モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

ぶらり岡山日帰り旅 ~オリーブ園&ランチ~ 

こんにちは♪

3連休の真ん中土曜日、岡山へ日帰り旅行に行って来ました!
5時半起き、モカアロ家にしてはすんごく頑張ったー(笑)


1-20140325.jpg
少し渋滞があったものの、ほぼ予定通りに到着~


2-20140325.jpg

3-20140325.jpg
“牛窓オリーブ園”にやって来ました~


4-20140325.jpg

5-20140325.jpg
牛窓の景色は『日本のエーゲ海』と呼ばれているそうな。


6-20140325.jpg
モ 『エーゲに来たのー』

エーゲ・・・?もっちゃん、ちょっと違うような・・・


7-20140325.jpg

8-20140325.jpg

9-20140325.jpg
とってもきれいな景色にうっとりんこ。


10-20140325.jpg

11-20140325.jpg

12-20140325.jpg
展望台からの眺めもサイコー☆

オリーブパレス以外から展望台に登れるのかは??
↑ワンコNGなのでやっちゃんに写真撮って来てもらいました^^


13-20140325.jpg
梅もちょこっとだけ咲いてました。


14-20140325.jpg

15-20140325.jpg
『幸福の鐘』の前でパチリ☆

ゆっくり心をこめて3回鳴らすそうですが、
アロアが鐘の音が苦手なので鳴らすのは諦め!


16-20140325.jpg
『そろそろ行きますなのよ~』

そうね~あっと言う間に時間経っちゃうね。


17-20140325.jpg

18-20140325.jpg
とってもきれいな所でした。


19-20140325.jpg
今度はぐる~っと全部回ってみたいな。


20-20140325.jpg
オリーブ園を後にして、早めのランチです!

“forza cafe”さんへやって来ました~
テラス席ワンコOK☆


21-20140325.jpg
やっちゃんオーダーのチキンカツカレーに
私オーダーの十六雑穀米ランチ、美味しく頂きました~


22-20140325.jpg

23-20140325.jpg
の~んびり景色を眺めながらコーヒータイム♪
(お家の屋根が視界を遮っちゃうのがちょこっと残念な所)


24-20140325.jpg
もじゃろ、お利口さんでした~
お待ちかねの海に行くぞー!!

続きまーす♪


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちはぁ(*^^*)

えっ!すずさん♪岡山に~~~!!!
やだー近いじゃない~
って 我が家からは3時間ちょっとくらいかな‥‥
岡山にも素敵なところもあるんだね(笑)
同じ中国地方だけど‥あんまり行かないんよね‥
どうしても九州に向いちゃうのよ♪

うっとりするぐらいゆっくりした感じがいいね~
ランチも美味しそうだな~☆
いよいよ海ね(*^)

mayuyu #- | URL | 2014/03/25 15:39 * edit *

岡山ってすごく綺麗なところなんだね~
この海スゴイーーー!!!
牛窓って聞いた事あるよ~
『日本のエーゲ海』をしっかり見れるように
ベンチがズラリ~~
こーゆー所の景色見ると心が洗われるようだよね~
毎日頑張ってきてよかった~って気持ちになるの^^


ランチも美味しそうだね~
何だかカツカレーを
ガッツリ食べたくなってきたぞーーー♪

さぁ~ お待ちかねの海~~~♪
すずさん~ 待ってました^^
どんなモカアロちゃんが見れるか楽しみだぁぁ~♪♪♪

papiruiママ #- | URL | 2014/03/25 17:16 * edit *

青い空と海、気持ち良さそ~♪
こんない素敵なところでのんびりとオリーブの木に囲まれて
最高ですね!
オリーブもいろんな種類があるから、どんなのがこんなに大きく育つのかな~?
モカアロちゃんも楽しかったでしょうね~
しばらく旅行記ですね♡
楽しみにしてます!

花梨母 #- | URL | 2014/03/25 21:32 * edit *

おはよう♪

すずさん家、めちゃ早起き!
さすがに岡山まで行くから早く出ないとだもんねー
へぇー!
日本のエーゲ海って呼ばれてるとこなんだね♪
ほんとのどかで空気も澄んでて気持ち良さそうよ(^.^)
三連休は暖かかったからテラス気持ち良さそうだよね!
海もすごく綺麗なんだろうねー
モカアロちゃん海ではしゃいでた?
モカちゃん、砂浜平気だったかな?

kao #- | URL | 2014/03/26 08:56 * edit *

やっちゃんさん、すずさん、早起きさんして、頑張ったんですねv-238
岡山でしたか!どこかな~て考えてましたよ。
エーゲ海行ったこと無いけど、こんな感じなんでしょうね♪♪
若き日、倉敷までは行った事ありますが、それより東~大阪の間が未知の世界です。
まあ、日本中未知の世界の方が多いんですけど(-。-;
ランチ美味しいそう‼︎ワンコもokの所てなかなか無いですよね。

お次は海!瀬戸内海ですね。モカアロちゃん仲良ししてるかな‼︎

ハリーママ #- | URL | 2014/03/26 09:49 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

岡山まで3時間ちょっと位ですか?
わが家から牛窓までは2時間ちょっとでした。
岡山市内や倉敷までとなるともっとかかるかな?

> 岡山にも素敵なところもあるんだね(笑)
牛窓はの~んびりしててとっても素敵な所でしたよ~
岡山はモカアロ連れては蒜山しか行った事なかったんですが
またちょこちょこ遊びに行きたくなりました!

> ランチも美味しそうだな~☆
外でのんびり食べると美味しさ倍増のような気がします^m^

すず #- | URL | 2014/03/26 14:49 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

岡山は蒜山高原と大昔に倉敷に行った事がある位なんだけど
牛窓もとってもいい所だったよ~

> 『日本のエーゲ海』をしっかり見れるように
> ベンチがズラリ~~
美しきエーゲ☆ 本当にきれいで暫くぼーっと見てたよ。

> こーゆー所の景色見ると心が洗われるようだよね~
> 毎日頑張ってきてよかった~って気持ちになるの^^
ママさん毎日毎日主婦業にママ業にお仕事に頑張ってるもの!
気候も良くなったしじゃんじゃんお出かけしてリフレッシュしてね(*^_^*)

> ランチも美味しそうだね~
普通に美味しかったよ^m^
カツカレーはチキンしかないのが残念だったみたい(笑)

> さぁ~ お待ちかねの海~~~♪
> どんなモカアロちゃんが見れるか楽しみだぁぁ~♪♪♪
もうね、同じような写真ばかりなの~
ちょうど逆光で風もめっちゃ強くてお写真イマイチかも・・・(>_<)
あまり期待しないでゆる~りと見てね^^

すず #- | URL | 2014/03/26 14:55 * edit *

花梨母さん☆

こんにちは♪

とーっても気持ちのよい、素敵な所でしたよ~
しかもこのオリーブ園、入園無料なんです~ブラボー☆

> オリーブもいろんな種類があるから、どんなのがこんなに大きく育つのかな~?
そうですよね?すっごい大木でビックリしました^m^

お店でオリーブの苗を買いたくなりましたが
『サボテンでも枯らすのに?』の一言に止めておきました・・・

> モカアロちゃんも楽しかったでしょうね~
モカアロはゆっくりお散歩出来て楽しそうでした(*^_^*)
後2回続きますのでお付き合いよろしくお願いします!

すず #- | URL | 2014/03/26 14:57 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

5時半起き、頑張ったどー!!(笑)
年に3~4回ならやれば出来るもんだね(* ̄m ̄)

> 日本のエーゲ海って呼ばれてるとこなんだね♪
そうらしいの、(エーゲ海見た事ないけど)ここはエーゲ海か?って思うほど
きれいな海で感動しちゃったよ~

> 三連休は暖かかったからテラス気持ち良さそうだよね!
本当は前日の金曜日に行くはずだったんだけど悪天候だったから
土曜日にずらして正解だったよ~
ランチで1時間以上のんびり過ごしちゃった^^

> 海もすごく綺麗なんだろうねー
この日はとっても穏やか・・・って思ってたら海辺は風がビュービューでね・・・
それでもすごくきれいだったよ(写真ではイマイチ 汗)
モカはちょっと砂が付くのを気にしてたけど思いっ切り走ってたよ。

すず #- | URL | 2014/03/26 15:01 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

早起きが苦手なわが家ですが、頑張りました~
年に数回ならやれば出来ますね(笑)

> エーゲ海行ったこと無いけど、こんな感じなんでしょうね♪♪
私も行った事ないんですが・・・『おぉ!エーゲ海☆』って思ってしまいました^m^

> 若き日、倉敷までは行った事ありますが、それより東~大阪の間が未知の世界です。
私もむかーし倉敷行った事あります!(この日も久々に行きました)
未知の世界まだまだ沢山あります~
日本の色んな所に行ってみたいものです^^

> お次は海!瀬戸内海ですね。モカアロちゃん仲良ししてるかな‼︎
海では元気に走ってましたよ~
風が強くてちょっと寒かったですが、楽しそうにしてました(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/03/26 15:05 * edit *

牛窓、とっても素敵な風景♪

前にラムと一緒に来た事があるけど
こんなに綺麗な景色だったのかな~^^
きっとすずさん家の写真が綺麗で素敵なのよね~♪

風に毛がなびいてるアロアちゃんの写真もいい感じ♪

ランチも美味しそうですね
お天気がよくて暖かいとテラスもいいですよね(^^)/

綾部山、私達は10時には着いてたのですが
ニアミスだったんですね~
とっても残念でした。

ラムママ #Fjqb2npw | URL | 2014/03/26 19:19 * edit *

ラムママさん☆

こんにちは♪

ラムちゃんと一緒に牛窓に行かれた事あるんですね!
本当に素敵な所ですよね^^

> きっとすずさん家の写真が綺麗で素敵なのよね~♪
とんでもございません~
ちょうど逆光になってしまって、本当はもっときれいでした☆
(↑カメラマンが拗ねそう 笑)

> ランチも美味しそうですね
> お天気がよくて暖かいとテラスもいいですよね(^^)/
普通に美味しかったです^m^
これからの時期はテラスが気持ちいいですね♪

> 綾部山、私達は10時には着いてたのですが
> ニアミスだったんですね~
10時には着いてたんですね~わが家は午後でした・・・
やはり早起きしなくては・・・ニアミス残念でした(>_<)

すず #- | URL | 2014/03/27 11:49 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/988-292971b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)