モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ゆたかさん ~あーちゃん編~ 

こんにちは♪

今日で2月も終わりですね~
暖かいのは嬉しいけど、くしゃみが出始めました・・・
花粉やらPM2.5やら黄砂も!?トリプルパンチか~(>_<)
春は嬉しいけれど、花粉症には辛い季節でございます。


1-20140228.jpg
(表情)ゆたかさん、今日はあーちゃんの出番だよ!


2-20140228.jpg
やる気十分なお顔。


3-20140228.jpg
『れろーん、なのよ~』

“変顔”も可愛いってスゴイねー(メデタイ!)


4-20140228.jpg
真剣なお顔に、


5-20140228.jpg
キリリなお顔だってカワユイぞ。


6-20140228.jpg
『うふふ』


7-20140228.jpg
『にこっ』


8-20140228.jpg
ミミゲーに枯れ芝生が絡まっとるけどな!

『何かついてるのよ~』 (←気付くの遅い子)


9-20140228.jpg
可愛いやつよのぉ~
(私の頭、帽子脱いだのでボサボサ 汗)


10-20140228.jpg
あーちゃんもうまうまget☆

この日はカメラ向けたら真顔になる事が多かったな~
今度はもっとニコニコ笑顔の写真撮らせてね。

天気予報、明日は曇り、日曜は傘マークが・・・お出かけ出来るかな~。。。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは!

ここ数日暖かいですよね~
我が家の娘達も鼻が辛そう(>_<)

ゆたかさん、というタイトルを見て、?と思ったら、表情豊かのゆたかさんでしたか~
モカアロちゃんの色んな表情がとっても可愛い♪
一緒に生活していると、ワンコって色んな表情をするな~って思いますよね!

↓ 健康診断、お疲れ様でした!
ミミもそのうち、健康診断した方が良いかな...
不整脈とか普通にしていたら、分からないですよね。
でも、大きな病気とかではなくて良かった(*^_^*)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/02/28 14:29 * edit *

うちのお父ちゃんもお鼻がムズムズする〜と言うておりました。
家族では私のみが唯一の無花粉症。
家では『アホは花粉症になれへん』とか言われております(笑)
私も週末は梅を撮りに5パピと出掛ける予定でしたがお天気が…(´・_・`)

ゆう #.//Hucbg | URL | 2014/02/28 15:52 * edit *

ムムムッ(; ̄д ̄)
親バカさ・・・・ま・・・・・負けそう・・・・・!!
いやいや・・・・まだまだ負けませんわよっ(●≧艸≦)  

あーちゃんの「れろ~ん」なお顔がたまりませんわっ♡
気取らず なにげ~~に撮れた写真が大好きっ♡

いつも可愛い もじゃろさん♡
土日 お出掛け出来るといいねっ(*^^)

papiruiママ #- | URL | 2014/02/28 18:08 * edit *

私も花粉症絶好調になってきました~。
PM2.5で空も霞んでるし、春は嫌いだ~!(笑)

アロアちゃん、(マリィ叔母ちゃんに似てw)メッチャ可愛いじゃあ~りませんか♪
もちろん、モカちゃんも可愛いですよ~♪

すずさんのヘアスタイル、パピヨンのイヤーフリンジみたい(笑) ←(笑)の意味は特にありません

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/02/28 20:31 * edit *

こんばんは♪

モカアロちゃんの表情豊かな顔かわいいね♪
怒ったりすることあるの?
モカアロちゃん、鼻に皺寄せて怒ったりする?
みるくがそうなのよね(TT)
うちもある意味表情ゆたかさんかも(-_-;)
週末になると天気悪くてもう嫌ー(*_*)
私は花粉まったくないんたけど、よっちが重度だから春は出かけたくないらしいのよね(T_T)
暖かくなったら、お出かけやっぱしたいよねー

kao #- | URL | 2014/02/28 20:54 * edit *

そうなのよね~花粉症には辛い時期だよね!!
私もくしゃみ鼻ムズムズ!
目が痒くなってきてる(>_<)

そんな辛い時期でもあーちゃんの可愛い表情みてたら和むね~(o^^o)

ニコニコ笑顔も勿論だけど真顔も変顔も全て可愛いわよ~♡♡♡

春待ち遠しいけど…辛い…微妙な季節ね(>o<)

milkyrollmama #.ghY62Yc | URL | 2014/02/28 21:59 * edit *

ゆたかさん~(笑)
もじゃろ姉妹は、表情豊かだもんね~。
お笑い担当(?)のあーちゃん、さすが BO☆KE のメンバー。
これでもかって お耳毛に絡みついてるけど、気づくの遅すぎーっ(笑)
もかちゃんも あーちゃんも、いっつもキラキラおメメが キュートだわん☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/02/28 22:10 * edit *

こんにちは♪
あーちゃんもかわゆい(*≧∀≦*)ポヨヨーンな感じのあーちゃんスキ(^-^)ミミゲーに枯れ木がついててもヘッチャラなあーちゃん、まさに天然だわ(笑)
すずさんの激愛っプリがわかるわ~(*´-`)きっと、すずさんとあーちゃんのツーショット撮ってるやっちゃんさんもニコニコ笑顔なんだろーなぁー♪

終末はお天気悪いみたいだね。お出掛け出来るかな?また寒さが戻るから、風邪ひかないようにね(*^-^*)

emi #- | URL | 2014/03/01 08:13 * edit *

こんにちは♪

あーちゃんも可愛いすぎぃ〜(≧∇≦)
れろーんもお茶目〜♡
枯れ芝生もついててもイイ女だわp(^_^)q

すずさんも花粉症?アレルギー?
私も年中くしゃみひどいです(^^;;
最近は咳が止まらなくて…
やっぱり最近は年を感じます(笑)
お互い気をつけましょうね\(^o^)/

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/03/01 09:20 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

今週は春の陽気でしたね~(お天気はイマイチでしたが・・・)
また来週は寒くなるみたいですね(>_<)
花粉、娘さん達も辛そうなんですね。
春は嬉しいけどちょっと憂鬱です~

> ゆたかさん、というタイトルを見て、?と思ったら、表情豊かのゆたかさんでしたか~
いつも?謎のタイトルが多くてすみません(* ̄m ̄)
ゆたかさんらしき誰かぶっ込んどけばよかったかな~(違)

ほんと、ワンコの表情の豊かさには驚きます。
ミミちゃんも色んなお顔を見せてくれるんでしょうね^^

> 不整脈とか普通にしていたら、分からないですよね。
> でも、大きな病気とかではなくて良かった(*^_^*)
そうなんですよ・・・元気モリモリで食欲旺盛だと何も気にしてなくて。
ちょっと凹みましたが今のままで大丈夫との事でよかったです^^

すず #- | URL | 2014/03/01 17:54 * edit *

ゆうさん☆

こんにちは♪

ゆうさん以外のご家族みなさん花粉症ですか~
私はまだ軽い方だと思うのですが(薬もあまり飲まない)
それでもこの時期ちょっと憂鬱です。

> 家では『アホは花粉症になれへん』とか言われております(笑)
あ!って事はうちのyっちゃんって人もです~^m^

> 私も週末は梅を撮りに5パピと出掛ける予定でしたがお天気が…(´・_・`)
今日は結局午後から降り出しましたね~
何かずーっとお天気パッとしないような・・・
梅、早く行かないと終わっちゃますね(汗)

すず #- | URL | 2014/03/01 17:57 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

みーんな親バカNO.1だよね~(*^_^*)
だって・・・うちの子NO.1だもんね!!

> あーちゃんの「れろ~ん」なお顔がたまりませんわっ♡
ちょっとぶちゃいくな所もまた可愛いんだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
自然な表情っていいよね。

> 土日 お出掛け出来るといいねっ(*^^)
今日は午後から降り出したの。。。
でも午前中に走りに行けたからもじゃろはご機嫌かな?

すず #- | URL | 2014/03/01 18:10 * edit *

マリィさん☆

こんにちは♪

暖かくなるのは嬉しいけど・・・辛い季節ですよね(>_<)
PM2.5も気になるし、私は黄砂がダメなんですよ~

> アロアちゃん、(マリィ叔母ちゃんに似てw)メッチャ可愛いじゃあ~りませんか♪
> もちろん、モカちゃんも可愛いですよ~♪
マリィちゃんの姪っ子、可愛さ爆発しております^m^
モカも可愛くってたまりませーん(笑)

> すずさんのヘアスタイル、パピヨンのイヤーフリンジみたい(笑) ←(笑)の意味は特にありません
お、お、お褒め頂いてありがとうございます(←いいのか?)

すず #- | URL | 2014/03/01 18:12 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 怒ったりすることあるの?
> モカアロちゃん、鼻に皺寄せて怒ったりする?
怒る!怒る!!
モカなんて寝てる時に歯磨きしようと近付いたら
めっちゃ唸って鼻にしわ寄せるよ~
アロアはちょっとしつこいワンコさんに怒る時あり(笑)

みるくちゃんもとってもゆたかさんよ~
にこにこ笑顔も怒ったお顔も、色んなお顔、全部かわいい^^
ちゃいくんもね!

> 暖かくなったら、お出かけやっぱしたいよねー
お花もきれいに咲き出すしさ?動きたくなるよね。
でもアレルギーが辛いのよ。よっちさん、花粉症酷いんだよね?
確かに花粉症キツイとお出かけ辛いかも・・・(>_<)
花粉が収まるまでは・・・kaoママ!ファイトー!!

すず #- | URL | 2014/03/01 18:17 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ママさんも花粉症?辛いよね~(>_<)
私まだ軽い方みたいで(薬もあまり飲まない)鼻はまだ耐えれるけど
目が痒くて辛いのよ~目薬買いに行かな!!

> そんな辛い時期でもあーちゃんの可愛い表情みてたら和むね~(o^^o)
うふふ~ありがとう~o(*^▽^*)o

> ニコニコ笑顔も勿論だけど真顔も変顔も全て可愛いわよ~♡♡♡
ワンコってどんなお顔しても可愛いよね!
ミルロルちゃんも表情ゆたかさんだよ~

> 春待ち遠しいけど…辛い…微妙な季節ね(>o<)
確かに、ポカポカ陽気は嬉しいけどアレルギーは辛いわねぇ。。。

すず #- | URL | 2014/03/01 18:20 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

もじゃろ、色んなお顔するよ~
めっちゃ機嫌悪い時のお顔は見てたら笑える^m^

> お笑い担当(?)のあーちゃん、さすが BO☆KE のメンバー。
おぉ!そろそろBO☆KEのネタ合わせしなくっちゃ♪
お笑いセンサーが鈍っちゃう(ん?)

> これでもかって お耳毛に絡みついてるけど、気づくの遅すぎーっ(笑)
もうね、全然気付いてなくてヘラヘラ笑ってたのに
急にぎょっ!!ってお顔したから面白かったよ~

> もかちゃんも あーちゃんも、いっつもキラキラおメメが キュートだわん☆
ありがっとーん。こてきらちゃんも表情ゆたかさんで可愛いぞよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/01 18:23 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

あーちゃん、確かに天然入ってるかも(笑)
ヘラヘラ~って笑ってたのに急にぎょっ!!って驚いちゃって。
さっきからずーっとミミゲーについてるよ!って突っ込んだわ。

> すずさんの激愛っプリがわかるわ~(*´-`)
モカはねお外ではこれ(お顔包み込み)させてくれないの~
だからいつもアロアが餌食に^m^
やっちゃんはニコニコ・・・してたかなー??

> 終末はお天気悪いみたいだね。お出掛け出来るかな?また寒さが戻るから、風邪ひかないようにね(*^-^*)
今日は午後から降り出したよ~(涙)
来週は寒くなるみたいだね、emiさんも毎日忙しいから気を付けてね!!

すず #- | URL | 2014/03/01 18:27 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

可愛すぎなんて・・・嬉しすぎですーヾ(≧▽≦)ノ
枯れ芝生=イイ女、ママさんの発想ユニークで好き~♪

> すずさんも花粉症?アレルギー?
花粉症です~(症状は軽い方らしいです)
鼻よりも目が痒くて辛いんですよね(>_<)
ママさん、年中くしゃみって事はアレルギー性鼻炎ですか?
私そうなんですよ~
咳が止まらいのは大丈夫ですか?長引くようなら病院行って下さいね。

すず #- | URL | 2014/03/01 18:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/976-bb1a7a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)