モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

家主は寝て待て 

こんにちは♪

3連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか~?
わが家は金・土とお出かけしたので今日はのんびり。
やっちゃんはすっかり汚れてしまったMINIちゃんの洗車へ、
私はお掃除やら何やら・・・で、ゴロゴロ^m^


1-20140323.jpg
先週の事。
帰りの遅いやっちゃんを寝て待つモカ。
この日はじーっと玄関を見つめる事はせず、寝て待ってました。
(やっちゃん、ざんねーん!!)


2-20140323.jpg
お鼻ドアップ(笑)


3-20140323.jpg
『もっちゃん、可愛いな~♪』と写真を撮っていると・・・


4-20140323.jpg
『アロアの事構うのよ~』

ぬーんと出てくる妹さん。


5-20140323.jpg
『うんうん、ちょっと待ってよ~』と放置してたら
レンズキャップを人質(え?)にされてしまったー!!


6-20140323.jpg
父ちゃん早く帰ってくるといいね~
あーちゃんも寝て待ってようね。

『・・・しょうがないから寝るのよ~・・・』


7-20140323.jpg

8-20140323.jpg
かわゆい寝顔に癒された夜なのでした。


~おまけ~
omake-20140323-1.jpg

omake-20140323-2.jpg
土曜日はちょこっと遠出して来ました~♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

すずさーん、もっちゃんばかりひいきしちゃあ、ダメですよ!
と言っても、あっちゃんのお口のそばのピンクがカワイイ、胸キュン‼︎
あーちゃんも切なげに見てますよ、またまた胸キュン‼︎

モカアロちゃんは女の子だから、やっちゃんさん大好きなのかな♪♪
だから、メロメロなんでしょうね!
砂浜を走る美女二人、またまた楽しみですね♪♪♪…

ハリーママ #- | URL | 2014/03/23 16:07 * edit *

あらあら〜(^^)
ふたりともやっちゃんさん待ちなんですね♪
モカちゃん気持ち良さそうにおネムですか〜♡
アロアちゃんはヤキモチですか〜ふふ^ ^
ワンコって本当にヤキモチ焼きますよね(笑)
それもまた可愛いんですけどね☆

どちらの海でしょうか?キレイねぇ♡
ふたりイイ感じのお写真ですわ(^o^)
サイコ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ルイアンママ #- | URL | 2014/03/23 17:02 * edit *

私も今日はお二人さんをシャンプーしたりのんびりよ~(#^.^#)

モカちゃんを構うとぬ~んと出てくる妹かぁ~(笑)
アロアちゃんもそうなんだ~
あんずが正にそんな感じなのよ♪
りりーを構っていると横から割り込んで私を構うのだ~ってね(笑)
そんなものなのね~それも可愛いしね(#^.^#)
たまに待て待て~って言ってる時もあるし(笑)

海での走りっぷり良さそうね~(笑)

みけ #- | URL | 2014/03/23 17:34 * edit *

モカちゃん相変わらず可愛いわ~♡♡♡

あーちゃんのぬーんのお顔も可愛いぞ♡♡♡

うちもミルキーばっか構ってるとどこからともなくぬーんてロールが出てくるのよ(笑)

妹ちゃんたちは構ってちゃんだよね~(~o~)
やっちゃんさんが帰ってきたら大歓迎でお出迎えなんだろうね!!
可愛いよね♡

お天気も良いし、海で走るモカアロちゃんたち、めっちゃ気持ちよさそう♪

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/03/24 00:01 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

もっちゃんびいきしてませんよ~^^
アロアのヤキモチが可愛くってちょっと意地悪しちゃいました^m^

> モカアロちゃんは女の子だから、やっちゃんさん大好きなのかな♪♪
モカは完全にパパっ子なんですよ~(悲)
アロアはマミーっ子なんですよ、本当ですよ~(必死)

> 砂浜を走る美女二人、またまた楽しみですね♪♪♪…
あら?美女だなんてありがとうございます^^
写真整理頑張りますね!

すず #- | URL | 2014/03/24 12:11 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

いつもより帰りが遅い時は寂しげに待ってるよ~
モカは玄関見つめたり、車の音に過敏に反応するんだけど
この日はすやすや寝て待ってました^m^

> ワンコって本当にヤキモチ焼きますよね(笑)
> それもまた可愛いんですけどね☆
焼きますよね~分かりやすい位!
そうそう、そのヤキモチ焼きが可愛いんです(*^_^*)

> どちらの海でしょうか?キレイねぇ♡
ここはエーゲ海なんですよ(半分ほんとです)
写真整理頑張りますね~♪

すず #- | URL | 2014/03/24 12:13 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 私も今日はお二人さんをシャンプーしたりのんびりよ~(#^.^#)
りりあんちゃんシャンプー、お疲れさまでした!
後は少しはゆっくり出来ましたか~?

> モカちゃんを構うとぬ~んと出てくる妹かぁ~(笑)
めっちゃ出て来ますよヾ(≧▽≦)ノ
あんちゃんも同じなんですね!可愛いな~
その姿が見たくてわざとモカを構ってみたりします^m^
(モカはいい迷惑かしらー?)

> 海での走りっぷり良さそうね~(笑)
元気いっぱい走ってましたよ!

すず #- | URL | 2014/03/24 12:15 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

モカアロ可愛いでしょ~^^
いつもありがとう、嬉しいよ~o(*^▽^*)o

> うちもミルキーばっか構ってるとどこからともなくぬーんてロールが出てくるのよ(笑)
ロールちんもぬーんと出て来るのね(笑)
妹ちゃんはやっぱりかまってちゃんが多いね!
そこがまた可愛いもんね~

> やっちゃんさんが帰ってきたら大歓迎でお出迎えなんだろうね!!
大喜びで大騒ぎ、毎日飽きずにやってる^m^

> お天気も良いし、海で走るモカアロちゃんたち、めっちゃ気持ちよさそう♪
元気いっぱい走り回ってたよ!

すず #- | URL | 2014/03/24 12:18 * edit *

こんにちは!

モカちゃんの寝顔に癒されます(*^_^*)
やっちゃんさんを待って、玄関を見てじーっと待たずに寝て待つ事にすずさん、喜んで
ますね(笑)
アロアちゃん、レンズキャップ人質に可愛い♪

海にお出かけしたんですか?
綺麗な白い砂浜ですね~
楽しみです♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/03/24 14:54 * edit *

うふ~(#^.^#)
うちも、連休最終日は せっせと 洗車してたよん♪
ついでに タイヤも替えて、オツカレーライスでした☆

やっちゃんさんの帰宅が遅い時は~、癒しのひとときひとり占めだね!!
うちも、飲み会で 翌日帰ってくると、大体「 こてきら、待ってた~?」って
聞いてくるの(ーー゛)
寝てたわ~って言ってやるのだっ(笑)

↑ み~んな妹ちゃんは似てるねっ^m^
もちろん、うちの妹ちゃんも ぬ~んと 割り込んでくるよん(*^^)

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/03/24 16:11 * edit *

こんにちはぁ~(*'▽')

モカアロちゃん 可愛いね~
寝顔はほんと癒されるよね~
でもどんなに寝てても‥やっちゃんさんが帰ってきたら
ずっと起きてたよってくらいの勢いでお出迎えじゃない🎶🎶

アハハ~うちも妹が ぬ~んて出てくるよ~
でもね‥アイラばっかり撮ってると…アニキもぬ~んて出てくるんよ(笑)

あ~白い砂浜にお出かけかしら~( *´艸`)
楽しみだな♡

mayuyu #- | URL | 2014/03/24 16:53 * edit *

ふふふ・・・
やっちゃんさん ざんねーーん!!!!(笑)

ねぇねぇ・・・・すずさん・・・・
モカアロちゃん達 どんなに遅くなっても 
やっちゃんさんが帰ってきたら大喜びで玄関まで迎えに行く??
そん時 すずさんも娘たちと共におかえり~って出迎えるの??
すごーーーく知りたいなっ(*≧m≦*)(笑)

おお~~~
海だぁぁぁぁぁ~~~\(^o^)/

papiruiママ #- | URL | 2014/03/24 18:19 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

モカの寝顔で癒されて頂けたら嬉しいな~^^

> やっちゃんさんを待って、玄関を見てじーっと待たずに寝て待つ事にすずさん、喜んで
> ますね(笑)
あ・・・ばれましたね?(* ̄m ̄)
モカも父ちゃん離れのお年頃(と、勝手に信じている)。

> アロアちゃん、レンズキャップ人質に可愛い♪
分かりやすいいたずらっ子です^^

> 海にお出かけしたんですか?
ちょこっと遠出して来ました!
海でも遊びましたよ~

すず #- | URL | 2014/03/25 11:51 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

旦那っちさんも最終日は車の為に費やしたんだね!
お疲れサマンサでございました~

> やっちゃんさんの帰宅が遅い時は~、癒しのひとときひとり占めだね!!
日中も独り占めしてるくせに・・・^m^
夜も独り占めだなんてやっちゃんに恨まれそうだわ(笑)

> うちも、飲み会で 翌日帰ってくると、大体「 こてきら、待ってた~?」って
> 聞いてくるの(ーー゛)
> 寝てたわ~って言ってやるのだっ(笑)
分かる分かる!
うちも電話でまず『もっちゃんとあーちゃん待ってるやろ?』って聞くよ~
え?寝てますけど?みたいな(* ̄m ̄)

> もちろん、うちの妹ちゃんも ぬ~んと 割り込んでくるよん(*^^)
きららちゃんも妹体質だね^^
ぬーんと割り込んでくるの、可愛いよね~

すず #- | URL | 2014/03/25 11:54 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

ワンコの寝顔は癒しですよね~
でれでれしながら見ております(笑)

> でもどんなに寝てても‥やっちゃんさんが帰ってきたら
> ずっと起きてたよってくらいの勢いでお出迎えじゃない🎶🎶
そうなんですよ、すっ飛んで行って大歓迎なんです。
やっちゃんの疲れもこれで吹っ飛ぶのかも^^

> アハハ~うちも妹が ぬ~んて出てくるよ~
> でもね‥アイラばっかり撮ってると…アニキもぬ~んて出てくるんよ(笑)
アイラちゃんもぬーんと出て来るんだ~(*^_^*)
ホッピーくんもヤキモチ妬くんですね!可愛い兄妹だ~

> あ~白い砂浜にお出かけかしら~( *´艸`)
ちょこっと遠出して来ました~海でも遊びましたよ!!

すず #- | URL | 2014/03/25 11:56 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

やっちゃん、残念でしょ~もっちゃんすやすや寝てたの^m^

> モカアロちゃん達 どんなに遅くなっても 
> やっちゃんさんが帰ってきたら大喜びで玄関まで迎えに行く??
うちね、玄関まで少し階段下りるようになってるからリビングで待ってるの。
リビングの戸が開くまできゃーきゃー言ってる^m^
私は・・・キッチンで『お帰り~』って言葉だけで優しくお出迎え~
いや、ほら、ご飯の用意せなあかんから~

> 海だぁぁぁぁぁ~~~\(^o^)/
ちょこっと遠出して来たよ!

すず #- | URL | 2014/03/25 12:00 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/987-415cec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)