モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ほのぼの 

     いつもご訪問ありがとうございます


この前、モカがちょっとおまぬけな顔をしていました。
カメラを向けると・・・
DSCN1609_convert_20101101115629.jpg
『ん?』と言った表情。

モカ~舌チロって言うより、しまい忘れたって感じやけど(笑)


DSCN1610_convert_20101101115645.jpg
『何?』

私が笑っているときょとんとして見ています。


DSCN1611_convert_20101101115702.jpg
ぼへ~っとして全く舌が出てる事に気づいていない様子。

ふふっ 可愛いね~


モカにカメラを向けてばかりいると・・・
DSCN1612_convert_20101101115718.jpg
ずずいっとアロアが割り込んで来ました。
ヤキモチ妬きのアロア、モカにばかり構っていたのでちょっと
ご機嫌斜めの顔してます。


DSCN1615_convert_20101101115735.jpg
本当に拗ねてるみたいにジタバタと暴れ出しました(笑)
モカはいい迷惑やんね~


DSCN1616_convert_20101101115753.jpg
でも・・・こんな光景を見ているとなんだか『ほのぼの』します。


DSCN1617_convert_20101101115856.jpg
『も~っ・・・ゆっくり出来ないのおやつでもちょうだいなの』


DSCN1620_convert_20101101115917.jpg
『アロアも構って~構って~』

構ってるやん!


写真に写ってる○の中の物ですが・・・
決してう○ちではありませんよ~
カーペットの上にされてるのに写真を撮ってるほどのん気ではありません!
この正体は・・・


DSCN1622_convert_20101101115942.jpg
木のおもちゃ『フェッチ』でした~
2本有るのに、何故か同じ1本でばかり遊んだ結果です。
昨日の時点で更に小さくなったので丸呑みされたら恐ろしや!
と思ってゴミ箱行きとなりました。長持ちしたな~

あ、ちなみに、モカかアロアのどちらかが遊んでた途中で
一度見事にトイレトレーの真ん中にフェッチを置き去りにした事が
あるんです。本当に見間違えてビックリしました(笑)


          ポチっと応援よろしくお願い致します
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


[edit]

木のおもちゃずいぶん小さくなりましたね。
梅干しの種かと思ったよ。
確かブログ始めたばっかりのころ、「お気に入りのおもちゃ」として
紹介してくれたときには半分以上あったような…。
こんなになるまで気に入ってくれておもちゃも感激でしょう。

モカちゃん、舌出しっぱなしよ~。乾燥しちゃうから。
アロアちゃんのヤキモチもかわいいわー。v-10

マリンママ #Oyk0/NFI | URL | 2010/11/05 23:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/05 23:40 * edit *

我が家でも一人だけを撮ってたら割り込んできますよ~!
妹もかよりクララの方がもだえながら抗議(?)します(笑)

モカちゃんの下チロいつ見てもかわいい(*^_^*)
悩み事があってもその顔見たらヘラヘラ出来そうね(爆)

まさかう○ちとは思ってなかったけど・・・
う○ちに見えました~!
あのお気に入りのおもちゃの最後の雄姿だったのね!

クララ&もかママ #- | URL | 2010/11/06 00:13 * edit *

こんばんは~
ぷはは♪アロアちゃんのヤキモチ可愛い❤
無言のさりげないアピールかと思いきやジタバタ…
モカアロ家は本日も幸せ一杯ですね♪

おぉ!フェッチがこんなに小さく!!
地道な努力の証だね~
お気に入りのオモチャを捨てるのは心苦しいけど
この大きさは危険ですもんね(>_<)

nao #- | URL | 2010/11/06 00:19 * edit *

アロアちゃんのやきもちもわかるような・・・
モカちゃんが先住ですから、なんでも一番!
自分でアピールしなくちゃ!って
わかってるんですよ、きっと・・・

花梨は1匹でも
ものすごいやきもち焼きですけどね!
長女とラブラブしてるとワンワン怒ってくるんですよv-398

花梨母 #- | URL | 2010/11/06 00:28 * edit *

こんばんゎ~^^

やきもち、かゎゅすです~^^

だんだんと、お互いを認め合っていくさまも、見ていて癒されますよね~~~^^

ジタバタ、さいこ~です★

ウチもその玩具、買おうかな~~^^;
ぇぇなぁ~^^

たくみさ #- | URL | 2010/11/06 17:32 * edit *

☆ご訪問ありがとうございます☆

>マリンママさんへ

そうです!そうです!!
モカのお気に入りとして紹介していたおもちゃです。
いつの間にやら小さくなりました。今迄で一番遊んだ
おもちゃかも。長持ちしたし。

モカは本当によく舌チロするんですよね~
今回はかなり出てて、ちょっとおまぬけ顔です。

アロアのヤキモチは毎度の事ですが、可愛いものですv-10


>クラもかママさんへ

クーちゃん、もだえながらの抗議、想像出来ます!
ママさん命!ですもんねv-411

そうなんですよ、見えるでしょう?
キッチンマットの上に置き去りにされてた事も有って、
寝起きで台所で見たら、完全に見間違えてティッシュを
持って来ちゃいました(笑)


>naoさんへ

アロアは本当にヤキモチ妬きです。
モカはあまりそう言うの表に出さないんですが、
時々有って、その時はたまらなく可愛い~って
思いますv-344

かなり小さくなりましたよ~最後の方は細か~い木くずが
ボロボロ落ちてて掃除も面倒でしたが、それにしても
結構木を食べてると思いますv-12


>花梨母さんへ

そうなんですよね~来た当初はかなり大人しい子
だったんですが、今はアピールしまくりです(笑)
本能ですかね?やっぱり。

娘さんと仲良くしてたら怒っちゃうの?
花梨ちゃん、可愛いですね~v-10
そんな時はパパさんがいるじゃない!花梨ちゃん。
あ・・・ビーム出されるかしら(汗


>たくみささんへ

たくみささん家は無いですか?
リオ君かハッピーちゃん、どちらかがひっつき虫とか
ヤキモチ妬きとか・・・男の子と女の子だとあまり
無いのでしょうか?

フェッチは『木のおもちゃの割には高いんちゃうん?』
とか思ってましたが、かなり長持ちしましたよ~
遊んでくれれば良いおもちゃだと思います!

すず #- | URL | 2010/11/06 20:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/98-5f0d4b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)