゃんは平気なんだね~
さすがお姉ちゃんだ~♪

お互い寒いけど毎日お散歩頑張ろう~*

papiruiママ #- | URL | 2014/02/10 17:10 * edit *

寒かったもんね!!
雪も降るよね~~~(笑)
こっちは30cmくらいかなぁ~
今週は雪マークないからもう溶けちゃうと思うけど(笑)

あーちゃん寒いのダメなのね…
モカちゃんは雪食べちゃうくらい平気だもんね(^_-)-☆

お出かけだと平気だけど近所だとテンション下がっちゃうのね(笑)
可愛いぞ♡あーちゃん\(~o~)/
春までもうチョイの辛抱だね!

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/02/10 20:57 * edit *

こんばんは!
そちらは、雪の後に雨が降ってあまり積もらなかったんですね~
こちらは、30㎝以上積もっていました(>_<)

やっぱり、寒い時は散歩に行くの嫌みたいですよね~
お出かけ先だとウキウキするのかな(*^_^*)
ミミも寒いと散歩に行ってもなるべく早く家に戻ろうろうとします。
早く暖かい春になってほしいですね~

ミミmama☆ #- | URL | 2014/02/10 21:23 * edit *

こんにちは♪

すずさんとこはこんだけ?!
雪って私は嫌いなのよー
雪かきしてないとこだと雪でべちゃべちゃでみるちゃいは毎回泥だらけになってるよ(泣)
うちもね、みるくは寒いのほんと平気なんだけどちゃいはブルブル震えてるー
雪食べてるからだと思うんだけどね^^;
アロアちゃん、寒いの苦手かー
私も同じよ~

kao #- | URL | 2014/02/11 11:13 * edit *

あら?! 雪それほど降らなかったんだ! ^m^ 良かったね♪

て、あ~ちゃん 寒い日の散歩好きじゃないの? 
うんうん りんもそうなのよ~。 
ノーリードで遊べる所だと 雪あっても寒くても シッポブンブンで大喜びなのに、普通の散歩は超シッポ下がってるの・・・ (笑
あ~ちゃんも同じかな? てちょっと思った。 ^m^ 

麦茶 #- | URL | 2014/02/11 23:20 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

先週に引き続き、今週も寒いですね~(>_<)

> えっ!すずさん家は先週に雪積もっていたの~
> 土曜日でなくて違う日ですよね?
そうです、土曜日ではなくて水曜日だったかな?
うっすら積もってたんですよ~

> りりーは散歩大好きなんだけど、たまに~寒すぎると嫌そうにのそのそと玄関に来るよ~
りりーちゃん、玄関まで頑張って来るんですね^^
アロアは絶対に動こうとしません^m^ 抱っこで玄関まで持ち運ばれます(笑)
あんずちゃんはお外大好きっ子ですね。寒さもへっちゃらかな~?

> 私も後手後手に回している用事をあまりお出かけできない今の内~とせっせとしています(笑)
お休みに雨は困る~って思うけど、お留守番してもらって
用事を片付けれるのはいいですよね!!

すず #- | URL | 2014/02/12 12:05 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

> 大阪の方は雪積もらなかったんですね。
これは週末ではなく別の日なんですよ~
週末は積もりましたがその後雨になったので溶けてしまいました。
関東方面は大雪でしたね。こちらでもずっとニュースになってました。

> せっかくなので庭で遊ぼうと思ったら、あまりにも雪がふかすぎて
> マックさんが雪にうもれてました。
マックさんも埋もれてしまうほどの大雪だったんですね。
ブログ拝見しに行きますね~(*^_^*)

> 雪が降った時は嬉しいけど、降った後はいろいろ大変ですね。
そうですよね~すぐに溶けてくれるといいんですけどね。
そちらは今週末も雪になりそうとか?気を付けて下さいね!

> モカアロちゃんも寒さに弱いのかな?
> あーちゃんだけ?
はい^^ あーちゃんだけなんです~
モカは多分裸族でもお散歩行けちゃうと思います^m^
アロアは鼻水垂らしてガタガタ震えるので時々抱っこしつつお散歩です。

すず #- | URL | 2014/02/12 12:08 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> すずさんちの辺りは、それほど 積もらなかったんだね。
これね週末じゃなくて別の日なの~
週末は朝方は結構積もってたんだけど雨に変わったから溶けちゃったよ~

きららちゃん、雪はやっぱり冷た過ぎたかな?
こてつくんが一緒に遊べなくて寂しかったかも知れないね・・・

> あーちゃん、雪遊びではハッスルしてたけど、
> 寒いの苦手なんだね~。
そうなのよ、雪遊び大好きなのに寒さが苦手なの?って思っちゃう(笑)
ご近所散歩はとぼとぼでもお出かけ先ではしゃかしゃか歩くよ~
日曜も吹きっさらしでめーっちゃ寒い中モカときゃっきゃ言いながら
歩いてたも~ん。

こてつくんペースでリハビリ頑張ってね!!
ワンコの治癒力って本当にすごくてビックリしちゃうよ。
毛だって気が付けば生えてる生えてる!!
応援してるよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/02/12 12:13 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ルイたんも寒さ苦手なんだね~アロアとおんなじ^^

> だから 仕方なくコタツから引きずり出して出して連れてくの(*≧m≦*)
ルイたんやられちゃってるね(* ̄m ̄)
アロアも絶対起きて来ないからガバッと毛布引っぺがされて
玄関まで持ち運ばれて行くの(笑)

> モカちゃんは平気なんだね~
モカは多分裸族でもお散歩行けちゃう気がするよ~
でも私が気になってお洋服着せちゃうの^m^

パピたんは寒いのへっちゃらなのかな?

> お互い寒いけど毎日お散歩頑張ろう~*
うんうん、ほんと毎日寒くて辛いけど頑張ろうね!!

すず #- | URL | 2014/02/12 12:16 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

先週に引き続き今週も寒いね~(>_<)
これは1週間位前の写真なんだけど週末はもっと積もってた~
(けど雨になって溶けてべちょべちょだったのー)

ママさんの方は30センチ~積もったんだね。
ママさんダンプならぬ、ロールちんショベルカーも埋もれちゃうよね^m^

> あーちゃん寒いのダメなのね…
> モカちゃんは雪食べちゃうくらい平気だもんね(^_-)-☆
冬場は散歩行くよ~って言っても聞こえないフリしてそのまま寝てるの(笑)
モカは雪食べてブルブル震えるの(笑) 限度を知れ~!!

> お出かけだと平気だけど近所だとテンション下がっちゃうのね(笑)
そうなのよ~お出かけ先ではどんだけ寒くてもしゃかしゃか歩くし
雪遊びも大好きなのに・・・ほんとに寒さ苦手なのかー??

> 春までもうチョイの辛抱だね!
そうだね~ほんと、これだけ寒いと待ち遠しいね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/02/12 12:20 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

週末の雪は雨に変わったので溶けてしまいました~
この日よりはもっと積もってたんですけどね~

関東方面は本当にすごい積雪でしたよね。
今週末も雪予報?お気を付け下さいね。

> ミミも寒いと散歩に行ってもなるべく早く家に戻ろうろうとします。
ミミちゃんも寒いの苦手な方なんですね^^
アロアはお家に帰ろうとはせずにその場でお地蔵さんになります。
モカは先へ先へ歩きたがるので八つ裂きにされます(笑)

> 早く暖かい春になってほしいですね~
ほんと、春が待ち遠しいですね♪

すず #- | URL | 2014/02/12 12:23 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> すずさんとこはこんだけ?!
これは週末じゃなくて先週初めの雪なの~
週末はもっと積もったけど雨ですぐに溶けちゃったよ(>_<)

> 雪って私は嫌いなのよー
kaoさん、夏と海を愛する女だもんね^^
関東方面は雪かきしないとダメな位積もったよね。

> うちもね、みるくは寒いのほんと平気なんだけどちゃいはブルブル震えてるー
> 雪食べてるからだと思うんだけどね^^;
モカも雪食べたらめっちゃ震えるよ~食べなきゃいいのにね(笑)
アロアは寒いのダメだわ~・・・
でもね?雪遊び大好き、お出かけ先ではどんだけ寒くても
しゃかしゃか楽しそうに歩くのよ?謎の多い女だね(≧▽≦)

すず #- | URL | 2014/02/12 12:26 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

> あら?! 雪それほど降らなかったんだ! ^m^ 良かったね♪
週末はこの日の写真よりもっと積もってたの~
でも雨ですぐに溶けちゃったよ。
後はべちょべちょでなかなか乾かなかったわ・・・

> て、あ~ちゃん 寒い日の散歩好きじゃないの? 
> うんうん りんもそうなのよ~。
りんちゃん、雪でテンション下がってたね。
あれだけ積もると警戒しちゃうのかな?
 
> ノーリードで遊べる所だと 雪あっても寒くても シッポブンブンで大喜びなのに、普通の散歩は超シッポ下がってるの・・・ (笑
> あ~ちゃんも同じかな? てちょっと思った。 ^m^
同じ同じ、全く同じ(笑)
日曜も昨日もめーっちゃ寒かったけどお出かけ先では
嬉しそうに張り切って歩いてたもん。
お散歩もそんだけ歩いて~って思っちゃうよ^m^ 

すず #- | URL | 2014/02/12 12:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/967-19984375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)