モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

春の淡路島へレッツラGO☆ Part1 

こんにちは♪

日曜日、天気予報は雨→曇、しかも冬に逆戻りの寒さと来たもんだ。
淡路島に行こうと予定していたけれど・・・悩む・・・

当日目覚ましより早く目が覚める(子供の遠足状態 笑)。
どよよんと黒い雲に覆われた空、風もきつそう・・・
結局お布団の中でうだうだ、行くか止めるか?しばし悩む。


1-20140410.jpg
悩んでるまに行ってまぇ~!って事でGOGO☆
明石海峡大橋を渡る少し前は大雨に降られ泣きそうになったけど
段々晴れ間が広がって来たよー!!


2-20140410.jpg

3-20140410.jpg
“国営明石海峡公園”へ到着。
チューリップを見にやって来ましたよ~


4-20140410.jpg
って、早速雨宿り中(笑)

この日は雨がざーっと降ったり、カラッと晴れたり。
雹もちょっと降ったりで、まぁ荒れておりました。
多分3時頃?にはお天気回復しましたが、まぁ寒かった・・・
が、そのお陰で?チューリップが見頃の季節なのに人が少なくてラッキー☆


5-20140410.jpg

6-20140410.jpg

7-20140410.jpg

8-20140410.jpg
まだ咲いてない花壇もあったけど、ほぼ見頃かな?
とってもきれいでしたよ。


9-20140410.jpg
今度はお昼ご飯中。
真剣に訴えておりますが、何ももらえませんよ?
(モカアロ用のおやつを進呈)


10-20140410.jpg

11-20140410.jpg

12-20140410.jpg

13-20140410.jpg
腹ごしらえも済んだし、いっぱいてくてく&モデルさんよろしく。


14-20140410.jpg
チューリップ以外のお花も沢山!


15-20140410.jpg
『うぎゃー!スギ花粉!!』と、勘違いしてしまった木。
遠目に見たら杉の木から花粉がふぁっさ~と飛んでるのかと思いましたの。


16-20140410.jpg

17-20140410.jpg

18-20140410.jpg

19-1-20140410.jpg
これは何桜かな?
満開でとってもきれいでした。


20-1-20140410.jpg

21-1-20140410.jpg
モデルさん頑張り中。


22-1-20140410.jpg
前編・後編でまとめようと思いましたがとても無理・・・
長編になりそうです。
晴れたり曇ったりの繰り返しでお写真も明るかったり暗かったりですが
しばし淡路島の記事にお付き合いして頂けると嬉しいです♪

つーづーくー

今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/996-007b0c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)