モカとアロアのてくてく日記

小さなパピヨン、モカとアロアとの日々の暮らしをゆる~りと綴っています。

春の淡路島へレッツラGO☆ Part3 

こんにちは♪

長々引っ張っておりますが、先週からの続きです。


1-20140414.jpg

2-20140414.jpg
“淡路夢舞台”の方にやって来ました。
いい眺めでございます。


3-1-20140414.jpg
もじゃろ~『BUSAIKU』になってるよ~


4-20140414.jpg
はい、よろしい。


5-20140414.jpg
百段苑はまだお花が少なく、残念。


6-20140414.jpg
この上の通路から景色を見ておりました。


7-1-20140414.jpg

8-1-20140414.jpg
場所移動して、景色を眺める?もじゃろ。


9-20140414.jpg
『そろそろ行くのよ~』

お手手のかわゆいアロア。


10-20140414.jpg
再びチューリップを見に公園の方へ舞い戻って来ました。


11-20140414.jpg

12-20140414.jpg

13-20140414.jpg

14-20140414.jpg
真っ赤なチューリップ☆あーんど・・・


15-20140414.jpg

16-20140414.jpg
もっちゃん☆(真顔やな 笑)


17-20140414.jpg

18-20140414.jpg

19-20140414.jpg
今度は濃いピンクのチューリップ☆あーんど・・・


20-20140414.jpg
あーちゃん☆


21-20140414.jpg
後もう1回だけ続きまーす。


今日もご訪問・最後までお付き合いありがとうございます

[edit]

こんにちは すずさん^ ^

あらぁ〜今回はあまり歩かなかったの⁇

チューリップ可愛いですね♪
淡路島は今からの季節はいいですね

次もまた楽しみにしてますね^ ^

あこ #- | URL | 2014/04/14 13:51 * edit *

こんにちはぁ~

あーん チューリップ可愛いね(^_-)-☆
カートにちょこんとしているお手手にキュンキュン
モカちゃんもアロアちゃんもとっても気持ちよさそう♪
お花とのコラボって写真撮るの難しいね‥‥最近痛感してる(笑)

こっちは最近週末の度に雨なの…晴れたらお花がきれいなところに行きたいなぁ~(*'▽')

続きも楽しみぃ~( *´艸`)ウフフ~

mayuyu #- | URL | 2014/04/14 14:16 * edit *

あ~~!!!
やっぱ ここだったよ~!!!
階段がメッチャあって印象的な公園だったもん~♪

もじゃろ様 ちゃんとカートinしてるね~
歩くの大好きなイメージなんだけど 降ろせ~~って言わなかった??(笑)

チューリップ可愛いなぁ~♪
私もチューリップ見に行きたいなぁ~
今年は連れてってくれるかな・・・・(;´Д`)

papiruiママ #- | URL | 2014/04/14 17:01 * edit *

海が見える素敵な景色にきれいなお花、見てると癒されます。
たくさんのチューリップがかわいいですね。
でもね、もっちゃんとあーちゃんはもっとかわいいよ♪
そう、すずさんのブログでチューリップを見て、
私もまねっこして近くの公園に見に行きました。
でもすごく人が多くて、どの写真にも関係ない人が映り込んでしまって。
すずさんの行った公園はほとんど人いませんね。
ゆっくりチューリップ観賞を楽しめたかな?
モカアロちゃんもおでかけできてよかったね。

まくまく  #- | URL | 2014/04/14 18:03 * edit *

こんばんは!
百段苑は、花が咲いたら綺麗なんでしょうね。
ここは季節によってお花が変わるんでしょか?
チューリップとアロモカちゃん、いつものことながら、かわゆいv-238
ゴールデンウイークになると、ここも人、人になるんでしょうね!
ここ、いつか行きたい場所の一つになりそうです。
有難う、すずさんv-266

ハリーママ #- | URL | 2014/04/14 19:29 * edit *

こんばんわ~
毎年春に淡路島行きたいな~って思うんだけど行けてないわ~
すずさんのブログで楽しんでおきます~(#^.^#)
珍しくカートが出動してるね~♪

お手手かわゆしあ~ちゃんだね(#^.^#)
真顔なもっちゃんも親近感~(笑)可愛いよ~☆
百段苑も花が咲いてなくても景観が素敵だね!!

みけ #- | URL | 2014/04/14 20:28 * edit *

おはよう♪

すごく綺麗だね!
人も少なくて…って誰もいないように見えるよー
チューリップお見事だよー
やっぱカートだとコラボ写真楽だった?
あーぁ、うちも遠出したいよー

アロアちゃんのお手手、ほんとかわいくてぷにぷにしたくなっちゃう(^^)d

kao #- | URL | 2014/04/15 08:50 * edit *

あこさん☆

こんにちは♪

> あらぁ〜今回はあまり歩かなかったの⁇
いえいえ、めっちゃ歩いたよ~
カートに乗ってるのは写真撮る時と移動の時ちょこちょこ^^

チューリップ、とってもきれいだったよ~
淡路島、暑くなる前にもう一度行けるかな?
行きたい所は沢山だけど、あっと言う間に暑くなりそうですね~

すず #- | URL | 2014/04/15 11:09 * edit *

mayuyuさん☆

こんにちは♪

チューリップ、すっごく可愛らしくてきれいでしたよ~
癒されました^^

> カートにちょこんとしているお手手にキュンキュン
うふふ~^^ 可愛いでしょ~(親バカ)

> お花とのコラボって写真撮るの難しいね‥‥最近痛感してる(笑)
めっちゃ難しいですよね(>_<)
うちは真顔になっちゃうし、マテさせてたらアロアが雄叫び上げるし・・・
慌てて撮るからなかなかです~

> こっちは最近週末の度に雨なの…晴れたらお花がきれいなところに行きたいなぁ~(*'▽')
そうそう、こちらも週末はいつもアヤシイお天気(-_-;)
今度のお休みはホッピーくん達と春のお出かけ出来るといいですね♪

すず #- | URL | 2014/04/15 11:12 * edit *

papiruiママさん☆

こんにちは♪

ママさん、チューリップじゃない去年の記事覚えててくれたんだね~
ありがとう(*^_^*)
階段はちょっと登ったけどエレベーターさまにお世話になったよ♪

> もじゃろ様 ちゃんとカートinしてるね~
写真撮る時と移動の時ちょこっと乗せたよ^^
意外と?カート乗せて歩いてると大人しいのよ~

> 私もチューリップ見に行きたいなぁ~
> 今年は連れてってくれるかな・・・・(;´Д`)
チューリップ行けそう?そろそろ終わっちゃいそうじゃない?
今週末GOGOかな?^^

すず #- | URL | 2014/04/15 11:23 * edit *

まくまくさん☆

こんにちは♪

ここの公園は有料ですがその価値アリだな~って思います。
季節ごとのお花も楽しめるし、管理も行き届いててとてもきれいです^^

> たくさんのチューリップがかわいいですね。
> でもね、もっちゃんとあーちゃんはもっとかわいいよ♪
まくまくさんありがとうございます☆
ちゃんと真に受けました~(笑)

まくまくさんが行かれた公園は沢山の人だったのですね。
そんな時ってお写真難しいですよね(>_<)

> すずさんの行った公園はほとんど人いませんね。
この日は曇り雨予報、冬に逆戻りの気温で荒れたお天気だったのですよ。
雹も降ったし(驚) でも殆どの時間晴れ&曇りだったのです^^
この時期はものすっごい人で混雑してるので寒かったけどラッキーでした。

> モカアロちゃんもおでかけできてよかったね。
いーっぱい歩いてちょこちょこ走って大満足だったと思います!

すず #- | URL | 2014/04/15 11:27 * edit *

ハリーママさん☆

こんにちは♪

> 百段苑は、花が咲いたら綺麗なんでしょうね。
とってもきれいだと思います!
が、いつも見る時はお花が・・・(* ̄m ̄)

> ここは季節によってお花が変わるんでしょか?
そうなんですよ~季節ごとにお花が楽しめます^^
マリーゴールドやコスモスの時にも行ってみたいんですよね~

> ゴールデンウイークになると、ここも人、人になるんでしょうね!
そうですね~去年GWはとても混雑してました。
が、それ以上?って思う位チューリップの時期は混雑するんですが・・・
悪天候が逆にラッキーでした^^

> ここ、いつか行きたい場所の一つになりそうです。
是非是非!淡路島はとっても素敵な所ですよ(回し者みたい 笑)

すず #- | URL | 2014/04/15 11:31 * edit *

みけさん☆

こんにちは♪

春の淡路島~いいですよ~^^
チューリップが終わってもまた次のお花が楽しめますよ!

> 珍しくカートが出動してるね~♪
この日は確認せずに勝手に積み込みました(笑)
1日てくてくするならやっぱりカートは必要ですね~

> お手手かわゆしあ~ちゃんだね(#^.^#)
ありがとうございますo(*^▽^*)o ほんと可愛い(親バカ)

> 真顔なもっちゃんも親近感~(笑)可愛いよ~☆
もっちゃんはもううんざりって感じかも^m^

> 百段苑も花が咲いてなくても景観が素敵だね!!
そうなんですよね、昔は公園だけ回って帰ってたんですが
ここ最近は夢芝居夢舞台も行くようにしています♪

すず #- | URL | 2014/04/15 11:34 * edit *

kaoさん☆

こんにちは♪

チューリップやお花、めっちゃきれいだったよ☆
人はね、この時期にしては本当に少なかった!
雹も降ったりして寒かったけど、そのお陰で空いてたの。

> やっぱカートだとコラボ写真楽だった?
抱っこして持ち上げるよりは全然楽~
だけどね・・・マテさせるとアロアがうぉぉぉ~ん・・・(-_-;)

> アロアちゃんのお手手、ほんとかわいくてぷにぷにしたくなっちゃう(^^)d
ありがとう~可愛いよね~^m^

すず #- | URL | 2014/04/15 11:37 * edit *

こんにちは~♪
「百段苑」て言うんだぁ!!  前に すずさんのブログで見て、すご~いぃ 花壇がいっぱい!!て思ってたの♪ ^m^
最初の建物も 結婚式できそうなくらいステキ♪
ますます 行きたくなったよ。 *^^*

モカアロちゃんも・・・ あ あれ?疲れてきた? ^m^
でも 真顔のモカアロちゃんもかわいいよ~♪
ふうりんは 怒りマークが見えるくらいブスってするよ。 (笑

麦茶 #- | URL | 2014/04/15 18:32 * edit *

麦茶さん☆

こんにちは♪

百段苑は斜面に百区画の花壇があるらしいよ(←曖昧)
麦茶さんも覚えててくれたのね~^^

> 最初の建物も 結婚式できそうなくらいステキ♪
この敷地内にはホテルもあるし、出来ちゃうのかね?
温室の植物園があるんだけど、そこでは挙式出来るみたい。

> ますます 行きたくなったよ。 *^^*
おいでませ~淡路島~いつ来る?( ̄ー ̄)

> モカアロちゃんも・・・ あ あれ?疲れてきた? ^m^
真顔全開(笑)
この日は寒かったからニセ笑顔もあんまり出なかったよ~

> ふうりんは 怒りマークが見えるくらいブスってするよ。 (笑
モカアロも同じ、魂お散歩中だし、目がヤバイよ^m^

すず #- | URL | 2014/04/16 11:47 * edit *

こんにちは!

パソコンをしばらく使えず、お久しぶりになってしまいました(>_<)
淡路島、良いですね~
一面に広がったチューリップやお花、素敵♪
やっぱり春はお出かけするのも楽しめますね!

モカアロちゃん、ブサイクだなんて~
綺麗な海を眺めてうっとりしてたんですね!

続きも楽しみです☆

ミミmama☆ #- | URL | 2014/04/16 11:51 * edit *

ミミmama☆さん☆

こんにちは♪

> パソコンをしばらく使えず、お久しぶりになってしまいました(>_<)
大変でしたね、もう大丈夫そうですか?
無理しないで下さいね^^

> 淡路島、良いですね~
毎度毎度言っちゃいますが・・・住みたい(笑)

ほんと、春のお出かけは気分も明るくなりますね~

> モカアロちゃん、ブサイクだなんて~
> 綺麗な海を眺めてうっとりしてたんですね!
ミミmama☆さん、お優しい(*^_^*)
たまには(?)モカアロのブサ顔も載せてみようと思ったのですよ~

すず #- | URL | 2014/04/16 12:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://mocaaro.blog133.fc2.com/tb.php/998-15430531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)