モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてくin宇治 ~後編~ 

こんにちは♪


先週からの続きです!
1-20140217.jpg

2-20140217.jpg
橋を渡ってまいりましたー。


3-20140217.jpg

4-20140217.jpg

5-20140217.jpg
この通りはお茶のいい香りが漂っていました。
茶団子&お茶!!って気分だったのですが、
恐らく店内はワンコNGだろうし(調べてませんが)諦め~

帰りに買って帰る!と、張り切っていたのにすっかり忘れましたの(涙)


6-20140217.jpg
(↑八つ裂きの刑)

7-20140217.jpg
平等院鳳凰堂前にて。
改修工事中の為、中には入りませんでした。
来月末までの予定だそうですが、人出が落ち着いた頃に見に行きたいな~
10円玉と見比べてみたい!!


8-20140217.jpg
懲りずにここで食べました!風な写真。
あーちゃんもいい加減呆れ顔かしらねぇ?


9-20140217.jpg
お月さま。


10-20140217.jpg

11-20140217.jpg
この石塔の前で・・・


12-20140217.jpg
『よっしゃ!跳ぶぞ~!!』って事になりまして(ナンデカシラ?)


13-20140217.jpg
跳ばされてる人。


14-20140217.jpg
自ら(張り切って)跳んでる人。
非常に温度差を感じたのでありました。

でもね~やっちゃん絶対こんな事しない人だったからすごい成長だわ。
人にはあーせぇ、こーせぇ、指示出すのにね~
もっとやっちゃんも鍛えて行こうと思います!!


15-20140217.jpg
立派な枝垂れ桜。
春にはすごくきれいでしょうね~
(春は人が多くて行けそうにないので妄想だけしておきました)


16-20140217.jpg
そろそろ帰りましょうか?


17-20140217.jpg
すっごく寒かったけどいっぱい歩いたらあったまったね♪
またのんびり遊びに来ようね。

ジャンプラージヒル、葛西さん銀メダルやりましたね☆
団体戦も気負わずに頑張って欲しいな~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

す・・・・すずさんっ!!!!!
な・・・・何やってるのっΣ( ̄□ ̄;) (笑)(笑)(笑)
何て面白いんだろう~!!!!!
大笑いだよ~~(*≧m≦*)プププ
えっ??
やっちゃんさん そんな事するような人じゃなかったの??
十分面白いよ~~~!!
あ。。。あの。。。でもね・・・。
やっちゃんさんも 下から4番目みたいなポーズをリクエストしていい?(爆)

ねぇねぇ・・・
もっちゃんもあーちゃんも????って顔してみてたでしょ??(笑)

宇治の町並みの素晴らしさを 忘れさせちゃうくらい
すっごく楽しいフログでした(●≧艸≦)
ブラボーーーv-424v-424

papiruiママ #- | URL | 2014/02/17 16:52 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

京都…いいですね~ほんとお茶の香りが~~♪
思わず 10円玉と比べちゃいましたよぉ!

すずさんの ジャンプの高さに(@_@)
そんなに飛べる???
あたし…やっちゃんさんくらいかも~やっちゃんさんスミマセンf(^_^;
すずさんも オリンピック出れるよ~♪♪♪
最後の夕日の中を歩いてる3人の写真素敵だなぁ~(*´ー`*)

ホッピーのうちのこ記念日にお祝いのメッセージありがとう(*^^*)

mayuyu #- | URL | 2014/02/17 16:55 * edit *

こんにちは!

さすが、建ち並ぶお店も京都らしい感じでとっても素敵♪
すずさん、やっちゃんさん、跳びましたね~
すずさんが跳ぶ姿をモカアロちゃんが見ている時のジャンプ、結構高いかも!
でも、モカアロちゃんは「何やってるの?」と見ている感じ(笑)

最後のお写真、くっついてクンクン匂いを嗅いでいるのか、とっても後ろ姿が可愛い♪

葛西選手、本当に凄いですよね~
団体でも頑張ってほしいですね!

ミミmama☆ #- | URL | 2014/02/17 17:25 * edit *

こんにちは~♪
「八つ裂きの刑」あたしもよくなる~ (笑
普通に散歩してても 毎日なってるよぉ。 ^m^ 一緒だぁ~ て笑っちゃった。
石塔の前のジャンプ すっごい飛んでるねっ! 
あたしね、前に同じようにジャンプした写真撮ってもらったんだけど・・・ うん 全然飛べないの。 ><
どうやら 年齢と共に自分が思ってる様には 飛べないらしい・・・ 
だから すずさんのジャンプ見て 「若いな!」て呟いちゃったよ。 (笑

すずさん家の散歩風景は ほんとにいつも楽しいね!! 

麦茶 #- | URL | 2014/02/17 17:36 * edit *

宇治、行ってみたいんだぁ~。
改修工事終わって、落ち着いた頃に行こうかなっ。。。
とか言って、何年後になるだろう~(^_^;)

すずさん、跳んでるねぇ~。ん~、若いっ☆
こ、これは、やっちゃんさんリクエストなの?
すずさん自ら、身体が動いちゃった感じ(笑)??
冷静に見てる感の モカアロちゃんとの 温度差が・・・^m^

オリンピック、力 入っちゃう~。
葛西選手の銀メダル、ほんとに心から良かった~って思ったよ。
団体もいい結果が出るとイイねっ☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/02/17 22:24 * edit *

こんにちは♪
も~、相変わらずすずさん家のお出掛けは楽しいわ(笑)
すずさんのジャンプ力すごい!結構なジャンプよ☆今はオリンピックもやってるし、負けてないわ(*≧∀≦*)
宇治と言ったら、やっぱり宇治茶よね~(^-^)お団子を食べながら、宇治茶を堪能♪そこにキレイなサクラがあったらサイコーよね~(*^-^*)
素敵な場所をお散歩出来てうらやましいなぁ~♪

カカオへのお祝いコメントありがとうございます♪これからも宜しくお願いします(*^^*)

emi #- | URL | 2014/02/18 07:54 * edit *

飛んでる飛んでる(笑)
結構飛んでるね(^q^)
確かに春になったら人がスゴくてわん連れてはなかなかだよね。
うーん、でもこの垂れ桜見てみたいね!
モカアロちゃん、寒さに負けずにてくてく偉いね♪
この寒さに人間がへばるー

kao #- | URL | 2014/02/18 08:58 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

何やってるのっ?って~
跳んでるのよ、跳んでるだけなのよー(笑)
そ、そんなにウケたのかしら?(* ̄m ̄)

> やっちゃんさん そんな事するような人じゃなかったの??
しないしない!写真撮られるのも苦手なんだよ~
それが、私の指示で跳んで写真撮られるなんてすごい成長!!

> やっちゃんさんも 下から4番目みたいなポーズをリクエストしていい?(爆)
うん、今度はマリオ跳びさせるわ(笑)

> もっちゃんもあーちゃんも????って顔してみてたでしょ??(笑)
???ってお顔してたよ~
マミーって一体・・・?って思ってたのかしら(* ̄m ̄)

宇治の街並みは素敵ングよ、ママさん♪
でもでも・・・楽しんでもらえてよかったわーん^^

すず #- | URL | 2014/02/18 11:55 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

> 京都…いいですね~ほんとお茶の香りが~~♪
平等院の表参道はかおり風景百選(←多分)に選ばれていて
本当にお茶のとってもいい香りがするんですよ~

> すずさんの ジャンプの高さに(@_@)
え?ジャンプ高いですか~?
その場でぴょーんではなく2~3歩助走つけてるからかも?
やっちゃんはその場で(やる気無く)跳んでるのです^m^

> すずさんも オリンピック出れるよ~♪♪♪
あっらー?何に出ましょう??謎の競技で頑張ろうかしら(笑)

> 最後の夕日の中を歩いてる3人の写真素敵だなぁ~(*´ー`*)
嬉しいです^^ ありがとうございます♪

ホッピーくん、新しい1年も元気に笑顔で過ごしてね☆

すず #- | URL | 2014/02/18 12:00 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

平等院表参道に並ぶお店は『和』の雰囲気で素敵でしたよ^^
お茶の香りもとってもgoo☆

> すずさん、やっちゃんさん、跳びましたね~
私は自ら張り切って、やっちゃんは跳ばされ・・・^m^

> すずさんが跳ぶ姿をモカアロちゃんが見ている時のジャンプ、結構高いかも!
> でも、モカアロちゃんは「何やってるの?」と見ている感じ(笑)
本当ですか?高く跳べてます~?
モカアロは???ってお顔で私の事を見てました(笑)

> 最後のお写真、くっついてクンクン匂いを嗅いでいるのか、とっても後ろ姿が可愛い♪
ほんとだ~モカアロ揃ってくんくんしてますね^^
気付いてませんでした!

> 葛西選手、本当に凄いですよね~
> 団体でも頑張ってほしいですね!
団体戦、銅メダル☆ やりましたね~ヾ(≧▽≦)ノ
ニュースで会見見てたらうるうるでした。

すず #- | URL | 2014/02/18 12:04 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

麦茶さんも八つ裂きされる?(笑) 私も毎日!今朝もされたの^m^
2頭引きリードに憧れるけど絶対無理だわ、うん。

> 石塔の前のジャンプ すっごい飛んでるねっ!
ほんと?すっごい跳んでる??
私ね、これ2~3歩助走つけてるからだと思う。
その場でぴょーんだったらやっちゃんみたいなもんよ(笑)
麦茶さん今度は助走つけてマリオジャンプしてみて?

> だから すずさんのジャンプ見て 「若いな!」て呟いちゃったよ。 (笑
あ、そこはうん、若いって事にしておいて下さい、是非是非!!(笑)

すず #- | URL | 2014/02/18 12:08 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

宇治、いいよ~^^
京都らしい町並みも見れるし、川沿いのお散歩でのんびりてくてく出来るし。
うまうまも売ってるし~(笑)

そうそう、改修後暫くは混雑しそう・・・
わが家も次行けるのは何年先だろうか?って感じ^m^

> すずさん、跳んでるねぇ~。ん~、若いっ☆
あらやだ?若いだなんてほんとの事を!(←ノーツッコミ)
これはワタクシ自らここでジャンプするか?って言い出したの。
なのでめっちゃ張り切ってるの(笑)
モカアロは???ってお顔で私を見てたわ~

> 葛西選手の銀メダル、ほんとに心から良かった~って思ったよ。
> 団体もいい結果が出るとイイねっ☆
団体戦もやったねー☆ 素晴らしい!!!
ニュースで会見見ててうるうるしてしまったよ~
女子フィギュア、真央ちゃん筆頭に頑張って欲しいね♪

すず #- | URL | 2014/02/18 12:13 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

相変わらずお出かけ先でもおバカな事してるのよ^m^

> すずさんのジャンプ力すごい!結構なジャンプよ☆
ほんと?皆さんそう書いてくれてるんだけどね?
きっとその場でジャンプじゃなくて2~3歩助走つけてるからだと思うの^^

> 宇治と言ったら、やっぱり宇治茶よね~(^-^)
そうそう!この辺りは本当にお茶のいい香りだったよ~
お団子食べて~あったか~いお茶飲んで~って思ってたけど
さすがにこの日は外で食べるには辛い寒さだったの(;_;)

桜の季節に行きたいんだけどね~
とってもきれいだと思うの。
でもね、春(桜)と秋(紅葉)の京都は本当に大混雑なんだわ・・・

カカちゃん、姪っ子ちゃんともすっかり仲良しだね^^
新しい1年も元気に笑顔で過ごしてね~!!

すず #- | URL | 2014/02/18 12:18 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

うふふ・・・^m^ 思い切ってジャンプしてるでしょ?
kaoさんも跳べるでしょ?今度やってみて~(笑)

> 確かに春になったら人がスゴくてわん連れてはなかなかだよね。
春、特に桜の時期の京都はものすごい混雑だよ(>_<)
毎年桜見に行きたいって思うけど、行くまでの渋滞を考えると断念しちゃう。。。

> モカアロちゃん、寒さに負けずにてくてく偉いね♪
> この寒さに人間がへばるー
モカアロは寒くても元気元気だよ(*^_^*)
この寒さ、本当に辛いけどワン連れにはどこも空いてていいんだよね♪

すず #- | URL | 2014/02/18 12:21 * edit *

こんにちわ~☆
うんうん、ここの通りはお茶のいい匂いするんだよね~
だんごも美味しそうだしね、私も団子買って帰るの忘れてたのよ~
でもお茶だけは買って帰ったのにね~(笑)

やっちゃんが跳ばされてる~~~~(笑)
う~んやっちゃんがそういう事をしてくれるなら我が家の旦那もやってくれるだろうか?
いや、絶対してくれないわ~~
やっちゃん、頑張れ!!
すずさんはさすが堂に入ってるね~(笑)

みけ #- | URL | 2014/02/18 16:06 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

平等院の表参道、本当にいい香りが漂ってますよね^^
あら?みけさんも団子買って帰るの忘れたんですね?
私はお茶も忘れてしまいました(>_<)
大きなお土産屋さんで買うか~って思ったらもう閉まってたし・・・

> やっちゃんが跳ばされてる~~~~(笑)
跳ばしてみましたの^m^
旦那さま絶対してくれませんか?意外と・・・ダメかな?(笑)
でもでも旦那さまはオフ会にも積極的に参加されてて羨ましいです~
うちもそろそろオフ会慣れして欲しいわん。

> すずさんはさすが堂に入ってるね~(笑)
思いっ切りが大切だと学びましたの(今更?)

すず #- | URL | 2014/02/19 12:10 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/970-eddd16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)