モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

てくてく梅見 ~前編~ 

こんにちは♪

てくてく梅見、はじまりはじまり~
(昨日の続きとも言う?)


1-20140318.jpg

2-20140318.jpg

3-20140318.jpg
満開でとーってもきれいでございました。


4-20140318.jpg
うぎゃぎゃーっ!もっちゃん可愛すぎーっっ!!
いつもの如く・・・ワタクシ壊れ気味でございます(笑)


5-20140318.jpg
『マミーなんてちょろちょろちょろいのー』


6-20140318.jpg
『ニコッとしとけばいいのー』

その通りだね、うん。


7-20140318.jpg
あーちゃん、フレームin(笑)


8-20140318.jpg
乙女チックなお顔しちゃってからに~カワユイのぉ~


9-20140318.jpg
遠くには海も見えます。


10-1-20140318.jpg

11-20140318.jpg

12-20140318.jpg
ギャラをちらつかせ、時々モデル業も頑張ってもらいましたよ。


13-20140318.jpg

14-20140318.jpg

15-20140318.jpg

16-20140318.jpg
ピンク色の梅~ピンク色の梅~と探していたやっちゃん。
もしや心は乙女なのかしらね


17-20140318.jpg
あーちゃん、すっかりお疲れ・・・


18-20140318.jpg
ではなく、ひっつき虫除去中!!
見事に?枝ごとひっつけてくれましたの。。。


19-20140318.jpg

20-20140318.jpg
きれいに(ひっつき虫が)取れた所でてくてく再開!!

後編へ続く~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはぁ~(*^^*)

すっごい綺麗~
あたしもアップしたけど‥同じ梅とは思えない‥なんてゴージャス♪
満開で~梅のアップも素敵~ホレボレ~☆
こーやって撮ったらいのね!来年は~(笑)

もっちゃん舌チョロ萌え萌えよね(*^)
あーちゃん甘えて可愛いね~♪
後半も楽しみだわぁ~

mayuyu #- | URL | 2014/03/18 14:59 * edit *

こんにちは!

梅、綺麗に咲いてますね~
モカちゃんの舌チロも笑顔も可愛い!
アロアちゃん、梅の香りはどうだった?
うるうるお目目で可愛いな~

やっちゃんさんのお好みは、ピンクですか~
後編も楽しみです♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/18 16:00 * edit *

梅…めっちゃ綺麗だわ~o(^o^)o
良い香りしてきそう♪

モカちゃん相変わらずの舌チロ可愛いわ~♡♡♡
あーちゃん乙女チックかと思いきやひっつき虫たくさんつけてたのね( ´艸`)

後半も楽しみしてるよ~(~o~)
可愛いぞ♡♡♡

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/03/18 19:17 * edit *

海の見える梅林。
私は日曜日に隣り合った梅林に行きましたよ~。
考えることは同じですねw

ピンクの梅、綺麗ですね。
そして、モカちゃんの舌チロとアロアちゃんのひっつき虫抱っこ?に萌え萌えで~す♪

マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I | URL | 2014/03/18 19:49 * edit *

梅見事に咲いてますね~♪写真の撮り方にいつも感心しっぱなしです!!

モカちゃんとあーちゃんを抱っこして並んでとってる写真、めちゃくちゃかわいい~!!
萌えまくり♪
にこっとしたモカちゃんにすずさんが壊れ気味になる気持ちわかります~♡
なんであんなに私たちを壊れさせる存在なんだろう~♡♡♡
後編楽しみにしてますね!!

リンモモママ #- | URL | 2014/03/18 20:49 * edit *

梅 綺麗~~!!!
やっちゃんさん 撮影ホントうまいわっ!!!

もっちゃんのベロンチョがハートだよ~♪
何かいい事起きそうなんでない?? (笑)

あーちゃんのお姫様抱っこ かわええ~~(*≧m≦*)
・・・・・って思ったら ひっつきむし??
これからの時期 ものすごく ひっつきむし ひっつけてくるよね~
キレイに取れた??

papiruiママ #- | URL | 2014/03/18 21:18 * edit *

梅、満開だ~っ☆ キレイだね。
うちも 週末に 岐阜の梅まつり行ったけど、かなりしょぼかった。。。(T_T)
満開の時期に行けてないんだよね(-_-;)
ピンクの梅、かわいらしいね。
ピンクの梅、ピンクの梅って探すキモチわかる気がする~^m^

さすがは、もじゃろ。
マミーのツボを よぉ~く わかって ござっさる!
きっと、ダディ―も レンズ越しに 壊れ気味だったに違いない~っ(笑)
かわいすぎる姉妹~☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/03/19 08:20 * edit *

おはよう♪

梅、満開で綺麗(*^^*)
気づけば梅が咲く季節になっててビックリ!
お天気も良くてのんびりと梅観賞出来たねー
人はやっぱたくさん?
モカちゃん、超ご機嫌だね(笑)
アロアちゃんまったりしてるのかマイペースな感じでかわいいね(^-^)v
梅のあとは桜だね!
これからの季節はお花たくさんだから楽しみだねー(^o^)/

kao #- | URL | 2014/03/19 09:23 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

mayuyuさんも梅を見に行かれたんですね^^

> 満開で~梅のアップも素敵~ホレボレ~☆
わが家、何故か『あれ?全然咲いてない・・・?』って事がしばしば(笑)
今回はちゃんと満開情報getして行って来ました~
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
やっちゃん、喜びます~(*^_^*)

> もっちゃん舌チョロ萌え萌えよね(*^)
> あーちゃん甘えて可愛いね~♪
どっちも可愛過ぎて鼻血警報(爆) 親バカ炸裂でございます!

すず #- | URL | 2014/03/19 12:42 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

私にしては珍しく?下調べして満開情報getで行って来ました^^

> モカちゃんの舌チロも笑顔も可愛い!
ありがとうございます~o(*^▽^*)o

> アロアちゃん、梅の香りはどうだった?
すんすんすん・・・の後は真顔だったんですよ(* ̄m ̄)
うまうまじゃないの~?って所でしょうか?

> やっちゃんさんのお好みは、ピンクですか~
ここは白梅が8割近く?らしくピンク色が少なかったんですよ~
『ピンクは?』 『ピンクの梅あそこか?』って
頑張って探してましたよ(オトメチック☆)

すず #- | URL | 2014/03/19 12:45 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

満開の梅、すんごくきれいだったよ~☆
近付くとほのかに甘い香り^^
でもね、この時期って独特のスパイシーな香りの植物ない?
そのにほひが梅の香り消しちゃってたような・・・

> モカちゃん相変わらずの舌チロ可愛いわ~♡♡♡
> あーちゃん乙女チックかと思いきやひっつき虫たくさんつけてたのね( ´艸`)
ありがとう~モカの舌チロ可愛いよね~(オイ!)
アロアは枝ごとお股の所にひっ付けてくれたよ~(>_<)

> 後半も楽しみしてるよ~(~o~)
写真整理もうちょっと!頑張るよ~o(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/03/19 12:49 * edit *

マリィさん☆

こんにちは♪

マリィさんもこちら方面に行かれてたんですね!?
世界の~方かな?^^
満開でとってもきれいでしたね~
スッキリ青空だったら最高だったのにな・・・

> ピンクの梅、綺麗ですね。
とってもきれいでしたよ♪

> そして、モカちゃんの舌チロとアロアちゃんのひっつき虫抱っこ?に萌え萌えで~す♪
むふふ・・・( ̄m ̄* )
でしょでしょ?可愛いったらありません(笑)

すず #- | URL | 2014/03/19 12:51 * edit *

リンモモママさん☆

こんにちは♪

満開の梅、とってもきれいでしたよ(*^_^*)
写真の撮り方に感心だなんて・・・やっちゃん喜びます!

> モカちゃんとあーちゃんを抱っこして並んでとってる写真、めちゃくちゃかわいい~!!
ありがとうございます~嬉しいですo(*^▽^*)o

> なんであんなに私たちを壊れさせる存在なんだろう~♡♡♡
リンモモママさんも壊れちゃいますか!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
もう心の中では変な雄叫び上げちゃってますもの。

すず #- | URL | 2014/03/19 12:54 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

満開の梅、すっごくきれいだったよ~!
やっちゃんの撮影、ウマイ?喜ぶよ~(*^_^*)

> もっちゃんのベロンチョがハートだよ~♪
> 何かいい事起きそうなんでない?? (笑)
めっちゃ可愛いよね~ヾ(≧▽≦)ノ(オイ!)
いい事・・・起きるかな~・・・わっくわくさせてよ~♪(←分かる?)

> あーちゃんのお姫様抱っこ かわええ~~(*≧m≦*)
かわええでしょ?でしょ??
アロアはこの状態でも全然平気なんだよ^m^

> これからの時期 ものすごく ひっつきむし ひっつけてくるよね~
> キレイに取れた??
そうそう、あれやこれやとひっ付けて来るね~(>_<)
きれいに取れたよ!ひっつき虫取る仕事あったら私活躍出来そうよ~

すず #- | URL | 2014/03/19 12:57 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

> うちも 週末に 岐阜の梅まつり行ったけど、かなりしょぼかった。。。(T_T)
> 満開の時期に行けてないんだよね(-_-;)
しょぼかったの?残念だったね(>_<)
って、うちは↑毎年恒例みたいになってるんだよ(笑)
だから今年は下調べしたよ!満開情報getしてから行ったよ~

> ピンクの梅、ピンクの梅って探すキモチわかる気がする~^m^
乙女チックやな~ってちょっと笑けた(* ̄m ̄)
ここは白梅が多いから気持ちは・・・うん、分かる!!

> さすがは、もじゃろ。
> マミーのツボを よぉ~く わかって ござっさる!
もうね、完全にやられた!!壊れた!!
家に帰ってからもPCで写真見ながらひゃーひゃー言ってたよ。
私って・・・メデタイね・・・^m^

すず #- | URL | 2014/03/19 13:01 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 気づけば梅が咲く季節になっててビックリ!
そうそう、今年の冬は寒過ぎる・・・って思ってたら
もう梅は満開になってたよ☆

めっちゃ人多かったよ~(>_<)
こればっかりは仕方ないよね・・・
人が少ない時期選んで行くと全然咲いてないんだわ~

> モカちゃん、超ご機嫌だね(笑)
ぽかぽか陽気だったからニセ笑顔とも言う^m^

> 梅のあとは桜だね!
> これからの季節はお花たくさんだから楽しみだねー(^o^)/
あっと言う間に桜も咲きそうだね~
ほんと、これからは色んなお花見に行かないとね!!

すず #- | URL | 2014/03/19 13:04 * edit *

こんにちわ~☆

おひさしぶりです~☆

ここは一目2万本って所だったかな~(#^.^#)
一度行ってみたいと思っていたんだけどあっと言う間に満開の時期を迎えてしまったわ(^_^;)
ピンクの世界もすごく素敵~
お花も素敵に撮られているけど、モカちゃんアロアちゃんのお顔がとっても素敵な表情で撮っているのがいいな!!
お花見いいよね、でもきっと1人と2わんはあまり興味ないんでしょうね~(笑)
我が家はそうです!!

みけ #- | URL | 2014/03/20 16:03 * edit *

やっちゃんさん、寝不足の所、毎週素敵な写真有難う!
プロのカメラマンじゃないんですよね?
梅の香りが漂って来るような写真ばかりですね。
モカアロちゃんの、ベストショットも可愛くて、抱っこして顔うずめたくなる‼︎

うちの近くでは、一昨日まで蕾が膨らんでいた桜が、アッと言う間に咲いて、昨日の雨で花びらが散っていましたよ(-。-;
何そんなに急いでるのー?ってかんじでした!

ハリーママ #- | URL | 2014/03/20 18:15 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

みけさん、りりあんちゃん、お元気ですか~^^
今ってすっごくお忙しい時期かな・・・?頑張って下さいね!

> ここは一目2万本って所だったかな~(#^.^#)
そうです^^
満開でとってもきれいでしたよ~
梅はそろそろ終わりなので、お次は桜ですね♪

> お花も素敵に撮られているけど、モカちゃんアロアちゃんのお顔がとっても素敵な表情で撮っているのがいいな!!
嬉しいです~ありがとうございますo(*^▽^*)o
やっぱり助手がいいんですね~(違)

> お花見いいよね、でもきっと1人と2わんはあまり興味ないんでしょうね~(笑)
うちも同じヾ(≧▽≦)ノ
たまにはこんなお出かけもいいもんですよね^m^

すず #- | URL | 2014/03/21 21:24 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

> やっちゃんさん、寝不足の所、毎週素敵な写真有難う!
そんな優しいお言葉を・・・こちらこそありがとうございます^^

> プロのカメラマンじゃないんですよね?
と、と、とんでもございません。
全然、全然、素人ですよ~

> 梅の香りが漂って来るような写真ばかりですね。
> モカアロちゃんの、ベストショットも可愛くて、抱っこして顔うずめたくなる‼︎
お写真褒めて頂けて嬉しいです(*^_^*)
モカアロそろってウスゲ気味ですが、お顔うずめてやってもらえます?(笑)

> うちの近くでは、一昨日まで蕾が膨らんでいた桜が、アッと言う間に咲いて、昨日の雨で花びらが散っていましたよ(-。-;
もう桜咲いたんですね!?早咲きでしょうか?
こちら来週~一気に開花しそうです☆
これからゆっくり桜を楽しめるといいですね^^

すず #- | URL | 2014/03/21 21:29 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/985-ac42efe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)