モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

どれどれ・・・?姉妹 

こんにちは♪


1-20140221.jpg
のんびりお散歩。


2-20140221.jpg
やっちゃん、何の写真撮ってんの~?って思ったら、
『何かモカに似てるやろ?』って・・・(強いて言うなら馬じゃね?)
頭の中はモカと言うお花で満開のご様子


3-20140221.jpg

4-20140221.jpg
芝生広場は割と人が多かったので遊歩道をてくてく。


5-20140221.jpg
もっちゃーん、ちょっと来てみ?
池に鯉がおるよ~


6-20140221.jpg
『どれどれ・・・?』

ほれほれ、あそこにおるよ。


7-1-20140221.jpg
『どれどれ・・・?』

ほれほれ、分かる?


8-20140221.jpg
池の側で手を叩いてみたけど鯉は寄って来なかった~

モ・ア 『変なポーズなのー』


9-20140221.jpg
『ブラジルの人聞こえますか~?』って言ってるような写真。
(↑分かります? 笑)

モ・ア 『・ ・ ・』

それでもやっぱり気になる姉妹。


10-20140221.jpg
『どれどれ・・・?』


11-20140221.jpg
『やれやれなのよ~・・・』

お後がよろしいようで~(どこが?)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

はじめまして。れいさんのところから、この頃チラチラ、チョロチョロとお邪魔させて頂いてました。

モカちゃんとアロアちゃん、とーても可愛いですよね。
いつも画像が綺麗で、すずさんがおっとりしてそうで。見ていて楽しいです。

うちの愚息もモカちゃん達みたいにいろんな所、てくてくしてあげれば良かったなと思っています。
これからもふらふらとお邪魔しますね。

ハリーママ #- | URL | 2014/02/21 13:45 * edit *

こんにちは すずさん^^

きゃぁ~やっちゃんさんは頭の中はモカちゃんと言うお花で満開のご様子なのぉ~良いよ・イイことよ

すずさんって面白い~ブラジルの人聞こえるだってぇ~(笑)
またシンクロ姉妹は可愛い~除いてるぅ

アロアちゃんやれやれだったのぉ~お付き合いありがとう^^

もう2週間前になりますがキョロにお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました
最近ではあまりパソコンを開けてないためご返事が遅くなり・・・ごめんなさい
スローペースではありますが今年もよろしくお願いします^^

あこ #- | URL | 2014/02/21 16:09 * edit *

こんにちは

頭はもう満開なんですね
春満開(もっちゃんで) 良かったね

どれどれ… って とってもステキ
ほのぼのして てくてくお散歩 いいなぁ~ 
ブラジルの発想は無かったな~
すずさん お見事v-425 
で そのブラジルから お返事来た? v-411

前話の向こう側が見える階段 ランディも苦手です
高さじゃないんだね 落っこちそうなのかな 

miniらんらん #- | URL | 2014/02/21 16:59 * edit *

あはは~
面白い~

やっちゃんの目線も素敵だな~
もっちゃんなのね~うんうん、もっちゃんに見えるよ(#^.^#)

ブラジルの人に呼び掛けてる時?もじゃろの無関心な事~(笑)
もうこれ見て大笑いよ~(*^。^*)

りりーも池の中は気になるらしくもじゃろのように覗き込むよ~
何見てるんだろうね~(*^。^*)

みけ #- | URL | 2014/02/21 18:10 * edit *

こんばんは♡

すずさんうけるぅ〜o(^▽^)o
モカちゃんアロアちゃんもかわいいけど…
すずさんが本日はNo1ですp(^_^)q うひゃ〜

すずさんのシューズ、もしやKEEN?
私も色違いありますよ〜♪
もしかしてアウトドア系の服とか好きですか?

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/02/21 20:47 * edit *

池の中の鯉を一緒にのぞいてるモカアロちゃんがかわいい♪
ほんとどれどれ?って感じだね。
わんこってたまに人間みたいな行動するからおもしろいよね。
っていうか、人間の行動をまねてみるのかな?
モカアロちゃんも表情ゆたかでほんとおもしろいね。
すずさんも相当おもしろい、あ、もちろんいい意味でよ(笑)。
今日もかわいい2ワンに癒されましたあ。

まくまく  #- | URL | 2014/02/22 10:20 * edit *

す・・・すずさん・・・・???
ブラジル・・・???ブラジルのお方とお話したの?(笑)
で・・・ 何だって??  返事はあった???
ほんと すずさんって楽しい人だなぁ~♪♪♪
ぜったーーーーーーい会ってみたいっ(●≧艸≦)

上から3枚目の写真好き~(*´艸`*)
もじゃろ様が しっかとすずさんを見てるね~♪ しかも笑顔で(*^^)
何て喋りかけてるんだろ??

平和だぁぁ~~~~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/02/22 19:34 * edit *

こんばんは♪

ブラジルの人って誰の名言??だっけ?
お笑いの人だよね~
のんびりてくてく出来ていいね~
関西方面ってあまり雪降らないの?
鯉って怖くない?
あのぱくぱくしてる口がどうしても苦手なのー

kao #- | URL | 2014/02/22 20:49 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

はじめまして^^ ご訪問&コメントありがとうございます。
『チームあっち向いてホイ!』のハリーママさんですね!

> モカちゃんとアロアちゃん、とーても可愛いですよね。
とっても嬉しいお言葉です、ありがとうございます♪
写真まで褒めて頂いて、とっても嬉しいです。

わが家はモカアロとお出かけが趣味と言いますか、
一番の楽しみ!みたいなものでして^m^
きっとご愛犬(ワンちゃんですよね?)も幸せいっぱいだったはずですとも!!

またお時間ある時にでもお立ち寄り頂けたら嬉しいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/02/22 22:06 * edit *

あこさん☆

こんばんは☆

そうですよ~やっちゃんの頭の中はモカのお花満開です(笑)
いい事ですね、うん!

> すずさんって面白い~ブラジルの人聞こえるだってぇ~(笑)
これね、サバンナってお笑いコンビの八木さんのギャグなのよ~
マイナー過ぎたかしら?^m^

> アロアちゃんやれやれだったのぉ~お付き合いありがとう^^
アロア、ほんと『やれやれ』ってお顔してたのよ(笑)

キョロちゃん、今年も元気に可愛い笑顔満開で過ごしてね~
あこさん、お忙しい中ありがとう。無理しないでね!!

すず #- | URL | 2014/02/22 22:10 * edit *

miniらんらんさん☆

こんばんは☆

やっちゃんの頭の中は既にお花満開です☆
てか・・・1年中かも?(* ̄m ̄)

> どれどれ… って とってもステキ
本当ですか~?ありがとうございます♪
一生懸命どれどれ・・・?ってのぞいてる姿が可愛かったんです(*^_^*)

> ブラジルの発想は無かったな~
これね、サバンナってお笑いコンビの八木さんのギャグなんですよ~
マイナー過ぎるのかしら?(笑)
ブラジルの人からはお返事頂いてませーんヾ(≧▽≦)ノ

> 前話の向こう側が見える階段 ランディも苦手です
> 高さじゃないんだね 落っこちそうなのかな 
ランディくんもですか?そうですよね、高さじゃないですよね。
宙に浮いてるみたいで不安になるのかな??

すず #- | URL | 2014/02/22 22:13 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

> もっちゃんなのね~うんうん、もっちゃんに見えるよ(#^.^#)
あら~みけさんたら優しい!!
強いて、強いて言うなら馬かキリンだろー?って言ってやって下さい^m^

> ブラジルの人に呼び掛けてる時?もじゃろの無関心な事~(笑)
> もうこれ見て大笑いよ~(*^。^*)
サバンナ八木さんのギャグでは笑ってくれませんでしたよ。
もじゃろ、完全スルーでしたの。

> りりーも池の中は気になるらしくもじゃろのように覗き込むよ~
りりーちゃんも覗き込んでましたよね^^
恐る恐るな感じが可愛いんですよね~(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/02/22 22:16 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

地面に向かって『ブラジルの人聞こえますかー』って言うの、
サバンナってお笑いコンビの八木さんのギャグなの~
(知りません?マイナー過ぎたかも・・・ 笑)

> すずさんのシューズ、もしやKEEN?
違いまーす、私のはノーブランドの物ですよ~
ママさんKEENの持ってるんだ~いいな~(*^_^*)

> もしかしてアウトドア系の服とか好きですか?
はい!好きです~!!
私ね、ルイアンパパさんのお写真拝見してとってもおしゃれさんだったので
ママさんもとってもおしゃれさんだと睨んでるの!!

すず #- | URL | 2014/02/22 22:19 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

> 池の中の鯉を一緒にのぞいてるモカアロちゃんがかわいい♪
『あそこにおるよ!』って言ったらちゃんと見てくれましたよ^^
どれどれ・・・?って雰囲気がとっても可愛かったです(親バカ)。

> っていうか、人間の行動をまねてみるのかな?
そう思う時ありますよね~
この子達、もしや自分の事人間って思ってる?って思う事もあります(笑)
モカアロ表情豊かなんて嬉しいです(*^_^*)

> すずさんも相当おもしろい、あ、もちろんいい意味でよ(笑)。
ブラジルの人聞こえますか~?は関西のお笑い芸人さんのパクリです^m^
(サバンナの八木さんってしってますー?)

すず #- | URL | 2014/02/22 22:23 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

あっれ~?ママさんも知らない??
地面に向かって『ブラジルの人聞こえますか~?』って
お笑いコンビサバンナ八木さんのギャグなのよ~
やっちゃんにもあれってどう言う意味?って聞かれたから
もしやすっごくマイナーなのかも・・・
ブラジルの人はお返事くれなかったわ、寂しいわ。

私もママさんにお会いしたいよ~!関西来て~!!(他力本願)

> 上から3枚目の写真好き~(*´艸`*)
> もじゃろ様が しっかとすずさんを見てるね~♪ しかも笑顔で(*^^)
ありがとう~(*^_^*)
これね、うまうまで釣ってないんだよ?(笑)
『どっち歩く?戻る?』って言ってる時だけどちゃんと聞いてくれてるの♪
平和な日常って最高に幸せだね~

すず #- | URL | 2014/02/22 22:27 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

おぉ!kaoさんは分かってくれたのね!?
そうよ、お笑いコンビサバンナ八木さんのギャグよ~o(*^▽^*)o

> 関西方面ってあまり雪降らないの?
今年は結構降ってる方だと思うよ~でもすぐにとけちゃう。
今回の関東方面みたいに積もった事は記憶に無いな~

> 鯉って怖くない?
あぁ!分かる!!
私、中学生~の頃夢で鯉に指食べられたのよ。
それ以来大きいのちょっと怖いのさ~(笑)

すず #- | URL | 2014/02/22 22:30 * edit *

アハハハ(笑
ほんとだ! 「ブラジルの人・・・」のポーズだぁ~ ^m^ 
もう すずさんサイコー! 爆笑しちゃった。 
モカアロちゃんの ア然気味なところも・・・ ^m^ 

そうそう!鯉って 手叩くと寄ってくるイメージあるある!
実家の鯉は 人が近付くだけで すぐ寄って来るけど・・・ ^^; どんだけ 腹ペコだよ。。。

今回も楽しい散歩できたね♪
オリンピックももう終わりだね・・・ >< とっても淋しいよぉ。

麦茶 #- | URL | 2014/02/22 23:37 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

ブラジルの人聞こえますか~?
麦茶さん、分かってくれた~?嬉しいわーん(*^_^*)

> モカアロちゃんの ア然気味なところも・・・ ^m^
モカアロは完全スルーだった気がするのよ?
この人は他人です!みたいな感じだった(* ̄m ̄) 

> そうそう!鯉って 手叩くと寄ってくるイメージあるある!
よね?そうよね??
ここの鯉はプライド高いのか(違?)無視されたわよ~
お腹いっぱいだったのかな?
麦茶さんのご実家、鯉がいるの~?すごいね!

> オリンピックももう終わりだね・・・ >< とっても淋しいよぉ。
終わっちゃったね~。ほんと、淋しいわ。。。
今大会は本当に感動して泣いたわ~(特に真央ちゃん!)

すず #- | URL | 2014/02/24 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/972-1166bb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)