モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

神戸散歩 ~後編~ 

こんにちは♪

昨日は1日雨。そして今日はちょっと寒いモカアロ地方です。
来週からは春本番の陽気になりそうで嬉しい!!けども~・・・
くしゃみが~鼻水が~目が痒い~と辛い時期でもあります。


先日からの続きです!
1-20140314.jpg
ここで写真撮るぞ~!!
と、張り切っていたのですが・・・


2-20140314.jpg
(↑助手の存在感有りすぎだろー)
もじゃろ、大人しくマテしてくれませんでしたの。


3-20140314.jpg
チーン・・・


4-20140314.jpg
写真はささっと諦めタイヤ飛びじゃー!!(???)


5-20140314.jpg
『この人はマミーではありませんのよ~』

あーちゃん、ヒドイ(涙)


6-20140314.jpg
そんなこんなで?のんびり楽しくいーっぱいお散歩しました。
しっかりエネチャージするがよいぞ。


7-20140314.jpg
さてさて、お次はいずこへ~


8-20140314.jpg
見晴らしの良い場所でまたまたお散歩。


9-20140314.jpg

10-20140314.jpg
段々くら~くなって来たよ☆


11-20140314.jpg

12-20140314.jpg
北野までやって来ました。


13-20140314.jpg
めちゃくちゃ寒かったね~

モカはお店を見るととにかく入ろうとしてました。
開いてる、閉まってる、飲食店、お土産屋さん、お構いなし(笑)
思えばこの冬はお天気が悪かったり、何かと予定があったりで
丸1日ゆーっくりお出かけ、あまり出来てないもんね。

元気いっぱい駆け回るのが大好きなモカアロだけど
こうして1日ゆっくりお散歩して、カフェとかでのんびりくつろいで、
そんなお出かけも大好きなんだな~って改めて実感したのだった。


14-20140314.jpg
父ちゃんに早起きさせるからしてもらって
近い内どこか遠出しようね(←何気にプレッシャー 笑)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさんこんにちわ
ご無沙汰してます<m(__)m>

すずさん家もこの冬は1日ゆっくりのお出かけされてないのですね(>_<)
我が家なんて悲惨ですよ~(パピたちが・・・)
全くといっていいほど出かけてません
我が家お散歩もしないので^^;

わたしは頻繁に神戸に行ってますがゆっくりお買い物~とかブラブラどころじゃ
なくて用事を済ませたらワンコさんたちが待ってるので慌しく帰るという日々でした

やっと一段落ついたかな?って感じなので春の間にできるだけたくさん
連れてでようと思ってます

マリンピアにこんなタイヤありました?(笑)
マリンピアはうちからそんなに時間かからないのでお散歩にたまに行きますが・・・
この場所をよくワンコと歩いてますが・・・こんなタイヤ見たこと無いww
すずさん家のタイヤ?なわけないか~

マリンピアはワンコたちも楽しく歩けて私たちもワン連れて食事したりも
できるから結構好きな場所なんです♪

モカちゃんお店好きなんですね
カフェも好きなんだ~

やっちゃんさんに早起きしてもらって(笑)たくさんお出かけしてくださいね
ブログ楽しみにしてます♪


ミルティーユ #.vjKhiP6 | URL | 2014/03/14 13:45 * edit *

こんにちは!

神戸にお出かけ、良いですね~
↓ 砂、モカちゃんの方は足につくのを気にするんですね!

すずさん、タイヤで楽しそう♪
アロアちゃん、そんなこと言ったら、マミーは悲しむよ~(笑)
写真を見ていても風が強そうで寒そう(>_<)
モカちゃんは、お店でぬくぬくしたかったかな...

やっちゃんさん、このブログを読んで内心、ヒヤヒヤしてるかも(笑)
でも、可愛いモカアロちゃんのためですもんね~
これから暖かくなるから、お出かけしやすいし♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/14 15:02 * edit *

2枚目のシルエットのお写真 イイ感じよ~(*^^)b
組体操のサボテン的な感じでっ(笑)
タイヤ飛びも 軽やかなステップで♪ 体育の授業かいなっww??
マイタイヤ持参で 気合い入ってるね~☆ ← ↑ ミルさん情報(笑)

うちも丸1日 お出かけって 最近はあまりないけど(寒かったし~)
神戸みたいに、夜もお散歩してても 楽しめそうな場所は、イイなあ~♪
来週くらいから、暖かくなるみたいだし、お花も咲き出すし、
ゆ~っくり てくてく散歩、楽しみたいね♪

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/03/14 17:10 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

神戸に1日ゆっくりお出掛けいいですね♪
とっても楽しそう♪♪♪
景色もシルエット写真もタイヤ飛び(笑)も~
楽しい気持ちが伝わってくるよ~(*´ー`*)

最近 お出掛けしてないなぁ~
うちもゆっくりお出掛けしたくなっちゃった☆

mayuyu #- | URL | 2014/03/14 18:03 * edit *

す・・・すずさん・・・・
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
あーちゃんに他人のフリされてる・・・・・(●≧艸≦)
私も いつもパピルイに他人のフリされてると思われる(笑)
一緒じゃない~♡
仲間だわっ\(^o^)/

暗~くなるまで楽しんだんだね~♪
え?
遠出?? ま・・・まさか・・・・アンクロダ!!!!(笑)

papiruiママ #- | URL | 2014/03/14 18:08 * edit *

やっぱり神戸はおしゃれだね♪
海岸沿いの大きな橋は明石海峡橋ですか?
モカアロちゃんのおそろいのマリンルックがかっこいい。
北野もおしゃれな街だね。
だんだんと暗くなってぽつぽつと灯りがつきだして。
夜景もきれいだね。
いつか行ってみたいな。

まくまく  #- | URL | 2014/03/14 19:09 * edit *

ミルティーユさん☆

こんばんは☆

> すずさん家もこの冬は1日ゆっくりのお出かけされてないのですね(>_<)
そうなんですよ~去年は京都とか奈良とか淡路島とか・・・
色々遊びに行ってたのに今年はあまり行けてません。
近場でも思いっ切り走ってのんびりお散歩出来れば
モカアロは満足そうですが^^

> やっと一段落ついたかな?って感じなので春の間にできるだけたくさん
> 連れてでようと思ってます
ミルさん、やっと落ち着いて来ましたか?
頻繁に神戸に行っても用事だけではゆっくり出来ませんもんね。
もう春だし、3パピちゃんとた~くさんお出かけ楽しんで下さいね♪

> マリンピアにこんなタイヤありました?(笑)
ありましたよ~お水もしっかり溜まってたし^m^
きっと昔っから置いてあるはずですよ~

> すずさん家のタイヤ?なわけないか~
今度行く時はもうちょっと小さい何か仕込みます!ヾ(-д-;)ォィォィ

> マリンピアはワンコたちも楽しく歩けて私たちもワン連れて食事したりも
> できるから結構好きな場所なんです♪
そうですよね、景色もいいしお散歩も楽しめますもんね(*^_^*)
またのんびりお散歩行きたいです。

> モカちゃんお店好きなんですね
> カフェも好きなんだ~
そうなんです、お店やら人さまのお家やら、とにかく入ろうとして(笑)
たまにはカフェも行かないとダメですね^^

> やっちゃんさんに早起きしてもらって(笑)たくさんお出かけしてくださいね
頑張って起きてもらいます~(←オマエモナ!)

すず #- | URL | 2014/03/15 23:11 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんばんは☆

> ↓ 砂、モカちゃんの方は足につくのを気にするんですね!
そうなんです、昔は何も気にせずガシガシ歩いてたのに・・・
段々大人になってるようです^m^

> すずさん、タイヤで楽しそう♪
あらほーがこんな事しててはお恥ずかしいですね(* ̄m ̄)プッ

> アロアちゃん、そんなこと言ったら、マミーは悲しむよ~(笑)
この時完全に他人のフリだったんですよ!悲しーーー(;_;)

この日は本当に寒かったんですよ~
たまにはモカの為にも?カフェに行かないとダメですね。

> やっちゃんさん、このブログを読んで内心、ヒヤヒヤしてるかも(笑)
頑張って早起きしてもらいたいものです(←オマエモナ!)
モカアロの為なら頑張れるはず^m^

すず #- | URL | 2014/03/15 23:14 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんばんは☆

> 2枚目のシルエットのお写真 イイ感じよ~(*^^)b
> 組体操のサボテン的な感じでっ(笑)
頑張って写らないようにのけぞってたのにこれよ?(笑)
組体操の・・・ヾ(≧▽≦)ノ あれって『サボテン』って言うのね??

> タイヤ飛びも 軽やかなステップで♪ 体育の授業かいなっww??
> マイタイヤ持参で 気合い入ってるね~☆ ← ↑ ミルさん情報(笑)
あらほーがタイヤではしゃいじゃいかんよね~^m^
ゆかぶ☆さんまで!(笑) わが家ってそんなイメージかしら~(* ̄m ̄)

> 神戸みたいに、夜もお散歩してても 楽しめそうな場所は、イイなあ~♪
神戸は1日たーっぷり楽しめるよ^^ 遊びにおいで~

もう春だね!お出かけ楽しまなくちゃね(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/15 23:18 * edit *

mayuyuさん☆

こんばんは☆

神戸はやっちゃんの地元なんです~
時々遊びに行きます^^

> 景色もシルエット写真もタイヤ飛び(笑)も~
> 楽しい気持ちが伝わってくるよ~(*´ー`*)
ありがとうございますo(*^▽^*)o
毎回?こんな感じで遊んでおります(笑)

> うちもゆっくりお出掛けしたくなっちゃった☆
明日~暖かいみたいですね!
ホッピーくん、アイラちゃんと旦那さまと・・・
ご家族で春のお出かけ楽しみましょう~♪

すず #- | URL | 2014/03/15 23:22 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

> あーちゃんに他人のフリされてる・・・・・(●≧艸≦)
この時ね、本当に他人のフリだったの!
こっちおいで~って言っても見ないし来ないし!だったのー(涙)
ママさんもパピルイちゃんに他人のフリされるのね?
私達やっぱりお仲間ねヾ(≧▽≦)ノ

> 遠出?? ま・・・まさか・・・・アンクロダ!!!!(笑)
行けるものなら行きたいよ~!!
日帰りは・・・き、きびしーーー

すず #- | URL | 2014/03/15 23:24 * edit *

まくまくさん☆

こんばんは☆

> 海岸沿いの大きな橋は明石海峡橋ですか?
そうです^^
ここの公園は明石海峡大橋を間近に見る事が出来ますよ!

> モカアロちゃんのおそろいのマリンルックがかっこいい。
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 北野もおしゃれな街だね。
北野は異人館もあるのでとってもいい雰囲気ですよ。
まくまくさんは横浜によく行かれてますよね?
神戸もきっと好きだと思います!
1日遊べちゃいますよ(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/15 23:26 * edit *

初めまして☆

こんばんは)^o^(
初めまして。初コメントさせていただきました!!
モカ、アロアちゃんと少し大きさは違いますが、同じ色のパピヨン二匹を飼っているリン、モモのママです。同じ兵庫県です。
いつもモカちゃんとアロアちゃんへの愛情あふれて楽しいブログを拝見させていただいてます。
またコメントさせてくださいね♪よろしくお願いします。

リンモモママ #- | URL | 2014/03/16 23:09 * edit *

リンモモママさん☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

同じ兵庫県在住なのですね!
どこかでバッタリ☆なんて事あるかも知れませんね!!
リンモモちゃん、モカアロと同じ色ですか~親近感ワキワキです♪

> いつもモカちゃんとアロアちゃんへの愛情あふれて楽しいブログを拝見させていただいてます。
ありがとうございます、そんな風に言って頂けてとても嬉しいです^^

ブログの方にもお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

すず #- | URL | 2014/03/17 12:35 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/983-4c6c27c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)