モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

もじゃろ花 

こんにちは♪

今日は雨&曇り予報のモカアロ地方。
時々さーっと降るものの、一応晴れております。
風がすごく強くて強くて・・・満開の桜、かなり散ってしまいそう(>_<)
この雨風に負けず、もう少し楽しませてほしいな~・・・


1-20140404.jpg
先週モカアロをトリミングに連れて行きました。
さらさらふわふわに“なってた”んですよ~

翌日が雨予報だったので、トリミング終わりにそのまま広場へ。


2-20140404.jpg
で、元気いっぱい走り回って若干汚れて帰って来ました。
写真撮ってみてもトリミング行ったかどうか分からん感じに(笑)


3-20140404.jpg
『むむむ・・・なのよ~・・・』

だからと言ってお花を被せられても困るね?


4-20140404.jpg

5-20140404.jpg
(硬い芯の無い、軽くて柔らかいリースです♪)

一応きれになりましたアピールしてみた(笑)
もじゃろ花、とっても可愛くってたまりませんな~(自己満足)


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは~*

これは散らないアーティフィシャルフラワー?
それとも生花のリースかな?
アロモカちゃん緊張気味だけど
とっても素敵ぃ---もじゃろ花いいね♡

トリミング終了直後に外遊び?
それは勇気がいるね。

目の方はまだ見づらいですが
お蔭様で大分回復しております。
ご心配いただきありがとうございました。

ちぢゃ #QfVI8dBA | URL | 2014/04/04 13:27 * edit *

あらあら~とっても綺麗~
黄色がいいね、可愛いよ~
ぬぬん~とした表情がなんとも~(笑)
私もこんな遊び??(笑)してみようかしら~(#^.^#)

みけ #- | URL | 2014/04/04 14:33 * edit *

(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
もじゃろ様~~♡
なんてかわゆいの♡

んん??
あーちゃん泣いてる???・・・(*≧m≦*)
親バカ全開のかーちゃんを許してあげて~~♡
私も・・・我が家のかわゆい2Babyにやっちゃおうかしら^m^

papiruiママ #- | URL | 2014/04/04 15:19 * edit *

こんにちは~♪
かわいいぃ~ ^m^ リースなんだ! てっきり、生えてる花を寄せてるのかな?て思ったよ。
でも 考えてみたらマーガレットの時期じゃないか! 
モカアロちゃんは ほんとお利口しゃんだね♪
ふうりんだったら 即ブンブン攻撃でリース吹っ飛んじゃうよ~ (笑

麦茶 #- | URL | 2014/04/04 21:41 * edit *

すずさんらしいですね♪
モカアロちゃんお花リースに負けず、すごいかわいいけど・・・・
どうしてもポンデライオンに見えてしまうのは私だけ?
・・・・ポンデパピ・・?(^_^;)

花梨母 #- | URL | 2014/04/04 23:53 * edit *

まあまあ!今日は(昨日)は一段と、モカアロちゃん、可愛いです(^^)
2人ともクルクルお目目がかわゆ〜い!!綺麗なお花に負けてないよ(^_^)v
トリーミングの後て、フワフワで良い匂いですよね。
外遊び次第でしょうが、パピちゃんて犬臭弱いから、愚息は良い匂いが1ヶ月以上もちました。

今日もモカアロちゃん、ふわふわの毛をフワンフワン揺らしながら、てくてくしてるんだろうなーv-10

ハリーママ #- | URL | 2014/04/05 10:03 * edit *

サイコー♡

もじゃろ花可愛い〜サイコー(^O^)
お花がよく似合いますねぇ♡
エレガント姉妹ですわっ!

トリミングしてもおひげカットしないんですね…
それがまたかわいかったりして♡

ルイアンママ #SFo5/nok | URL | 2014/04/05 11:18 * edit *

ちぢゃさん☆

こんばんは☆

> これは散らないアーティフィシャルフラワー?
とってもお安かったので違うような気がします^m^
光触媒?みたいな事書いてましたが・・・造花です~

モカアロ、被せられてちょっと(かなり?)迷惑そうでした。
可愛いのでついつい・・・

> トリミング終了直後に外遊び?
> それは勇気がいるね。
次の日が雨だ~って事で行っちゃいましたよ~^^

目、まだ見づらいんですね・・・
早く完治しますように、お大事になさって下さいね。

すず #- | URL | 2014/04/05 20:34 * edit *

みけさん☆

こんばんは☆

ちょうどもじゃろの頭のサイズと同じ位だったのでつい・・・^m^
随分とごーじゃす☆な被り物になってしまった~

> ぬぬん~とした表情がなんとも~(笑)
> 私もこんな遊び??(笑)してみようかしら~(#^.^#)
ぬーんのお顔、可愛いでしょ?^^
りりあんちゃんは迷惑かもだけど・・・めっちゃ可愛いですよ!

すず #- | URL | 2014/04/05 20:38 * edit *

papiruiママさん☆

こんばんは☆

うふふ~( ̄m ̄* )
もじゃろ、めっちゃかわゆいでしょ?
乙女チックでしょ~??

> 親バカ全開のかーちゃんを許してあげて~~♡
> 私も・・・我が家のかわゆい2Babyにやっちゃおうかしら^m^
だってね、めっちゃ可愛くってたまらんのよ。
長い時間は可哀相だからササーッと写真に撮って後でニヤニヤ見るの(怖?)
パピルイちゃんもめちゃカワに違いない!!

すず #- | URL | 2014/04/05 20:40 * edit *

麦茶さん☆

こんばんは☆

> かわいいぃ~ ^m^ リースなんだ! てっきり、生えてる花を寄せてるのかな?て思ったよ。
そうなの、リースなんだよ~
生花で・・・センス無いから無理無理ざんす~

> ふうりんだったら 即ブンブン攻撃でリース吹っ飛んじゃうよ~ (笑
これね、本当にもじゃろの頭にピッタリサイズだったの(笑)
すっぽりハマって意外に気付いてなかったとか?(んな訳無い!)

すず #- | URL | 2014/04/05 20:41 * edit *

花梨母さん☆

こんばんは☆こんばんは☆

もじゃろ花、可愛くってニヤニヤしてしまいました(メデタイ!)

> どうしてもポンデライオンに見えてしまうのは私だけ?
> ・・・・ポンデパピ・・?(^_^;)
あ!私もミスドやな~って思ってましたよ^^
ポンデパピ☆可愛いかも~♪

すず #- | URL | 2014/04/05 20:43 * edit *

ハリーママさん☆

こんばんは☆

お花に負けてないですか?
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 外遊び次第でしょうが、パピちゃんて犬臭弱いから、愚息は良い匂いが1ヶ月以上もちました。
息子くん、1ヶ月以上もいい香りだったんですね!素敵~☆
うちは今日で1週間ですが・・・既にいい香りはどこへやら?です^m^
一応さらさら感は残っております^^

今日は雨が夕方~だったのでふわふわさせながら(してたかな?笑)
遊びに行って来ました♪

すず #- | URL | 2014/04/05 20:47 * edit *

ルイアンママさん☆

こんばんは☆

もじゃろ花、可愛いでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
えぇ?ママさん、モカアロがエレガントですって!?
お花パワーは素晴らしいですね~

> トリミングしてもおひげカットしないんですね…
ルイアンちゃんはいつもカットしてるんですか?
モカアロ、おひげカットした事無いんですよ~
カットしてみたら雰囲気変わるのかな?(*^_^*)

すず #- | URL | 2014/04/05 20:49 * edit *

こんばんは!

ここ数日、変わりやすい天気で困っちゃいます(>_<)
モカアロちゃん、トリミングに行ったんですね~
このお花、どうなってるの?って思ったら、リースなんですね!
可愛い♪
全身写った写真は、ちょっと笑ってしまいました!
やっぱり、笑顔じゃないですよね(笑)

ミミmama☆ #- | URL | 2014/04/06 22:30 * edit *

おはよー
もじゃろ花、超可愛い〜
天気が悪くても、モカアロちゃんといれば楽しよね( ´ ▽ ` )ノ
うん!全身写真、可愛いけど…笑っちゃいました^_−☆
今週は安定した天気になるといいな♪
お花巡り、したいよねー

natsu #xrksqdvs | URL | 2014/04/07 08:47 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> ここ数日、変わりやすい天気で困っちゃいます(>_<)
そうですよね!?土曜日は曇り後雨予報だったので
だらだらしてたら何やら青空で、慌てて桜見に行きました。
日曜も何だかんだでバタバタお出かけでした。

> このお花、どうなってるの?って思ったら、リースなんですね!
そうなんです^^ 硬い芯が無いのでちょっと被せて見ました。

> 全身写った写真は、ちょっと笑ってしまいました!
> やっぱり、笑顔じゃないですよね(笑)
何か謎の生き物になっちゃってますよね(* ̄m ̄)
おやつを見せてもちっとも笑ってくれませんでした~

すず #- | URL | 2014/04/07 12:31 * edit *

natsuさん☆

こんにちは♪

もじゃろ花、可愛いでしょ~(親バカ☆)
迷惑そうだったからもう出来ないかも・・・

> うん!全身写真、可愛いけど…笑っちゃいました^_−☆
全身写真は謎の生き物になっちゃってるよね^m^

> お花巡り、したいよねー
週末は雨予報が降らなかったりで土日ともお花巡りしたの!
が、めっちゃ寒いしハードだったよ( ̄▽ ̄;)
人が少ないのが何よりよかった・・・

すず #- | URL | 2014/04/07 12:33 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/993-4bedc698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)