モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

あががな姉さん 

こんにちは♪

昨日の続きです!


1-20140307.jpg
お水ターイム。


2-20140307.jpg
あーちゃんはお水よりも・・・


3-20140307.jpg
うまうまだな?

『その通りでございますなのよ~』


4-20140307.jpg
もっちゃん、ベロ長~い。

『うまうま食べるのー』


5-20140307.jpg

6-20140307.jpg
エネチャージ完了!!


7-20140307.jpg
モカがどこからかゴルフボールを見つけて来ました。


8-20140307.jpg
『草むらに落ちてたのー』

あらそう?
でももっちゃんのじゃないから置いておこうね。


9-20140307.jpg
『やなのー!!』

これこれ(汗)


10-20140307.jpg
『あがが・・・』

あご外れても知らんよ~


11-20140307.jpg
『困った姉さんなのよ~』


12-20140307.jpg
『あがががが・・・』

雨がパラパラして来たのでスタコラ退散。
とっても名残惜しそうなモカなのでした。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

モカちゃん、ゴルフボール見つけてきたのね~( ´艸`)
この大きさぐらいのボールうちのミルロルは咥えやすいみたいなのよ~(~o~)
モカちゃんにはチョット大きかったかな?(笑)
あががってなってるね(*^▽^*)
可愛いわ~♡♡♡

名残惜しかったみたいやね(^O^)

milkyrollmama #- | URL | 2014/03/07 15:08 * edit *

こんにちは!

急に寒くなりましたよね(>_<)
風邪ひかないように気を付けましょう!

↓フルドッグガードを着たアロアちゃん、いつものおっとりしたイメージと違って
スポーツタイプの女子という感じですね!
モカちゃんは、嫌がるんですか~
ミミもきっと固まると思います(笑)

モカちゃん、ゴルフボール見つけて嬉しそうだけど、お口にくわえてちょっと苦しそう!
必死なお顔がまた可愛い!
この後、自分からボールを外したんですか?

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/07 16:22 * edit *

あははっ(*´艸`*)
ホントにあがが~ってなってるぅぅ~^^
ゴルフボールってちょうどいい大きさだもんね♪

モカちゃん それ欲しいの??
うんうん・・・わかるよ~
人の物って何でかわからないけど欲しくなっちゃうんだよね~(笑)
マミーに没収されちゃった??
もしかしたら 新しいの買ってもらえるかもよー♪♪

papiruiママ #- | URL | 2014/03/07 18:45 * edit *

モカちゃん、あがが……て可愛い!
アゴはずれなかったかしら?!
愚息はアロアちゃんみたいな毛色だったので、黒系のパピちゃんの可愛さ、わからなかったんですが、モカちゃん、本当に可愛いわ‼︎

いつか新しいパピちゃんにご縁があったら、黒系も有りですね!

ハリーママ #- | URL | 2014/03/07 20:17 * edit *

こんばんは♪

↓ブルドッグガード、これ汚れなくていいね!
モカちゃんは固まっちゃうんだねー
確かにこれ装着感ありありだもんね(^-^;
アロアちゃんはほんとに気にしないのね♪
お腹ポンポコリンのアロアちゃんかわいいな(^q^)

モカちゃん、やっぱりボール命なんだね♪
やっぱりモカちゃんは伸び伸びと遊んでる姿が一番楽しそうだね!
確かに動きにくそうなモカちゃん見ちゃうと脱がせたくなるすずさんの気持ちわかるわぁ。

kao #- | URL | 2014/03/07 20:48 * edit *

すずちゃん、こんばんは。
おひなさんも終わったってのにまた真冬に逆戻りだね~。
寒い!寒い!

おぉ~~!!
ゲットしたフルドッグガード、着てみたんだぁ!
あーちゃん、スポーティーだわ~(*^^*)
かっこいいよ~。
もっちゃんは締め付け感が嫌だったのかな?
慣れるといいけど・・・。

これで雪玉も大丈夫だね。
来シーズンは雪遊び行こ~う!!

あっこ #- | URL | 2014/03/07 23:23 * edit *

あーちゃんの着てるタイツに衝撃、いや笑激か?ぷぷっ。
へえ〜、こんなの売ってるんですね。
おもしろいからうちのマックさんにも着てほしいな。
で、もっちゃんは着ないの?
なぜあーちゃんだけ?
謎なのだ。

ゴルフボール見つけたもっちゃん、大事そうにしてる。
わんこにとっては宝物。
きっと持って帰りたかったんだね。
ボールくわえるお顔がかわいい♪


まくまく  #- | URL | 2014/03/09 04:51 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんばんは☆

> モカちゃん、ゴルフボール見つけてきたのね~( ´艸`)
いつの間にか持ってたよ(笑)

> この大きさぐらいのボールうちのミルロルは咥えやすいみたいなのよ~(~o~)
ミルロルちゃんにはちょうどいい大きさなんだね^^
モカにはちょっと大きいの~
でも必死で咥えてるお顔がおマヌケで可愛いんだわ(*^_^*)

> 名残惜しかったみたいやね(^O^)
大体の元の位置に戻したけどガン見してたよ^m^

すず #- | URL | 2014/03/09 19:15 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

ほんと、真冬に逆戻りしましたね~
これが過ぎれば春・・・かな・・・?

> ↓フルドッグガードを着たアロアちゃん、いつものおっとりしたイメージと違って
> スポーツタイプの女子という感じですね!
そうなんですよ、これを着ると何だかデキル風に見えます^m^
スポーツ女子にしようかしら(笑)

> ミミもきっと固まると思います(笑)
ミミちゃんもちょっとお洋服苦手でしたよね?
モカはこれを着せると全然動かないんですー・・・

> モカちゃん、ゴルフボール見つけて嬉しそうだけど、お口にくわえてちょっと苦しそう!
ちょっとモカには大きいんですが頑張って咥えてました^^

> この後、自分からボールを外したんですか?
ずっと咥えてるとしんどいみたいで、ポロリした所を没収致しました^m^

すず #- | URL | 2014/03/09 19:19 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは

セリフを付けるなら『あがが~・・・』でしょ?(笑)
モカにはちょっと大きいんだけど、ゴルフボール好きなのよ~

> モカちゃん それ欲しいの??
めちゃめちゃ欲しがってたヾ(≧▽≦)
残念ながらね、しんどくなってポロリした所を
あっさり没収されちゃったの(* ̄m ̄)

> もしかしたら 新しいの買ってもらえるかもよー♪♪
黄色いボールがあるから新しいのは全然買ってもらえないのよ~(笑)

すず #- | URL | 2014/03/09 19:21 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

> モカちゃん、あがが……て可愛い!
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> アゴはずれなかったかしら?!
外れそう・・・ってお顔してましたが大丈夫でした^^

> いつか新しいパピちゃんにご縁があったら、黒系も有りですね!
息子パピちゃん、アロアのような毛色だったのですね!
白黒ちゃんもとっても可愛いですよ~(*^_^*)
モカの事可愛いって言って頂けてとっても嬉しいいです♪
いつの日か、素敵なご縁がありますように・・・☆

すず #- | URL | 2014/03/09 19:23 * edit *

kaoさん☆

こんばんは☆

> ↓ブルドッグガード、これ汚れなくていいね!
なかなかの優れ物だよ~♪
汚れ防止もだし、雨上がりとか水遊びとか雪遊びとか・・・
って・・・そうなのー、モカが固まっちゃうのー(涙)

> アロアちゃんはほんとに気にしないのね♪
> お腹ポンポコリンのアロアちゃんかわいいな(^q^)
アロアも着せた直後は『んん・・・?』って感じなんだけど
すぐに慣れるみたい^m^
ぽんぽこお腹、写真見て笑っちゃったよ~

> やっぱりモカちゃんは伸び伸びと遊んでる姿が一番楽しそうだね!
そんな風に言ってもらえると何か嬉しいよ~ありがとう^^

> 確かに動きにくそうなモカちゃん見ちゃうと脱がせたくなるすずさんの気持ちわかるわぁ。
固まる位なら慣れるかな?って様子見れるんだけど、
後足みょーんと伸ばしながら歩くもんだから、可哀相になっちゃってねぇ。
両方アロアの物になっちゃうかも・・・

すず #- | URL | 2014/03/09 19:27 * edit *

あっこさん☆

こんばんは☆

真冬に逆戻りしましたね~(>_<)
これが過ぎれば・・・春かな~・・・?

> ゲットしたフルドッグガード、着てみたんだぁ!
> あーちゃん、スポーティーだわ~(*^^*)
全身タイツになっちゃいましたよ~ピチピチ(笑)
これ着るとスポーツ万能に見えるから不思議ですね~

> もっちゃんは締め付け感が嫌だったのかな?
> 慣れるといいけど・・・。
どうも慣れそうになくて・・・(;_;)
2枚ともアロアの物になりそうな予感がしています(汗)

> これで雪玉も大丈夫だね。
> 来シーズンは雪遊び行こ~う!!
是非是非!雪遊びの達人ご夫婦についてゆきますぞー!!

お姉ちゃん、フォトコン入選おめでとうございます。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
すごいですね~ これからも素敵なお写真楽しみです♪

すず #- | URL | 2014/03/09 19:30 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

『笑激』まくまくさん、上手い~(*^_^*)

> で、もっちゃんは着ないの?
モカのもあるんですよ~
ピッタリ締め付け感が嫌なのか?カバーオールが嫌みたいで、
固まっちゃうし、後ろ脚みょーんと伸ばしながら歩くし・・・
慣れるまで時間掛かりそうです(慣れないかも~)

> きっと持って帰りたかったんだね。
> ボールくわえるお顔がかわいい♪
モカ、すっごく気に入ってましたよ~
お家にもゴルフボールあるんですが、投げて遊べないし
出してあげる事ないんですよね~
この『あがが・・・』なお顔可愛いでしょ?(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/09 19:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/980-fb9f8752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)