モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

いてくれるだけで 

     いつもご訪問ありがとうございます


毎日、毎日思うのですが・・・
モカとアロアがいてくれるだけで、どうしてこんなにも癒されて
幸せな気持ちになれるんだろう?と。

今日は?今日も親バカ記事の始まり、始まり~


DSCN1624_convert_20101101120000.jpg
ただただお昼寝しているだけの2パピ。
ホットカーペットの上だからかな?寒くなったのにモカは
ヘソ天で寝ています。


DSCN1625_convert_20101101120023.jpg
こんな2パピの姿を見ているだけでとても幸せな
気持ちになるのです。


DSCN1626_convert_20101101120049.jpg
よく喧嘩する2パピだけど、実はこんなにも仲良し。
お互いの鼻先をくっつけてます。

あぁ、可愛いねぇ。(←毎度の親バカです)


DSCN1627_convert_20101101120108.jpg
モカの舌チロは、もう本当に可愛くてたまりません!!


DSCN1628_convert_20101101120128.jpg
アロアの寝顔もサイコーに可愛いんですよね~


DSCN1629_convert_20101101120145.jpg
あはは
見事な背中合わせになりました。


DSCN1631_convert_20101101120204.jpg
沢山いたずらもするし、困らせる事もするけれど、
モカとアロア、2人がいてくれるだけで毎日幸せ。

いつもいつも『うちの子になってくれてありがとう
そう思って過ごしています。
これからも家族4人で仲良く過ごして行こうね。

そんな風に思いながら見つめて写真を撮っていたのですが・・・
何か2パピ揃って丸くない?いつの間にか殆ど同じ大きさになってるし
アロア・・・巨大化してるかも。

『モカもアロアもふとっ・・・』

モ ア 『最近一番太ったマミーに言われたくないですの』

事実だけに、何も言い返せませんけど。。。


DSCN1632_convert_20101101120222.jpg
肉球でも見て癒されようっと。


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

わかるわぁ~

癒される、っていうのがわかるわぁ~。
娘はヘソ天で寝たことがなくて
息子はもう辛いのかヘソ天で寝ることがなくなって
”傍によるな”な2人だから並んで寝ることもないけど(涙)
でも
癒される、っていうのはわかるわぁ~(笑)
モカちゃんこれ…ヘソ天っていうか完全に仰向け?!仰向け、って感じ?!(≧∇≦)ノ

れい #- | URL | 2010/11/04 17:29 * edit *

モカちゃんは家で安心しきってる様子ですね~!
そんな姿は見てて癒されます~v-10

た・たしかに・・・アロアちゃん巨大化してるような・・・^^;
モカちゃんと大きさが変わらなくなったね!

クララ&もかママ #- | URL | 2010/11/04 20:58 * edit *

上から見るとほとんど同じ大きさに見えますね。
小さなパピヨンじゃなくなっちゃたかも。

2パピちゃんの寄り添って寝ている姿を見ているだけで
癒されちゃうすずさんの気持ちわかります。
見てるだけじゃつまらなくなって、ついちょっかい出したくなるんですよね。

こんな平和な日々が少しでも長く続きますように。

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/11/04 21:34 * edit *

こんばんゎ^^ノシ

昨日に引き続き、お邪魔します~^^
嫁さんと「ウチと同じ組み合わせ~♪(性別は違えど)」って、ブログを拝読していました★
白黒パピヨンって、ウチもそうですけど「ヘソ天」率高くないでしょうか~???(笑

98年から、芦屋に5年半住んでいたので、兵庫県懐かしすぎます^^ノシ

たくみさ #- | URL | 2010/11/04 23:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/04 23:10 * edit *

2パピちゃん、ほんとかわいいから
癒されますよね~♪♪
うちのは癒されるという前に
笑わしてくれるわぁ~!って子ですが、
それでも毎朝起きてくると
すずさんと同じようなこと口に出してます!
よくまあ、こんなかわいい子が我家に来てくれたよ!ありがと、ありがとって!
わんことの出会いに感謝!ですv-398

花梨母 #- | URL | 2010/11/04 23:50 * edit *

こんばんは!
いてくれるだけでホント癒しですよね♪
時にはなんで伝わらないの!?ってイラっとしちゃうけど
気持ち良さそうに寝てる姿を見ると可愛くて仕方ないです
背中を合わせて寝てる姿、めちゃカワですね(*^_^*)

あらら、アロアちゃん少し成長しちゃったの?(笑)
秋は食べ物が一段と美味しいもんね♪
みんなでモフっとしちゃえば気にならないさぁ!

可愛い肉球はモカちゃんのかな?❤

↓やっぱ狙っちゃうんですね。
前足でペシペシ・・・本物じゃなければ可愛いのにね。
ハイ!昨日もバッタ狙ってました(T_T)捕まえられなかったけど(笑)
気持ち悪いって表現があればワンコと触れあう楽しみが更に増えますね♪

nao #- | URL | 2010/11/05 00:29 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>れいさんへ

『わかるわぁ~』と、力強いお言葉、ありがとうです。
娘ちゃん、ヘソ天で寝た事無いんですか?ビックリ!
ふっさふさの立派なパピヨンコートに寝グセを付けたく
無いのかも?

息子ちゃんはヘソ天が辛いのですね。。。
娘ちゃんとの絶妙な距離感がお互い居心地良いんでしょうね。

息子ちゃんと娘ちゃんにはれいさん&ボスさんだけでは
なくて、私も一緒に癒されてますよんv-398


>クラもかママさんへ

・・・ほんと、アロア巨大化してますよねv-12
もかちんと並ぶと大きさが目立つようになりました。
やはり、わが家は1歳過ぎてから第2成長期が有るようです。

足に負担を掛けない為にも、そろそろセーブしないと
いけないなぁ・・・と思っています。
もかちんに太らない極意を私も一緒に伝授してもらいたい!


>マリンママさんへ

そうなんですよね~
『小さなパピヨン』って堂々と書いてますけど、
2.5キロ位だと今では普通ですよね?
ちょっと小さめ、に変えようかな(笑)

その通りです!最初は見てるだけで心満たされるんですが、
その内気付けばちょっかい出してます。
本当に、こんな幸せな日常が長く続く事を願う日々です。


>たくみささんへ

性別は違えど!本当に同じ組み合わせですよね!
2パピとそれぞれ生まれた年も同じですし。

白黒パピヨンってヘソ天率高いんですかね?
確かに、アロアはあんまりヘソ天で寝ないんですよ。

たくみささん、北海道のご出身ですよね?
兵庫県(芦屋・・・素敵な響きv-10)にもお住まい
だったんですか?転勤族なのですか?


>花梨母さんへ

花梨ちゃんのキャラ、私大好きですよ~
その『笑わせてくれる』所が大きな癒しですもん。

『出会いに感謝』毎日、毎日思いますよね~
うちの子になってくれて、産まれて来てくれて・・・
そう思ってむぎゅ~って抱っこするとかなり嫌がられて
しまいますv-406


>naoさんへ

アロアがひっつき虫なので、モカが悠々と寝てる所へ
ひっついて行きます。普段は喧嘩してるけど、やっぱり
お姉ちゃんが大好きみたいです!

ここ最近、涼しくなってから『アロア、丸くなってない?』
って会話が増えたんですv-388大きくなる分には
良いけど、太るのはまずいな~と・・・

レン君、昨日もバッタ狩りですか!
気を付けないと・・・お口に入ったバッタはさすがに
取り出す勇気は有りませんよね~『気持ち悪い!』って
思ってくれたら良いのにね!

すず #- | URL | 2010/11/05 11:36 * edit *

naoさんへ

書き忘れちゃった(汗
肉球は・・・アロアのなんです。
ちょびっとだけ残ったピンクが私のツボです。
モカのも撮ろうと思ったんですが、暗くて
ちゃんと写らなかったんです。

すず #- | URL | 2010/11/05 11:39 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/97-8df72e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)