モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin宇治 ~前編~ 

こんにちは♪

今日はバレンタインですね
すっかりチョコやプレゼントを贈る事から遠ざかっております。
学生時代はドッキドキーで呼び出したり、家に電話したりしたものですが、
今の子やっぱりメールとかLINEとかで呼び出したりするのかな~?

今日は予報通り朝から雪が降っているモカアロ地方です。
ずっと降り続けてる割には屋根の上とか草の上に
少し積もってる位で道路には全然積もっていません。
さらさらした乾いた雪ではなく、水分の多い湿った雪だからかな~
この後は雨に変わる予報になってるのでこのまま積もらないかも。

皆さまの所はいかがでしょうか?お気をつけ下さいね!


11日(火)、京都の宇治まで遊びに行って来ました。
1-20140214.jpg
いかにもこちらのお店に入ったような・・・(笑)
こちらのお店はまだオープンしておりませんでした^m^


2-20140214.jpg

3-20140214.jpg
てくてく散策出来るし、公園もあるし~と、下調べはしたつもりですが
いやいや、まさか河川工事してるなんて思いませんでしたわ。
(やはりリサーチ不足)


4-20140214.jpg

5-20140214.jpg

6-20140214.jpg
この日は気温が低かった上に風もびょーびょー。
めーっちゃ寒かったです。


7-20140214.jpg
いちゃいちゃする(?)お二人。


8-20140214.jpg
に、割り込む3人組。


9-20140214.jpg

10-20140214.jpg
かわゆいもじゃろ


11-20140214.jpg

12-20140214.jpg
てくてく歩いて『宇治上神社』にやって来ました。


13-20140214.jpg
もじゃろは抱っこで一緒にお参り。


14-20140214.jpg
お参りの後はてくてく散策。
宇治橋(←多分)を渡ってみる事にしました。
橋の上はさらに風が冷たく、寒過ぎーーー!!!


15-20140214.jpg
ささーっと橋を渡った後はもう暫くてくてくしました。

続きます♪


ソチオリンピック、男子フィギュアすごいですね~
リアルタイムで見たいけど夜中過ぎて見れない・・・(>_<)
メダル取れますように!頑張れ日本!!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

京都も素敵なところですね\(^o^)/
学生の頃、修学旅行で行った以来行ったことありませんが…
街並みもなんかイイ感じ〜♡
すずさん達がチョイスするところって
素敵なところばかりで羨ましいです!!

そちらは雪ですか?
ルイアン地方、最近は雪が少ないんですよ!
おかしな気候ですよね…気をつけて下さいね(*^_^*)

オリンピックすごいですね〜o(^▽^)o
わくわくですよね♪

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
感謝しています♡♡♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/02/14 13:11 * edit *

私もすっかりバレンタインから遠ざかっているわ~
自分用自分用~(笑)

我が家の家周りも朝は真っ白だったんだけど、道路はシャーベット状態になってきたよ~
水分の多い重たい雪がずっと降ってるからそうなるんだろうね☆

宇治に行こうって思ってたんだけど河川工事しているのか~
当分行くのやめておこうかしらね
ここ風がよく通る所だから寒い時はきついね~
私ここの辺りテクテクするの好きだよ~のんびりできるしね☆

フィギュア見たい見たい~~メダル取ってほしいけど、期待しちゃ可哀相ね☆

みけ #- | URL | 2014/02/14 13:37 * edit *

こんにちは!

バレンタイン、我が家は次女の友チョコ作りを手伝い、長女は定期テストが近いので
友チョコはホワイトデーなのかな...

雪、先週のようなサラサラした雪じゃないので、積もり方が遅いけど、ガンガン降ってます(汗)

京都の宇治ですか~
宇治といえば、宇治抹茶が頭に浮かんできちゃう♪
モカアロちゃんも神社、一緒にお参りできたんですね!

フィギア、どうなりますかね~
羽生選手、やっぱり凄い!
細身の体型だから見ていて綺麗ですよね。
リアルタイムで見れると良いけど、私も無理です(>_<)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/02/14 14:47 * edit *

京都いいなぁ~♪
京都大好きなの~
何か ホンワカしたイメージがあるんだよね♪
京都に大好きなブロ友さんがいるのよ~
すずさん家から京都って近いの??

バレンタインね~
にぃに(息子)が今日は来られないって言うから
昨日あげたんだよ~
すずさんはやっちゃんさんにあげないの??(*・ε・*)
今日は チョコをあげて
そこの上のお二人さんの様にイチャコラしてみてはいかが?
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/02/14 14:50 * edit *

すずさんこんにちわ

寒いですねー(@_@;)
すずさん地方は積もらなかったんですね
こちらは朝起きたらすでに真っ白でびっくりしました
先週より凄いかも。昼過ぎまでずっと吹雪いてました

バレンタイン・・・学生時代、電話とかされたんですかー!?すごい~~
わたしは一応性別、女なのに貰うほうでした(笑)
今でいう友チョコってのでしょうか

同じく今ではなんの関係もないイベントになってしまいましたがw

オリンピック、わたしリアルタイムで眠気と戦いながら見てます
フィギュアもスノボも見てましたよー
寝てる同居人やワンコに構わず『やったー!』と拍手したりしてめちゃ迷惑行為?(笑)
今日も気合で見ますよ!

いちゃいちゃする二人って(爆)
モカアロちゃんとすずさんなら可愛いからどんどん割り込んでOK!

京都寒かったでしょう?
京都大好きですけど冬は寒すぎ・・・夏は暑すぎ・・・
いい季節は人が多すぎ・・・

いつ行けばいいねん!?って言いたくなります^^;

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/02/14 15:33 * edit *

今日はあちらこちらで雪が降ってますね。
千葉県では雪は降ってるけど道路には全然積もってません。
まあ、車も走れるからいいんだけどね。
お菓子を大量に買い込んで家で雪見を楽しむつもりだった私は
なんだか少しがっかりなのでした。

わあ、宇治に行って来たんですね。
宇治には10年以上前に一度だけ行った事があります。
平等院とか確かわんこも入れるんですよね。
でも現在修復中では?

モカアロちゃん、今日もかわいい♪
ふたりとも同じくらいの大きさですよね。
姉妹かふたごのようでほんとかわいいわ〜。

大好きな京都の記事♪
続きも楽しみにしてます。

まくまく  #- | URL | 2014/02/14 16:54 * edit *

こんにちは♪

バレンタインなんてすっかり忘れるぐらいに縁遠くなったよ~
ま、誕生日ぐらいしっかりやってくれればいいか!なんて感じ^^;
冬の京都って寒くないの??!
すずさんだいぶ着込んでるもんね~
寒くてもちゃーんとモカアロちゃん孝行してるのね♪
最近は私寒くて引きこもりよ。
しかも大雪だしぃーーー
モカアロちゃんちっこくてかわいいね~
ぬいぐるみみたいよ~
ほら、ダッフィー抱っこして歩いてるコいるじゃない?
あんな感じよ~^^

kao #- | URL | 2014/02/15 15:25 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

> 京都も素敵なところですね\(^o^)/
京都はとってもいい所なんですが・・・人が多い~(>_<)
春は桜、秋は紅葉、夏は暑くてワンコ連れには厳しいので
寒い寒い真冬に行くようにしています^^

> すずさん達がチョイスするところって
> 素敵なところばかりで羨ましいです!!
あらまぁ!そんな事ありませんよ~(照)
普段は野山や広っぱばかりです^m^

> そちらは雪ですか?
結構降ってたんですが結局先週同様雨に変わり、
全然積もりませんでした~
そちらはあまり雪が降ってないんですね!

> オリンピックすごいですね〜o(^▽^)o
羽生選手、やりましたねー!!!
高橋&町田選手も入賞素晴らしいですよね。
プルシェンコ選手は残念だったな~・・・

> いつもコメントありがとうございます(*^^*)
アンちゃん、早く完全復活しますように、願ってます。
そして・・・お誕生日おめでとうございます☆
健康第一☆素敵な1年でありますように!!

すず #- | URL | 2014/02/15 18:42 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

バレンタイン、いつの間にやら遠ざかっちゃいましたね~(笑)
私も自分が食べたいチョコを買ってあげています^m^

今回は先週よりも湿った雪でしたね~
全然積もらずに溶けてしまいました。
そしてずーっと雨が・・・勘弁して欲しい(-_-;)

> 宇治に行こうって思ってたんだけど河川工事しているのか~
そうなんですよ、何か公園も立ち入り禁止場所とかありました。

> 私ここの辺りテクテクするの好きだよ~のんびりできるしね☆
のんびりお散歩するにはいいですよね。
お茶の香りもとーってもいい匂いだし。
が、3月末に平等院の修理が終わったらすごく混雑しそうですよね?
次行くのは来年の真冬かも^m^

> フィギュア見たい見たい~~メダル取ってほしいけど、期待しちゃ可哀相ね☆
やりましたねー!!!
メダル取れたらいいな~自分の持ってる力出せますように・・・って思いつつ
ついメダル期待しちゃうんですよね~
3選手とも本当に素晴らしかったです、感動しましたね!!

すず #- | URL | 2014/02/15 18:48 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

次女ちゃん今年も友チョコ沢山作りましたか?^^
長女さんはテストなのですね、頑張ってー!!

> 雪、先週のようなサラサラした雪じゃないので、積もり方が遅いけど、ガンガン降ってます(汗)
今週も関東方面は結構降りましたか?
先週の雪もまだ残ってるんですよね?お気を付け下さいね。

> 宇治といえば、宇治抹茶が頭に浮かんできちゃう♪
ですよね^^ お茶ですよね~!
お店が並んでる所はお茶のとーってもいい香りがするんですよ♪
お茶買って帰ろうって思ったのに・・・お店は早々に閉まりました(涙)

> 羽生選手、やっぱり凄い!
> 細身の体型だから見ていて綺麗ですよね。
> リアルタイムで見れると良いけど、私も無理です(>_<)
金メダルやりましたね!!!
本当に素晴らしい演技で感動してしまいました。
高橋&町田選手も素晴らしかったです。
私今回は起きてたんですよ~(笑)

すず #- | URL | 2014/02/15 18:51 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

京都はいい所が多いよね^^ 見所も沢山。
だけどその分とーっても人が多いんだよ~(>_<)
なので真冬のクソさっぶい時期位しかなかなか行けないの。

> 京都に大好きなブロ友さんがいるのよ~
> すずさん家から京都って近いの??
そうなのね?(*^_^*)
わが家から京都は割と近い方だと思うよ~
2時間掛からないかな?って位だと思う。

> にぃに(息子)が今日は来られないって言うから
> 昨日あげたんだよ~
ママさんちゃーんとお兄ちゃんの分用意してるんだね^^
お兄ちゃん幸せだね(*^_^*)
私は今年やっちゃんにあげなかった~
でもね・・・この前お財布買ったのよ、うん、だからいいの(え?)

> そこの上のお二人さんの様にイチャコラしてみてはいかが?
> ププ―(゚艸゚*)―ププ!!(笑)
うちはイチャコラとは無縁の夫婦だわよ(笑)
いつのまに兄妹?姉弟?になったのか(最初からか・・・)

すず #- | URL | 2014/02/15 18:55 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

こっちは朝の内は積もって来てたんですが
雨に変わってあっと言う間に溶けてしまいました~
ミルさん家の方は朝から真っ白だったのですね。
電車でお出かけ、大丈夫でしたか??

> バレンタイン・・・学生時代、電話とかされたんですかー!?すごい~~
中学生の時に好きだった子が学校休んだんですよー!
なので家に電話して・・・うん、今ではとってもいい思い出ですね~青春☆(笑)
ミルさんは貰ってたんですか?ヒューヒュー(古?)

> オリンピック、わたしリアルタイムで眠気と戦いながら見てます
昨日(今日)は頑張って見ましたー!!
3選手ともミスもあって納得の行く演技ではなかったかも知れないけど
感動してしまいました~うるうるしてしまいました(;_;)

> いちゃいちゃする二人って(爆)
> モカアロちゃんとすずさんなら可愛いからどんどん割り込んでOK!
この像、光源氏だったかしら?源氏物語って文字を見たような・・・
割り込んじゃって良いですかー?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

> 京都寒かったでしょう?
めっちゃ寒かったですー(>_<) この日は風もきつかったし・・・
ほんと、いつ行けばいいんでしょう?(笑)
ワンコ連れはやはり真冬のさっぶーい時期でないと厳しいですよね~

すず #- | URL | 2014/02/15 21:30 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

今回は全国的(?)に雪でしたね~
こちらは朝の内は積もってましたが雨になってすぐに溶けました。
まくまくさん家の方は先週の雪も残ってますよね?

> お菓子を大量に買い込んで家で雪見を楽しむつもりだった私は
> なんだか少しがっかりなのでした。
お菓子大量に買い込んだんですか?^^
マックさんとのんびり過ごしながら美味しく食べて下さいね♪

> 平等院とか確かわんこも入れるんですよね。
> でも現在修復中では?
ワンコはOKのはずですよ~
そうなんです、今修理中で今年の3月末で一応終わる予定らしいですが
完全に終わるのは秋頃って言ってましたよ。
修復後だとものすごい人も増えそうなので落ち着いた頃に行ってみたいです^^

> モカアロちゃん、今日もかわいい♪
> ふたりとも同じくらいの大きさですよね。
ありがとうございますo(*^▽^*)o
大きさ、同じ位なんですよ。体重も100g程しか変わりません。

> 大好きな京都の記事♪
> 続きも楽しみにしてます。
今回あまりいいお写真撮れませんでしたが・・・
続きはちょっとおとぼけ感出してお届けしたいと思います^m^

すず #- | URL | 2014/02/15 21:38 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

ほんと、バレンタインって縁遠いよね(笑)
私、前とその前の職場も何故かバレンタインに義理チョコ禁止だったのよ。
だから全然贈ってなくてね~

> 冬の京都って寒くないの??!
うふふ・・・めっちゃ寒かったのよ。この日も気温4~5度だったわ。
しかも曇りで風がきつくて辛かったわ・・・(涙)
でもね、そんな時期でないと人が多くてなかなか行けないの~

> しかも大雪だしぃーーー
今週の雪は大丈夫だったかな?
さすがに毎週末雪は勘弁して欲しいよね(>_<)

> ほら、ダッフィー抱っこして歩いてるコいるじゃない?
> あんな感じよ~^^
あら?モカアロそんなに可愛い?(真に受けてます 笑)
ちっこい方なのよね?2.4キロ位なのよ~

すず #- | URL | 2014/02/15 21:42 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/969-31f1af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)