モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

おNEWのフード 

こんにちは♪


1-20140310.jpg
モカアロのフード、ナチュラルバランスにしてからもう1年半ほど。


2-20140310.jpg
しっかり残さず食べるし、うんPもいい状態。
皮膚のトラブルも全然ないし、モカアロには合ってると思う。
なのでこのままずっと続けてもいいかな~って思ってたんですが・・・
(あーちゃん、どや顔ですな)


3-20140310.jpg
モカの涙の量がちょっと気になるのです。
目の周りの毛が黒いので分からないけど、拭くと茶色っぽいです。
(毎回拭く度に茶色っぽい訳ではないけど)
って事は、涙やけしてるんだよな~・・・

アロアはお散歩後位しかお顔拭く事ないのですが、
モカは結構ふきふきしてます。


4-20140310.jpg
今まで鶏肉のフードでしたが、今回ラム肉のフードにしてみました。


5-20140310.jpg
調べれば調べるほど、色んな情報があり過ぎて余計に悩む所ですが
ラム肉のフード、一度試してみてもいいかな~と思いまして。

お試しのフードはしっかり美味しそうに食べたし、大丈夫そう!って事で
今月から『ナチュラルハーベスト』を少しずつ。


6-20140310.jpg
手前の平たい粒がナチュラルバランス、
丸っこいのがナチュラルハーベストです。

アロアが丸飲み状態で食べるので、敢えて小型犬用の小粒タイプではなく
普通の大きさの物にしています。


7-20140310.jpg
今はどちらのフードもしっかりよく食べてくれます♪


8-20140310.jpg
あーちゃんもすっかりお気に入りです(笑)
食いしん坊アロアは今までフードを拒否した事がありません。

この2つのフードでローテンションしてみようかな~?
完全に切り替えてもいいかな~?と悩み中。
モカの涙がちょっとでも減ればいいな!


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

あーちゃんのドヤ顔めっちゃ可愛いんですけどo(^o^)o

ミルキーはなかなか食べてくれない子だったからフードは私も悩んだなぁ!!
ロールは全くそんな心配なく何でもハリバリ?カリカリ?食べてくれるからありがたい!
食べなくてもいいものまで食べちゃうのはちと、問題なんだけどね(^0^;)

この前ミルキーも涙やけ&目やにが気になって先生に見てもらったら、
『逆まつげが一本あったから抜いといたよ
』って!
わんこもなるんだね!
それからは気にならなくなったよ(^_-)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/03/10 14:12 * edit *

こんにちは すずさん^^

今はたくさんのフードがあるので全く分からないですよね

キョロは一度だけ拒否したフードがありましたがその時はサンプルだったので良かったです

今回療養食が出て食べるか不安だったけど初めは不思議そうな顔をしてましたが今はキレイに食べてくれてます

モカちゃんもアロアちゃんも偏食がなく良く食べてお利口さんですね
丸呑みはキョロもですよ(汗)
なので私はカミカミってじっと見ています
そうすると・・・キョロも私の声に合わせてカミカミしてくれますよ(笑)


前のプロレスしてるモカ・アロアちゃんの足・腰が可愛かったのぉ~しっかり構えてね

あこ #- | URL | 2014/03/10 17:40 * edit *

わかるぅぅぅ ̄!!!
見れば見るほど 読めば読むほどわからなくなるよね~

パピルイもフードを今だに色々変えて悩んでるんだけど
やっぱり いつものが一番食い付きがいいの・・・
でもね・・・
そのフード めちゃめちゃ評判悪いんだ(T ^ T)
少しでも体に優しくて人間でも食べれる様な素材のフードを・・・
って探してはいるんだけどなかなか・・・食べてくれない・・・・(T ^ T)

モカちゃんの涙・・・少しでも良くなるといいね~(*^^*)

papiruiママ #- | URL | 2014/03/10 17:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/10 18:43 * edit *

うんうん、フード 永遠のテーマだわっ(笑) ← おおげさっww
うちも、涙やけに 悩まされ続けてるよ~(>_<)
きららは、お目目の下が 白いから 目立つし・・・(^_^;)
ふきふきしてても、なかなか改善してくれないんだよね。

フードも、アボダームと ソルビダで ローテしてたけど、アボの食いつきが悪くなっちゃって(-.-)
今、ナチュラルバランスにしてみてるの~。
食いつきは、こてきらともバッチリ~。
なんだけど、こてつの涙が増えた気がするの~。
うんPもおっきくなった気が・・・( 一一)
その子によっても 色々だもんね。もうちっと様子見て見ようと思う~(^O^)

もじゃろちゃんも、このフード合うとイイねっ☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/03/10 18:50 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

> あーちゃんのドヤ顔めっちゃ可愛いんですけどo(^o^)o
ありがとう~(*^_^*)
めっちゃ『どやっ!!』ってお顔してるよね(笑)

> ミルキーはなかなか食べてくれない子だったからフードは私も悩んだなぁ!!
> ロールは全くそんな心配なく何でもハリバリ?カリカリ?食べてくれるからありがたい!
同じ!同じ!!うちもモカは色々フード悩んだのよ~
アロアは今まで拒否した事無いの、助かるわ~
ちなみに・・・食べなくてもいい物はモカがやっちゃうんだよ(-_-;)

> 『逆まつげが一本あったから抜いといたよ 』って!
そうそう、モカも逆さまつ毛?って思って見てもらった事あるんだけど
どうも違うみたいなの。
ミルキーちゃんはスッキリ治ってよかったね^^
モカももう一度診てもらおうかな~

すず #- | URL | 2014/03/11 12:35 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

ほんと、フードの種類多すぎて悩むし、
どのフードも賛否両論だったりして、ますます混乱(>_<)

> 今回療養食が出て食べるか不安だったけど初めは不思議そうな顔をしてましたが今はキレイに食べてくれてます
キョロちゃん、療法食しっかり食べてくれるんですね。
お利口さんだ~!!
結石が流れて出てくれますように・・・

> そうすると・・・キョロも私の声に合わせてカミカミしてくれますよ(笑)
キョロちゃん、あこさんの声に合わせてしっかり噛んでくれるの?
アロアは全然ダメ~フードは飲み物です!みたいな勢いで食べちゃう。

> 前のプロレスしてるモカ・アロアちゃんの足・腰が可愛かったのぉ~しっかり構えてね
今日も朝から一試合(笑)
ちっこいのが一生懸命戦ってる感じが可愛いの^m^

すず #- | URL | 2014/03/11 12:39 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

だよね?調べれば調べるほど、結局どうやねん!!って感じ。
あれもこれもいい!って書いてるし、あれもこれもダメって書いてるし・・・

パピルイちゃんが一番お気に入りのフード評判良くないの?
でもしっかり食べてくれる事も大切だもんね。
どのフードも賛否両論あるもんね。

> 少しでも体に優しくて人間でも食べれる様な素材のフードを・・・
> って探してはいるんだけどなかなか・・・食べてくれない・・・・(T ^ T)
ママさんの愛情と努力が報われるフードに出会えるといいね!

> モカちゃんの涙・・・少しでも良くなるといいね~(*^^*)
ほんの少しだけ期待してみるよ~^^

すず #- | URL | 2014/03/11 12:42 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> うんうん、フード 永遠のテーマだわっ(笑) ← おおげさっww
いやいや、ほんと永遠のテーマに近し!!^m^

> きららは、お目目の下が 白いから 目立つし・・・(^_^;)
モカは黒い毛で目立ちにくいけど、白い毛だったら
目立ってると思うのよ~・・・(>_<)

> 今、ナチュラルバランスにしてみてるの~。
こてきらちゃんもナチュラルバランスなんだね♪
こてつくん、涙の量増えた気がする?
モカも何となくね、ここ1~2年涙の量が気になるって言うか・・・
フードのせいなのか?って気になっちゃって。

うんPの量も変わるよね。
うちはナチュラルバランスにしてからちょっと小さくなった感じだよ。
その前のフードの時はモリモリ出て・・・自粛(笑)
ほんと、ワンちゃんそれぞれに合う合わないがあるもんね。

すず #- | URL | 2014/03/11 12:46 * edit *

こんにちは!

モカちゃん、涙が気になりますか~
ミミもずーっと涙が出て困っちゃう(>_<)
でも、シュプレモは特に涙が多く出ちゃっていたような気がします。
モカちゃんもフードを別の物にして涙の量が減れば良いですね~

フードは、本当に沢山ありすぎて悩んじゃいますよね。
モカちゃんも丸飲み派ですか~
ミミもあっという間に飲み込んでしまうんですが、大きい粒にして丸飲みしたら...と
ちょっと怖くてできないんです(汗)
モカちゃんは、大きい粒なら噛んでくれているんですね!
最後のアロアちゃんのドアップ、可愛い♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/11 16:27 * edit *

こんばんは!
涙ヤケ・・・花梨もです~(>_<)
以前も気になって病院で見てもらったら、
結膜炎って言われて目薬差しました。
またかな?
それだけじゃないようなな気もするけど・・・
フードで良くなったら、また教えてくださいね(*^_^*)

花梨母 #- | URL | 2014/03/11 23:08 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

モカの涙、パピーの頃気になってたんですが、
いつの間にかきれいになってたんですよ~
が・・・ここ11~2年位でまた気になるように。

> でも、シュプレモは特に涙が多く出ちゃっていたような気がします。
ミミちゃんも涙やけ対策されてましたよね。
フードによって涙の量増えたりしそうですよね(-_-;)

> フードは、本当に沢山ありすぎて悩んじゃいますよね。
悩みますよね~どれがいいのか調べるほど???です。

> モカちゃんも丸飲み派ですか~
丸飲みはアロアなんですよ^m^
ナチュラルバランスは平たくて大きいので噛んでますが、
新しいのは噛んだり飲んだり・・・(汗)
ミミちゃんも丸飲みしちゃうんですね。
噛まなくて大丈夫かー?って心配になっちゃいますよね。

> 最後のアロアちゃんのドアップ、可愛い♪
ありがとうございまーす(≧▽≦)

すず #- | URL | 2014/03/12 12:49 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

花梨ちゃん、涙やけしてますか?
ブログ拝見してても気付きませんでした~

> 結膜炎って言われて目薬差しました。
結膜炎になった事があるんですね。
その時は目薬できれいに治りましたか?

> フードで良くなったら、また教えてくださいね(*^_^*)
フードで涙やうんPの量も違ってくるみたいなので
また変化あったらご報告しますね^^

すず #- | URL | 2014/03/12 12:51 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/981-3ce9fc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)