モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

毎日こんなん 

こんにちは♪

今日のタイトル、こんなん=困難ではありません^^
こんなのとか、こんな感じ、とかです。


1-20140304.jpg
仲良しだね~と言って頂く事が多いモカアロ。


2-20140304.jpg
とっても仲良しだとは思いますが・・・


3-20140304.jpg
モ 『いつもの見せちゃうのー』


4-20140304.jpg
ア 『見せちゃうのよ~』

(あーちゃん、わっるいお顔やな~)


5-20140304.jpg
毎日ケンカしております(笑)

大体はモカから仕掛けます。
それには理由があり、“ご飯やで~”とか“おやつ食べる?”と言うと
真っ先にアロアがすっ飛んで来るのですが、それがムカツクらしい(笑)

ご飯!ご飯!!ってアロアが騒ぐと決まってモカが怒ります。


6-20140304.jpg
後はやっちゃんがアロアを抱っこしてて、下ろした後に襲われてます。
父ちゃん横取りされた!!と怒りをぶつけてる感じ?


7-20140304.jpg
パピプロもしょっちゅうです。


8-20140304.jpg
モカアロは毎日こんなんです。
毎日一緒にひっつき虫で寝て、ケンカして、うまうま食べて・・・
そして仲良く過ごしております♪


9-20140304.jpg
昨日やっちゃんがケーキを買って来てくれました~☆

『こわいこわいこわい・・・何よ?何かあったん??』
↑失礼な事を言う嫁。
ちょくちょく買って来てくれるけど久々だったもので^m^

雛祭りだったので買って来てくれたとの事。


10-20140304.jpg
洋ナシのタルト、めっちゃ美味しかったでーす。
やっちゃん、ありがっとーん。
って事は・・・次はこどもの日か~?(ワクワク)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

え~うらやましい~ケーキ~♪
ひな祭りにケーキ買ってきてくれるなんて
やっぱり旦那様やさしい~!

うちなんて頼まない限り買ってこないし・・・
ま、勝手に自分で買うこと多いけど・・・(^_^;)

モカちゃんは、さすが長女ですね!
花梨は一応次女ってことになってるけど
私が他のワンちゃん抱くと大騒ぎ。
モカちゃんも花梨も
私が1番!って同じタイプですね~♪
そこがまた、かわいいんですけど~(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2014/03/04 13:05 * edit *

こんにちは!

モカちゃんとアロアちゃん、こんな風に取っ組み合いのような感じになるんですね~
やっちゃんさんに抱っこされたアロアちゃんに嫉妬するなんて、可愛い♪
モカちゃん、色んな感情を持っていて良いですね!
仲良くケンカもして、本当に素敵な姉妹♪

ひな祭りにケーキを買ってきてくれるダンナ様、良いな~
洋ナシのタルト、とっても美味しそう!
子供の日に買ってきてくれたら、子供だと思われてるってことかな(笑)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/04 14:12 * edit *

わぁ~~~~~♡
モカアロちゃんたちもこんなんなるんだね~♪
うちもうちも^m^

うちもミルキーの方が仕掛けるのが多いかも(笑)
パピプロからの運動会(笑)
ガウガウしてるのを微笑んでみてるのが幸せなのよね~♡

やっちゃんさん優しすぎ~~~
うちは雛祭り何もなし…
朝に、「雛祭りなんですけど…うち女の子だらけなんだけど?」って
言ったら、「うちには女の子はいない」だってさ(ー_ー)!!

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/03/04 15:07 * edit *

こんにちは すずさん^^

可愛い姉妹よね♪
戦ってる感じも可愛いもん^^

やっちゃんさん優しい~♪
美味しそうだもんね^^

ほっこりさせて頂きました~




あこ #- | URL | 2014/03/04 15:13 * edit *

こんにちは~♪
うんうん うちは風太から 仕掛けるんだけど、その理由がりんはオモチャ大好きなんだけど、風太は全く興味ないのね。
しょうがないから あたしがりんとオモチャで遊んでると「キィー 何遊んでんだよ!」てそらもう凛にガウガウ怒っちゃって。 きっと かーちゃんが好き過ぎるのね ^m^ うふふ ←とーちゃんの時もするけど・・・
でも ケンカしても モカアロちゃんは あんなに仲良く引っ付いて寝れるんだね~♪
うちも いつか寝てくれるかな。 

やだ やっちゃんさん 超優しい~♪ なんて素敵なダンナ様なの!
て、すずさん?「こわい」って。 (笑
次回のこどもの日も 期待大だね♪

麦茶 #- | URL | 2014/03/04 15:16 * edit *

今・・・感動で手が震えております・・・・(笑)
すっごい新鮮~♡
モカアロちゃんでも こんなん(笑)なるんだね~!!
仲良しこよし~のイメージしかないから
こんなん(← しつこい?)見ると嬉しくなっちゃう~♪

パピルイは 全然喧嘩もしないし こんな風にジャレ合ったりもしないの・・・
ルイが近くに来るとサササッって逃げてるし
ルイがチョッカイ出すとうううぅぅぅ・・・ってパピが言って
それにビックリしてルイが退く・・・って感じ。
親子なのにね~(>_<)
パピは激しいルイが苦手みたいよ~(笑)

やっちゃんさん 優しいなぁ~♪
家では絶対ありえない光景だわっ(-""-;)

papiruiママ #- | URL | 2014/03/04 15:57 * edit *

あ~良かった~
我が家も毎日ケンカしているから皆どんなんだろう?ってちょっと思ってたの
もじゃろもそうならりりあんも普通なんだろうな~(安心したわ)

ケンカのしかけはモカちゃんなんだ~
一応理由があるんだね、りりーが大概一方的にがうがう~、あんずがりりーのものを取ると怒ってケンカしてる~~(笑)
でもね、我が家の場合、あんずはりりーに怒られるのを楽しんでいる感じする~(笑)

我が家もケーキたまに理由もなく買ってくるんだけど、私も、んん何かあるん~って思ってしまう悪い嫁ですわ(笑)

みけ #- | URL | 2014/03/04 17:16 * edit *

あ~ もぉ~
どっからどう見ても 仲良しだワン
『ケンカする程仲がいい』 というものね。

洋ナシのタルト、私も時々作るのですが
これはとっても美味しそう♪
旦那さまお優しいですね。

先日のお返事です。
モカアロちゃんはパピヨンの中でも
小さめなのですね。
るびりずも小さめですが
るびたんはデブです、笑。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/03/05 00:07 * edit *

こんにちは♪
新鮮~♪戦いごっこしててもかわゆいの~(*≧∀≦*)この時はガウガウ言ってるの?いやー、もっちゃんもあーちゃんもちっこいから戦いがかわいく見えるよ(*^-^*)
じゃれてるみたい(^-^)

やっちゃんさん、優しいよね♪ケーキを買ってきてくれるなんて(*´-`)
しかも美味しそうだし(^-^)
最近、美味しいケーキ食べてないな(^-^;コンビニデザートばっかな私です(汗)

emi #- | URL | 2014/03/05 08:48 * edit *

おはよう♪

モカアロちゃんもこんななってバトルするんだね!
いつもひっついて仲良しさんなのかと思ってたよ(^-^)v
ちょっと安心した☆
うちは何でこうのかなーとか思ってたからさ。
微笑ましく見させてもらったよ(*^^*)

やっちゃんさんめっちゃ、優しいね!
うちはひな祭りって事さえ忘れてると思うしー
洋梨タルトのチョイスもセンスいいね♪

kao #- | URL | 2014/03/05 08:50 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

ひな祭りの日にケーキを買って来てくれたのは初めてですよ~
たまにしか買って来てくれないのでビックリでした。
『何か悪い事した?』とか言っちゃいました^m^

> 花梨は一応次女ってことになってるけど
> 私が他のワンちゃん抱くと大騒ぎ。
モカ、やっちゃんがアロアを抱っこした時だけ怒るんですよ~
外で他のワンちゃんナデナデしたり抱っこしても怒らないんです。

私がアロア抱っこしてても怒りに来ません。
モカとやっちゃんはラブラブです(キィィィィッ)
花梨ちゃんも私NO.1ですね^^ 可愛いですよね♪

すず #- | URL | 2014/03/05 11:50 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

モカアロ、毎日のようにパピプロしてます^^
今日も朝からやってましたよ~

> やっちゃんさんに抱っこされたアロアちゃんに嫉妬するなんて、可愛い♪
私がアロアを抱っこしてても平気なんですよ~
モカはやっちゃんLOVEなんです・・・チッキショー!!

> 仲良くケンカもして、本当に素敵な姉妹♪
ありがとうございます♪ 嬉しい~o(*^▽^*)o

> ひな祭りにケーキを買ってきてくれるダンナ様、良いな~
今回お初でした!ケーキ屋さんでは滅多に買って来てくれないので
何か裏があるのでは?と勘繰ってしまった悪い嫁です(笑)
美味しく頂きました(*^_^*)

> 子供の日に買ってきてくれたら、子供だと思われてるってことかな(笑)
私は完全に子供だと思われてます(* ̄m ̄)

すず #- | URL | 2014/03/05 11:54 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃんたちもこんなんなるんだね~♪
> うちもうちも^m^
しょっちゅうやってるよ~
ミルロルちゃん達も・・・知ってる知ってるヾ(≧▽≦)ノ

> パピプロからの運動会(笑)
> ガウガウしてるのを微笑んでみてるのが幸せなのよね~♡
そうそう、パピプロの後運動会になるよね!
ガウガウする事でストレス解消にもなるのかな?^^
何か楽しそうに見えちゃうよね?
ミルキーちゃんから仕掛ける事が多いんだ!

> 朝に、「雛祭りなんですけど…うち女の子だらけなんだけど?」って
> 言ったら、「うちには女の子はいない」だってさ(ー_ー)!!
あら?女の子いっぱいなのにそれはダメよね~?
でもでも、パパさんはいっつも優し過ぎるじゃない。
お誕生日や記念日にお花やプレゼント、素敵ング☆だよ~羨ましい!!

すず #- | URL | 2014/03/05 11:59 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ケンカしてても可愛い? ありがとう~(*^_^*)
毎日こんなんだよ!

> やっちゃんさん優しい~♪
> 美味しそうだもんね^^
ケーキ屋さんでは滅多に買って来てくれないからビックリ。
何か裏が・・・?って勘繰っちゃった^m^
とっても美味しかったです^^

すず #- | URL | 2014/03/05 12:00 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

風ちゃんから仕掛けるんだね~
凛ちゃんと麦茶さんや旦那さまが遊んでるとジェラスィー☆なんだね^^
そんな風ちゃん見たらたまらなく愛しくなっちゃうよね?

モカね・・・私がアロア抱っこしてても無視なの(涙)
やっちゃんが抱っこした時だけ抗議するんだよ~

> でも ケンカしても モカアロちゃんは あんなに仲良く引っ付いて寝れるんだね~♪
ベッドが1つしかないからね~^m^
ふうりんちゃんもベッドや寝床になりそうな場所1つにすれば
一緒に寝ないかな?

> やだ やっちゃんさん 超優しい~♪ なんて素敵なダンナ様なの!
ケーキ屋さんで買って来るなんて滅多にないからビックリ。
『何か悪い事したん?』って聞いちゃったよ(笑)
こわい位珍しい事だったの^^(コンビニではちょくちょく買ってくれるけど~)

こどもの日、大いに期待しておく^m^

すず #- | URL | 2014/03/05 12:07 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

新鮮だった~?^^
感動だなんて!ママさんたら!!
今日も朝からドッタンバッタンやってたよ^m^

ほんと、毎日『こんなん』なの(笑)

> パピルイは 全然喧嘩もしないし こんな風にジャレ合ったりもしないの・・・
パピルイちゃんケンカしないんだね~
でもそれだけ仲良しって事だよ(*^_^*)
ちゃんと母娘関係が出来てる証拠だよね。

> パピは激しいルイが苦手みたいよ~(笑)
アロアもモカのテンションに時々引いてるよ(* ̄m ̄)
『姉さんにはついて行けないのよ~・・・』って感じで見てる(笑)

> やっちゃんさん 優しいなぁ~♪
> 家では絶対ありえない光景だわっ(-""-;)
うちも滅多にない光景だよ?おひな様に買って来てくれたのは初めて!
何か裏があるんじゃ?って勘繰っちゃった^m^

すず #- | URL | 2014/03/05 12:11 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

もじゃろ、毎日です^^ 今朝もやってました~
りりあんちゃん姉妹も毎日やってるんですね^m^

> ケンカのしかけはモカちゃんなんだ~
たま~にアロアからの時もありますが、ほぼモカからです。
あんちゃん、りりーちゃんの物奪うんですね!
アロアはモカから奪う事は出来ませんよ~
(隙を見て横取りする位 笑)

> でもね、我が家の場合、あんずはりりーに怒られるのを楽しんでいる感じする~(笑)
あんちゃん・・・分かる気がします(*^_^*)
りりーちゃん怒ってるんだけどあんちゃんは楽しいんですね。♪

> 我が家もケーキたまに理由もなく買ってくるんだけど、私も、んん何かあるん~って思ってしまう悪い嫁ですわ(笑)
ですよね?『何?何かした?あった?』って思っちゃう^m^
ケーキ屋さんでなんて滅多に買って来てくれませんもの~

すず #- | URL | 2014/03/05 12:16 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

ケンカしてても仲良しに見えますか?^^
とっても悪いお顔でガウガウ戦っております。

> 洋ナシのタルト、私も時々作るのですが
> これはとっても美味しそう♪
ちぢゃさん、ケーキ作りされるんですね~素敵(*^_^*)
憧れちゃいます。
このケーキ、クリームチーズが入っててとっても美味しかったです。

> るびりずも小さめですが
> るびたんはデブです、笑。
るびたんおデブちゃんに見えませんよ~とっても可愛いです♪
モカアロは小さめのようですが、モカアロと同じ位や小さいパピちゃん結構います^^

すず #- | URL | 2014/03/05 12:20 * edit *

emiさん☆

こんにちは♪

新鮮だった?^^
もじゃろ、毎日ケンカして盛り上がってるよ!
この時はガウガウ言ってるけど、モカの方が言ってるよ。

> じゃれてるみたい(^-^)
意外に?真面目にケンカしてる感じ(笑)
悪いお顔でペシペシパンチくり出してるの^m^
見てると笑っちゃう。

> やっちゃんさん、優しいよね♪ケーキを買ってきてくれるなんて(*´-`)
おひな様に買って来てくれたのは初めてだよ~

ケーキ屋さんのケーキ、久々に食べたの!
私もコンビニやスーパーのプリンとかばっかり食べてるよ~
それでも十分満足出来ちゃうんだけど^m^

すず #- | URL | 2014/03/05 12:24 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

モカアロ、毎日やってるよ~
鼻にしわ寄せてガウーッて言ってる。
その写真撮りたかったんだけどダメだった~

> うちは何でこうのかなーとか思ってたからさ。
> 微笑ましく見させてもらったよ(*^^*)
朝の散歩から(何故か朝だけ)戻ったらモカが必ずアロアに吹っ掛けるよ。
しかもマウント・・・アロアは絶対しないんだけどね~
アロア、マウントされてもそのままぼーっとしてるんだわ(汗)
あんよが気になるからマウントは阻止しております。

> 洋梨タルトのチョイスもセンスいいね♪
他にイチゴと何かあったらしいけど、洋ナシの味が想像出来なくて選んだんだって。
ケーキ屋さんで買って来てくれる事なんて滅多にないから
何か裏があるんじゃ?って勘繰ってしまったよ(笑)

すず #- | URL | 2014/03/05 12:29 * edit *

あはは~、新鮮~☆
いつも お外で元気いっぱいの もじゃろ姉妹のお写真は見るけど、
お家では マッタリ~おとなしいのかな?って思ってたけど・・・(笑)
やっぱ、パピプロするよねえ~^m^
うちも、するする~。
パピプロ また復活してるよ~♪

2わんで ちょっと離れた距離で 一瞬 止まるの。
ガンの飛ばしあいww(?) で、きららが仕掛ける感じ(笑)??
こてつも、負けるもんかぁ~ってガンバッテル~。

ケーキ買ってきてくれたんだね~(#^.^#)
うちは、飲み会で 午前様~(ーー゛)
こわいこわいこわい・・・わかるぅ~。
うちも、たま~に なんもない時に買ってきたりするの。
何かあったか??って聞いちゃう(笑)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/03/05 14:58 * edit *

こんにちは♪

パピプロ^^ 楽しそう~♪

うちは1パピでこういうのがないので
羨ましいです~(^^)/

友達のところに行っても最初は喜んで
すっとんで行くけど
その後はそれぞれで遊んでるし~(笑)

モカアロちゃん達の姿にあこがれます♪

洋ナシのタルト、美味しそう♪
優しい旦那様でこちらも羨ましい!(^^)/

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2014/03/05 16:28 * edit *

こんにちわ

モカちゃんとアロアちゃんってこんな風に遊ぶんだ!?
ちょっとビックリで新鮮です(^_-)-☆

我が家には無い光景です
絶対的権力を握ってるお方が睨みをきかせておりますのでww
可憐さんには誰も仕掛けていけないのです

可憐さんの方から挑発して追いかけっこはしてますが体同士が当たるとか
そういう絡みは一切ないですね

かわいいなぁ
うちもこんな風に遊んで欲しかったです

洋梨のタルト美味しそうですね(美味しかったですよねきっと!)
うちもお雛様の日にドーナツとひなあられ買ってきてました
何故かバレンタインもわたしにケーキを毎年買ってきてくれますがこれ
意味不明?私がもはや男だとという認識??(笑)

ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/03/06 09:58 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> お家では マッタリ~おとなしいのかな?って思ってたけど・・・(笑)
もじゃろのパピプロ、新鮮だった~?^^
お家で大人しいなんて・・・ナイナイヾ(≧▽≦)
寝てる事が多いけど、どったんばったんやってるよ~

こてきらちゃん、パピプロ復活してるんだね!
こてつくん、順調だ~(*^_^*)

> 2わんで ちょっと離れた距離で 一瞬 止まるの。
> ガンの飛ばしあいww(?) で、きららが仕掛ける感じ(笑)??
わかる!それもあるある!!
その時はアロアから仕掛ける感じだわ~
おもちゃやおやつ取られたくない!!って時にやってるかも。

> うちは、飲み会で 午前様~(ーー゛)
旦那っちさん、月曜から午前様?大変だね~(>_<)

> こわいこわいこわい・・・わかるぅ~。
やっぱりそうよね?たまーにこんな事されると警戒するわ(笑)
裏があるんじゃ・・・って思うよね^m^
でも旦那っちさんはお誕生日とか記念日にお花買って来てくれたりするじゃなーい。
うちはお花・・・もらった事・・・な、ないわ・・・

すず #- | URL | 2014/03/06 11:52 * edit *

ラムママさん☆

こんにちは♪

最近読み逃げばかりですみませんm(__)m

パピプロ、飽きもせずにガウガウやっております^^
仲がいいのか悪いのか・・・?(笑)

> 友達のところに行っても最初は喜んで
> すっとんで行くけど
> その後はそれぞれで遊んでるし~(笑)
うちもお友達と会った時は同じです!
すっごい大喜びするんですが、ちょっとしたら
自分の世界に戻って行きます^m^

> モカアロちゃん達の姿にあこがれます♪
ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです。

ラムちゃんはママさんに色んな所に連れて行ってもらって
お友達とも沢山触れ合って、とっても幸せですよね(*^_^*)

> 洋ナシのタルト、美味しそう♪
> 優しい旦那様でこちらも羨ましい!(^^)/
とっても美味しかったです~
滅多に買って来てくれないんですよ~?この日はたまたま・・・
ですが、感謝です♪

すず #- | URL | 2014/03/06 11:58 * edit *

ミルティーユさん☆

こんにちは♪

モカアロ、毎日のように取っ組み合いしております^m^
新鮮でしたか~?^^

> 可憐さんには誰も仕掛けていけないのです
優雅ちゃんも葵ちゃんもちゃんと分かってるんですね~
アロアはモカより偉くなりたいようですが、モカの方が断然強いです(笑)
偉そうにガウガウ言っても、最終的には負けてます。

> かわいいなぁ
> うちもこんな風に遊んで欲しかったです
見てると微笑ましかったりもしますが
お互い嫌いなのか?と心配になる事もあるんですよ~

> 洋梨のタルト美味しそうですね(美味しかったですよねきっと!)
クリームチーズが入っててとっても美味しかったですー☆

> うちもお雛様の日にドーナツとひなあられ買ってきてました
> 何故かバレンタインもわたしにケーキを毎年買ってきてくれますがこれ
> 意味不明?私がもはや男だとという認識??(笑)
旦那さま優しいですよね~ちゃんと記念日やイベントにはケーキ等。
バレンタインにも買って来てくれるなんて羨ましいです。
ミルさんが男だと・・・いや、それは決してないはずです、うん(笑)

すず #- | URL | 2014/03/06 12:02 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/978-7189e3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)