モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

お散歩♪ 

こんにちは♪

先日の記事に沢山の拍手コメントありがとうございました
とても嬉しかったです!!
これからも元気に笑顔でてくてく出来ますように・・・☆
色んな所へ遊びに行けたらいいな~と思います。

hanatachi.gifhanatachi.gif

先週土曜日にはモカアロ地方も桜が咲き始めました
二分咲き~五分咲き位の樹もあるわ~と思いつつ、
近所の桜を見ておりました。

が、月曜日にはもうほぼ満開に!!
早い、何か知らんけど一気に満開になってしまった。


1-20140402.jpg
(空の色が白くて残念ですが~・・・)

スマホを持ってもじゃろとお散歩にGOGO☆
お散歩コースの桜、きれいに咲いてました。


2-20140402.jpg
いつの間にやら雪柳も満開☆


3-20140402.jpg
雪柳ともっちゃん。

一人でもじゃろ連れて、写真撮るのって難しい・・・(>_<)
お散歩風景のお写真撮られてる方ってスゴイな~


4-20140402.jpg
何かのお花とあーちゃんの後頭部(笑)


5-20140402.jpg

6-20140402.jpg
もじゃろはお花よりも曲者チェックに忙しや~


7-20140402.jpg
桜とアイビー、可愛かったのでパチリ
暫くの間“お花見散歩”楽しめるかな?

週末はお天気イマイチ&寒の戻りだとか・・・
花散らしの雨が降りませんように~


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは♪

一人で散歩しながら2わんって出来ないよねー。
後頭部しか撮れない(汗)
うちはちゃいがすんごい拾い食いするから、それ見張ってないといけないのでカメラ持参はなかなか出来ないんだよねー。
ほんと困っちゃう・・・
モカアロちゃんお散歩中もひっついてて仲良しね♪
いいわぁ。
うちはね、ちゃいがみるくの後ろを歩く・・・
ちゃいが抜かすとみるくが前に出る・・・っていうせめぎあいよ^^;

kao #- | URL | 2014/04/02 14:09 * edit *

こんにちはぁ~(*^^*)

雪柳も桜も綺麗~♪
なんだかモカアロちゃんの散歩は優雅な感じで羨ましい~
ほんと仲良しでいいわぁ~
kaoさんとこはせめぎあい(笑)
我が家はね‥相変わらずホッピーガン引きでアイラもそのマネ(ひとりだったらお利口なの)
ホッピーは車が来たら突進し、激吠え‥
アイラはほかのワンコを見たら発狂‥
もうね‥恥ずかしくて恥ずかしくて(;;)
だから一人散歩の時には写真は無理なのぉ~

でも散歩の気持ちいい季節になったよね(*^)

mayuyu #- | URL | 2014/04/02 16:04 * edit *

こんにちわ~☆

一人で2ワンの散歩しながらの撮影は困難極めるよ~~~(^_^;)
だいたい頭だし~(笑)

一人の時はスマホかコンデジだからブレブレ写真多いし~
あんずにレンズに突進されてえらい事になるし~(笑)
あんずが一人で突っ走るし~大変~

モカアロちゃんみたいに2わんで仲良くってしてくれないかしらね~(^_^;)

桜本当に~あっという間に満開になっちゃいましたね
雪柳も綺麗だね~☆

みけ #- | URL | 2014/04/02 16:21 * edit *

もぅ この時期はお花のオンパレードで心癒されるぅ~♪
私も昨日公園で満開の桜をIPhoneで撮りまくり・・・
いつアップ出来ることやら・・・・(;´Д`)
今年 桜を見にお出かけ出来るかしら・・・
もぅちょっとしたら散っちゃいそうだよね(^^;

あははっ!!
そうそう!!!  後頭部しか撮れないよね☆
無理やりこっち向かせるとメッチャ睨みきかすし・・・
2ワンだとリードが絡み合って グルグル巻にならない??
おまけに 私までグルグル巻にされる時があるよ~
すずさんもリードに縛られたことあるでしょ?(笑)
我が家 毎回グルグル巻のリードを直すのに必死なの~~(>_<)

papiruiママ #- | URL | 2014/04/02 20:46 * edit *

こんばんは!

皆さん、2ワンのお散歩大変ですね。
1ワンでも、散歩で写真とるの、私なら無理だわ〜‼︎
モカアロちゃんは、本当仲良く並んでクンクンしてるー!

春の花が、次から次と咲き誇って、写真撮るには良い季節ですね。
モカちゃんとの7年目、元気にてくてくして下さいねv-221

ハリーママ #- | URL | 2014/04/02 21:55 * edit *

わぁ~もう桜も満開なのね~(~o~)
こちらは来週辺りがいい見頃かも♪

雪柳って綺麗ね~(o^^o)

そうそう!
一人で2ワン散歩で写真てなかなか撮れないから大変よね~!

でも すずさんいい感じに撮れてるわよ~(*^▽^*)

milkyrollmama #799ylWfs | URL | 2014/04/02 22:43 * edit *

そうそう~、一気に さくら満開になっちゃったよね?
なんか、さくらを楽しめる時期が 短そうで残念だぁ~。
今日明日の 雨で、散らないといいんだけど・・・(>_<)

うちのお散歩コースも、ユキヤナギがキレイに咲いてた~。
お散歩のお写真は、なかなか大変だよね(^_^;)
中腰で真横からスマホ片手に わんこ撮ってる 変な人になってるよ~ 私(笑)
あとは、振り向きわんこもかわいくってよっ!!
それも、2わん一緒に振り向いてくれた時にゃあ~、得した気分でございますっ^m^
今度はぜひ~☆

すっごい遅れちゃったけど、もっちゃん うちのこ記念日 おめでとう♪
これからも、モカアロ家をぐいぐいひっぱっていってねっ!!
たっくさんの素敵な笑顔を楽しみにしてるよ~☆

ゆかぶ☆ #- | URL | 2014/04/03 09:31 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

> 一人で散歩しながら2わんって出来ないよねー。
> 後頭部しか撮れない(汗)
そうだよね?難しいよね~ うちも同じく、後頭部オンリー☆
お散歩途中でおすわり&マテで写真なんて無理だわぁ・・・

ちゃいくん拾い食いしちゃうんだね。
モカも未だに・・・退屈するとわざとするんだよ(汗)

> うちはね、ちゃいがみるくの後ろを歩く・・・
> ちゃいが抜かすとみるくが前に出る・・・っていうせめぎあいよ^^;
みるちゃいちゃん、せめぎ合いしてるのね^m^
うちは普段のお散歩コースはモカ隊長が前なの。
アロアが前に出ると自ら『おっとっと・・・』って感じで後ろに下がるんだよ~

すず #- | URL | 2014/04/03 12:24 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

今年はあっと言う間に桜&雪柳満開です☆
とってもきれいですよ~

> なんだかモカアロちゃんの散歩は優雅な感じで羨ましい~
いえいえいえいえ・・・ぜんっぜん優雅じゃないですよ(* ̄m ̄)
(私が)八つ裂きにされたり、リード巻きついたりしてます(笑)

ホッピーくんは車が苦手なのですね。
アイラちゃん、きっと合わないワンコさんがいるのですね。
モカもどうしてもダメなワンコさんがいて、その子の声が聞こえると
急にオラオラモード全開になっちゃうんです(汗)

> でも散歩の気持ちいい季節になったよね(*^)
本当に~^^ 今位が暑くもなく、お花もきれいで一番いいかも♪

すず #- | URL | 2014/04/03 12:29 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

> 一人で2ワンの散歩しながらの撮影は困難極めるよ~~~(^_^;)
> だいたい頭だし~(笑)
みけさんも同じですか~!?
そうそう、後頭部&ぐいぐい歩いてる後姿ばっかりになります^m^

りりー姫だけだとお散歩中でも余裕で撮影出来そうですよね。
うちもどちらかだけだと何とか出来そうな気がするんですが・・・
あんちゃんはレンズに突進・・・可愛い~(って言ってる場合じゃない?)

> 桜本当に~あっという間に満開になっちゃいましたね
> 雪柳も綺麗だね~☆
今年は咲いたかな?って思ったらあっと言う間に満開☆
雪柳もいつの間にか満開になってますね!

すず #- | URL | 2014/04/03 12:32 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさんも昨日桜の写真撮ったんだね(*^_^*)
無理せずぼちぼちUPしてね~のんびり待ってるよん。

> 今年 桜を見にお出かけ出来るかしら・・・
> もぅちょっとしたら散っちゃいそうだよね(^^;
週末ちらっと行くか~って思ってるけどどうも雨のような・・・
一気に咲いて一気に散っちゃいそうで心配(>_<)

> そうそう!!!  後頭部しか撮れないよね☆
ママさんも同じ~?
でもでもパピルイちゃん、上手にモデルさんしてるイメージだよ!

> すずさんもリードに縛られたことあるでしょ?(笑)
> 我が家 毎回グルグル巻のリードを直すのに必死なの~~(>_<)
リードに巻きつかれる事、あるある!
片足上げて~ってしてたらもう片足にまた巻きついてたり^m^
それプラス八つ裂きの刑もありよ~

すず #- | URL | 2014/04/03 12:35 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

一人だと2ワンのお散歩風景の写真はなかなか・・・厳しいです(>_<)

> モカアロちゃんは、本当仲良く並んでクンクンしてるー!
お散歩では同じ所を一緒にチェックしてますよ^^

> 春の花が、次から次と咲き誇って、写真撮るには良い季節ですね。
春は色とりどりの花が咲いて気持ちもパッと明るくなりますね(*^_^*)
お花を見てるだけでパワーもらえる気がします。

> モカちゃんとの7年目、元気にてくてくして下さいねv-221
ありがとうございます☆ 7年目も元気に楽しく・・・^^

すず #- | URL | 2014/04/03 12:38 * edit *

milkyrollmamaさん☆

こんにちは♪

ミルロルちゃん地方はこれから見頃なんだね~
こっちは一気に咲いたよ☆ 一気に散らないかな・・・

> 雪柳って綺麗ね~(o^^o)
小さい白いお花が沢山ですごくきれいだよ~
桜が咲くと雪柳も満開☆

> 一人で2ワン散歩で写真てなかなか撮れないから大変よね~!
ママさんも同じ~?^m^
でもでも、ミルロルちゃんのお散歩風景いい感じだよ~
うちもミルロルちゃんみたいに撮れるといいんんだけどな~

すず #- | URL | 2014/04/03 12:42 * edit *

ゆかぶ☆さん☆

こんにちは♪

こてきらちゃん地方も一気に満開になった?
ほんと、花散らしの雨にならないで欲しいよね。
一年に一度の淡いピンク、少しでも長く楽しみたいよね~

> うちのお散歩コースも、ユキヤナギがキレイに咲いてた~。
桜が咲くと雪柳も咲いてるって感じだよね^^

> お散歩のお写真は、なかなか大変だよね(^_^;)
ゆかぶさんいっつもすごく上手に取れてるよ~!!
スマホって意外にシャッターボタンタップするの難しくない?
指つりそうになるのよ~(-_-;)

> それも、2わん一緒に振り向いてくれた時にゃあ~、得した気分でございますっ^m^
> 今度はぜひ~☆
私ね・・・そんなシャッターチャンス、間違いなく逃がしちゃう(笑)
ミラクルショット狙って頑張ってみるよ~

> すっごい遅れちゃったけど、もっちゃん うちのこ記念日 おめでとう♪
ありがとう~o(*^▽^*)o
モカ隊長、色んな意味でぐいぐい引っ張って頑張ります☆(笑)

すず #- | URL | 2014/04/03 12:47 * edit *

こんにちは~♪
ほんとだ! 桜満開だね~♪ 
ここ最近 信州もびっくりするくらい暖かいの! ^m^ だから、あっという間に桜咲いて、満開になるの分かるよ。 週末まで持つといいね!

うんうん あたしも ふうりん連れて写真撮ってるけど、まぁ~うまく撮れないのよ~
そもそも下手な上に、ふうりんが動くたびに リード持ってる手が動いちゃって、撮った写真の半分以上ブレてるんだもん・・・ (涙
でも、雪柳ともっちゃんの写真 好きだよ~。 ^m^

麦茶 #- | URL | 2014/04/03 13:18 * edit *

そうなの〜。
桜、咲き始めたな〜って思ったら、3日ぐらいで満開になってしまった。
今日はもう散り始めてるよ。
大阪の方もきれいに咲いてますね。
土日はお花見に行くのかな?

散歩しながらの写真って確かに難しいですね。
すずさんの場合2ワンいるから更に大変かと。
助手さんがいたらいいのにね〜。
もじゃろ、今日もかわいいよ♪

まくまく  #- | URL | 2014/04/03 15:14 * edit *

こんにちは!

モカちゃん、うちの子記念日6年目おめでとうございます!
これからもアロアちゃんと仲良く元気に過ごせますように☆

桜、今年は遅いと思ったら、早かったですね~
急に気温が上がって、一気に咲いてしまいビックリでした!
モカアロちゃん、くっついて行動する姿、良いですね~
仲良し姉妹♪

ミミmama☆ #- | URL | 2014/04/03 16:11 * edit *

こんばんは♡

モカちゃんうちの子記念おめでとうございます♡
この一年もアロアちゃんと仲良く素敵な時間が
流れますように…。

桜に雪柳綺麗ですー\(^o^)/
まだまだ花が少なすぎる北海道にとって
一足早い花満開嬉しいです(^o^)
モカアロアちゃんのピッタリくっつく姿
たまりませんね(⌒▽⌒)
仲良し姉妹ですねぇ〜(*^_^*)

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/04/03 22:22 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

桜、満開だよ~☆
でもね・・・今日はすっごく風がきつくて花びらがハラハラ~って・・・
しかも週末傘マーク(;_;)

> うんうん あたしも ふうりん連れて写真撮ってるけど、まぁ~うまく撮れないのよ~
やっぱり2ワン一緒だとなかなか撮れないよねぇ。
私もいっつもブレブレだからカメラは持って行かない事にしたの^m^

> でも、雪柳ともっちゃんの写真 好きだよ~。 ^m^
ほんと~?ありがとう^^
最初自撮りにチャレンジしたんだけど、まぁ無理だったわ・・・

すず #- | URL | 2014/04/04 11:48 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

マックさん地方も一気に満開になったんですね~
もう散り始めですか?
こちらは今ちょうど満開なんですが、今日は風がすごく強くて(>_<)
かなり散ってしまいそうです・・・
週末傘マークがついてるんですよね~ちょっとでも行けるといいんですが・・・

> 散歩しながらの写真って確かに難しいですね。
昔はコンデジ持ってちょこちょこチャレンジしたのですが
まぁ、ブレブレの大量生産でして(* ̄m ̄)

> 助手さんがいたらいいのにね〜。
ほんとほんと^^

> もじゃろ、今日もかわいいよ♪
ありがとうございま~すo(*^▽^*)o

すず #- | URL | 2014/04/04 11:50 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

モカにお祝いコメントありがとうございます☆
これからも元気に笑顔で・・・(*^_^*)

> 桜、今年は遅いと思ったら、早かったですね~
そうですよね~寒い寒いって言ってたら
急に平年よりかなり暖かくなって、一気に咲いてしまいましたね。

> モカアロちゃん、くっついて行動する姿、良いですね~
お散歩の時は同じ所をスンスンチェックする事が多いですよ^^
写真で見るとほのぼの姉妹に見えますね^m^

すず #- | URL | 2014/04/04 11:52 * edit *

ルイアンママさん☆

こんにちは♪

モカにお祝いコメントありがとうございます☆
これからも元気に笑顔で過ごしてもらいたいです!

> 桜に雪柳綺麗ですー\(^o^)/
とってもきれいに咲いてましたよ~
北海道は5月位でしょうか?これからが楽しみですね^^

> モカアロアちゃんのピッタリくっつく姿
> たまりませんね(⌒▽⌒)
お散歩中は同じ所をスンスンチェックする事が多いですよ~
仲良し姉妹、でもケンカも激しい姉妹なのです(笑)

すず #- | URL | 2014/04/04 11:55 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/992-1b44754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)