モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

神戸散歩 ~前編~ 

こんにちは♪

先週の土曜日、久し振り(かな?)に神戸に行って来ました。


1-20140312.jpg
家の方は曇り空だったのですが、
ここに着いてから晴れて来たよ~


2-20140312.jpg
潮風を吸い込む感じるあーちゃん。


3-20140312.jpg
お花の前でおやつタイム~って思ったら、トイレ前だった(笑)


4-20140312.jpg
これからどんどんお花が咲き始めるかな~?


5-20140312.jpg
キリリ。

おぉ、いいね~そこで写真撮ろうかしらね?


6-20140312.jpg
強風注意報。
(この日は風が強くて寒かったのよねぇ)


7-20140312.jpg

8-20140312.jpg
白茶娘より『うぉぅうぉぅ』文句が出たので終了。


9-20140312.jpg
『いやっほーいなのよ~♪』


10-20140312.jpg
『あれ~?姉さんは~??』


11-20140312.jpg
あんよに砂がついて気持ち悪いようですよ?

モカ、最近砂浜ではこうしてガジガジしてばかり。
砂浜を歩くのもちょっと嫌みたいです。
昔はガンガン、ガシガシ歩いてたのにな~


12-20140312.jpg
『つまらないのよ~』

掘るな!掘るな!!

あーちゃんは全然平気なご様子。
どちらかと言えばアロアの方がデリケートだと思ってたけど・・・
実はモカの方がデリケートなのね。


13-20140312.jpg
のんびりお散歩、続く~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

神戸は海もあっていいね♪
しかも街中もお洒落なお店たくさんありそうだし(*^^*)
砂浜って歩きにくそうだよねー
みるくは指開いて歩いてるよ(^.^)
アロアちゃんはあまり気にしない性格なのね♪
モカちゃん砂が気になるんだね!
私も毛に砂が入り込むって思って若干気になる(^-^;

kao #- | URL | 2014/03/12 18:28 * edit *

こんばんは♪

いや~ん(♡^-^♡) やっぱり神戸す・て・き♡♡♡
なんか画になるっていう感じが超~好きです♪
モカちゃんアロアちゃんも神戸の街に合う優雅なパピヨンって感じで
オサレチックな感じがたまらないです!!うふふ❤

やっぱり引っ越すなら神戸だ!!
もし引っ越したら絶対会いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
気が合うと思うんだぁ~♪ なんて勝手に言ってますが(笑)
続きも楽しみにしていま~す\(^o^)/

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/03/12 18:52 * edit *

この橋 渡ってみたいんだよね~♪

砂浜・・・・ そういえば去年は海に行かなかった様な・・・
砂浜初めて走らせてあげたとき すっごい喜んでたから
今年の夏は絶対連れてってあげよう~♪

きっとパピもモカちゃんタイプよ(*≧m≦*)プププ
そして ルイはあーちゃんタイプ^m^

の~んびりが嬉しいね♪
次はどこに行ったのかな~♪
楽しみにしてるね~\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/03/12 20:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/12 20:54 * edit *

アロアちゃん、ご機嫌ですね~♪
モカアロちゃんがペアルックで歩いてたら
絶対目立つよね♪
道行く人みんなから、声かけられてるんじゃないですか?
ほんとにかわいいわぁ~♪

花梨母 #- | URL | 2014/03/12 22:35 * edit *

すずさん こんにちは~*

モカアロちゃん
優雅にお散歩ですね。
パピヨンちゃんは
お耳から尻尾まで凛々しくて
神戸がとってもお似合いです♡

神戸に 一度行ってみたいな。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/03/13 10:29 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

神戸は海も山もあるからほんといいよ~
街全体がオシャレな雰囲気(*^_^*)
南京町(中華街)もあるし、横浜と似てるんだろうね。

> みるくは指開いて歩いてるよ(^.^)
モカアロもお手手パーで歩いてる(笑)

> アロアちゃんはあまり気にしない性格なのね♪
全然平気なんだよ~意外と怖い物知らずなのかも^m^
モカは気になるみたいで全然歩かなかった~・・・

確かに砂浜は汚れるかな?って気になるよね。
でもごろんごろんしなければ大丈夫な気がするよ~^^

すず #- | URL | 2014/03/13 12:58 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

> モカちゃんアロアちゃんも神戸の街に合う優雅なパピヨンって感じで
> オサレチックな感じがたまらないです!!うふふ❤
あら、ママさんたら、本当の事を・・・(* ̄m ̄)

わが家は優雅だなんて、全然程通い一家ですよ~
オサレチックは・・・目指したいと思います!気持ちだけはある(笑)
神戸はのんびり散策するだけでも本当に楽しいです^^

> やっぱり引っ越すなら神戸だ!!
お引っ越し予定アリですか?いついついつ??(←ウザイ 笑)

> もし引っ越したら絶対会いたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
> 気が合うと思うんだぁ~♪ なんて勝手に言ってますが(笑)
お引っ越しが実現せずとも、関西方面に来られる機会がありましたら是非☆
私もお会いしたいです(*^_^*)
『女子』トーク盛り上がりそうな気がしてなりません!!

すず #- | URL | 2014/03/13 13:03 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

明石海峡大橋は渡ってる間も何か楽しいよ~
眺めがいいし、みんなゆっくり走ってる気がするよ^^
(通行料高すぎだけどー!!)

> 砂浜初めて走らせてあげたとき すっごい喜んでたから
> 今年の夏は絶対連れてってあげよう~♪
パピルイちゃん今年は海も攻めちゃってね(^_-)-☆
喜んでる姿見たらこっちまで嬉しくなっちゃうもんね!

> きっとパピもモカちゃんタイプよ(*≧m≦*)プププ
> そして ルイはあーちゃんタイプ^m^
白黒ちゃん&白茶ちゃんで気が合うね~(笑)
モカ、意外に繊細なのね・・・って思っちゃたよ^m^

> の~んびりが嬉しいね♪
てくてく散策するだけでもみんな一緒なら楽しいね(*^_^*)

お次はカフェとか行ってないの~写真はイマイチだったの~

すず #- | URL | 2014/03/13 13:07 * edit *

鍵コメさん☆

こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
わが家は兵庫県在住でございまーす。

後ほどブログにお返事致しますね。

すず #- | URL | 2014/03/13 13:09 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

> アロアちゃん、ご機嫌ですね~♪
うきうきしながら歩いてましたよ^^
モカはちょっと海も苦手になって来たのか?って感じで・・・
海の側以外では超ご機嫌でした(笑)

> モカアロちゃんがペアルックで歩いてたら
> 絶対目立つよね♪
目立ちますか~?ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 道行く人みんなから、声かけられてるんじゃないですか?
> ほんとにかわいいわぁ~♪
いえいえ、全然ですよ~
すれ違いざまにちょこちょこっとって感じでした^^
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪

すず #- | URL | 2014/03/13 13:12 * edit *

ちぢゃさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん
> 優雅にお散歩ですね。
優雅だなんて・・・実際は全然、全然でございます・・・(笑)

> パピヨンちゃんは
> お耳から尻尾まで凛々しくて
> 神戸がとってもお似合いです♡
んまぁ!!!
なんて嬉しいお言葉でしょう、ありがとうございます☆
実際は・・・以下自粛(笑)

私も関東方面に行ってみたいです!
今一番行きたい場所は横浜です~^^
関東はワンコに優しいイメージです(ワンコOKのお店も多い!)

すず #- | URL | 2014/03/13 13:16 * edit *

こんにちは。
モカアロちゃん、お揃いのお洋服が可愛いです☆
神戸良いですね!まだ、一度も行った事が有りません^_^;
王子動物園にはパンダさんも居るんですよね!
観光地もたーくさん有って楽しそう!

横浜は、二回行きましたが、暑い中バタバタ回ったので、疲れました。
バス、地下鉄、シーバス等、ゆっくりまわりたいところですよ!
モカアロちゃん連れなら、涼しい時が良いですね。

ハリーママ #- | URL | 2014/03/13 17:28 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

> モカアロちゃん、お揃いのお洋服が可愛いです☆
ありがとうございます^^

> 神戸良いですね!まだ、一度も行った事が有りません^_^;
神戸はとてもいい所ですよ~
主人が神戸出身の神戸LOVE(笑)なのでちょくちょく遊びに行きます。
パンダさん、いますよ!!

> 横浜は、二回行きましたが、暑い中バタバタ回ったので、疲れました。
むか~し友達と一緒に一度だけ行った事がありますが・・・
その時は1泊だったので同じくバタバタで時間が全然足りませんでした~
ほんと、モカアロと一緒に気候の良い時に行きたいです(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/14 12:12 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/982-0ad9894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)